教えて!名古屋大学教育学部附属高校 (掲示板)
「比率」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/06(火) ]
名大附入試の2日後に私立の入試があります
受験勉強はどのくらいの比率でやったらいいと思いますか?
国数英はまだ勉強に身が入るのですが、理社や私立の過去問を解いていると少し悶々としていまいなかなか集中できません。
合格者@在校生 [ 2022/12/07(水) ]
名大附は原則合格したら入学しなければなりません。これは中学の先生からものすごい圧力がかかるので、仮に東海高校に合格したからって辞退することができないものです。
せいぜい開成高校に合格して家族ともども引掛しするなら別ですが。

ということで、定員ぎりぎりしか合格を出しませんので、名大附に合格するというのはいくら学力に余裕があっても番狂わせが発生します。作文、面接がありますからね。

英数国は名大附も私立高校も似たような感じですからしっかりやればいいと思います。理科社会は私立にあるのでしたらやらないと、名大附も私立も駄目となると、公立の志望校を大幅に下げないといけなくなりますよ。

まぁ、理科社会は公立レベルの復習をしておいて、英数国に力入れるべきでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/07(水) ]
ありがとうございます
勿論名大附が第一志望です

志望順位としては
名大附>公立(2校)≫私立

となっていて、私立は滑り止めなので正直あまり力をいれなくても受かるのでは、?と葛藤があります

英数国には力をいれ、理社はほどほどにやっていこうと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問です☆@中学生 [ 2009/05/24(日) ]
お聞きしたいのですが、校風はどんな感じですか??
学年は何人くらいいるのでしょうか??
あと、男子と女子は比率どれくらいですか??
化粧とか髪染めしてる人はいますか??
質問ばかりですみません。よかったら一つでも十分なので教えてほしいです☆よろしくおねがいします。
青@在校生 [ 2009/05/31(日) ]
校風は本当に自由です!!校則もほとんど無くて化粧してる人も普通にいるし、髪染めてる人もたーくさんいます。
一学年高校は大体120人ですよ〜。
男女の比率は学年によって違うみたいですが、今年の高1は男子1対女子3みたいな感じですね。
参考になるとうれしいです。すごくいい学校ですよ〜!
質問です☆@質問した人 [ 2009/06/07(日) ]
青さん、丁寧に答えてくださってありがとうございました(^-^)/
とっても参考になりました!
あと…よかったら他にもいろいろ教えていただきたいんですけど…
荒れているというかんじではないのですか??
いい学校ですってかかれていたので…
青@在校生 [ 2009/06/07(日) ]
荒れているというのは無いと思いますよ。でも制服の着方などは個性的というか・・・。女子だったらスカート丈はかなり短い人がほとんどですし、男子は腰パンしてる人がたくさんいますよ〜。でもいい人ばかりです!!
いじめやけんかは見たことも、聞いたこともありません。先生と生徒の仲もすごく良くてとても楽しいですよ!
質問です☆@一般人 [ 2009/06/13(土) ]
どうもありがとうございます!!!!
いい学校なんですね。
うけてみたいです!!
青さん、本当に丁寧にどうもありがとうございました!!
質問です☆@質問した人 [ 2009/06/13(土) ]
青さん、どうもありがとうございました☆
受けてみたくなりました☆
本当にどうもありがとうございました!
青@在校生 [ 2009/06/25(木) ]
ぜひ受けてください!
応援してますよ〜!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
名古屋大学教育学部附属高校の情報
名称 名古屋大学教育学部附属
かな なごやだいがくきょういくがくぶふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0814
住所 愛知県 名古屋市千種区 不老町3
最寄駅 0.4km 名古屋大学駅 / 4号線名城線
0.7km 本山駅 / 4号線名城線
0.7km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-789-2672
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved