教えて!静岡高校 (掲示板)
「目標」の検索結果:39件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2024/04/05(金) ]
新中学3年生です。新学期から私立から公立へ転校します。
なので学調を受けたことがなく、どのくらい内申に影響をしてくるか分かりません。どのくらい影響してくる物なのでしょうか。そして内申では学調と定期テストはどちらの方が影響しますか?
また静岡高校に受ける場合どのくらい内申点、当日の点数は必要なのでしょうか?教えていただけると幸いです。
シークレット@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
投稿者さんは静岡県学力調査のことをおっしゃていると思いますのでそれについて書きます。
端的に学調は内申に一切関係しません。
簡単に言えば実力テストです。

内申は中学校の定期テストによってほぼ決まります。
静高を受ける点数のラインは塾(〇英とか〇理,〇鳴)が詳しいデータを持っているので塾の説明会とかに行くといいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
本日入学したものです。・・英予備校にずっと通ってましたが、内申41あれば第一段階は確実なので、当日点は185あれば確実に受かると思いますよ。学調だと210点遠目標にしてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
静高から静大に進学するのは物足りないですか?
県内で就職考るなら有ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
静大だからって甘くみない方がいい。
文理で多少変わってくるけど、真ん中くらいの成績でも静大は厳しいんじゃないかな?
浪人して静大って人もそれなりにいるし。
ひみつ@保護者 [ 2023/11/30(木) ]
上の方の指摘されるとおり静大といっても決して簡単ではないのは事実で、もちろん東大京大あたりと比べたらあれだけど、それなりにできないと入れない。
ただ、もう1つ、静大目指すから静高が適切かというと、それもまたどうかと思うところで、東高や市立でも上位なら狙えるわけだし。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
物足りなくはないけど、
すごい!ともならないし、残念!ってほどでもなく。
印象に残らない感じかな?
そもそも、静高入学時点で静大を目標にしている人があまりいない感じ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
質問者さんもうっすら気づいてるようだけど、静岡(市)は不思議な所で、静大よりも静高の方がネームバリューは断然高かったりします。それは多分、静岡内に残ってる社長さんや役所関係の人に静高出身者のゆるいつながりがあったりするし、OBとしての誇りも関係してる。静大は県内で就職なら勿論あり。

ただ、県外の有名大学・学部を見据えている人も多いので、静大はそこまで意識されていないように思います。

なんにせよ、自分がなりたい道を目指すことが大事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
静岡で就職考えてるならほぼ最強
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/20(日) ]
県の学調模擬試験では、何点ほどとれば静高に受かるのでしょうか?また、去年一昨年の学調は、180〜200点の間でしたが受かる可能性としてはどのくらいあるのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2023/08/20(日) ]
3年生の学調は、少し難化してきているため、1,2年生のときより点が下がる人がいる一方で、夏休みに実力をつけて、点を伸ばす人もいます。
近年は200点弱が塾でいうボーダーとなっていたと思うので、200点の確保が最低限の目標と考えています。
あ@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
学調は知らんけど、なんもしなくても普通に受かるよ。静附とかが大量に落ちるから
学校で聞いたんだけど170代で受かったやつがいるらしい
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
自分の時は学調1回目と2回目が213点・214点で合格しましたが、ボーダーは200点と言われました。
170点では不合格でしょう。
それと、少なくとも学年の半分は静大附属ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
学年の半分が附属は盛りすぎでしょう。合わせて60人くらいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
無名@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
中2です。中1後期の内申33学調178定期テストは200点くらいです。この調子で静岡高校合格できるでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/05/15(月) ]
静高の内申ボーダーは40なので、まずは内申を40に上げてください。学調は200ほしいかな。
今日から食事、トイレ、風呂以外は勉強すれば、可能性はなくはないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
追記します。
今日から食事、トイレ、風呂以外は勉強しても、必ずしも内申40学調200点になる訳ではありません。あくまでも、可能性はなくはないという意味です。
今現在の内申33学調178点だと、静高は無理だと思います。
まだ中2ではなく、もう中2なのです。
内緒さん@保護者 [ 2023/05/17(水) ]
おおむね上記のお二人が仰る通りだと思います。付け加えるならば、単に勉強で内申を上げようとしても、それは評定が4止まりになる可能性が高いです。親御さんも自分達の感覚で考えてはいけません。今は「発展的な学習」といって、自分で調べて努力した証を提出物やノートといった形で積極的に教師にアピールする必要があります。これが4と5の間に立ちふさがる壁です。満点の45を叩き出す子はこの点を徹底しています。最後は担任の匙加減です。これまであまり成績・態度が良くなかった子が、ある日を境に見違えるような努力を始めたら、そのギャップは凄いです。評価も激変する事でしょう。
無名@中学生 [ 2023/06/07(水) ]
そうですよね… まだ中2じゃなくてもう中2ということを意識していきます。ちなみに秀英予備校の統一テスト偏差値60はどの程度なのでしょうか。あと学調に向けての勉強方法などがよくわからないまま勉強しているので合格した方など教えて欲しいです
内緒さん@保護者 [ 2023/06/07(水) ]
秀英予備校の偏差値60付近がボーダーだと思います。偏差値65程度まで上げられると合格者の上位50%ぐらいになり安心感があります。
また中3になるとテストの難易度が上がり、偏差値は変動すると思います。
通りすがりの@卒業生 [ 2023/06/28(水) ]
秀英は付属や各中学の精鋭が集まりやすく、母集団のレベルがそもそも高いので、秀英の偏差値60は結構優秀です。しかし、実際その子達が近い将来あなたのライバルになるので、ここは頑張って65までもっていきたいところです。静高は秀英生ならば上位の皆が目標にしているので。

特に本部校生の気合は全然違います。もう教室の雰囲気からして違うので、ぜひ負けないよう頑張って下さい。
通りすがりの@卒業生 [ 2023/06/28(水) ]
学調については、適当にやっていても非効率です。まずは大きな本屋などで「静岡県中2学調対策問題集」を入手し、周回(何度もやること)して下さい。間違えた所は徹底的に見直すこと。これを3回もすれば対策出来たと言えるでしょう。

次に「令和5年度 静岡県 中2学調模擬テスト」も別で販売されていますので、同様にやってみて下さい。こちらは実戦形式で、時間も測ってやると良いでしょう。同様に間違ったところを徹底して潰します。

大事なのは間違ったところをそのままにしないこと。復習するは我にあり!です
無名@質問した人 [ 2023/06/28(水) ]
皆さんありがとうございます静高合格するために頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/02(火) ]
こんにちは。
来年度の受験を検討している中3です。
内申は取れていて、このままいけば第一段階に入れそうですが、学調など実力を試すテストに不安があり、今年の入試の合格最低点が知りたいです。
開示された方がいたらぜひ教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/03(水) ]
最低点ですか。倍率にもよるので、実は案外あてにならないですよ。今年は1.14倍と普通でしたが、過去のひどい時は1.28倍とかです。また、静高は他の高校より採点基準が厳しいので、学調とかより実際の点は確実に下がります。私は大体の試験で220点を越えていましたが、本番は210点でした。下手に最低点を狙うより、どんな試験も最低190点後半をキープできるよう頑張った方が良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/03(水) ]
ありがとうございます。
もちろん、最低点を目標にはしないですが、参考にしたいと思いまして。

私は定期テストはだいたい230点以上取れてますが、学調は210点台でした。
本番の得点力を上げていきたいです。
内緒さん@保護者 [ 2023/05/03(水) ]
聞いている中では、合格最低点は思っているよりもずっと低いです。(具体的な点数は個人が特定されそうなので言えません。)
ただし、採点は厳しいようです。
年によって倍率や問題の難易度が違いますが、当日点で190点を取れば確実に大丈夫だと思います。倍率の高かった令和3年度入試でも、190点は合格圏内だと思います。
高校入試の緊張感の中で普段と同じ実力を出すことが難しい場合もあるので、少し余裕をみて、学調と入試で200点を取ることができるように勉強をがんばってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/05(金) ]
コメントありがとうございます。
大変参考になりました!
気を抜かずに頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/15(月) ]
学調が210点、定期テストが230点なら、余程本番でヘマをしない限り大丈夫だと思います。でも気を抜かないで、勉強を続けてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
静高志望の中3です。
内申が37の場合、当日点何点くらい取れれば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
200点あればギリギリ受かる可能性はあるけど、215点近くは取っておきたいところですかね。
ただし、本番は今までしなかったようなミスをしたり、自己採点より低かったりするから要注意!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
40以上ないと本番でかなりいい点数をとらないと難しいですよ。220点くらいは欲しいですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
静高の内申ボーダーは40なので、内申を40まで上げて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
補足です。
内申は40以上ある方がいいです。
仮に内申40だとしたら、当日は210点以上は取りたいところですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
その内申だと本番かなりとらないと厳しいかもですね。
静高は採点が厳しいので、自己採点マイナス10点と考えておいた方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
200点取れればなんとかなる。
内緒@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
すみません、もう内申は37で確定したんですよね。
厳しいことを言いますが、確実に公立高校に合格したいなら他の高校に変更した方がいいかと思います。
どうしても静高ということなら、当日は220点以上取るしかないのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/28(火) ]
上の方々が仰ってる通り、内申でちょっと厳しい展開も考えられますので、最低200以上、第三選抜行きも考えて210点死守を目標に頑張ってはどうかと思います。静高は採点自体が厳しいので、自己採点より確実に点数は下がります。そこも踏まえて頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
現在中二で静岡高校に魅力を感じています。
内申27です(中一)学調は117でした。
こんな内申で受かった人が居ないのも分かってますしこんな点数で静高を目指そうとしてるのは無理なのも分かってます。
ですが今から頑張れば受かる可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
まだ一年以上あるんだから大丈夫!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
まずは中三の第1回目の定期テストを死ぬ気でやってください。あなたの内申点を見ると、ほかの静高レベルの人達より2年遅れを取っている、そのせいで頑張ってテスト勉強してもあなたが取れる偏差値は60前後だと思います。60前後では余裕で落ちます。そのためにも内申はとても大事なので本気で静高に行きたいのであれば1回目の定期テストは最低でも200超えましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
4月から中3ですよね?
自分が受けた年はの静高の内申ボーダーは40ぐらい、学調ボーダーは210ぐらいだったかな?今から内申を13以上上げて、学調を100点程上げるのは無理だと思います。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/29(日) ]
私も厳しいようですが、無理だと思います。静高というより、内申40以上、学調200以上(定期テスト220以上)を取る大変ささえまだわかっていない状態でしょう。
他の方が言うように貴方がMAXで異次元の努力で急成長しても、おそらく内申34.学調160、偏差値60が限界でしょう。でもこれだと静岡は確実に落ちます。まず中学でとめられる。
しかも中3は更に周りも急成長しているためその中で飛躍的に伸ばすのは並大抵ではありません。
ただ受けるのも目指すのも自由です。頑張れば行けたかもより、当たってくだけた方が悔いはないかもしれません。この言葉の意味がわかるまでまずは勉強頑張りましょう。

内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
本人のやる気次第だと思いますけどね。まだ一年以上あります。人の3倍、4倍は勉強しないと厳しいと思いますが。貴方次第です。本当に合格したいならご飯以外はもう勉強。今日からです。
親目線の@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
皆さん手厳しいですね。静岡の入試は全国的に見てもかなり時代遅れで、昭和の如く内申にかなりの点数を要求します。まずどうして静高でなければいけないのか、自分の中で整理して下さい。面接で役立ちますし、今後の対策になります。次に内申。内申には独特の基準があり、その対策は秀〇などの予備校が丁寧にアドバイスしています。(授業は姿勢を正し、先生の目を見てうなずき、授業を聞いてますアピールを必ずする、美術や音楽、体育など自力でどうしようもないものは先生に相談し、マジで静校を目指している熱意を伝えるなど)勉強も含めて、本気ならこういった進学塾を利用するのが早いです。というか、予備校の本部校はそういう子達の送り迎えでほぼ毎日車で一杯で警察も出動する騒ぎです。皆本当に静高大好きですね。私は浪人してでも東大や医学部を目指す訳ではなく、静大程度で良いのなら、奇麗で楽しい市高や、目いっぱいの課題や授業で鍛える東高が青春も出来て良いように思うのですが・・
通りすがりの@卒業生 [ 2023/03/01(水) ]
静高に憧れを持つ気持ちはわかります。が、そこがゴールではありません。その先に大学、就職と幾つもハードルをひかえています。確かに静高生は内申もテストも突破した集まりですが、いざ入ってからのカリキュラムが結構過密で、1年次から燃え尽きてしまう者も割と多い。静高に入れば安心、では全く無いです。無理して入った高校で燃え尽きるより、中学も高校もしっかり息の長い勉強をして将来につなぐ選択を考えた方が得だと思うのですが、どうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
私も中1の頃内申30行っていなかったと思います。中3の2学期の内申は43になり、学調も210点取りました。模試ではD判定からB判定まであがり、塾学校共に受けて良いと許可していただきました。そして今年静高に受かることが出来ました。厳しいと思っているかもしれませんが、今から努力をすれば間に合うと思います。私も最初は憧れで目指しました。文化祭などに行き目標を作り頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆう@中学生 [ 2022/12/03(土) ]
学調数学38点 国語33点 英語47点 理科43点
社会46点 合計207点 内申43 静高行けますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
点数だけで見ると可能性は高いですが、数学国語がたまたまならいいですが苦手ならリスクあると思います。他の3科目が当日確実に高得点を取れるのか?緊張から本来の力を発揮できない人もたくさんいますからね。でもまだ時間はありますし可能性としては高いと思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/08(木) ]
合格可能な範囲内ですが、点を落としてしまうと不合格になる可能性も大いにあり、安全とは言えません。
(志望校変える必要はないと思います。)
過去問をたくさん解き、安定して200点(できれば215くらい)を取れるようにしておいた方がいいです。
自分も数学過去問では何度も満点を取れたのに、本番で39点となってしまいました。本番は本当に何が起こるかわからないので、点数に余裕を持つのは大事だと思います。
内申点は問題ないので気にせず、確実に当日点200点をとることを意識してください。200点取れれば(面接がよほど悪くない限り)受かるはずです。
実際、200点を少しくらいきっても普通に受かりますよ。
by内申40未満、当日点200ちょっとで受かった人
内緒さん@在校生 [ 2022/12/08(木) ]
追記
今回の学調の難易度は分からないのですが、数学は難しいかったらしいですね。
点数をみると、英語と社会はできそうなので当日は45点取れるといいと思います。理科は、毎年問題傾向があまり変わらず、当日も安定して点を取りやすい科目なので、過去問の量をこなしましょう。
数学は学調が少し惜しかったですね。問題演習は大事ですが、失点箇所の分析(解き方が分からない、計算ミス、問題文を読み飛ばしていたなど)を行うようにしてください。当日、時間が足りなくなったら、最後の証明は思い切って捨てて、そこまでの見直しをした方がいい結果に繋がると思います。40点を目標に。
国語は文章によって適性があるので、点数が悪くても仕方ない部分もあります。当日は35点取れれば十分です。
頑張ってください。長文失礼しました。
ゆうだ@中学生 [ 2022/12/11(日) ]
答えてくださりありがとうございます。
入試でいい点数取れるように頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
国語が苦手なのかな?
静高は、国語の採点がかなり厳しいみたいなので、入試までに克服できるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/20(日) ]
静岡高校志望です。
内申40、学調230点。
大手予備校に通塾中。
今のところ、学校、塾の宿題をやる程度
(1日1時間くらい)休日もそんなもんです。
合格した先輩たちのアドバイス見ると家で1日3時間、休日10時間とかあります。
宿題以外に何をしたらいいのでしょうか。
全国高校入試の分厚いのを親が買ってきてたのでそれを解きまくればいいのでしょうか。
静岡県の試験、傾向対策は塾でやるようです。
みなさん、主に何を自習勉強してますか。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/12/24(木) ]
静高、終わったな。。。(笑)

3月で卒業だから、まぁ、いいか。

内緒さん@卒業生 [ 2020/12/24(木) ]
高校生活を素晴らしいものにできるかどうかは、自分次第です。もし、嫌なことがあったとしても、その責任を周りのせいにしたり、周りを貶めるような人にはならないでほしいと思います。もし自分と合わない人がいたとしても、ほんの一部です。社会に出ても必ず、つらいことは出てきます。あたりまえの話です。
静高は、ほとんどが希望して入ってきている人達ばかりで、皆楽しく高校生活を送っていました。

内緒です@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
一つ上のコメントを読んで思いました。
あくまでも、静高は素晴らしいと言い張る所がダメだと思いました。
静高で苦痛な高校生活を送った人はほんの一部かもしれません。
でも、その人の気持ちを大切にしていないと思いました、一つ上のコメントを書いた人は。
隠蔽体質があること残念に思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
素晴らしいと言い張ってる?隠蔽体質?どう読んだらそういう意味にとれるの?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/25(金) ]
この質問者さん質問がどこかに行ってるのがワロタ。
みんなコメントの応酬合戦(笑)
静岡高校の恥ですよ。

このコメント書いた人は「ダサイ」(笑)と中学生に思われますよ。
通りすがり@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
こんな問題は、静高でなくても、どこの高校に行っても起こりうる問題。全員が素晴らしいと納得できる学校はなし。だからこそ、これから入学する中学生は、努力して、自分の高校生活を良きものにすることが大切。
人の感じ方は様々だから、こんな議論は不毛。

年配者から一言。家族のそれなりの協力があっての今の自分がある。感謝の気持ちを忘れないほうがよい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/25(金) ]
質問者です。

もう、ここでは誰もコメントしないで下さい。
お願いします。
怖くてたまりません。
AB@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
すみません、最後に一つ。在校生を名乗っていても、実際は同じ受験生かもしれない。ライバルを減らすためにこんなこと言ってるのかもしれない。

230、大した点数です。自信を持って勉強を続け、静高を受けてください。問題集を繰り返し解くのがおすすめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
静岡高校から、千葉大や横浜国大の工学部に現役合格するためには、学年の何番以内に入っている必要かありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
静高でのテスト順位と進学先にははっきりとした相関はありません。(と言ったら言い過ぎですが)
もちろんトップ層は医学部・旧帝大へ、下位層はそれなりの大学へ進学する人が多くなります。

横国・千葉大のような駅弁の中でもちょっと良い大学であればざっくり100位くらいかなーと思いますが、その順位で落ちる人もいれば、がっつり対策を講じて150位〜200位くらいで受かる人もいます。そもそも、同じ大学でも学部・学科により難易度は大きく変化しますので一概に答えるのは少々難しいです。また、千葉大では論文が課されますが、その対策には少し苦戦すると思われます。いくら学校の勉強ができても論文ができなければ当然不合格となります。学部によりますが。

首都圏の高校と比べて、静岡の大学受験事情は一昔前によりはだいぶマシになったものの、得られる情報量や塾・予備校の力という点においてどうしても劣っている部分があります。これはいま私が首都圏の学習塾で働いておりますので間違いありません。志望校への熱い思いと、適切な対策を講じること、そして正確な情報を素早く入手することが何より肝要です。千葉大も横国も、受験生の3分の1以上は我々と同じ田舎者です。彼らを出し抜き、首都圏のライバルを抜くための戦力を立てましょう。

ちなみに私は静高から千葉大へ進学しましたが、当時の学年成績はずっと総合で200番程度でした。3年生の最後ちょっと上がりましたが、それはテスト対策というより受験対策で身に着けた学力だったかと記憶しています。目先の数字に左右されず、最終目標をしっかり見据えた学習を貫いてください!応援しています。

内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
工学部志望との記述がありましたね。ですから小論文はありません。共通テストと二次の数理英の3科の対策だけで十分です。失礼しました。
私も千葉大工学部出身です。後輩に威張れる経歴ではありませんが頑張ってください。同郷の後輩ができることを楽しみにしております。
質問した人@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
丁寧なご説明ありがとうございました。
千葉大は難関10大学に次ぐ大学ではないかと考えています。首都圏に位置する総合大学なので人気が高く、静岡高校からは学年全体で150番以内かなと思っていました。滑り止めにする私学は東京理科大ですか?ただ東京理科大の工学部のあるキャンパスは、緑がなくて、オフィスビルみたいなので気が引けます。その点、千葉大の西千葉キャンパスは、広々しているイメージがあります。頑張って現役合格します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

静岡高校の情報
名称 静岡
かな しずおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 420-8608
住所 静岡県 静岡市葵区 長谷町66
最寄駅 1.3km 新静岡駅 / 静岡清水線
1.4km 日吉町駅 / 静岡清水線
1.6km 音羽町駅 / 静岡清水線
電話 054-246-2812
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved