教えて!静岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:39件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
静岡高校のセンター試験平均点はどれくらいなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
600半ばくらいだよとだけ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
思っていたほど高くないのですね
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
自分がそれくらいの点数取れるようになってから言いな。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
いや私は県内の某高校の生徒ですが、9割弱とっています。私の高校の教師が静岡高校の平均点は8割くらいと言っていたので疑問に思い投稿させていただきました。浜松北高校なら納得できますが…。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
あなた個人が9割弱?
個人で見れば、静高上位と浜松北高上位のセンターの成績は差がないです。
しかし、
大学合格実績は浜松北が上ですが。
9割弱のあなたの高校のセンター平均はどのくらいですか?
比べるなら、個人対学校平均ではなく、学校平均対学校平均でしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
別に私個人と学校とを比べたいわけではありません。質問の趣旨は理解していますか?9割弱という数字を出したのは3つ前の解答に返答したまでです。私の学校の平均は静岡高校と同じで7割半くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
浜松北も静岡も平均点はほとんど変わりません。

センター9割弱も取っている人がこんなところに今の時期に書き込みはしないよね?普通なら。

嘘がバレバレですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
あまり言いきらないほうがよいかと思います。私は進路が決定しているので今の時期に書き込みを
しようが関係ありません。嘘だと思いたい気持ちは分かりますが、残念でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
はいはい。

おまえの戯言に付き合ってんのもあきたわ。

嘘をつくんだったら9割弱じゃなくて9割以上、とかにすりゃいいのに。

9割弱あるのなら普通は「思ったほど高くないのですね」とか言わんだろ。思ったとしても。

正直、「先生が静岡岡高校の平均が8割くらいあるって言ってた」ってとこから嘘がバレバレ。

そんな無知なこという教師はいねーぞ。それか、お前がその無知な教師から授業を受けてたってことか。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
こいつ、ここによく来る「浜北と比べて」って奴じゃね?
どうせ静高落ちて恨みを募らせてる馬鹿なんだろw
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
でた静岡の静高崇拝www
浜北コンプの塊wwwww
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
静高は浜松北を下に見て、浜松北は静高を下にみてる。

通りすがり@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
静高は静高、他の高校は他の高校でいいんじゃないの?気にしているのは一部の関係者と一部の興味本位の人だけでしょ。今の静高の校長先生は浜松北校から来られた先生だし、静岡全体が上がる方が大事だよ。
受験って最後は個人戦だからね。同じ学校でも関係ないよ。
センター9割取っててもう進路が決まってるということは、私立推薦ですか?それだけあって国立を受けないなんて指導する学校ってどうかなぁ。もったいないなぁ。本当に高3?
っていうか浜松北にもそういうこと書いてあったけど、あれも君?他人のことより自分の事を気にすれば?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
国立医医推薦です。浜松北高校の書き込みは私ではありませんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/08(日) ]
静高が浜松北を下に見るほど進学実績のこしてないけどねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]

模試の結果とか、学校の格だよ。
通りすがり@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
国立医学部医学科推薦は、まだほとんど合格発表前。しかも、センター9割なくて現時点で医学科合格だしてる大学といえば、遠くの駅弁医医でしょ。
わざわざたいしたことないとか、そんなに偉そうに書かなくても。
まあ、あなたの高校ではあなたが一番なのかもしれないけれど、別に静高に喧嘩うらなくてもいいのでは?
医師は、人柄も大事ですよ。謙虚な医師になってね。
通りすがり@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
まあ、主に中学生が書き込む板にわざわざ受験の終わった他校の高3生が「私センター9割でした」って書き込むこと自体が怪しいのでは。
県内の静高コンプのどこかの高2?こんなところで妄想して見てないでおとなしく勉強した方が自分の為ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
「浜松北高校の書き込みは私ではありませんよ」ってwww
少し上の、あなた自身の書き込みのラストに
「浜松北高校なら納得できますが…」
と書いてますが?
いつもここに、浜松北を無理矢理絡めてレスしてくるおバカがいるんだが、
あなたも、静高のセンター平均点の話なのに、
何故か唐突に、浜松北を絡めてきてるよね。
物凄く、同じ臭いがしますよ。
浜松北、凄いなあ、とは思うけど、
だから何?とも思う。
私自身は他県出身者で、
全国の公立高校の中で、一番東大合格者が多い高校卒だから、
やれ浜松北の方が!とか、静高掲示板で絡んでくる人間を見ると、
井の中の蛙にしか見えません
通りすがり@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
上の方に激しく同意します。
別にここでセンターの平均点を尋ねるのは構わないけれど、回答に対してあまりにもレベルの低いあなたの書き込みにはびっくりさせられます。
浜北とか関係ないですよね。
ところで浜北の板にも「二流S高校」などと書き込んで、あっちでもたしなめられていますね。
センター9割とる子はもっと謙虚です。それなりに努力していますし、苦しみも知っている。そういう人は軽々しく「私はセンター9割ですが何か」みたいな下品な書き方はしません。
嘘をついたり、他人に嫌な気持ちを持たせる書き込みをするような行為は、その場ではいい気持ちになるかもしれないが、全部自分に戻ってきますよ。慎むべきです。高校生ならその位言われる前に知っておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
なんで静岡の人はそんなに静高を過大評価してるの?浜松北と比べて劣っているってことを認めたくないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
↑まだ言ってるよwww
ここは静高の掲示板だよ。
浜松北を褒め称えたかったら、
該当掲示板へ行けよ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
静岡の人間が浜松の高校を評価したところでどうなの?

正直、優劣つけるほど実績は変わらないと思うよ。
年によって変わる。

静岡の人で浜松北がトップ校って知ってる人そんな多くないと思うよ。

学歴厨や進学校生なら誰もが知ってることだが。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
今年のセンターの平均はかなり浜北の方が上ですよ。
浜北は今年は特に高く、東海全域でトップクラスだそうです。
とはいえ受験は個人の勝負なのであまり関係ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]

どこ情報?

浜北って書いてある時点で静岡の人間だと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
静高も浜北も確かに凄いがそれでも全国に100校ほどある進学校の一つに過ぎない。当然開成高校などには敵わない。
大学受験は全国規模の競争だから静岡県内で小競り合っててもしょうがない。あまり視野を狭めないようにするべき。そして最終的には努力した奴が勝つのだからあまり自分の能力を過信しすぎないことも大事。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
かっぺにはわからないと思いますが、東京には開成や麻布、筑駒などの中高一貫があるんですよ。小学校から日能研あたり行ってバリバリ8年から9年ハイレベルな環境でやってる連中と勝負しなきゃならないんです。静岡の高校生が勝てるわけないじゃないですか。勝負は明らかですよね
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
例年、静岡県から最難関高に何人か合格しています。過去三年だけでも、開成・灘・ラサールを始め、
東大寺・慶應・早稲田・西大和・洛南・東海…に中三の子がチャレンジして合格しているし、その子達も、高校から県外に出る人もいれば、残る人もいる。

今年の東大実戦(高三高卒)の成績優秀者を見ても、東大理三の上位に静岡県の子の名前が載っています。他にも本当に何人も載っています。
ちなみに、今年は静岡県に限らず地方の高校生がかなり頑張っていて、首都圏や関西圏の東大狙いの塾はかなり焦っているそうです。

何が言いたいかというと、静岡だから地方だから全国と戦えないという時代が少しずつ崩れてきているということです。これだけの情報社会です。ネットで授業も受けられるようになり、地方の中高生も最難関中高生がどんな勉強をしているかも簡単に手に入れられるようになりました。
ここしばらくの首都圏の中高一貫の目覚ましい飛躍がそろそろ天井を打つのかもしれません。
もうすぐ国公立の前期試験ですね。
静岡県の受験生頑張れ‼︎
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
例年、静岡県の中学から最難関高に何人か合格しています。過去三年だけでも、開成・灘・ラサールを始め、東大寺・慶應・早稲田・西大和・洛南・東海…に中三の子がチャレンジして合格しているし、その子達も、高校から県外に出る人もいれば、残る人もいる。

今年の東大実戦(高三高卒)の成績優秀者を見ても、東大理三の上位に静岡県の子の名前が載っています。他のカテゴリーなど何人も載っています。
ちなみに、今年は静岡県に限らず地方の高校生がかなり頑張っていて、首都圏や関西圏の東大狙いの塾はかなり焦っているそうです。

何が言いたいかというと、静岡だから地方だから全国と戦えないという時代が少しずつ崩れてきているということです。これだけの情報社会です。ネットで授業も受けられるようになり、地方の中高生も最難関中高生がどんな勉強をしているかも簡単に手に入れられるようになりました。
ここしばらくの首都圏の中高一貫の目覚ましい飛躍がそろそろ天井を打つのかもしれません。
もうすぐ国公立の前期試験ですね。
静岡県の受験生頑張れ‼︎
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
どう考えても東京の超優秀中高一貫に敵うはずがない。慢心は失敗のもとだぞ。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/23(月) ]
浜北の知り合いが、センター9割超え35人だと言っていました。先生が去年より平均20点高いと言っていたそうです。ここ数年の中でも一番高いそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
9割越え35人はすごいけど、去年より20点高いのは普通じゃない?

国語だけでも平均点が去年と25点くらい違うし。

明日は国公立大の2次試験ですね。
両校とも頑張って欲しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
今年の浜北の9割越えの人数は全国の公立高校でトップクラスみたいだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
静高も頑張れ!
静岡県頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
あ、落ち着いてる。
よかったー。
ここ、「高校受験ナビ」ってことで、不安を抱えた中3の受験生も沢山見てるのに、他校の三流生徒のせいで荒れちゃってて心配してた。
静岡県には、地域ことに伝統のある進学校がある。
静岡市なら静岡高校だし、浜松市なら浜松北高校(浜松の人は浜北って言わず、北高って言うんだよ)ってことで、それぞれ、自分達が上、向こうが下なんて思ってないし、むしろ、お互い尊重し認めてると思う。
それなのに、他校の三流生徒があーだこーだとうるさかった。
浜松北高校の方で、「さすがです〜。」とか書いてたけど、相手のもされてなかったね。ふふっ。

もう、来ないでねー。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
今度は沼東に出没してたよ。
相手にされてなかったけれど。
浜北にも新しくスレ立てしてる。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
国公立医医にセンター9割超せなかったにも関わらず推薦合格してるという人?

懲りないなー。

何したいんだろー?

内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
少しディスられただけでこの食いつきよう。素晴らしい静高愛です^^
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
静高は県内最強の名門
静岡県で最古にして最大の聖域
偏差値70未満の凡人は入れない選ばれし者たちの場所
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
静岡高校の情報
名称 静岡
かな しずおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 420-8608
住所 静岡県 静岡市葵区 長谷町66
最寄駅 1.3km 新静岡駅 / 静岡清水線
1.4km 日吉町駅 / 静岡清水線
1.6km 音羽町駅 / 静岡清水線
電話 054-246-2812
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved