教えて!誠恵高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さんTR匡~。北高の卒業生@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
私の受験の時は、なんと❗簡単な試験問題だったと記憶しています。しかも、こ国語数学(算数❓)英語の3科目のみ。これでも、落ちた人がいた。しかし、全ての人が合格したのです。但し、一年生の時68名~3年の、卒業出来たのわ、わずかに14人数のみ。内3名は、追試~1ヶ月先卒業だったと記憶しています。現在でわはd。

トマト@一般人 [ 2021/07/14(水) ]
🆗そうか。。。よかったな
あ@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
なんか文おかしいし、怖いて…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
内申、国語2、英語1、数学3です。
9教科合計15です。
合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
かなりの難関校ですよ頑張ってください
…@関係者 [ 2018/02/25(日) ]
無理でしょう。
多分。
あなたが少し努力すれば受かるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
英語が1、後はオール2です。受験したら合格できる確率はどれくらいだと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/25(月) ]
行けますよ。大丈夫。
不登校で内申の数字が出ない子、発達障害であったりマイペースで学びたい生徒も受け入れてくれて、懇切丁寧に指導してくれる高校です。

底辺だとか馬鹿にする人もいますが、中学まで大変な思いをしてきた子供にとっては、とても通いやすくてありがたい高校です。
がんばって大学に進む生徒も年々増えてるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
私は、この前、公立高校の受験に失敗をし、誠恵高校に行こうと思っています。
成績が国語3、数学2、英語2で、テストが50点満点中国語19点、数学10点、英語15点なのですが、受かりますか?
また、面接はなにを重視しますか?

教えてください。お願いします。
水@在校生 [ 2016/05/11(水) ]
受かります。
面接は態度重視です
内緒さん@中学生 [ 2017/01/05(木) ]
勉強頑張れ
数学10点とかくそやぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
希恋@中学生 [ 2016/01/27(水) ]
私は来月誠恵高校を受験する中学3年生です。受験がとても心配です。内心は国語3英語3数学2で、定期テスト(50点満点)では国語35、英語28数学2くらいなのですが受かるでしょうか...。どうしても誠恵高校に入りたいのですが...
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
そこまであったら他のとこ目指せるでしょー、
希恋@質問した人 [ 2016/01/28(木) ]
答えてくださりありがとうございます。
担任にはここぐらいしか受かる確率があまりないと言われましたので心配で...。
数学が特に危ないので!笑
ですが、少し安心したので本番まで勉強頑張ります。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
誠恵高校の芸術コースを専願で志望しています。
テストは数学国語22英語18
内申は数学国語英語2美術2
入れますか?
もう終わってますがこれから受ける人向けに答えます@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
美術が2なのは少し痛いですが受験までに3教科とデッサンの勉強をすれば大丈夫です。2点透視法(絵の書き方の名前です。正直かなり簡単ですよ。)だけ覚えてちょっと練習すれば大丈夫です。
国語は出来てるみたいだから数学のテストで10点を超えられると更にいいですね。国語英語の成績の方が芸術コースに於いては若干優先されますけどね。(感受性が大切なため)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ポンチ@中学生 [ 2008/09/13(土) ]
3時のおやつの時間があるって、本当ですか?
ちゃりりん@一般人 [ 2008/09/18(木) ]
1年生の授業で、数学では時計の針の読み方と九九の計算と公文、英語ではアルファベットを大文字と小文字で書く練習から始めるって、本当なんですか?
有紗@一般人 [ 2008/09/19(金) ]
私は「お昼寝の時間」があるって、聞いた事あるんだけど…
ぬまっき@在校生 [ 2008/09/29(月) ]
うわっ!超有名じゃん(笑)
内緒@一般人 [ 2009/06/22(月) ]
今はおやつは、ないです。
お昼寝もないですが、午後からは部活をやっています。(全員参加です)
むしろ校則などは厳しすぎるくらいかも。
入って公文の小学校からの基礎をやるのには、ちょっと驚きましたが、どんどん先に進むので、卒業時には高校生終了となります。ゆとり教育のツケが来ている子供の世代では、わからない部分も多かったようで(だから勉強もできなかったんでしょう涙)3年間で学力が、かなりのびました。
私も息子が入るまでは、昔の偏見を持っていましたが、先生の面倒見のいい学校ですよ。
シベリア@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
* 昼休みで生徒が帰ってしまうので3時のおやつがある
* 授業で公文式をやる 国語は漢字書き取り 算数は九
九や分数の計算 英語はアルファベットから
* 3年の英語テストで”Q”の小文字を書けという問題が出
たが、正答率は10%だった。
* 窓に鉄格子と校内至る所に監視カメラがあることが全
国ニュースで問題になったが、地元はむしろ歓迎の声
* 学校の周りは高いフェンスと目隠し用の木に囲まれ、
中が見えないようになっている
* 関東と静岡にある全ての高校に入れない、池沼寸前の
馬鹿とスーパーDQNが大半
* 極一部まともなのもいるが、家計の事情等進学が苦し
い家を学校が拝み倒し、完全隔離の特待生待遇で通学さ
せている
* 喫煙飲酒は当たり前、過去に駅前で覚醒剤を売って捕
まった奴も
* 全国で学校内で暴力事件が頻発する前から、校内でナ
イフを使った傷害事件があった
* スーパーで間違えて塩味のポテトチップスを万引きし
たので、コンソメ味と替えてくれと言った奴がいる
* 中途退学・登校拒否が半数以上
* 地元民はぬまっきの凄さを知っている為、受験が近づ
くとどんなDQNもぬまっき回避の為に勉強を始める
* 一時期home pageをhome pegreとぬまっきのホムペに
書いてあった
* ぬまっきがネットで知られるようになり、沼津市民か
ら名前を変えろ署名が1万名以上集まり校名を変えた
(沼津北→誠恵)
* だがその前に、近くの県立高である旧沼津北部高校は
校名が類似していることを嫌って、また実害(ぬまっき
生徒の父兄が入学式などで間違えて来てしまう、卒業生
がぬまっき出身と勘違いされる等)もあったため「沼津
城北高校」に校名を変えた
* ぬまっき伝説のコピペに対して、自称卒業生がネット
パトロールを行い、印象改善を図っている。
* 頭があれ、もしくは常識がないので自分たちの頭があ
れということに気付けない。

以上コピペ
ないしょ@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
噂鵜呑みにするなよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
誠恵高校の情報
名称 誠恵
かな せいけい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 410-0058
住所 静岡県 沼津市 沼北町2-9-12
最寄駅 1.2km 沼津駅 / 御殿場線
1.3km 沼津駅 / 東海道線
2.6km 大岡駅 / 御殿場線
電話 055-921-5088
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved