教えて!誠恵高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
アルバイトをしても良いんですか?
部活は何時までありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
以前に一度誠恵高校様のHP拝見させて頂いた者ですが、
部活動で進学部というのがあるのが、個人的に衝撃でした。
(神学では無いんですよね)
部活というのは、野球とかサッカーとか、文化系では囲碁とか自然科学等、普段の勉強以外の事をするものだと思ってましたので、私の視野の狭さを実感致しました。
進学部様の活動状況及び成果は如何なものなのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
誠恵高校様と関係ない地方の地元公立高校出身者です。
私がセンター試験を受けた頃、文化祭の準備等で夜遅くまで拘束されたり受験に関係ない課外授業等に費やされた時間を受験勉強に充てれてたらもう少し点数稼げたかも、と思った事がありました。
結果的に地元の国立大学にしたのですが、誠恵高校様のように部活の時間まで受験勉強に充てれる高校生の皆様を羨ましく思います。
今ひとつ心配なのは、これだけ受験勉強に専念できる環境なので東大以外の大学進学を考えられないのでは。
東大以外にも東工大や一橋等素晴らしい大学は沢山あります。
学校関係者の皆様には、受験勉強だけの高校生活から東大以外の大学へ進学される生徒さんが劣等感を感じないようご高配賜りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/05(金) ]
誠恵高校様の進学先を拝見致しましたが、部活の時間まで受験勉強されてる割には違和感を感じざるを得ませんでした。
国公立大学に進学される方の分の掲載に関して、自主規制でもされてるのですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
こちらのHP拝見させて頂きました。
部活動紹介のページに『進学部』があり、国立大学や難関私立大学受験者対象に活動してるようですが、これは授業でなく部活動なんですか?
高校生@在校生 [ 2016/09/28(水) ]
部活動でもありますし進学コースもあります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/06(木) ]
回答ありがとうございます。
野球部やサッカー部等と同じ部活動なんですね。
自分が大学の推薦入試等の面接官だとして、
部活動は何をやってましたか?』と聞いて、
『進学部でした。』 と答えられたら一瞬エッ?ってなりそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
___@中学生 [ 2016/01/08(金) ]
校則はどんなですか?
中3受験生@中学生 [ 2016/01/16(土) ]
私も今年受験します。校則の方をおしえます。
私は在校生から聞きました。知り合いなので。
部活動強制参加
・髪を染めるの禁止
・学校内での恋愛禁止
・学校内でのスマホの利用禁止(ロッカーにいれておく。先生に見つかると厄介。ロッカーには、自分だけの鍵があるため安心)
私が知っているのはこれくらいです。
合格したら、友達になりましょう。高校で会いましょう。服装と髪は厳しいので気おつけてください。
_@質問した人 [ 2016/01/17(日) ]
ありがとうございます。
ところで恋愛禁止とのことですが、愛が無く体の関係を持つことは校則違反になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
そもそも高校生が体の関係を持つことは法律違反じゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
新入生T@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
情報処理コースってパソコン部だけしか入れないんですか?
j組@在校生 [ 2013/07/28(日) ]
他の部活も入れます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
QQQ@中学生 [ 2011/02/02(水) ]
面接ではどんなことを聞かれますか?
くくく@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
直接受けました。
内容は
・志願理由
・志願部活
・休日の過ごし方
・趣味

こんな感じでした。
質問数が少なくていいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ポンチ@中学生 [ 2008/09/13(土) ]
3時のおやつの時間があるって、本当ですか?
ちゃりりん@一般人 [ 2008/09/18(木) ]
1年生の授業で、数学では時計の針の読み方と九九の計算と公文、英語ではアルファベットを大文字と小文字で書く練習から始めるって、本当なんですか?
有紗@一般人 [ 2008/09/19(金) ]
私は「お昼寝の時間」があるって、聞いた事あるんだけど…
ぬまっき@在校生 [ 2008/09/29(月) ]
うわっ!超有名じゃん(笑)
内緒@一般人 [ 2009/06/22(月) ]
今はおやつは、ないです。
お昼寝もないですが、午後からは部活をやっています。(全員参加です)
むしろ校則などは厳しすぎるくらいかも。
入って公文の小学校からの基礎をやるのには、ちょっと驚きましたが、どんどん先に進むので、卒業時には高校生終了となります。ゆとり教育のツケが来ている子供の世代では、わからない部分も多かったようで(だから勉強もできなかったんでしょう涙)3年間で学力が、かなりのびました。
私も息子が入るまでは、昔の偏見を持っていましたが、先生の面倒見のいい学校ですよ。
シベリア@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
* 昼休みで生徒が帰ってしまうので3時のおやつがある
* 授業で公文式をやる 国語は漢字書き取り 算数は九
九や分数の計算 英語はアルファベットから
* 3年の英語テストで”Q”の小文字を書けという問題が出
たが、正答率は10%だった。
* 窓に鉄格子と校内至る所に監視カメラがあることが全
国ニュースで問題になったが、地元はむしろ歓迎の声
* 学校の周りは高いフェンスと目隠し用の木に囲まれ、
中が見えないようになっている
* 関東と静岡にある全ての高校に入れない、池沼寸前の
馬鹿とスーパーDQNが大半
* 極一部まともなのもいるが、家計の事情等進学が苦し
い家を学校が拝み倒し、完全隔離の特待生待遇で通学さ
せている
* 喫煙飲酒は当たり前、過去に駅前で覚醒剤を売って捕
まった奴も
* 全国で学校内で暴力事件が頻発する前から、校内でナ
イフを使った傷害事件があった
* スーパーで間違えて塩味のポテトチップスを万引きし
たので、コンソメ味と替えてくれと言った奴がいる
* 中途退学・登校拒否が半数以上
* 地元民はぬまっきの凄さを知っている為、受験が近づ
くとどんなDQNもぬまっき回避の為に勉強を始める
* 一時期home pageをhome pegreとぬまっきのホムペに
書いてあった
* ぬまっきがネットで知られるようになり、沼津市民か
ら名前を変えろ署名が1万名以上集まり校名を変えた
(沼津北→誠恵)
* だがその前に、近くの県立高である旧沼津北部高校は
校名が類似していることを嫌って、また実害(ぬまっき
生徒の父兄が入学式などで間違えて来てしまう、卒業生
がぬまっき出身と勘違いされる等)もあったため「沼津
城北高校」に校名を変えた
* ぬまっき伝説のコピペに対して、自称卒業生がネット
パトロールを行い、印象改善を図っている。
* 頭があれ、もしくは常識がないので自分たちの頭があ
れということに気付けない。

以上コピペ
ないしょ@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
噂鵜呑みにするなよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
誠恵高校の情報
名称 誠恵
かな せいけい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 410-0058
住所 静岡県 沼津市 沼北町2-9-12
最寄駅 1.2km 沼津駅 / 御殿場線
1.3km 沼津駅 / 東海道線
2.6km 大岡駅 / 御殿場線
電話 055-921-5088
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved