教えて!岐阜高校 (掲示板)
「静岡大学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
落ちた。死んだほうがいいでしょうか
[ 1473件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0f573d504c2d439e541d76104ae7eb5ccf48a25?page=3

ヤフーニュースを参考に考えて欲しい

タイトル
「かつては東大卒よりも価値があった」47都道府県に必ずある
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
またもうすぐ入試の季節ですね。
今年の受験生の方にも頑張ってほしいです。

質問者さんは大学2年生。
元気にしているでしょうか。
もうスレのことは忘れて普通の生活をしているでしょうね。

まだこのスレt続けようぜ@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
岐阜高校の親って頭いいんだか悪いんだか知らないけど俺は家から近い 通勤が便利 近くにラーメン屋とかアイス屋がある各西がいっちゃんいいと思うわwwww
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
もうすぐ年末。
年末が来たら受験はすぐ。
頑張れ、受験生!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
もうすぐ第一次選抜だ、、、
怖い怖い怖い
どうしよう
内申も低いし
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
番号がなかった時を想像したら震えが止まりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
今日高校入試だった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ユタカ@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
岐阜高校に入学して、岐阜大学、静岡大学、三重大学の理系学部に進学するのは落ちこぼれ扱い受けますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
医学部と岐大の獣医は十分勝ち組です。
それ以外の学部ですが、国公立合格しているので、現役で合格する限りは落ちこぼれではないと思います。
静岡と三重は志望者は少ないです。近い岐阜大学へ行った方が良いと考えている人が多いと思います。
岐阜高校は男女とも理系が多く、7割が理系です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
こぬけしな@一般人 [ 2010/09/14(火) ]
岐阜高校の生徒の間では、以下の大学はどのような評価ですか

1 進学したい
2 浪人するぐらいなら進学したい
3 浪人したいが、仕方なく進学する
4 滑り止めで受験するのでさえ嫌
5 もはや、大学として認めていない。

名古屋大学(工) 名古屋工業大学 静岡大学(工) 岐阜大学(工)
名城大学(理工) 愛知工業 中部大学(工)
岐高生@在校生 [ 2010/09/25(土) ]
自分としては

名大・名工大…1
岐大・静大…2
名城・愛知工業・中部…4

ですね
鈴木@在校生 [ 2011/01/06(木) ]
あくまで僕の考えです

1…東京大学 京都大学

2…その他旧帝大 東工大

3…早稲田大学 慶應大学

4…その他の大学

5…大学でなければ大学と名乗れません
内緒さん@中学生 [ 2011/01/31(月) ]
本当に岐阜高校の生徒?
貴方はそんなに勉強ができるの?
旧七帝大に浪人するくらいならって・・・。
恐ろしい学力ですね。
marchを受験したくないって・・・・。
鈴木さんすごいですね。
岐阜高校@卒業生 [ 2011/03/22(火) ]
1.東大 京大 阪大 国公立医学部

2.その他旧帝 早慶 一工

4.その他

因みに僕は現役で京大です
岐阜北高卒@一般人 [ 2012/05/13(日) ]
名大生ですが僕の場合は何浪してもいいから名古屋大学に行きたかったです

現役ですけどね

北高卒が入ってきてすみませんでした<(_ _)>
内緒さん@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
予備校経営者でもない限り浪人させたい人などいませんよ。人生の無駄です。現役で地元か近場の大学へ進学するのが、自分自身のためでもあり親のためでもありますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岐阜高校の情報
名称 岐阜
かな ぎふ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 500-8889
住所 岐阜県 岐阜市 大縄場3-1
最寄駅 1.9km 岐阜駅 / 高山線
1.9km 岐阜駅 / 東海道線
2.0km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
電話 058-251-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved