教えて!岐阜高校 (掲示板)
「新高」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
岐阜ってどの部活が強いですか?
運動部の中でお願いします。
新高1@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
硬式野球はめっちゃ強い
内緒さん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
バレーはどうなんでしょうか?雰囲気とか知りたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
今年入学する新高1です。岐高の文化祭は盛り上がりますか?あと入学式からメイクしていくのはさすがに目をつけられますか?現状メイクをしている人はどのくらいいるかなども知りたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
今の岐阜県内公立、私立の高校で
上から四つの高校の順位ってどんな感じですか?
岐阜、岐阜北、大垣北、加納ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
確かに4位に入る高校は特定しづらいですね。
定員割れも多いとはいえ旧各学区のトップ校か、加納高校かというところで。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
岐阜>>大垣北>岐阜北≧岐阜高専
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
岐高だろうが凄い人たちは1/3以内に入ってる人だけなので、絶対的一位だけど圧倒的一位ではないよね。他より>>2個付けるならせめて東海学園レベルとか。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
旧帝大や早慶の合格数を見れば多治見北も含めて良いと思うのですが
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
鶯谷の三類はどれくらいのレベルなの?岐阜北や大垣北ぐらいかな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
鶯谷の3類ができて日が浅く、まだ卒業していないため実績が出ていませんね。新高3の子達がどのような成果をあげるかですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
関高校は?偏差値70あるけど
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
関高校偏差値62だけど、何を勘違いですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
自転車通学の人でヘルメットの着用をしてる人は多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
説明会の時に、着用率が非常に高いとおっしゃっていたので相当多いのだと思います。自分は長いものには巻かれろということで購入し、着用して登校するつもりでいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
うちの子もつけて登校してるなー。岐阜高校は着用率が高い印象。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
新一年生の保護者です。皆さん被っているとのことで是非うちの子どもにも勧めたいと思います。子供も、自分は頭を守るため被りたいが皆が被ってないとカッコ悪いからどうしようと言ってたのでありがたい情報でした。

ちなみに形はどんな?中学生のが進化したような丸い形のものか、後頭部が尖ってるロードバイクの人みたいなのか、どうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
新高3年生は1年生の秋に着用努力義務となりましたので着用率が低いです。ヘルメット持ってても友達と一緒に自転車漕ぐときは友達が被ってないので、外す人もよくいます。新高2年生は、1年生の初めから着用努力義務でしたので着用率が高いように見えます。そのため、新高1年生の着用率はさらに高くなると思われます。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/22(金) ]
ヘルメット形は、後頭部が尖っているタイプの物は男子に多いと思います。(もちろん、女子にもいるようです)私の子どもは娘ですが、丸みのある形の物を被っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
上のお二方、ありがとうございます。早速ヘルメット着用の参考にさせていただきます!
大切な自分の命を守るため、いっそ学校が完全義務化してくれた方が悩まなくて済みますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
新高2です。1年生のときに、ほとんどの模試、定期テスト、実テで学年順位140位から180位台でした。志望校をどこにするか考えています。今の段階では国公立だとどの辺りに行けそうですか?(理系です。できれば、医療の道に進みたいです。薬剤師や看護師、技師に興味があります。)ぜひ、お答えいただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
真ん中くらいだと、運良くて名古屋大か、落ちて一浪すると医学部や早慶
普通にいくと、神戸や横国、千葉、筑波になんやかんやおさまる

英数かどっちかが得意やと、早慶とりやすい
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
医療系やと、岐阜薬科や金沢薬、名古屋大看護あたりやと思う

真ん中やと、国立医学部は現役やと多分落ちる 私立の医学部なら乱れ打てば運が良ければ受かる
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/05(水) ]
2名の方、お答えいただきありがとうございます!偏差値の高い大学の名前が思っていたよりも出ていてびっくりしています。やっぱり薬剤師になるという夢は捨てきれないので、この春休みから勉強をさらに頑張っているのですが、広島大や岡山大薬学部を目指すとすると、学年順位はどの辺りを目指せばよいですか?また質問ですみません…
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
現役なら、今ぐらいの順位維持しとけば受かるよ
せっかくやったら、京大薬や大阪薬、東大理2目指して欲しいけど
落ちたら浪人すればいいんやし
二次試験が理科1科目の大学と2科目の大学やと難易度がだいぶ変わる
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/07(金) ]
目標は高くもつことが大事ですよね!勉強時間もっと増やして、質をもっと良くして、2年生でもサボらずに頑張ります!コメントありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
新高1です。
予習がしたいのですが、初めから始めるか白チャートかその他か復習か…
ちな、数弱。岐阜模試偏差値50、点数は65くらい
内緒さん@関係者 [ 2023/03/13(月) ]
予習はしなくて良いです。
その分を授業に集中し、復習に重点を置いた方がベストです。
量をとにかくこなして欲しいです。
問題集や参考書の問題は答えの詳しいものをお薦めします。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
質問者へ
返信してくださった方は岐高生とは一言も書かれていないですよ。あと、中学生でその言葉遣い、態度、どうなっているんですか?不合格になりますよ。今は温厚に生きて神様に選ばれましょう。

予習は要りません。授業を真面目に受けましょう。あ、でも、たぶんあなたは授業中寝ますね。そんな態度なので、、寝たら損です。授業は受けないと本当にやばいです。もし本当に予習をしたいのであれば、知り合いの優しい岐高生か、卒業生などに教科書を借りたり、4STEPを借りたりして、初めの数学は式と計算なので、その分野を頑張りましょう。計算練習が大事です。数学以外の予習は現段階では本当に要らないと思います。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/15(水) ]
上の人に同じく、質問するなら言葉遣いをわきまえないとだめだよ。偏差値的に岐高受験者か知らないけど…
予習は数学だけでいいんじゃないかな。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/18(土) ]
数学の予習は不要ですね。
公式とかで混乱する可能性が高いからです。暗記学習になったら数学は伸びにくいです。むしろ授業中や復習の方が重要です。
それをやるくらいなら、英単語や漢字、古文の単語を憶えていった方が良いと考えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
新高2です。
理系選択なのですが数学が非常に苦手なのでこの期間に復習したいと考えています。Focus Goldのみをひたすらやるのか、4STEPなども活用するのかどちらが効率的に力を付けられるでしょうか?
dreamlifter @在校生 [ 2023/03/03(金) ]
focusは復習というより演習って感じに近いからもう1段階上のステップに行ってから使うとええで。数学が苦手で復習したいなら4STEPを軽く流した方がええと思う。てかfocusはやるに越したことはないけど下手に手だすと中途半端になってまうこと多いから気をつけて。俺は理系やけどfocusは全然やらんかった。週末課題ぐらい。定期テストで平均取るぐらいなら4STEPで事足りる感じやなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
新高一です。
課題テストは春休みの課題のテキストと同じ問題が出るのでしょうか。また、順位は出るのですか。
在校生の方、教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
だいたい同じだと思います。ある意味、暗記テストです。去年はクラス順位は出ました。でも、これからのテストの順位の方が大切ですので、あまり気にしなくていいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/30(木) ]
新高1です。この前の入試で内申148当日446点でした。
大垣北高校を受けたので採点が少し甘いかもしれませんが
もし岐高を受けていたら受かって居たのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
871ぐらいかあ。
ギリギリどうかなあという程度かなあ。
受かった人の情報があれば早いけどね。

ただね、質問者さんは倍率が低かった今年の大垣北を受けた段階で、当日の重圧から解放されていなかったかな?
岐阜高校を受けた子たちは、高倍率かつレベルが高いという状況の中、ミスが許されないプレッシャーの中で受けているよね。
今年の岐阜高校に落ちた子たちは、そういう重圧がなければもっと点数がとれた、重圧に負けて失敗したという子が少なくないと思うよ。特に数学。あせると普段の結果を大きく下回る点数になりやすいね。
だからあなたが岐阜高校を受けていたとして、同じ点数がとれていたかどうかは仮定の話で難しいと思う。
結論としては、安心して大垣北高に入って次の目標を目指そうねというところかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
去年は1000点換算で860を切っている子が合格報告をしていますね。
だからあとは去年と比べて入試の平均点がどうなっているかですね。
去年並みなら合格、去年より平均点(というよりは岐阜高校の受験者の点数)が上がっているなら、不合格もあるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
1,000点換算では本来計れませんが…下のレスで書いてある方が今年、869点の方が不合格でしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
ほぼボーダーか、それよりも下でしょうか。
880ぐらいあればまず大丈夫といいますから。
岐阜高校に憧れる@中学生 [ 2017/03/31(金) ]
ありがとうございました。
決してネタではないですよ。
友達も一緒に見てました。
その子も 前に「頭イイで校則いらんの」と言われたらしいです。
私達 岐阜高校目指します!www
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
内申が低いしその点数では大垣北でも半分に入ってない。
大垣北は今年は倍率の低い年だけど、その恩恵受けるのは最下位の方だけの話で上位のレベルには全く関係ないから。
岐阜高はギリギリか、微妙な所でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
下のスレで今年885の不合格報告がありますね。
もし本当なら、質問者さんも岐阜高校受けていれば駄目だったということになりますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
894で合格しました。
去年よりは問題が簡単だったのでボーダーは高いみたいです。
新岐阜高生@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
僕の友達、平均内心41、当日点448で落ちましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
1000点換算している方が多いですが、正直それに意味はないと思います。
僕の先輩で、中三で完全に不登校だったのに当日点480以上出して受かった人がいます。当然、2倍になるはずの3年生の内申点はゼロです。
という事は、仮に一二年で合計90点内申があっても、3年間平均は約22になり、1000点換算だと絶望的な点数になります。ですが、その人は見事合格しました。公式発表こそ、内申点 対 当日点 は3対7ですが、これは実際行われている事とは大きく乖離していると思われます。
僕の知る限りでは、今年の合格者当日点の最低は451ですので、質問者さんは恐らく不合格だったと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
落ちた。死んだほうがいいでしょうか
[ 1473件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0f573d504c2d439e541d76104ae7eb5ccf48a25?page=3

ヤフーニュースを参考に考えて欲しい

タイトル
「かつては東大卒よりも価値があった」47都道府県に必ずある
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
またもうすぐ入試の季節ですね。
今年の受験生の方にも頑張ってほしいです。

質問者さんは大学2年生。
元気にしているでしょうか。
もうスレのことは忘れて普通の生活をしているでしょうね。

まだこのスレt続けようぜ@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
岐阜高校の親って頭いいんだか悪いんだか知らないけど俺は家から近い 通勤が便利 近くにラーメン屋とかアイス屋がある各西がいっちゃんいいと思うわwwww
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
もうすぐ年末。
年末が来たら受験はすぐ。
頑張れ、受験生!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
もうすぐ第一次選抜だ、、、
怖い怖い怖い
どうしよう
内申も低いし
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
番号がなかった時を想像したら震えが止まりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
今日高校入試だった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岐阜高校の情報
名称 岐阜
かな ぎふ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 500-8889
住所 岐阜県 岐阜市 大縄場3-1
最寄駅 1.9km 岐阜駅 / 高山線
1.9km 岐阜駅 / 東海道線
2.0km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
電話 058-251-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved