教えて!飯田高校 (掲示板)
「髪染め」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
07@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
インナーカラーを入れようと思っているんですが、浮きますか?悪目立ちしますか?髪染めてる人は少ないですか、あと先輩、先生から嫌われるというか、目をつけられますかね、。?ちなみに色はグレージュです。
わわわ@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
基本自由な校風です。人は人、自分は自分、それぞれがやるべき事をやっていればいいという大人な人達が多いので。目立ってもよければやればいいし、気になるならやめればいいし。。それより、すごい教科書の量ですので体力つけて下さい
bbb@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
ありがとうございます!書類に染髪はふさわしくないと考えていますとあったのですごい迷いましたが、自分は自分なのでやりたいようにしようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
馬鹿@中学生 [ 2009/09/19(土) ]
ピアスや髪染めたりなど服装などのの校則はどのようなものですか?
ピアス、カラーなど禁止ですか?
飯田孝行(仮名)@在校生 [ 2009/09/23(水) ]
ピアスや髪染めは禁止されていないような感じですが、進学校・飯田高等学校に於いてふさわしくないと思います。現在飯田高等学校では、学校に来るのに遊園地へ行くような格好で来る人もいて、問題になっています。頑張って入学したから後は何してもいい…なんて訳はありません。目標は大学受験です。服装、頭髪はきちんとして学業に臨むべきです。中学生の皆さんが青春を懸けて受検するだけの意味のある高校に出来るように、在校生としてそういったところから正していけたら…と思います。
馬鹿@質問した人 [ 2009/09/24(木) ]
詳しくありがとうございました。
飯田孝行さんの後輩になれるように頑張りたいと思います。
燐@在校生 [ 2009/10/09(金) ]
飯田さんのように、こう思っている飯高生が私のほかにもいることが分かり嬉しく思います。この間、国語科のS先生の書いた学年通信に飯田高校の学力低下について書いてありました。驚いたことに一年生の進研模試の平均偏差値が55らしく、まともな国公立大学ではいけるところはどこもない…。と。また、勉強しない人も増加傾向にあるらしく勉強時間のグラフも載っていましたが、毎日勉強する人の割合が20%を切っている状況です。私は一応頑張って学年10番以内をキープしていますが、このような状態から見ても、去年の進学率の悪さ(国公立現役合格80名ほど、東大現役0人京大現役1人国公立医学部現役0人)からみて、この学校にいて本当に大丈夫かという気になってきます。やはり、校風が乱れているのですね。遊園地のようなところではこの実績も頷けます。962人の中では小さいかも知れませんが、飯田高校の過去の栄誉を取り戻せるよう頑張りましょう!
か@一般人 [ 2009/11/24(火) ]
まずは正しい日本語を使おうか
しなちく@在校生 [ 2010/01/11(月) ]
か さんに 同意 いたします
ゆりかもめ@一般人 [ 2010/01/13(水) ]
校則ありますよ、
生徒手帳を読んでみましょう。
また、人が特定できてしまう書き込みも気をつけましょう。
ゆゆ@在校生 [ 2010/02/17(水) ]
私ゎ髪とか染めてもいいと思ってます
実際私も染めてるし
ただ他の人に迷惑かけない程度にねー^^
かがみ@在校生 [ 2013/03/16(土) ]
高校は自らの意思で勉強する場です。
染めたいのならそれでいいと思います。
優(ゆう)@質問した人 [ 2021/06/10(木) ]
バイトってしてもいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
飯田高校の情報
名称 飯田
かな いいだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 395-0004
住所 長野県 飯田市 上郷黒田450
最寄駅 0.5km 伊那上郷駅 / 飯田線
1.2km 桜町駅 / 飯田線
1.4km 下山村駅 / 飯田線
電話 0265-22-4500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved