教えて!愛知高校 (掲示板)
「選抜」の検索結果:1042件 / ページ数:105
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/24(水) ]
科学部に興味があります。
どんな活動していますか?
選抜クラスでも入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
毎週木曜日に裏門の近くで実験してます。
色々な実験できるし楽しいよ!
週1なので選抜クラスでも大丈夫だし、必ず出席しなきゃいけないわけでもないので気楽だよ。
先輩後輩関係なくワヤワヤやってます。
ぜひ見学に来てください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/23(火) ]
次中3になります。
愛知高校も考えてるのですが、愛知高校と同じくらいの公立高校を教えて欲しいです。ちなみに塾の先生に相談しようとしたら「少し待ってて」と言ってくるのですが、待てないので聞いてみました。お願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
さすがに瑞陵はどうかな?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
迷うなら名東あたりかな
内緒さん@保護者 [ 2021/03/24(水) ]
上述されてない地域の高校のケースは、旭野高校受かって愛知落ちてる子いましたよ。
まぁでもテストが合う合わないもあるからどちらが上とは一概には言えないでしょう。また、高校の立地で家から近い方が良いと言う人もいるので。
このサイトの偏差値参考にしたらどうですか?皆さんの意見見てても結局このサイトの偏差値に似た結果になってますね。^^
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
内申はいくつですか?
どの辺りに住んでいますか?
それによって答えが違ってきます。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
いま選抜クラスにいる者です。
進学は名東昭和より下で大体の人が天白レベルくらいじゃないかな。選抜はピンキリで上は明和レベルから下は名東か昭和レベルくらいだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
私は旭野志望だったよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
俺瑞陵落ちで愛知選抜っす
内緒さん@中学生 [ 2021/04/04(日) ]
私は向陽1本落ちで選抜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/23(火) ]
下の質問にありますが、名大8人は少ないですか?
人数の割に...ということですか?
新一年生ですが、無知ですみません。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
選抜クラス80人の中から行っていると考えれば、割合的には桜台とかよりは多いかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
同じくらいじゃないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/20(土) ]
公立ダブル落ちでした。ショック。だけど大学でリベンジします!同様の方、頑張りましょう❗
ないしょ@中学生 [ 2021/03/20(土) ]
僕も公立単願で落ちて愛知高校行きます
大学入試では笑って親に報告できるように頑張りましょう!!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/21(日) ]
中京、名城大学行けたらいいね。
名大クラス狙うなら授業頼るなよ!
元気出して頑張れ✨
内緒さん@在校生 [ 2021/03/21(日) ]
卒業生のふりしてステマを書き込まないでください。
中京、名城は学年下位20パーにいても合格してます(毎年もらう冊子で簡単に判ります)。
元気出して頑張れ!というなら、そんな大学の名前は書けないと思う。何故ならもし愛知高校で頑張ったら進学クラスだとしても青学や明治あたりには合格出来るし、進学クラスの学年順位真ん中以下でも南山クラスには合格してます。選抜なら更に言うまでもないです。
卒業生になりすます意味は、愛知高校生なら頑張っても名城や中京しか行けないと中学生やその保護者達に思わせたいからでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/21(日) ]
理系なら名城、文系なら南山は良いでしょうけど、秋には手引きを貰えると思うので実力考査の順位でどの大学に進んだか分かると思いますよ。愛知に来たのもなにかの縁ですから、上位なら国医、私医、旧帝大に行けますよ。ただ本当に勉強の日々になりますが、サボると悲惨な事になります。
みずの@卒業生 [ 2021/03/21(日) ]
公式ページ合格者の公表では
内申で41以上が3割くらいなので、公立落ちが多いとはいえそれくらいのレベルです。36以上の合計は7割近くにもなります。41以上くらいの人でないと上位に入ることは難しいといったところです。質問者がどのレベルが分かりませんが、他の公立の高校の大部分よりはまずまずの人がいる感じなので、あまり考えず、頑張ってみてはいかがでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/21(日) ]
私は全県偏差値70程度でしたが内申は37です。
内申が取りにくい学校で、全県偏差値72以上、学年1位の子でも40です。
内申低い=勉強できないではないと思いますよ。
実際40の子でも東海受かる実力がありました。
内心低くて旭ヶ丘には届かなかったけど。
愛知には頭いい子がたくさんいます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/23(火) ]
↑例外の中の例外。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/23(火) ]
「愛知は私立の進学校?だから大丈夫」みたいなコメントあるけど、サボったら俺みたいになるから気を付けろ!(中京大学卒)
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/30(火) ]
おっし!これ見て結構回復しました。3年間しっかり頑張るゾー。親友は公立受かっちゃって自分落ちてものすんごくへこんじまったけど、合格発表のその日までぬかりなくやる!もう同じ失敗は繰り返さない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
今年から入学する者です。
放送部に興味があるのですが、具体的には何をしているのですか?N杯によく出ているようですが、N杯とはなんのコンクールですか?
また、選抜クラスになる可能性があるのですが、選抜クラスでも放送部でやって行けますか? 放送部について色々教えて欲しいです。
全くの無知でごめんなさい、答えられる範囲で教えて欲しいです🙇
内緒さん@在校生 [ 2021/03/21(日) ]
放送部のN杯とはNHK杯のことだと思いますよ。
実績がある部ですよね。
部室を見せてもらったことがあるんですが、すごく広くて機材も豊富でした。
いつもは文化祭や体育祭の放送や行事のインタビューなどで見かけます。
その他には自分達で画像編集したりしているそうです。
今年はコンテストのアナウンス部門で賞に入っていました。
確か部長さんが選抜クラスです。
一年生にも何人か選抜の人がいました。
文化部の中でもかなり活発な部なので楽しいと思います!
5つ上の回答者@質問した人 [ 2021/03/21(日) ]
丁寧にありがとうございます!
参考になりました。
入学してから体験に行ってみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
愛知に行きます。
公立落ちです…
明日のテストってどのくらいの難易度なんでしょう?
問題形式って入試と同じ形ででますかね??
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/18(木) ]
あと、このテストが悪いと通知とか警告とかきますか??
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
私も公立落ちで愛知に行きます。
明日のテストは空きが出てしまった選抜クラスに誰を入れるか決めるのが大きな目的だと思うので、結果が悪くても大丈夫です!
私は入試を軽く見直ししておこうかなと思っています。
お互い頑張りましょうね!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/18(木) ]
私も公立落ちでしたが落ち込まないで下さいね。内申に左右されない大学受験で3年後にリベンジすれば良いだけです。難易度は入試問題よりは簡単です。選抜は講習があるのでそれ以外は進学と大差ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
公立落ちで愛知に通うことになりました。
愛知に入ってよかったと思うこと教えて下さい!
あと選抜クラスは部活できますか?
ひん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
いやほんと何も無い。
校則は厳しいしスマホは触れないしインスタとかでみる体育祭の青春とかありやしない
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
選抜でも運動部とかに入っている人もいますよ。
ただ授業後に講習があるので部活に行ける日数はちょっと少なくなるかも。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
僕も公立落ちからの選抜です。
公立落ちたのはショックだったけど、今は愛知で楽しくやってるよ!
みんないいやつばかりだし、選抜に入って勉強のモチベ上がったよ。
僕の場合は周りに流されがちだから愛知で良かったと思ってる。
部活は結構みんな入ってるよ。
ロフト@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
成績の面では愛知高校のレベル予想よりはるかにいい人がいます。ただ、成績の優秀な人は、内申取るのが苦手というか、少し?なところがある人が多いです。レベルは内申とるの苦手なハイレベルな人が結構いるので、公立落ちでこんなはずではということはないレベルですので頑張ってください。ただ、その反対の人もまずまずいるのですが。やる気次第です!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/20(土) ]
選抜は内申取れなかったけど偏差値高い人が多いねー
公立落ちの頭良い人ばかりだから大学受験への意識が高いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふうか@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
公立受かってよかった、、、
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
それをここに書くなよ。空気読め。
あ@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
公立ダブル落ちしました。
お願いだからやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
良かったかどうかは3年後に分かります。3年間悔いが残らないように頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
ダブル落ちしても大丈夫。公立より私立の方が刺激あって面白いよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/18(木) ]
私立は推薦多めだから青春楽しんでね
ロフト@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
公立落ちですと、いう人ほど大したことないレベルです。意外となぜいるの?という高レベルの人も多いので、その人たちに負けないつもりでやれば、多くの公立よりもいい結果になるのではと思います。その人たちは、公立落ちだから、愛知だからとかいう人は少ないと思います。切り替えてやる人が多いと思います。できなくて、不満ばかりを言い、結果的に大学も失敗しするプライド高すぎ人間は3年間どこへ行っても同じ結果になった気がします。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
↑確かにね。
うちの子も愛知高校受かったから中途半端なランクの公立受けるのやめようとも考え、でも勉強続けるためひとつあげて公立受けた。結果、愛知高校になったけど、本人は満足してて、今日から部屋掃除&春期講習。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
旭野高校受かりました。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/21(日) ]
愛知は頭悪くはないから自信もちな!
東海、滝、名古屋、名城、中京、愛知、.........だから十分自慢できるよ?(正直自慢はしない方がいいけど。人として)
公立落ちでも大丈夫!元気出して♪
内緒さん@在校生 [ 2021/03/21(日) ]
何気に愛知高校を最後に書いて名城中京を上に見せるステマですね。
ちなみに第4回(今年最後)ベネッセ模試の高1選抜クラスの平均点は180点弱です。これは瑞陵や向陽の平均点より高いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
クラス分けのテストって一教科何分ですか?
難しいですか?
全く勉強してないけど大丈夫ですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
明日の新入生学力テストのことですか?
おそらく45分だと思います。
選抜クラスの足りない人数分を誰にするか決めるだけのテストでクラス分けではないそうなので、安心して受けて大丈夫ですよ!
私も明日受けるのでお互い頑張りましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
そんなに難しくないしクラス分けに影響するくらいだから、選抜行きたいって人は少々の復習しといた方がいいかもだけど、肩慣らし程度で全然大丈夫だと思うよ頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
1校受験で公立高校やらかしたので恐らく愛知高校の選抜クラスに進学することになると思います。
選抜クラスはどんな雰囲気ですか?
スカート丈は全員膝下ですか?髪巻いたりする人はいないですか? 公立はthe青春みたいな所を受けたので、選抜クラスでもクラス会とかしたり友達と遊びに行ったりするのか教えて欲しいです。
質問多くてすみません、分かる範囲で教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/14(日) ]
ひざ下が校則だけど結構みんな破ってます。
髪巻いてる人は選抜だと少ないかもしれません。
クラス会は選抜でもあるクラスとないクラスがあります。企画する人がいるかどうかで変わると思います。
友だちとは普通に遊びに行きますし想像してるよりも全然チャラいと思います!自分も入学してから意外とガリ勉じゃなかったので驚きました。
あ@質問した人 [ 2021/03/15(月) ]
回答ありがとうございます!
選抜クラスは硬いイメージがあったので公立やらかして少し落ち込んでいましたが、安心しました。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/15(月) ]
自分も公立落ちしてるのですがこの時期辛いですよね、、
安心してもらえて良かったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved