教えて!岐阜高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:114件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
僕と同じ内申33で受かった人、仲良くなりませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
あと倍率放送の時間を教えてくれた人も
浜崎順平@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
良いですよ
入学式にでも声をかけて下さいね
尾関@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
倍率のやつの人です。笑
同じ学校の人いなくて孤独なので、声かけてください、
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/17(木) ]
内申33で受かった方、すごいですね
愛知県入試なら内申美人でないと受からないですが。(岐阜高校とほぼ同等に近い明和や一宮はまず合格無理ですからね)
こういう、ポテンシャルのある子を岐阜高校はどんどんと見つけていくべき。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
岐阜高校を目指している者です。内申は、1年39、2年34です。正直あきらめかけています。33で合格なんてすごいですね。当日点は、自己採点で何点ぐらいでしたか?参考のために教えてもらえると、うれしいです。よろしくお願いします。
土屋@質問した人 [ 2016/03/17(木) ]
当日457点でした(実際の点数)
多分最下位(笑)
今年はちょっと難しかったからもうちょっと点をとる必要があるとおもいます

入学式で会いましょう
同じクラスになれたらいいですね
あと合格おめでとうございます

遊戯王とポケモンやってる人も仲良くなりましょう(^^)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
33で457って859/1000ですよね
多少誤差があるにしても凄い数字ですね今年は
土屋@質問した人 [ 2016/03/17(木) ]
859とか下記↓のボーダーより低いww
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
859で合格ということは、内申が42平均の人は
当日414点でOKということですか?
土屋@質問した人 [ 2016/03/17(木) ]
↑確実に落ちます
内申より実力です

ポケモンと遊戯王やってる新岐高生いませんか
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
入試の難しい年は
内申があるほうが有利のような
書き込みがどこかにありますが
この質問者さんの例のように
現実は逆なんですよね。
入試が易しい年は
岐阜高校のような高校では
得点に差がつきにくく
内申があるほうが
結果的に有利になります。
今年は(おそらく)やや難しく、
特にボーダーライン付近では
点が伸びない人が多かった、
だから得点がとれた人は
浮かび上がったわけです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
例年なら合格者の平均点は460前後で、質問者さんくらいの内申ならもっと高得点が必要だったのでは?
噂レベルですが各塾のトップ層などは480点台以上、950/1000以上の人が普通にいらっしゃるようですので合格者の幅がかなりありそうです
難度が高かった分、内申点と当日点のどちらかに不安要素がある人にもチャンスの大きい年だったように思います
土屋@質問した人 [ 2016/03/18(金) ]
遊戯王とポケモンいませんか
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
点数を質問した者です。ありがとうございました。参考になりました。がんばってみます。

遊戯王とポケモンの返信があるといいですね。
土屋@質問した人 [ 2016/03/18(金) ]
返信来ませんね(笑)
ウソ@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
本当に内申33の子を合格させたなら岐高も如何なものでしょうか。でもウソでしょう。こんな話に乗ってはいけません。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/19(土) ]
うちの息子の友達も内申33で合格してますよ。内申42で落ちた子もいます。やはり当日点が大事みたいです。
息子は遊戯王もポケモンも録画して観てますが、この掲示板は見てないようです。遊戯王カードも沢山持ってますよ(^_^;)
こういう子がいるって教えときますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
3:7なので当日点重視なのは当然。
ただし、内申が低ければそれだけ必要な得点のラインも上がる。内申が高くて落ちてしまった子は、相対的に見て高くない最低ラインをクリアできなかったということであって、内申が低い子と同じ当日点が必要だったわけではない。

いずれにしろ、5:5の時代とは違う。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
今年の特攻は非常に楽だったようですね
ここのところ岐高はレベルが上がっていましたがこの学年でどうなるでしょうね

ポケモンやってる人けっこういますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
今年 1.23倍
去年 1.07倍

さすがに今年の方が楽なんてことはないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
倍率の高さも下が多かっただけに思えます
予想平均点が約10点しか下がっていないのにボーダーが20点以上も下がって860を切るなんてレベルが下がった証拠でしょう
内申30台前半しか無いのなら当日の点数はトップ層でないと流石に能力バランスが悪いのでは?
よく当日点だけを実力扱いする人がいらっしゃいすが、たまたま解ける問題が出ただけの事です
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
1月の段階では1.5倍ほどだったような…
秋に一気に40人も定員減らしたもんだから
本来多いはずの真面目や慎重派が辛抱堪らずこぞって志望校下げた、とか?
残った自信家の特攻隊は内申特化or当日点特化に関わらずボーダー低くてラッキー
まあ単に試験の難度が相当高かったのかも知れんが、ざっと見たとこ平成25か26あたりの方が難しそうだったけどな
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
3:7なんだから当日次第で何でも起こり得る。
それが本来の姿。
岐高は内申も得点力も必要な高校だというような「幻想」はどんどん崩れていく。
内申がない、当日点頼みの受験生はこれからもどんどん増えるよ。
ただ、それが学校の校風にどう影響するかは分からない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
最上位校なんだから受験者層が大きく変化するなんて普通はないでしょ
結局、定員が40人減らされたにも拘らず、受験者数は昨年以上
それで易化するとか、ちょっと考えにくいね

ところで、実際のボーダーって本当のところどうなの?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
最上位校といっても最高ランクの子達は一部の上位層だけだよ
北や加納と重なる層も多い
各西ですら当日400overがゴロゴロいるのに平均点が下がったのを言い訳にしてるようじゃ最上位校として頼りない
例年なら特攻は特攻なりにもっと爆発力があるんじゃないの?
特攻が450点台で合格じゃ岐高落ちたなと正直思わざるを得ない
土屋@質問した人 [ 2016/03/19(土) ]
おおぅ
なんかみんな語りあっていますね
土屋@質問した人 [ 2016/03/19(土) ]
ぶっちゃけ岐阜県のトップあたりは落ちてきているとはおもいますけどね(^^;)
加納が岐阜北と並んでいるところとか
岐阜は最悪だった兄の年からだんだん下がってきてるとは聞きましたが
土屋@質問した人 [ 2016/03/19(土) ]
あっ
岐阜のレベル上がってるって書いてある(^^;)
内緒@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
単に受験生のレベルが下がったのでは。
土屋@質問した人 [ 2016/03/19(土) ]
とりあえず仲良くなりたーい
土屋@質問した人 [ 2016/03/19(土) ]
まぁレベルを上げてくのはこれからでしょ
っていう風に楽にはいかないもんねぇ
内緒さん@関係者 [ 2016/03/19(土) ]
長く語ります。過去に教育委員会にいた人から聞いた話。当日点上位は内申に関わらず合格。よって1000点満点に換算したボーダーはこの層は無関係。内申が考慮されるのは、合格者の中でも下の方の人。
教育委員会のその人の話を聞いて嫌悪感湧きました。人には言うなと言われましたが、我慢できずに投稿です。公表と違う方法で合否を決めているわけですから。私が話を聞いたのは過去の委員の方ですから今年は違うかもしれないですが、この掲示板の流れを見る限り、まだまだ同じ方法で合否を決めているかもしれないです。
ですから、例えば、455以上は内申無関係とすると、内申33の当日455は合格、内申42の当日425は不合格になるわけです。単純に内申を4倍して1000点満点に換算すると、前者は857、後者は875です。もし、本当にこのように合否が決めらているならば、3:7ではないですから、公表してもらいたいですね。岐阜高校は実力重視だと言い切ってしまえばいい。
また、当日点をたまたまと言っている方、内申なんて、中学校教師、つまり、学力中間層の人間が見る目もないくせにつけた評価です。中間層に賢いと認められて、それだけを心の拠り所に我が子や自分が優秀だと思いたいなんて、よっぽど自信がないんでしょうね。中間層は自分に似た中間層をレベルが高いと評価したいんです。聖徳大学の教育学部レベル。
内申が低いのにギャンブル受験で岐高受けて偶然受かっただけで、優秀ではないと思いたいかも知れませんが、特攻受験者は、実力に自信があり、勝算あっての受験者が大半。実際、内申美人より入学後の成績が高い。たまたま?そんな馬鹿な。普段から、模試偏差値過去問で合格ラインを超えていて、自信があったからこそ受験している。内申美人の子、もし内申が無かったら、とっくに志望校落としていたのではないでしょうか?
中学校の学力中間層の社会科教師や美術の教師に気に入られていたことが知能指数の高さを示しますか?
例えば、今年の入試の数学英語を余裕を持って満点、そんなレベルなら、優秀だと言えるでしょうし、そのレベルは内申どうのこうの気にしません。
元塾講師@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
合格、不合格は、間違いなく学校が公表している比率で
1000点満点化され、得点が高い順番で合否が決められていると思います。
しかしながら、例えば、320人が定員で、350人受検したとします。その中で、300番迄を得点が高い順で合格とし、残りの20人を調査書の内容を色々と考えた上で
合格者を決めるというのはあります。
一発勝負なので、当日の運によっても左右される事が大いに考えられる為、学校側も少しはそういう受検生に対して配慮しているのだと思います。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/19(土) ]
絶対に3:7が守られている証拠として、内申170当日点420での岐阜高校の合格者がいれば分かりやすいのですが。岐阜北の掲示板にはそのような内申、当日の得点配分の方もいるようですから、3:7が確かなら岐高にいても不思議ではないですよね。なぜ、いないんでしょう。皆さんの周りにはいますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
過去に聞いたっていつだろうねえ。
この4年間は安定しているけど、その前は入試制度もころころ変わっているからねえ。

それにしても、大人たちにこれほど熱く語らせるポケモンくんは凄いなというのが率直な感想。
大人たちを手玉にとっておるかのようだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
当日点だけを拠り所に能力が高いと勘違いしている人がいますが上位層は当日点と内申点のどちらも持っています
ギャンブル受験?そもそもそんな愚かな状況を作りません
模試などでそれなりの成績を残しているのなら分かるはずです
友人知人にトップレベルが最低一人くらいいませんでしたか?今年度内申170以上当日点470以上かつ950/1000以上の知人が複数人いますが新入生代表には選ばれませんでした
更に高得点がいるという事です
たった455点程度ではとても大きな顔などできませんよ
逆に岐高生で内申点のみを拠り所にしている人は見たことがありません
当日点だけで能力があるという思い込みを指摘され脊髄反射で内申点を叩いても検討違いですよ
現在の内申点はテストの点数も加味されていますし提出物などを仕上げるのにもある程度の知能が必要です
教師による間違った評定もあるのでしょうが岐高生トップレベルになる人物ならばそれも織り込み済みでしょう
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
皆さん、トップレベルの話はしていないような気がしますが・・・。
合格ラインの話ではありませんでしたか・・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
ボーダーが内申批判や当日点批判とは滑稽ですね
特攻の方が入学後伸びる?本当ですか?今年の特攻で大物はまだ見かけません
内申32当日485くらいの人はいなかったのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
長文教育委員会の人は言ってる事おかしくないですか?
岐阜高校の合格者平均点は例年460です
455は高得点ではありません
模試で結果を出し過去問を解きまくっていれば当日の450程度の点数などたまたまだと分かります
今年の数学でも証明されている事ですしその程度で実力者扱いなどされません鼻で笑われます
平均以下の455程度で公表されている1000点換算3:7を反故にしているのならば大問題ですね
生徒達は信じて内申も取りに行っているのに
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
3:7と公表していながら、それが守られていないなんて事は今の時代はないと思いますよ
今は、ネット等で情報交換が出来るため、合否ラインに不可解な要素があればすぐにバレてしまいます。
公表していることが順守されていなというのは大問題です。
そこまでのリスクを冒してその様な事をしているとは思えません。
他県である公立高校が独自の判断で合否を決めていたということがありましたが、ニュースになって合否も覆りました。
関係者は処分されたことでしょう。
岐高の関係者にそんな愚かな人がいるとは思えません。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/20(日) ]
掲示板の反応が活発で面白いです。質問された方が内申33の当日457だということで、455という得点を設定しました。5の倍数にしたかったんです。別に実力者扱いしたわけではありません。
ボーダーや3:7について、皆さんが、どう思うかは、私には興味ありません。臆測するのは、勝手ですし。
実際にどのように計算されているかを知りたいです。
内申33の当日点457合格が事実だとして、内申42の当日点420が合格できたかどうかを知りたいです。
今回、知り合いで不合格になった内申平均42の子がいまして。その子が当日440もなかったなんて考えにくいんです。不合格になってしまったので、声かけづらく当日点を聞くに聞けないし。大失敗していて410なら納得ですが。
来年以降、岐高を受ける方のためにも
ボーダーは本当に860近辺なのか、内申33の457合格がウソなのか?内申33は中3の内申で中1、中2の学年評定がもっと上だったのか?内申42平均で420は合格したのか?
今年岐高受けた知り合いが2人しかいないので分からないことだらけなんです。
もし、内申33の当日457合格が事実で、内申42の当日430が不合格なら、合否が覆るくらいの大問題ってことですよね?
因みに、その過去の教育委員会の方が教育委員会にいたのは5、6年前です。その頃、当日上位の内申を無視していた理由は、「計算が面倒だから」だそうです。その人がウソをついているのかも。いくらなんでもエクセル使うでしょうから。
所詮はネットの匿名情報で、真実は知り得ないんでしょう。
遊戯王とポケモンが岐高で流行るといいですね。
元塾講師@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
私も含めて色々な意見が錯乱してますが、
これから岐阜高校を受検される予定の生徒さんは、
得点もしっかり取れる様に、授業も積極的に受けられて
内申点もしっかり確保される様に努力されれば良い事だと思います。
結局のところ、合否は、その学校の校長以下の
入学者選考委員会の先生方にしか事実は分からない訳ですから。
受検される生徒さん、頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
「考えにくい」が根拠ですか・・・。
本当にあり得ないのなら
ご本人が点数開示を受けるべきだし
そう勧めるのが親切というものでしょう。
実際、不合格者でも点数開示を受ける人は多くいます。
過去には県内のある進学校で
合否がひっくり返ったケースもあるのですから。
(ミスだったようですが、記事にもなりました)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
知り合いの子の事なら本人に聞けばいいじゃないですか
聞きづらいと言いつつこんな所で不合格だった人を話題にして一体何がしたいんです?
点数を推測出来るほど知り合いの学力に詳しく入試問題も目を通しているのですよね?
何が目的なのでしょう
おっしゃっている事もあやふやばかりです
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/20(日) ]
合否はひっくり返ってほしくないですね
ちなみに兄は内申36の当日430台で受かったらしいです
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
お兄さんが受かったのは今年ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
点数を質問した者です。
加納と岐阜北は全然レベルが違うと思うのですが、並んでいるとは、どういう意味なんでしょうか。

友だち募集が思わぬ方向に行ってしまいましたね。
岐阜高校新入生で遊戯王とポケモン、見つかりますように。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
判定ミスで不合格が合格になることはあっても、合格が取り消されることはないから大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
33はすごいね!おめでとう!にならないのが岐阜高校なんですね。なんかコワイです
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
確かに怖いねえ。岐高生は内申も得点も高くないと駄目だ、みたいな理想が、一人歩きしている感じがするねえ。
内申:得点=5:5だった昔は、そうだったのかもしれないけどさあ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
おめでとうにならないのも、それなりに理由があるからじゃないですかね
回答者側が皆ひねくれてるとか、自身の価値観しか認められないということでもない気がします。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
理想も何も中学時代ならどちらも持ってる人くらい沢山いるでしょ
岐阜高校ですよ?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
シビアですねぇ(適当)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
自己採点もばらつきあるからな。英語国語の作文とか本当に採れてるかとか、厳しめ、甘めの自己採点のとか、ばらつきあるから。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
合格者も点数わかればな。33は自己採点よりもっととれとるんじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
他の人はどうか分かりませんが、ポケモン君は実際の点数と書いていますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
33・457じゃあそりゃ「凄いね」とは言われなくて当然
ご本人も分かっておられるのに
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
実際の点数が合格者も開示してもらえればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
合格者も点数教えてもらえると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
「凄いね」の意味が違うのでは?ご本人も「多分、最下位」と書いておられるように分かっておられると思いますよ。内申33点という低い点数なのに合格なんて「凄い」って
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
合格者も開示できるはず
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
ポケモン&遊戯王捜しはどこいったぁ?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
(何が凄いんだろう。。。)
低い内申でも高得点をもぎ取っての合格ならば凄いと自己アピールにもなりますが
点数もパッとしない最下位かも知れないこの場合に「凄いね。おめでとう」とは皮肉でしょうか?
33さんにお祝いの言葉をかけてあげて欲しいというのならまだ分からなくもないですが無理矢理「凄い」事にしなくてもよいではないですか
正直岐高生のレベルが色んな意味で下がってるとしか思えませんね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
そうですね 確かに岐高のレベルが下がった(幅が広くなった?)のかもしれませんね
内緒さん@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
岐阜高校合格はやっぱりすごいです
うらやましいです!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
じゃあやっぱりおめでとうだ。ポケモンくんの友達を見つけるのは、ここでは無理そうだね(苦笑) 名乗りあげにくいでしょう。岐高での出会いを期待して。良い報告待っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
今年の学力考査の平均は去年−10くらいって言われてるんで、この点数でも合格者の平均より少し上かもしれんね
ただ、内申と合わせると本当のギリギリだろうね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
岐高のレベルが下がったは無いでしょう。
今年、東大21人(現役16人)、京大19人出ています。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
上の人も言ってましたが、上位層はさほど変わらず、下位層が増えただけなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
今年の入試は下81人が不合格になっているから下位層が増えたとは考えにくい(去年は27人)
当日の試験が難化したと考えるのが自然でしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
今年の受験生の上位志向はハンパなかったですね。5校で300人以上落ちるなんて、相当です。81人は本来、大垣北、岐阜北を受ける層だったんですかね?それとも、もう少し下の層だったんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
おそらくレベルが落ちるのは今年度からじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
岐阜高校は、上位と下位の幅が大きいんでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
大量の不合格者は、定員が絞られたからでしょうね
岐阜高校 定員(昨年400→今年360)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
数学の難問などを見るに努力もさる事ながら運も必要だったと思います
950点以上の文句無しの優秀者と例年より低いボーダー860点付近が同じくらいいそうな気がしないでもない
100点近くも(あるいはもっと?)差があるのは流石に開き過ぎだと思いますね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
今までの合格ラインのイメージにとらわれて、今年度の定員減にどうしても頭を切り替えられなかったため、81人オーバーという結果になってしまったんでしょうね。岐阜高校目指して3年間?頑張って来た人にとっては不運としかいいようがないですね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
兄はもう岐高を卒業してます

回答数がエグいねぇ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
本当にそうですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
ここで
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示)
とかあまり見たことない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
単純に思うのだが、中学校でいい子のふりして内申点稼いで、実力テストの点もたいして取れていないのに、僕は優秀なので岐高行きますとか大きな勘違いしている奴。そんな奴は実際に入れても授業についていけず大した大学にも進学できない。県下トップである岐阜高校の大学合格のための進学校としての価値を考えたら、いっそ内申点の比率なんぞ3割でなく1割や0割でも良いのではないかと考えるのだが、皆さんはどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
もうポケモンの話からも内申33の友達が欲しい話からも遠ざかってきているので、新しい話題として立てた方がいい気がします。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
わかりました。新しく質問してみることにします。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
結局33が本当にいたのか、いなかったのか、謎のまま終わりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
42、420の合格者がいるのかも
内緒さん@保護者 [ 2016/03/22(火) ]
息子の塾内からの情報ですけど30台前半での合格者はいらっしゃるようです
当日の点数も飛び抜けて良いわけでなかったそうです
「良かったなら間違いなく自慢しているはずだ」と息子が言っていました
保護者のネットワークでも同中以外に有名どころの塾なら上位者情報が流れてきたりします
当日高得点を取っての合格者は内申も40前後かそれ以上の子達が多いと聞きますよ
大学合格のデータを見ても特色化廃止→3:7は良い事だと思いますね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
この春の大学入試結果は岐高のひとり勝ちで、2番手以降の高校が打撃を受けているみたいだね(大垣北とか岐阜北とか)。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
大学合格者数だけで見てみると、加納と北高が同レベルという意見も、あながち理解できるかもしれませんね。
それなりに差があることは確かですが。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/22(火) ]
2つ上の方へ
多治見北は可茂地区をとりこんで逆にあがっているようですよ
岐阜学区の影響は全県学区でない限り、そもそもないですし
岐阜北の東大京大ゼロはビックリですし、
大垣北の東大ゼロもビックリです
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
↑上の方へ
確かに多治見北は岐阜学区に隣接していませんものね。そして可児や加茂が多治見北に食われてしまったと。

大垣北は東大志願者からゼロだったようですね。東大を狙おうという上位層が、ごっそりいなくなったんでしょうねえ。
現場よりも同窓会の方が落胆してそう。今の大垣市長も大垣北→東大の人だったはずだし。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
大垣北は上位層のレベルがさがってますね
岐阜高校に流れているんでしょう
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
岐阜学区とはレベルが違うと思う。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
上の方の岐阜北、大垣北の合格情報はショックです。本当にそうなんですね。今後どうなるんでしょうか。今年がたまたまなのか、何か変わっていくのか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
既に特色化の時代から少しずつ変化は起きていたんですけどね。特色化選抜だけは隣接学区に開放してきたので。
今年の卒業生から定員すべてが隣接学区開放の世代になり、はっきりしてきたということでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
遊戯王とポケモンの話が出てこないようですが…
どなたか…
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/25(金) ]
よし!もうすぐ100コメだ!
埋めてしまえ!(`・ω・´)
内緒さん@中学生 [ 2016/03/26(土) ]
やっと落ち着いたか
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
97コメ目だv(^_^v)♪
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
入学式はどうでしたか?ポケモン友だちできそうかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
ポケモンGO……
良かったですね
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/23(水) ]
ポケモンやってる子けっこういました
皆さん強い(^^;)
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/23(水) ]
てかまだ書き込めたんですね
ぶっちゃけ言っておくと成績は下の方です(^^;)
最近の進研模試模試がちょっとよかったぐらい……
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/23(水) ]
模試模試ってなんやごめんなさい
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/23(水) ]
あと、同じ内申33でかなーりいい点数とってる子もいますよ
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/24(木) ]
今回の1年の進研模試で岐阜高校は全国3位でした!なかなかのレベルじゃないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
2年前だったかな、内申29で岐阜高校に合格した子がいると聞きました。当日点はわかりませんが…
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
ということは、やっぱり1000点換算で考えるのが1番間違いないってことですかね
内緒さん@一般人 [ 2018/12/21(金) ]
内申29!!当日点が気になりますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
内申29で合格するためには当日何点必要なんでしょう?1教科100点以上はとれないので(当たり前!)何点で合格したのか気になります。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
今更ですが、ポケモン友だちはできましたか?
大学受験はどうなりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
ポケモンGO、やってますか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/24(日) ]
お久しぶりです。コメントもこれで最後にしようと思います
大学受験は無事終わりました。第1志望ではなかったけど、やりたいことが出来る大学なので良かったと思います
ポケモン友達に関しては上記の通り、ただ私自身がポケモンをやらなくなりました
ポケモンGOも今ではやってません
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
どちらの大学に進学されるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
私も教えてもらいたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/08(水) ]
京都大学の法学部です。東大には行けませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
一般選抜が終わりました内申43点数425〜433今回...
倍率がテレビで発表されると聞きましたがどのチ...
今年は倍率が高いようです。私は岐阜新聞テスト...
当日の夜の岐阜放送での解答速報や次の日の新聞...
他にもバレー部、自然科学部、美術部、写真部、...
岐高のスカートは最初丈が長いとききます。しか...
こんにちは☆うちも入学式は真っ白のスニーカー...
岐阜県内で、岐高生からみて進学校であると言え...
進学校以外の各西、大垣東、羽島北などですが、...
岐高の出身中学校で最多のところを教えてくださ...
特色で何点取れば、受かりますか。今日の自己採...
内申はラインぎりぎりだと見られるのですか?自...
内申が36で岐阜高校に受かりますか
岐阜県の受験システムについて質問です。愛知県...
愛知県の受験生ですが岐阜県の問題は簡単ですね...
今年岐阜高校を受験しようと考えています。父の...
岐阜県の公立高一般校入試は、記述問題が多いで...
入試までの勉強方を教えてください!!
先日の入試で440点でした。内申が34と低いです...
復習に重点を置くべきでしょうその流れですと、...
内申美人は、岐阜高校へ行くより、早慶の付属高...
岐阜高校の服装、身なり、持ち物などの決まりっ...
岐阜高校の生徒の間では、以下の大学はどのよう...
特色化選抜では何点ぐらい取れば合格できますか...
岐阜新聞の模擬テストで何点ぐらいとれば岐阜高...
岐阜高校に入りたい中1です。岐阜駅の近くに塾...
一般自己採点450〜460位内申1年352年393年37こ...
もうすぐ中3になります。定期テストは、420〜44...
現在中3で岐阜高校を目指しています。テストの...
質問なのですが、岐阜高校の数学の学校指定参考...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岐阜高校の情報
名称 岐阜
かな ぎふ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 500-8889
住所 岐阜県 岐阜市 大縄場3-1
最寄駅 1.9km 岐阜駅 / 高山線
1.9km 岐阜駅 / 東海道線
2.0km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
電話 058-251-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved