教えて!名古屋大学教育学部附属高校 (掲示板)
「付け足し」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒です@中学生 [ 2016/11/09(水) ]
内申5科23 4科13の36です。偏差値は61〜63です。
過去問数学6割、英語7割、国語8〜9割です。
受かる可能性ありますか?
内緒です@質問した人 [ 2016/11/09(水) ]
付け足しでサナルの偏差値は57〜59です。
内緒です@質問した人 [ 2016/11/13(日) ]
すみませんサナルの偏差値60でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
愛知@中学生 [ 2016/09/09(金) ]
名大附はどれくらいの内申の人が受けるの多いですか?ツイッターで30くらいで受けるっていってた人がいるんですけど。受かる受からない関係なしにわかる人いたらお願いします。
愛知@質問した人 [ 2016/09/10(土) ]
付け足しで受験者数の何割くらいがオール4とれてますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
内申については過去の質問を見ましょう。

「受験者の何割がオール4か」なんて学校側じゃないと分からないと思いますよ。
愛知@質問した人 [ 2016/09/11(日) ]
そうですよね。。。
学校側しかわかりませんよね。
回答有難うございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2016/09/07(水) ]
名大附はどんな女子が多いですか?
真面目とよく聞きますがみんな真面目ちゃんなんでしょうか?😓
にゃんちゅう@卒業生 [ 2016/09/11(日) ]
見た目でいうなら、ピアスしてたり髪を染めてる人はいるし、スカートはほとんどの人が膝上だけど、突き抜けて派手な人はあんまりいないです。
一定のわきまえはあるという意味では、根はみんな真面目です。

明るい子もいればおとなしい子もいるし、個性的な子も多いけど、みんなきちんと育ってきたんだなって思う。
内緒@質問した人 [ 2016/09/11(日) ]
根は真面目だけど髪染めたりしていいんですね!😃そういう高校ほんとに憧れてました!
もっと名大附に行きたくなりました!
付け足しなんですけど外部の子は最初ちょっと気まずかったりしますか?
内緒@質問した人 [ 2016/09/11(日) ]
付け足しで髪染めてる人っていつから染め始めるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
アイス@中学生 [ 2016/08/27(土) ]
ダンスサークルに入るか、マネージャーをやるか迷ってます。まあ、名大附に入れた場合の話なんですけど😌ダンスサークルはあるサイトで部員10人と書いてありました🙊
・小規模なんですか?
・週何日ありますか?
・k-popやヒップホップ踊りますか?
・いいとこ悪いところがあったら教えてください。
マネージャーについて
・女子マネージャーが多い部活って何ですか?
仕事って何をやるんですか?
質問多いですが、親切な方お願いします🙏
内緒@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
マネージャーは分からない。
ダンスはサークルという時点で小規模で細々続いています。
どんなダンスかはその時いるメンバー次第でしょうから、YouTubeで名大附ダンスで検索すれば過去のものから最近のものまで見つかると思いますよ。
アイス@質問した人 [ 2016/09/02(金) ]
小規模とはどれくらいなんでしょう?言い方悪いですけど地味な子がこそこそやってるような部活なんですか?
内緒@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
地味ってことはないと思いますよ。本当にダンスが好きな人がやってるイメージです。名大附は部、サークル、ssh部と一学年120人なのにたくさん部があり、どうしても部やサークルの人数が少なくなってしまうんですよ。

人数少ないとこじんまりはしてますよね。
でもダンスサークルは練習の曜日も決めてるようだし、
夏休みの部活もサークルにしては珍しくあるようで、
頑張っているんだなあと思っています。

自分が引っ張っていくんだくらいの気持ちがないと、
サークルは楽しめないかも。

名大附は自主性を重視しているので、生徒が中心になり
創っていく感じです。

体育会系でわいわいやりたい人には向いていないかもし
れませんが。
内緒@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
続き

小規模って今何人かは知らないですね、毎年人数変わりますし、6〜10人前後ですかね?
サークルは集まらないと存続できない場合もありますが
アイス@質問した人 [ 2016/09/10(土) ]
踊る曲とかってやっぱり先輩が決めるんですかね?私はk-popを踊りたいんですけど1年のうちは無理ですかね?
ぴかちゅう@卒業生 [ 2016/09/11(日) ]
名大附卒業生で、ダンスサークルに入っていた者です(もう5年ほど前ですが)。

私がいたときは、サークルの中でも大まかにヒップホップのグループとジャズ(安室奈美恵的なダンス)のグループに分かれて活動していました。各グループ4、5人くらいだったかな。たまたまメンバーのやりたいダンスがその2つの系統に分かれていたからなので、今はどうかわかりません。

必然的にダンス経験者が中心になってみんなの練習を見たり振り付けを考えたりするので、その人のジャンルにもよるんじゃないでしょうか。

けれど、少人数なので意見は言いやすいですし、こんなのが踊りたいとかはけっこう融通がきくと思います。あまり縦社会って感じではなかったですよ。曲なんかも全員で多数決とかで決めてましたし。
ぴかちゅう@卒業生 [ 2016/09/11(日) ]
私の在学中は、女子マネージャーがいる部活はハンドボール部と野球部だけだったと思います。

在校生の数が少ないので、そもそも選手も多くないですし、そうなるとマネージャーもあまりいません(ハンドと野球も1人か2人でした)。

部室を掃除したり、グラウンドにお茶を用意したりするのが主な仕事だと思います。

マネは、完全裏方という点では自分がステージに立つダンスとは真逆だと思うので、自分にはどっちが向いているか、よく考えたほうがいいかも。余計なお世話でごめんなさい!
アイス@質問した人 [ 2016/09/11(日) ]
ぴかちゅう様ほんとうに有難うございます!!
その年の人によって系統は変わるんですね!名大附に入れたら仮入部してk-pop好きな子探して誘ってみようと思います。
よく考えたら私にはダンス部のほうが向いてる気がしました!ためになりました!

その前に受験勉強頑張ります!
アイス@在校生 [ 2016/09/11(日) ]
付け足しで週何日くらいありましたか?
部則とかありましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
名古屋大学教育学部附属高校の情報
名称 名古屋大学教育学部附属
かな なごやだいがくきょういくがくぶふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0814
住所 愛知県 名古屋市千種区 不老町3
最寄駅 0.4km 名古屋大学駅 / 4号線名城線
0.7km 本山駅 / 4号線名城線
0.7km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-789-2672
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved