教えて!松本県ヶ丘高校 (掲示板)
「縣陵合格」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
今年県ヶ丘の普通科を受験したいと思ってる中3です。評定は38ぐらいで第4回総合テストが373点でした。あとどのくらいで合格できると思いますか??回答よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
評定は大丈夫だと思います。縣陵合格者の平均くらいですね。
総合テストで373なら十分可能性あります!私も4回目くらいで370点台でした。本番は420近くとりました(たぶん平均が上がった年です)400点台乗らないと正直厳しいかなと思ってこの時期すごく心配だった記憶があります。でもまだ伸びます!基礎をガンガンやってください。穴がないように、確実にやれば点数伸びます。
正直本番400点台いかなかった人も合格していたので、本番やらかさないでこのままいけば大丈夫ですよー!とりあえず400点を目標に頑張ってみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/05(土) ]
中学3年です。

学校の総合テストで順位が13位でした。

これだと県ヶ丘高校は難しいですか?
通りすがりの縣陵生@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
中学によりますね。附属で13位なら余裕で縣陵合格圏内です。
高校受験はいろんな中学校から人が集まってくるので、学内のテストではなく、予備校が主催している模試のスコアをアテにしてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/18(日) ]
普段のテストでギリギリだけど450点取っていれば県に行けますか?
通りすがりの@卒業生 [ 2016/09/21(水) ]
5教科450点なら深志も大丈夫だと思うけど。不安なら信学会模試を受けることをお勧めします。380〜400点なら縣陵合格はほぼ確実だと思います。
気を抜かずに頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
父兄@保護者 [ 2012/05/28(月) ]
現在、長男在学中。次男も入学させたいが私のプレッシャーにより心の病に陥っています。二学期からやる気を取り戻せば縣陵合格できると願っています。今は頑張れとは言えないが私の本心は頑張って!と応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2012/05/29(火) ]
受験より心の病気を治すほうが大事でゎ?

わたしもときどき負けそうになるけど・・・
プレッシャーに負けずにがんばって!!!
内緒さん@卒業生 [ 2012/06/10(日) ]
親として最低だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/13(水) ]
お気持ちは分かりますが、病気の理由を分かっているのにまだそうして無言のプレッシャーをかけているのは・・・・。
子供さんは最大のSOSを出しているのです。
心の病を治すのが何よりも優先ではないでしょうか。
親の意識を変えなければ子供さんを救う事はできないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2012/06/13(水) ]
子供さんがかわいそう・・・・。
ひより@在校生 [ 2012/06/16(土) ]
結局のところ、何が言いたいのでしょうか。。

心の病に陥っているのなら、まずは治療に専念してください。
子供さんが縣陵に興味があるみたいでしたら、6月23日、24日の文化祭にも来てみてくださいね^^
内緒さん@一般人 [ 2012/06/21(木) ]
親御さんもとっても辛いのですよ。

文化祭に行くのはどうかな?
内緒@保護者 [ 2012/07/25(水) ]
最低の親ですね。
子供の為じゃなくて,あなたが見栄を張りたいだけですよね。自分の自己満足のために子供を利用しないでください。
県に行くことがこれからの人生でどれだけ大事なことなんですか? 私の会社には一流と言われる高校 大学を出ても使えない奴がたくさんいます。

あまりに最低すぎて空いた口がふさがりません。
お子さんに同情します。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/06(木) ]
でも、その息子さんも、県が丘に行けなかったら辛く感じるかもしれないと思います。
お母さんの辛い気持ちもわかるし、もしお母さんが諦めたら、それも息子さんにとってキツイかもしれません。

がんばってほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松本県ヶ丘高校の情報
名称 松本県ヶ丘
かな まつもとあがたがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 390-8543
住所 長野県 松本市 県2-1-1
最寄駅 1.8km 松本駅 / 大糸線
1.8km 松本駅 / 篠ノ井線
1.9km 松本駅 / 上高地線
電話 0263-32-1142
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved