教えて!静岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
今年東京大学、京都大学の合格人数は?

内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
まだ発表されていませんよ
内緒@卒業生 [ 2016/03/11(金) ]
東大
浜松北12
静岡10
と聞きました(現浪内訳不明)。浪人生の申告が増えればまた変わるかも。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
インターエデュ・ドットコムに取材協力している以下の3校は速報データが掲載されています。その他、医学部合格についても載っています。静岡高校はありません。

浜北
東大 12名中 現役8名
京大 19名中 現役12名

磐田南
東大 3名中 現役2名
京大 2名中 現役2名

浜西
東大 1名中 現役1名
京大 2名中 現役2名
内緒さん@在校生 [ 2016/03/12(土) ]
年金ももらえないかもしれないのによくそんな脳天気な事言ってられるな。こんなご時世に。

今どき東大京大でても金にならんし就職先ねえぞ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/13(日) ]
そんなことないけど…
君、本当に在校生?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
そんなことあるよ。年金制度が破綻何回もテレビで放送されたよ。やばすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
いや、年金のことじゃないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
東大卒業しても就職できてないやつ結構いるよ。
東大キャンパスで直接尋ねてみるがよかろう。
ネットに出てたけど東大生は4人に1人がアスペルガーなんだって。大変だね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
どうも東大にコンプレックスを持つ人が多いようだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
高学歴を叩く人ほど見苦しいものはないね。
高学歴は性格悪い、アスペルガーなんていうのはあまりにも低レベルなレッテル貼り。
そもそもアスペルガーは先天性の障害で、それを貶す理由にしてる時点でその人の人間性は知れてる。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
勉強が出来ることはとても素晴らしいことで、たくさん努力した結果でしょう。しかし、東大生はもちろんすべてではありませんが、小さい頃から勉強ばかりでコミュニケーション能力を養って来なかったため、人間性に欠けるという話はよく聞きますね。就職してもプライドばかり高く、仕事が出来ない人が多いと。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
東大京大の進学者数を聞いているのにどうしてこういう話になるの?なんだか醜い。自分で見てきた訳でもないのに。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
高学歴だろうが低学歴だろうが、どちらにもそれぞれ性格が良い人悪い人両方いる。

1人っ子か裕福な家庭でないと普通は子供の教育費にそこまでお金はかけれない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
そんなこと言ってたら、田中角栄は小学校卒だぞ(爆笑)

大学出てなくても仕事が出来て立派な人間はいるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
難関出ても使い物にならない人が殆どだという話はよく聞きますね。
内緒@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
「殆ど」が使い物にならない

は勉強できない奴の自分へのなぐさめ、、、

「学歴スクリーニング」を知らないのか?

一定の大学以下は就職の面接の機会すら与えてもらえない(朝日新聞より抜粋)

勉強できる奴は「根性」があり、「自分を律することができる。とは某人気企業の人事部長の弁。

中高学時代に、遊んでいた奴らに未来はない。

世の中そんな甘くないぞ。
秘密@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
文系の就職はね、難関大学と中堅大学とじゃ採用方法が違うんだよね。テレビのニュースでやってる就職活動は中堅大学以下のものだよね。
難関大学の場合、大学OBとダイレクトに面談を繰り返してGWには内定もらってるよね。難関大学は○○大学の△△学部が□□人って採用枠が決まってるんだよね。
その他残りの少数枠を中堅大学以下の全部の大学で争う事になるんだよね。そして会社によっては、難関大学でないと書類選考すらしてもらえないっていうのも事実だよね。
だから、一部上場企業総合職に就職したければ、難関大学に進学した方が圧倒的に有利であるのは事実だよ。
しかし、使い物になるか否かは別問題であるのもこれまた事実。一部上場企業総合職に求められるのは強いリーダーシップ。学級委員のようなたぐいのものではなく、頭のいいジャイアンみたいなリーダーシップ!!そういった高い次元でのコミュニケーション能力。
だから、東大京大に行くことはすごい事だと思うけど、なまじっか行ったばっかりに一部上場企業総合職に就職できてしまって、後で後悔する人も山ほどいる。逆もまたしかり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
静岡高校の情報
名称 静岡
かな しずおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 420-8608
住所 静岡県 静岡市葵区 長谷町66
最寄駅 1.3km 新静岡駅 / 静岡清水線
1.4km 日吉町駅 / 静岡清水線
1.6km 音羽町駅 / 静岡清水線
電話 054-246-2812
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved