教えて!静岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/25(土) ]
最近の投稿への批判で静高は県下1.2を争う進学校とかエリート意識とか言ってますけど学校生活見てる限り中学の時とそんな変わらないと思うのは僕だけですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
私は在校生でも卒業生でもないので詳しい事は分かりませんが、静高の生徒は人間性の出来た素晴らしい子たちだと感じます。
そのような批判は恐らく妬みや劣等感からくるものでしょう。静高の批判をしている人は人間の器が小さいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/25(土) ]
服装とか自転車の通学とか見ると人間性が素晴らしいとは思えないです。それで人間性が分からないとは思いますが、近所の人から見ればそれが印象でありイメージだと思います。それで見ると素晴らしい子がいるにしても少数だと思います
内緒さん@在校生 [ 2015/04/26(日) ]
静高は校則緩すぎちゃうからな
未熟な子はなんか勘違いして最低限の事すらやらなくなってしまう
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
よくも悪くも勉強のできる普通の高校生ですよ。
年齢相応、期待しすぎです、気の毒に。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
最近は厳しくなったなぁ

校門に先生方が立って「第一しめろ」だもんなぁ。

内緒さん@卒業生 [ 2015/04/26(日) ]
第一ボタンは他の高校でも開けて良いんじゃないか?
静高もとうとう自由がなくなってきたのか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
自由にもいよいよ限界がきたと言ってるけど、
実際はチャラくて中学生から人気のない静高の人気を出すためじゃないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
勉強以外は適当、な静高のやりかたはぼくにとってはとても居心地よかったし静高の好きなところでしたが、世間はそうではないようです。
でも自転車マナーはなんとかした方がいいとおもいます
イヤホンは危ないって…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
チャラくて人気が無いんじゃなくて頭のレベルが足りないから入れないんだろw
名門進学校に嫉妬するレス多過ぎw
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]

と静高とは無関係の人間が言っているのか。
悲しくならないのかなぁ。

静高って当日190点台でも案外入れるからね

ここ2年、東大が現役で3人ってのに危機感抱いてんじゃないのかなぁ。先生たちは。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
授業を真面目に受けさせる為でもあるから下がりはしないとは思うけどね

まあ、君に言ってもわからないかw
内緒さん@関係者 [ 2015/04/28(火) ]
この先静高が落ちぶれることはまずない
なぜなら他の平凡高校と圧倒的差を見せる静岡県内で一番の進学校だから
だから生活指導の注力も一時的なものだろう
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
生活指導はいつまでこんな感じなのかなぁ。

あと3日くらいでやめてくんねぇかな…
内緒さん@在校生 [ 2015/04/28(火) ]
言うほど厳しいか?
去年より少し厳しくなったくらいで生活に支障が出るレベルとは思えん。むしろあの忌まわしき中学時代のほうが遥かに厳しかったが。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
中学は公立だったけどあまり厳しくなかったわ

怒られても「はいはい、わかったわかった」とか言ってたからなぁ。

さすがに今は怖くて言えないがw

慣れって怖いわ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
「授業を真面目に受けさせる為でもあるから下がりはしないとは思うけどね


このレスは、
その二つ前のレスで
「東大現役合格が3人だから危機感を抱いて生活指導が厳しくなったのだろう」
と言ってる人と同一人物だという前提で見ると、
大いなる矛盾を孕んでいるな。
「進学実績を上げる為に指導を厳しくしている」と言いつつ、
「そんな事で上がるの?」と問われると
「下がらなければいいんだ!」って、
なんじゃそらwww
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
別に矛盾はしてないと思うけどね

そんな事で上がるの?と言われたけど最低限下がらないよと言う意味で捉えて欲しかった。

最低限下がらないってことは基本上がるってこどだ。

授業真面目に受ければ実績は少しは上がるってことぐらい言わなくてもわかると思ったんだが…

そこからお話ししなければいけないかw

こりゃ本当に静高生じゃないなw
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
進学実績は実際、塾・予備校の力や本人の地頭に依存する傾向が大きい。学校ではあくまで最低限の事をやっているに過ぎない。県内NO.1の高校だから先生方もその辺はきちんと理解して下さっていると思うが?
生活指導が厳しくなったのは進学実績を上げる為ではなく、学校の風紀を正すためだと感じる。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/29(水) ]
風紀を正してええことあんのかなぁ。

ただでさえ生活が過酷なのに風紀なんて正されたらストレスたまるよ。風紀を正すくらいなら関係ないが体育を少し甘くしてほしいわ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
「授業真面目に受ければ実績は少しは上がる」

オイオイw
生活指導を厳しくすると、
授業を真面目に受けるようになる、と
短絡的に考えてるのかよwwwワロタwww

静高生は、ごく一部を除いては、
授業を真面目に聞いている人間ばかりだよ。
(寝てる奴は、服装検査を厳しくしようが寝てるだろうしな)
それでも東大現役合格が3人なのは、
すぐ上の人も言っているが、
学校の授業を聞いてるだけじゃダメだ、って事だ。
日本語ワカリマスカ?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
静高生活ってそんなに過酷か?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/29(水) ]
終わらない課題、予習。
走ることしかやらない体育。

止まらない授業。

一回学校やめようか迷うぐらいきついわw

でも、大半が授業真面目に聞いてるってのは嘘。
みんな結構寝てるよ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
確かに静高生活はきついが市内の静岡東のほうがもっと悲惨やぞw
内緒さん@在校生 [ 2015/04/29(水) ]
静高と同じように授業あるし、ケータイダメだし、課題多いし、場所が…

というのをよく聞きますね
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
だから静岡東は、入試の倍率では市立に負けるんじゃね?
進学実績では市立より上なのに、
課題はバカ多いわ、
辺鄙な場所だわ、
校舎は古いわ(これは静高も同じだがw)
校則がキツいわ、じゃ
倍率低くなるよなw
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
静岡県内で1番の進学校はここ何年も浜松北
進学実績で確実に負けてる静高。
プライドが高くナンバー1と言い張るなら結果を出さないと。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
数十年前は静高や清水東がダントツだったんだがな...
だが近年は浜松北が台頭してきて静高は事実上の県内2番手になりつつある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
静岡高校の情報
名称 静岡
かな しずおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 420-8608
住所 静岡県 静岡市葵区 長谷町66
最寄駅 1.3km 新静岡駅 / 静岡清水線
1.4km 日吉町駅 / 静岡清水線
1.6km 音羽町駅 / 静岡清水線
電話 054-246-2812
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved