教えて!愛知高校 (掲示板)
「国公立大学」の検索結果:74件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
名大合格2名って数年前と比較してあまりにも少なくありませんか?名古屋に大きく離され名電や中京にも抜かされたみたいだし・・・
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
名古屋が共学になれば益々愛知が衰退してしまうね
中学受験でも高校受験でも集まらなくなる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
愛知希望の男子が全て名古屋が受かれば名古屋に行きたいとは思わない。愛知には愛知の良さがあるから共学になっていない今でも名古屋に優秀な男子を取られてるってことはない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
苦しい反論です文字数
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
名電は校則厳しすぎて比較にならん
内緒さん@関係者 [ 2024/03/27(水) ]
愛知、名古屋、共に頑張れば良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
愛知は名古屋の最強のライバル校であるべきです。名古屋は共学にはしばらくならなそうですが、なったらまた面白いライバルになりそう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
名古屋は愛知よりランクが上です。
おこがましいにも程がある。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
愛知は名古屋より学力が上の時代がありました。名古屋は滝や瑞陵を目指していますが、愛知も上を目指して欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@保護者 [ 2023/11/02(木) ]
国公立大学目指すなら、
愛知の選抜、名城の特進、中京の特進のどこが1番いいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
中京板、名城板にも全く同じ質問をされており、いつもの荒らしの方です。
内緒@質問した人 [ 2023/11/03(金) ]
初めて使うのでやり方わからず、該当する学校ごとに同じ質問させてもらいました。
いけなかったのでしょうか?
保護者として質問したかっただけです。
いつもの荒らしの方と決めつけられてショックです。酷いです。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
愛知選抜が良いと多います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
2023年度 難関10国立大学合格者数をみると以下のようなデータとなっています。
愛知21人(うち名大12人)
名城10人(うち名大9人)
中京4人(うち名大3人)
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
学校は、これから一生懸命通う塾と自宅から一番効率がいい所にすればOK。
どこの学校に通うことになっても、本人のやる気次第ですよ。ただの箱ですよ。
学校生活は程々に、大学受験対策に全振りして頑張りましょう。
学校環境も大事ですが、実績の良い高校に行けば無条件で夢叶うわけでもありません。
塾で同じ目標の子達と仲良くして、頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/20(火) ]
校則について。
バイトして良いですか。
あとピアス、メイク0Kですか。スカ−ト切ったりして良いですか。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/06/23(金) ]
愛知も頑張れば良いです。
へす@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
春日井に負けてるのは悲しいなあ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
春日井高校は春日井地区のトップ高です。旭丘高校の分校となりました。愛知も伝統校だから頑張ってください。
ないしょ@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
戦前に創立した学校を伝統校、戦後に創立した学校を新鋭校。
どこの高校も伝統校ばかり。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
西春・五条は新設校だよ。
私立は偏差値高くても認めてもらえないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
私立一般受験の偏差値高くても、実績が高くないと、難しいですね。私立は推薦入学者が多いから。
評価は、国公立大学、難関国公立、難関私立、国公立医学部、私立医学部などの指数を総合して決められたんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
↑本来の質問と全く別の話題になっています。別に立てていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
質問自体が冷やかしや妄想だから意味がないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
愛知高校の学力でのライバル校は、何処ですか。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
質問に答えているだけです。嫌なら見ないでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
我慢してましたが、鬱陶しいなど投稿者を侮辱した投稿は削除されるべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
名古屋高校板でも、鬱陶しい投稿を発見しています。速やかに対処すべきですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
あの回し者のZIEN業者は名古屋以外にも出張してたのか。。。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/03(木) ]
他の学校スレでいくら野のしられようが、その話題を別の学校の関係ない回答欄に持ち込む時点で、貴方が削除されるべきと自覚すべきです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
掲示板における誹謗中傷は発信源が特定され刑事事件の被告人になる可能性があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
発信源の名高スレにお帰りください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
愛知は名門で今年が残念だっただけ。愛知のライバルとなれる私学は男子校だけど名古屋高校だけだと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
今年の国公立大学、難関私立大学、医学部合格状況、分かる方いますか、
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/28(火) ]
分かりませんが、名古屋高校と差がでてますね。
サンデ-毎日、週間朝日見ますと。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
2023年愛知高国立大学の合格者数
(週刊誌3月発表分)
北大 2名
東北大 1名
名古屋大 12名(医:1名含)
大阪大 1名
九州大 1名
一橋 1名

神戸大 1名
筑波大 1名

東京都立大 3名
東京農工大 2名

名市大 7名
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
早稲田 8名
慶応 7名

杏林(医)1名
愛知医科(医)4名
藤田医科(医)1名
近畿(医)1名

愛知学院(歯)2名

明治薬科(薬)2名
北里(薬)2名
愛知学院(薬)11名
名城大(薬)10名
立命館(薬)5名
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
愛知高校卒業の方、国公立大学、難関私立大学、医学部合格、おめでとう御座います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
合格発表の続き

東京外大 1名
横浜国立 1名
横浜市立 1名

上智 8名
東京理科 17名
明治 33名
青山 10名
立教 7名
中央 15名
法政 35名

南山 126名
名城 135名

関西 16名
関西学院 18名
同志社 19名
立命館 126名
近畿 35名
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
関西難関私立大学、昨年より上昇しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
国公立大学合格者数
2004年:97名
2005年:75名
2006年:89名
2007年:63名
2008年:60名
2009年:93名
2010年:110名
2011年:91名
2012年:170名
2013年:197名
2014年:186名
2015年:180名
2016年:206名
2017年:196名
2018年:133名
2019年:116名
2020年:134名
2021年:105名
2022年:102名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
やはり、名古屋中学と愛知中学、
名古屋中学は設立当時から、実績のある学校でした。愛知中学は、良くもなく悪くもなく、普通の学校でした。
名古屋中学は、更なる飛躍が期待できます。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
上回ることはないよ。南山の方が魅力的だよ。名古屋はそんなに上手くいかないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
実際、名古屋中学に行く人のほとんどが愛知中学をすべり止めにしているのが事実です。それを比べるというのはもとからおかしいのではないでしょうか。
受験生@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
塾の先生から、名古屋中学を選ぶ生徒が増えてますと聞きました。南山男子部の生徒さんも名古屋中学の人気上昇で私達は、大丈夫かなと言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
中学入試の最近の流れではそうかもしれませんが、愛知は高校入試は男女共学で名高より人気と聞いてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
10年前は名古屋市東部の文教学区の人達は、南山、愛知の組み合わせを好まれる方達が多かったですよ。最近の塾は東海と名古屋のセット推しのようですけど。南山、愛知、名古屋はレベル的には大差ないので、お好みで良いかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
以下は、2014年の愛知高校の掲示板の内容

内緒さん@一般人 [ 2014/06/11(水) ]
進路状況

共学効果で進学実績グンとアップ

《卒業生430名のガンバリプロフィール》
国公立大学合格:186名(現役150名)
名大13(現役9)、東大1、東北大2、筑波大2、東工大1、信州大10、阪大2、神戸大3、岐阜大8、三重大9、静岡大6、金沢大2、名市大10、愛教大9、名工大6、県立大6 他
◇医・歯・薬・獣医系合格138名(現役86名)
●医学部医学科29(名大・阪大・名市大等各1、藤田保健衛生大8、愛知医科2) ●歯学部39(愛知学院29 他) ●薬学部67(愛知学院24 他)
◇私立大学合格
早慶大16、MARCH45、上智大8、駒澤大8、東京理科大17、関関同立大95、南山大166、愛知学院大115、名城大113 他多数

《うち、中高一貫(6か年)生151名のサクセスストーリー》
国公立大学合格:75名
東大理Iに6カ年生現役合格、東工大1、東京外語大2、神戸大2、名大5、三重大6、信州大6、岐阜大3、名工大3 他
◇医・歯・薬・獣医系合格82名
医学部医学科26(名大・名市大・阪大 他)、愛知学院歯学部20、名城大薬学部12 他

愛中・愛高は『伸びしろ』の大きな学校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
2023年.国公立大学合格実績分かりますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
サンデーのデータしかないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/13(金) ]
愛知高校と名古屋高校はどちらの方が頭がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/16(月) ]
名古屋高校さんは尊敬します!あそこは愛知高校より頭が良いですね。名古屋高校は男子校なので、愛知の女子のレベルは分かりませんが。。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
学校群の時代は公立高校上位の滑り止めなので、優秀な生徒が毎年集まりました。中統テストで振り分けられました。下位の学校群なら愛知高校の1組、2組の方がレベルは高く1、2、14、15群等を滑ってきた連中は学力も高いので旧帝大、国公立医歯薬は現役で毎年行ってました。60代の人なら知ってると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
ともに中高一貫なので、中学入試の偏差値順が一番わかりやすいかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
男子校嫌だからって、名古屋蹴る奴は居るからな。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
男子校嫌なのに男子校受ける人の気持ちを知りたい
内緒さん@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
昔よりは、今の方が大学実績は、愛知高校は良いと思います。昔は、100名以上国公立受かる生徒居ませんでしたし。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/24(金) ]
愛知と名古屋で試験日が違う年なら、両方受ける人も普通に居る。
何事にも保険を掛けて万全を期すのは普通。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
この20年位は名古屋の方が難関大学合格者数でみたら上ですね。上位10%は菊里、瑞陵、千種より上でしょうね。医学科合格者が上回ってます。愛知は上位層が名古屋より薄いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
国公立大学合格者数
2004年:97名
2005年:75名
2006年:89名
2007年:63名
2008年:60名
2009年:93名
2010年:110名
2011年:91名
2012年:170名
2013年:197名
2014年:186名
2015年:180名
2016年:206名
2017年:196名
2018年:133名
2019年:116名
2020年:134名
2021年:105名
2022年:102名
残念ながら名古屋には抜かされました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
愛知、名電、中京、名城の今の偏差値だとどんな順ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
偏差値だけを知りたいなら検索したらいいだけなのに…煽ってる質問とは思いたくないが、他校との比較は荒れるからやめた方がいい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
そうですね、、、すみません
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
正直わからないですね。
推薦が多くて、残りの一般入試の定員数が少ないと
合格する確率も低くなると思う。

内緒さん@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
なるほどー。。推薦多いですもんね〜
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
偏差値じゃなくて、国公立大学合格者数だと
愛知、名城、名電、中京の順です。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
合格者数を見る時は、受験者数も考えるようにしないとね
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/07(月) ]
ありがとうございます🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
受験者数はどこで知ることができるか教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
この高校は今年の進学状況をまだ更新してないけど余程悪かったの?後3ヶ月で年かわるけど!
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
名市大だって一般職だらけじゃん
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
名大も女子金融は一般職だらけだよ。
通りすがり@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
どこの田舎者さんでお年寄りなんだろう?
名市大は難易度に対して卒業時のメリットが思ってたよりずっと少ないって言われてるよ、名古屋では。
院の進学率なんてもうアテにならない時代じゃん。どこの院でもいいの?その言いぐさだと?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
来年国公立大学合格者は増えそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
名古屋の基本は国公立大より私大
国公立大志望者は来ないでください
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
共通試験対策なんてしないで1科目、2科目受験バンザイです。ノー勉推薦は更に最高、楽して私大に入るのが最高のコスパ。塾代まで払って必死に受験勉強して国公立大なんてありえません。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
公立高校入試が何故かマーシートになって逆に記述+難化し続ける共通テストやるくらいなら私大推薦が最もてっとり早い罠
内緒さん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
頭わいてる人たちいてウケる。私大しか無理だから国公立受けないんでしょ。ポテンシャルあるなら受けるだろうに。コスパだの何だの、そんな親嫌だわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/06/22(火) ]
医歯薬や選抜を目指している一年生や、現在そのコースの先輩方に質問します。やはり塾、予備校なしでは厳しいですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
確かに、東海や公立のトップ行くと、凄まじい天才たちに愕然とするよね。
そういう子が周りにいないとお山の大将になってしまう。
ここでトップでも50番にも入れない現実を知る必要があるよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/26(土) ]
多分上の方の医歯薬入れそうは医学部入れそうじゃなくて、医歯薬クラスに入りたいってことなんじゃないかと思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
医歯薬に入りたいなら予備校に行くよりも学校の勉強を確実にこなすようにした方がいいです。
学校の成績で行けるかどうかが決まるので学校の勉強以外に手を出すとどれも手付かずになってかえって医歯薬から遠ざかることになりかねません。
どうしても塾や予備校に行きたいなら個別教室のトライなどで分からない科目を学校教材を利用して教えてもらいましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/28(月) ]
あ、そゆこと。
でも最終的には愛知の医歯薬には入れても医学部とか合格しないと意味ないですよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/28(月) ]
医歯薬クラスって言っても入れそうな人全然いないし成績いい人は工学部とかその辺りを目指してたりして、正直名前だけになってます。難関国公立理系目指すクラスって感じです基本的には。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
卒業生だけど医歯薬は確かに名前だけだった。
でもどうしても国公立医学部医学科に行きたければ無名の高校からも合格者はいるから1年か2年浪人して死ぬ気で勉強すれば不可能ではないと思う。
あと医歯薬コースに入るだけなら学校の勉強がしっかりやれていれば大丈夫。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/08(日) ]
愛知学院の歯学部w
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
個別教室のトライw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved