教えて!飯田高校 (掲示板)
「他県」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
先日の後期入試を受けました。普通科です。
今回の入試では、最低何点くらいあれば入れるでしょうか?
気になるるね@保護者 [ 2016/03/11(金) ]
定員割れしてるから、中学の先生の反対を押しきっての強引受験でなければほぼ全入かと思います。
例年なら、330点位が最低ラインらしいけど、300もあれば大丈夫じゃないかな。
安心して残り20日間、復習と予習して良い高校生活のスタートを切って下さい。
気になるるね@保護者 [ 2016/03/11(金) ]
追加
長野県は他県に比べると、私立高校の少なさもあって教育委員会の調整色が強いと思われます。
前期は別として、後期はほぼ出来レース的なところがありますが、受験生のやる気維持の為不必要な情報は開示しません。
また、調整無しでは飯田の併願のできない男子生徒にとっては不合格のリスクが大きすぎます。
この先、大学受験や資格試験、入社試練等より大きな試練は待っていますが、中学生にはまだ早いと思われます。
大丈夫ですよ。安心して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
けいゆいまま@保護者 [ 2013/12/10(火) ]
子供を他県から飯田高校へ受験させたい保護者です。
入学式の服装はどんな感じですか?
また、合格発表から入学までに説明会などはありますか?
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/11(水) ]

入学式はほとんどの方が中学校の学生服を着ていたと思います。

合格発表の後、入学するにあたってのオリエンテーションがあります。
これは飯田高校で行われますので、足を運んで頂く必要があるかと思います。

詳しくは合格後に何らかの形で通知がある筈ですので、それを確認して頂くのが一番確実です。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/11(水) ]
上の者ですが、訂正をm(_ _)m

男子は中学校の学生服ですが、女子は基本的にスーツか、いわゆる「なんちゃって制服」です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
飯田高校の情報
名称 飯田
かな いいだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 395-0004
住所 長野県 飯田市 上郷黒田450
最寄駅 0.5km 伊那上郷駅 / 飯田線
1.2km 桜町駅 / 飯田線
1.4km 下山村駅 / 飯田線
電話 0265-22-4500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved