質問は具体的な方が回答を得やすくなります。 [ ヒント ]
この高校に限定しない話題は[ 高校受験の掲示板 ]へ。
そうですよ
私はだいたい80点前後くらいでした。
一般入試は内申点は
関係ないですよ!
高校からの受験は今年までで、来年度から(今の中3から)は募集しないんじゃなかった?
せんなさんは淑徳高校を受けようと思ってるのでしょうか?
高校入試は2008年で廃止ですよ。
なので今の中3生以降の人は受けられません。
今後は中学入試で入るしか手はないです。
高校入試は廃止だよ。
中学からしか入れないよ。
通信はありません。
たくさんいます★
ぽ様!!本当に本当にありがとうございます(>_<)
少し気がらくになりました。
ありがとですっ(;_;)
ぽ様は何年生ですか?淑徳にすっごく憧れてるので在校生の方に聞けて光栄ですっ(≧ヘ≦)
40丁度だったら受かるでしょうか ?
もう一つ質問なんですけど39や38だったら受かりますか?
1年です♪
いえいえw
頑張ってくださいね★
面接の態度とかで決まるとおもうから受かるとは言い難いけど、40あったら、安心だとおもいます。でも38は少し厳しいかも(ノ_・。)
そーなんですかぁ。私は丁度40でした。 でも実力がないので、「淑徳に行きたいっ」と言う執念でとったって感じなんです。(●´∨`) 38ではきついですかぁ。。塾で同じの子が38で貰ったらしいです。 失礼ですが、ぽ様は推薦で合格されたのですか?すごいですねぇ。淑徳の推薦では結構不合格になる人もいると聞きました。 レベル高いですよねぇ。(●´∪`)また良かったら相談にのってくださると嬉しいです。
ぽ様見てますか?
無事に淑徳合格しました。
本当にありがとうございました。
しおんさん★
見てますかー??
あたしも淑徳入りますっ
一般ですけどね;
推薦も一般も淑徳は同じくらいの難易度だと思います。
なので一般入試の方が合格しやすいのではないかと私は思います。
偏差値でいえば65〜7程度で合格できるのではないでしょうか。
淑徳の入試は英語が難解で数学がやや他校と比べて易しめな傾向があるようなので、数学の力を今からでもつけていくことお勧めします。
参考になれば嬉しいです。
どうかあなたが淑徳に合格できることを祈っております。
この前、入試説明会に行ったので教えてもらいましたが、
内申が五教科で21以上、九教科で37以上あれば推薦受けれるそうです。
そうじゃなければ絶対に落ちるみたいですよ。
皆さん貴重なご意見本当にありがとうございますV(^-^)V
私も入試説明会にいってきたのですがすごい人数でした。
一般入試の方が簡単そうですか。。
一般入試も考えてみます!!
本当にありがとうございましたo(^-^)o
皆さん貴重なご意見本当にありがとうございましo(^-^)o
私も入試説明会にいってきたのですがやっぱり難しそうですね(;_;)
内申は41ぐらいないといけないみたいですし。。(>_<)
一般入試も受けてみようと思いますっ!
ありがとうございましたっ(o^∀^o)
期末テストおわって後は内申がでるだけなので(^_^)v
とりあえず今のところはまずまずかな。。?
平均90はとりたいなぁって思ってるんですけど。。
(ToT)数学難しかったんで。。どうなる事やら。。p(´⌒`q)
淑徳合格しました!
皆様ありがとうございましたっ。
それは関係ないと思います。内申点と面接で決まると思います。家族に卒業生とかいてもあまり加味されないようなので、実力で頑張ってください。
生徒会やってたり、学級委員やってたり、検定3級以上だと内申点にいくらか加算されるよ。
あります★