教えて!名古屋大学教育学部附属高校 (掲示板)
「ジョギング」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/04/14(木) ]
弓道部の練習は大変ですか?
費用は結構かかりますか?
道具などは各自で買い揃えるのでしょうか?
内部@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
夏季合宿がらちょっとものいりです
にゃんちゅう@卒業生 [ 2016/09/11(日) ]
やってることは運動部と文化部の間くらいです。雰囲気は文化部です。筋トレやジョギングで体力作りを軽くしますが、弓道自体が激しく動くスポーツではないので。
体力的にきついってことはないです。

道具としては、弓、矢、矢を入れる筒、袴一式、弓を引くときの手袋、女子は胸当て、その他こまごました消耗品などがあります。

弓は部の備品を貸してもらう形になるので、最後まで買わなくていいです。
1年目は手袋を買うくらいで袴や矢を買うことはないので、出費はそこまでないと思います。ただし、合宿費は毎年かかります。

2年目に矢と矢筒、袴一式を買います。1年がんばったごほうびというか、それなりに高い買い物なので、1年やってみてから、ということです。
お世話になっている弓具店さんが学校まで来て受注会をしてくれます。

あとは弦などの消耗品を自分で買い足すくらいですが、これは微々たるものだと思います。
トータルとしては他の運動部が靴とかラケットとかジャージとか買うのに比べたら特に高くはないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
名古屋大学教育学部附属高校の情報
名称 名古屋大学教育学部附属
かな なごやだいがくきょういくがくぶふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0814
住所 愛知県 名古屋市千種区 不老町3
最寄駅 0.4km 名古屋大学駅 / 4号線名城線
0.7km 本山駅 / 4号線名城線
0.7km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-789-2672
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved