教えて!愛知高校 (掲示板)
「模範解答」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
愛知高校の理科の模範解答教えてくれませんか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
入試のでよかったですかね…?
1)ア:1,5 イ:2 ウ:0 エ:8 オ:2 カ:8 キ:1 ク:0 ケ:3
2)ア:3,6 イ:4 ウ:3 エ:1 オ:2 カ:2 キ:0 ク:0
3)ア:4 イ:4 ウ:2 エ:2 オ:0 カ:2 キ:0 ク:3
4)ア:2 イ:2 ウ:5 エ:1 オ:3 カ:4
以上となります。塾の模範解答ですが正しいかは知りません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
。@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
愛知高校の理科の模範解答教えてくれませんか…?よろしくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
マジで全部3割ぐらいしかとれてないです…😭
皆さんこの掲示板では、テスト出来なかった、とおっしゃっていましたが、実際のところどうだったのか知りたいです。
愛知高校を受ける方は元々優秀だと思うので、皆さんの「できない」というのがどの基準なのか知りたいです。
そして、この掲示板を利用していない人がどんな出来だったのか、知っている方がいたら教えてほしいです。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
みんな!合格する以外の選択肢なんてないよね?!そんな弱気!だめだめ!!!うちらちゃんと頑張ってきたよ!愛知高校受ける人たちなんてみんな真面目にやってるよ!!明日私もほんとに緊張するけど、きっと受かってる!信じて待つのみ!みんな4月に会いましょ!!
質問者です!@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
いやいや…みんな優しすぎですよ!(私は良い人じゃないです偽善者です。)
がんばってきたことを信じて、最後まで諦めずに頑張りましょう(祈ることをw)!
今回励まし合った仲間と一緒に受かって、一緒に通うことができるってエモいですよ!青春ですよ!w
絶対みんなで青春しましょう!本当に会えることを楽しみにしてます。

(合格点がよくわからないけど、もうなんでもいいから奇跡起きてくれーー!w)
あいち@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
第一希望に愛知にしてる方もチラホラいますね!
推薦抜いて110人の3、4倍ってことは450人位は合格って事ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
滝高校が合格者数を開示していて、滝高校ですら定員の5.6倍程取っていることが確認できるので、愛知ももう少しあると期待しましょう。不安が尽きず気になって仕方ありませんね。明日よい結果報告がお互いできますように。
愛知@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
それはどこのサイトで見れますか⁈
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
3〜4倍は募集人員に対してです。
以下長文になってしまい申し訳ないです。

愛知高校は昨年の合格者を非公開としているので、合格者人数や点数を公開している名古屋高校の今年のデータを参考に計算します。
名古屋は募集人数257人に対し推薦が30%なので約77人。257-77=180人が一般受験の枠です(推薦不合格者が一定数いるようですがここでは全員合格とします)
志願者数には推薦者も含まれるため、1322人ー77人=1245人が一般受験の志願者数となります。180人枠に851人つまり4.7倍を超える合格者が必要ということになります。これは倍率が上がっても私学第一志望者の割合が同様の学校であれば募集枠に対する必要人数は同様と言えますね。

同じように愛知を計算すると、募集人員の50%が推薦なので半分の177人が一般枠です。一般の受験者は1987-177=1810人と倍率は名古屋より高いですが、募集枠に対する必要人数は同様と考えると、募集人員の4倍としても780人、実質倍率は2.3倍程度となりますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
滝のHPで公開されてます。上にも書きましたが、愛知は分かりません。期待値です
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
誰か解答わかればわかるところだけでも教えて欲しいです
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
自分も全然だめでした笑
模範解答は合っていると思います。。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
ありがとうございます。5割程度でした。もう少し合ってるかと思ってたんで悲しいです。他の教科もどなたかお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
1の問1、7はイタリアがトップ10にいないので
1.2じゃないですか?あと問2(2)も1じゃなくて5、
3の問4はCも合ってるので5、
4の問4は観光地と関係ないので4だと思います。
他も疑問点はありますが悪問すぎて分かりません()
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
あ、イタリア8位でした。
すんません
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
国語
1問1オ,ウ 問2イ 問3ウ 問4エ 問5ア
問6イ 問7オ 問8オ 問9ウ 問10イ
2問1オイエ 問2エウア 問3オ 問4イ
問6エ 問7ウカ 問8ア 問9オ 問10イ
3問1オイ 問2ウエ 問3ア 問4イ 問5アオ
問6ウ
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
英語
1問1・1,6 問2・3 問3・7 問4・1
問5・4 問6・2,3
2問1・2 問2・4 問3・4 問4・1,5
問5・7 問6・1,3
3A・2,4,6,9 B(1)6,7 (2)5,9 (3)6,3 C5
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
国語2の問5わかりますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
今のところ数学英語は終わった
国語は6割行けてるっぽいけど他が壊滅的すぎるww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
みなさん自己採点してますけど模範解答ってどこでみてるんでしょーか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
自分は国語数学英語に関してはここの掲示板に貼ってあるものを参考にして理社は体感ですかね😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般の@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
英語のウーパールーパーのABCDにそれぞれ単語を入れるやつって全部合ってて点数がつきますか?私ここ全部間違えてて…
内緒@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
問題数的にも1つずつ点数がつくと思います
へへ@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
愛知高校の模範解答ってどこに出てるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
模範解答などの発表はありますか?
。@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
私も気になります!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
河合塾に通ってる人は塾に掲載してあるらしいから友達が通ってるなら聞いてみるといいかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/25(火) ]

もし、高校受け直せるとしても やっぱり愛知を選びますか?
他の高校を…と思う人はどこの高校でしょうか?

中学生からの目線と実際高校へ通い始めてから 見方も変わると思うので 質問させていただきました。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/09/06(日) ]
内緒さん@中学生さん
私は小学、中学の子供を持つ保護者です
私立高校が負け組というのは私も理解不能なのでスルーでいいと思います
私の話にはなりますが、私立のスポーツ推薦で名古屋市内の私立高校へ行きました
高卒ですが、その後は医療機関で働き結婚、
出産、復職しマイホームも買い長男は中学受験をして今は中1です
私の人生、負け組とは思いませんし勝ち組とも思っていません
ただ平凡ですが不幸せではないです
進学先の高校で人生、勝ち負けなんてないので必ず@中学生さんにとって良いご縁のある学校に恵まれます
進学先の高校でマウントをとる人間をはなから相手にしず振り回されない@中学生さんは素晴らしいです
陰ながら応援しまいます!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
私は友達が凄く好きなのでもう1回受験出来るとしても愛知を選びます。
選抜でないなら補習は自由だし宿題だって自分の役に立たないと感じたものは答えを写しておいて解答のないものや自分に必要だと感じるものは自力でやれば時間を節約出来ます。
教科書ガイドの模範解答やインターネットの教科書の日本語訳だって予習に使えば宿題が多くても自分の勉強時間は十分に確保出来ます。
補習や宿題が多いのは事実ですが立ち回り次第では何とかなるのでそんなに嫌じゃないです。
内緒さん@保護者 [ 2020/09/18(金) ]
もともと東京からの転勤で愛知県も私立の方がいいかと思っていました。娘が愛知高校を受かって、似たようなレベルの公立を受けようとしていたので、私立の方がいいのではないか?とここを勧めました。もともとこちにいたの同僚にきくと、愛知県は公立志望が多い地区とのことでした。そして、現在ですが、娘は愛知に入学して楽しくやっている話をきいてますので、公立へご子息がいった話は聞くのですが、私立の方がいい面はあるのではと思っています。
ですが、一度だけ学校にいったこもあるのですが、設備面では東京の私がいっていた私立と比べると、少し残念でした。でも、まずまずの学校で、講習も用意してくれているので放任が好きという人でなければお勧めできるレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
旭丘に受かるように努力しましょうよ
最初から私立に行きたいなんて、あきらめるのが早すぎます
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
いやいや旭丘なんて内申オール5で当日もほぼ完璧に出来ないと受からないよ。
内申取れない中学行ったら終わりです。
もっと現実を見ましょう。
高校なんて所詮通過点。どこ行っても出来る奴は出来るし、ダメな奴はダメ。大学どこに行くかです。
愛知でも、名大、名工大なら必死でやれば可能性はある。東大京大はさすがに難しいですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
愛知の設備を見て東京と比べたらそりゃあ、ガックリでしょ。
設備に限らず、立地や進学実績、どれをとっても現状悩ましいのが愛知ですから。
東京由来@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
上に書いた東京のからきたものですが、1つ前の方東京のどこの学校を言っているのですかね?設備は愛知はいいとはいえないですが、東京のかなりの私立は同じようなものですよ。1部の名門と言われるところと、裕福層の通う私立のみが設備は圧倒的ですが。
みたところ部外者のようですね。なぜ、ここで書き込みしているのですか?いわゆる営業的な理由ですか?やめてほしいです。不快なので。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
もう一回受験がやれるなら今度は愛知を第一志望校にします。
公立を二つ落ちてここに来ましたが中学校に比べて学校がとても楽しくクラスメイトにも恵まれているからです。
最初は落ち込んでいて前向きになかなかなれずにいたけれど慣れてきたら普通の毎日が充実していて国公立を目指す同じ経験をした友達もいて普通に楽しい生活がおくれています。
これだったら最初からここに来たかったなーって最近思っているので生まれ変わったらそうします笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
英語…大問1(1) うあおいえ
(2)A→more B→At C→few×
(3)throwing
(4)would

大問2(1)棺
問2(1)い (2)う (3)い(4)あ(5)う
大問3 順に あこうおきい
大問4(1) ●,▲=not,as
(2)●,▲=taking,never
大問5(1)あ (2)い(3)え

何割くらいあっているでしょうか…
ちなみに英語は得意ではありません😣
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
自分はwantedにしました(--;)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
えっと…Cのところですかね!?なるほど!~してほしいの形ですか🤔ありがとうございます!
中三@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
棺の漢字分からなくてひらがなで書いてしまったんですけど大丈夫でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
去年でしたっけ…過去問模範解答ではこぶし(拳ではなく)になっていたのでおそらく大丈夫かと!国語のテストでないですし…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
選抜クラス合格しました!!
試験については、進学も絶対落ちた、、、って思ってたので本当に嬉しかったのですが、どう考えても例年より自分の点数が低いのに疑問です。
今年の平均点などはいつ発表されるのでしょうか?
また、選抜クラス合格された方、自己採点何点くらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
自己採点は300弱でしたよー
内緒さん@中学生 [ 2019/02/08(金) ]
私は290くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
国語の合否ってどうやって自己採点したのですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/08(金) ]
塾で模範解答が出ていたので、それを見ましたー
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
河合塾ですか??
内緒くん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
今日のテストはいつもより難しいと感じましたか?
受けた人、意見を聞かせて下さい。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
難しい!!とっても!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved