教えて!岐阜高校 (掲示板)
「指定校推薦枠」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
とみ@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
お尋ねしたいことがあります

高校生のいとこが、2015年に岐阜高校から指定校推薦で大学が決まったと話していたのですが、岐阜高校の指定校推薦枠は、どこの大学がありますか
わかる範囲で全て教えてください
特に国立公立大学が知りたいです
聞きそびれてしまったので、いとこには聞けないのでこちらで質問させていただきました

よろしくお願いします
推薦おたく@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
指定校推薦というのは、私立大学のことをさします。岐阜高校は、早慶でも毎年一般受験で合格者が出ていますので、指定校推薦枠が来ていると思います。一部の科ですが。国立の推薦はセンター有りとセンター無し、AO推薦など色々有りますが、誰でも出願できる試験です。詳細は自分で調べて下さい。
とみ@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
詳しく教えていただき、ありがとうございました
ぺこりm(_)m
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/27(土) ]
国公立も推薦入学があります。ただし、これは枠があるわけではなく、他大学と競争になります。それでも多くの人がバッチリ合格しています。
国公立は岐阜高校に入って普通にちゃんと勉強していればどこか合格します。難関大は、頑張って勉強して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岐阜高校の情報
名称 岐阜
かな ぎふ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 500-8889
住所 岐阜県 岐阜市 大縄場3-1
最寄駅 1.9km 岐阜駅 / 高山線
1.9km 岐阜駅 / 東海道線
2.0km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
電話 058-251-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved