教えて!旭丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:119件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/06/22(日) ]
部活の試合・大会に応援にくる保護者の多さは何なんだ?旭丘だけ異常に多い。
子離れ出来ない親が多いのか、"うちの子旭丘なの!"とでも言いたいのか保護者が学校名入りのグッズ持って騒いでるし。
みっともないからやめて欲しい。ホント。
内緒@一般人 [ 2014/06/22(日) ]
うちの子、旭丘なの!
と言いたいのだと思います。
もちろん子離れ出来ない親も多い。
ちょっと異様です。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/22(日) ]
うちの子旭丘!と自慢してても実際の学力は他校の生徒の遥か下って生徒も多いんだけどなぁ。
親も本人も気付いてないから、余計にみっともない。
周りからの憐れみの視線を、羨望だとでも勘違いしてるのか?とまで考えてしまう。
親たちが集団でキャーキャー応援するのは子供が小学生まで。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/22(日) ]
これ書いてんの在校生じゃないだろ
内緒@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
旭丘の保護者の旭丘への愛校心(?)はものすごいです。自身が旭丘出身という方も多いですし。
学校の校章などが入ったTシャツやタオルをつくるといったことは他の高校ではないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
荒らしのあとは釣りかよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
親も子も勘違いしている人が如何に多いことか。
旭丘がトップなのは公立高校の合格最低点がトップなのであって
必ずしも生徒がトップというわけではないことが分かってない人多すぎ。

旭丘の生徒の8割は明和の生徒と大して学力は違わない。
明和にいるか旭丘にいるかの違いだけ。

それを旭丘にいるというだけで
明和より上だと勘違いしている人多数。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
そうですね。
旭丘にギリで入った子も旭丘だから、愛知公立のトップだと勘違い。
他校に余裕で入った子より、少なくとも入学時の学力はかなり低い。
旭丘で頑張れば逆転も出来るかもしれないが基本放置され、放置されても自分でやっていけないからその程度の学力なのだから逆転も望めない。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
暑くなってきたので荒らしとともにアンチも湧いて出てきたか。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
旭は席次1〜2以外は大したことはない。
中間層以下は菊里と遜色ない。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
ここで明和だの、菊里だのと他校を名指しで持ち出すのはやめましょう。
大して違わないとか、遜色ないとかいう時点で上からだし。
勝手に持ち出されるほうはいい迷惑ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
アンチねぇ。普通に旭丘の関係者の物言いが生み出すんだよ。妬みとかではなく、単に胸焼けがする程に。
いい加減に自覚すれば?と思うのだが、鈍感なのかバカなのかいっこうに変化なし。
まぁ、関係者の一部でしかないだろうけど、大半の旭丘関係者こそいい迷惑。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
学校に浴衣着ていったふざけた生徒がいるぐらいだから、旭丘の生徒がどんな社会人になるか楽しみ。親が親なら、子も子。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
旭叩きして
楽しいのか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
事実を書いてるだけ。旭丘のTwitterみたらどうですか。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
んなもん、あるか!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
ここはアンチのガス抜きの場じゃないんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
はぁ?こっちは、真面目に本当のこと書いてます。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
他校の生徒か保護者だね、書いてるの。
何かシャクに触る事、あったの?
みっともないなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
あんな、Twitterみたら、普通の大人は言いたくなるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
旭には構わんでくれ

そっちはそっちでやらば…
内緒さん@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
浴衣がどうのこうのって書いてあるけど、
文化祭でしょーが!
勘違いも甚だしい。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
先日の6月16日の話です。七夕にみんなで着たいそうですよ。1年生に聞いてください。Twitterに証拠があります。何にも調べないで、ごちゃごちゃ言わないでください。こっちは、真面目に書いてます。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
怖い
チェックしてるなんて。
怖すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
着たとしてても
あなたに何かご迷惑をおかけしてますか?
内緒さん@関係者 [ 2014/06/24(火) ]
学校をなめとんのか。
内緒さん@関係者 [ 2014/06/24(火) ]
旭丘生のTwitterをチェックしているのはどうかと思いますが……

いろいろと文句があるのならば直接学校に言ったらどうですか?
ここで言っていても批判されるだけで何もなりません
内緒さん@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
旭丘と明和では入学時の学力に差はあまりないと思いますが、旭丘と菊里は少なくとも同じ試験を受けて合否が決まったわけですから、少なからず学力の差はあると思います
内緒@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
あくまで想像ですが。。。。浴衣の件、もしかしたら美術科の生徒ではないでしょうか?美術科は、ハロウィンにコスプレして来たり、体育祭もコスプレ者が多いです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/24(火) ]
学校に文句を言う事案ではないでしょ。
投稿を読む限り、誰も浴衣で学校へ行くなと言っていません。
ただ、バカにしてるだけじゃないの?
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/24(火) ]
校長権限で私服登校を禁止にしたら、
今の旭丘の生徒会が抵抗できるかどうか見てみたい。
内申点制度のおかげで、学校に従順な子が増えたと思うんだけど、どうかな。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
だから。。。
他校名を出すのはやめようよ。迷惑だって。
旭丘の中だけで盛り上がってればいいでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
他校と比較されて迷惑なのは旭丘の方だと思うけど。
比較されて貶される度に、いつも過剰に反応してるじゃんw
内緒さん@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
佐鳴のデータでは
2013年入試の得点分布
旭丘 98〜86
菊里 96〜82

2013年入試の得点分布
旭丘 99〜89
菊里 97〜83

2011年入試の得点分布
旭丘100〜86
菊里 98〜82

「中間層以下は菊里と遜色ない」
というのはその通り。

内緒さん@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
遜色ないって、その使い方おかしいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
中間層以下は菊里の方が上だよね
内緒さん@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
そう。"遜色ない"ってのがおかしい。
他校と比較されて旭丘のほうが迷惑って、
ここは旭丘の板だよ?
よその板で勝手に校名出されて勝手なこと書かれるほうがよっぽど迷惑。
そもそも他校名出して"旭丘が上"とか書くのは旭丘関係者だし。
何言ってんだか。。。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
過剰に反応してるのは旭丘関係者のほう。
ちょっと"大したことない"とか"他校と変わらない"とか書かれたら、すぐ反応するでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
Twitterがどうとか
浴衣がどうとか
こんな親の子は可哀想だな。
みっともない。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
出る杭は打たれる
内緒さん@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
中途半端に出る杭は打たれる。
大きく出過ぎた杭は打たれない。
とは、誰かの弁。
ごもっともです。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/24(火) ]
菊里は校舎汚いし制服中学みたいだしトイレなんか彼処丸見えだしw
内緒さん@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
Twitterは誰でも見られるものだけど、わざわざチェックしてるとかよっぽど暇なんですね

内緒さん@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
旭の存在がシャクに触るの?
なぜ?
入れなかった悔しさ?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
私服はよくて浴衣はだめですか?
もともと入浴で着るものだから?

内緒さん@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
ハロウィンに仮装や女装で授業はOK?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
法的な裏づけもなく(校則違反)
理論武装しているわけでもなく
ただ既得権益(私服登校)の上に
胡坐をかいている構図かな。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
批判的なことを少し書かれるとすぐに、
僻みか?とか、
入れなかった悔しさか?とか。
どんだけ自惚れなの?と言いたいね。
別に旭丘に入りたいなんて思わないし、だから僻んだり妬んだりもしないよ。

と書くとまた、負け犬の遠吠え?とか、性懲りもなくコメントしてくるのだろうが。。。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
不毛な言い争いだ。
最も迷惑するのはこんな板には来ない真っ当な旭丘生。
内緒さん@保護者 [ 2014/06/25(水) ]
まあ、批判もそれほど的外れではないですよ。

今日と明日も授業がなく、全校で遊び?呆けていますけど、
浴衣で学校行こうとか、学校はレジャーランドじゃないだろと言いたくなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
上の方のお子さんはさぞかし優秀なんでしょうけど、言葉は慎むべきです。
遊びではなく、学校行事です。
内緒さん@保護者 [ 2014/06/25(水) ]
自由な服装や行動を先生方が認めておられるような感じをうけます。殺人さえしなければ何しても自由と学校で言われたらしいです。親は口を出すなって話もあったような…?
部活の応援は行ったことがないので分かりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
殺人さえしなければ何しても自由って?

滅茶苦茶ですね。
殺人以外の犯罪や、道徳に反する行為はダメでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2014/06/25(水) ]
兼部が多いほどイイ大学に行けるとか、勉強しない子ほど成績がいいとか言われる先生もいらっしゃるそうですよ。子どもがびっくりしていました。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/25(水) ]
まぁええわおまえら
内緒さん@一般人 [ 2014/06/25(水) ]


わら
ワラ
だよなw
内緒さん@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
掲示板というよりも
意見交換だな
ここ…
質問者さんへ@保護者 [ 2014/06/26(木) ]
一体何部の親なの?

親が子供を応援するのが何が悪い!とは思うけど、よそ様が気になる程騒ぐのが本当ならかなり迷惑でしょ
もし子供の部活だったらちょっと見に行ってみようかしら

あと子供が旭丘だという自慢は入学した時だけそう思ったかも。後は出来るだけ言いたくない。「大学どこ行くの?」とか地域でなぜか役員やらされる・・(関係ないか)

旭丘全ての親が自慢してる訳じゃない。ただ自慢している親も実際いる。多分その人達は子供が旭丘の中でも優秀なんですよ。
実際に自慢できる成績だって事。

うちは間違っても、「うちの子旭丘です!」なんて態度はとりませんから。「ぶらさがって旭丘なんですよね・・・」と言ってますよ。それじゃあ駄目ですかね・・もっと「御免なさいアホですけど旭に運よく入れちゃって、運使いはたしてもうお先真っ暗」ぐらい言っといた方がいいですか?

それから浴衣の件は本当かどうか知りませんが、学校で着替えるんじゃなくて家から浴衣って事ですよね?それはただの罰ゲームでしょ。多分うちの子だったらそんな勇気ないですよ。もし着て行く子がいたら、それはそれで褒めてあげたい・・他人様の目が冷たかっただろうによく耐えたねと。

内緒さん@保護者 [ 2014/06/26(木) ]
貴方は、おバカ親ですね。学校に浴衣を着ていく子に褒めてあげたいとか?ぶらさがって旭丘だとか。貴方のコメントは最低
これじゃ旭丘の保護者はダメ親なんって言われますよ。恥ずかしい
内緒さん@在校生 [ 2014/06/26(木) ]
上にもあるようにハロウィンの仮装や鯱光祭中のコスプレはOKなのになぜ平日に浴衣を着ていってはダメなのでしょうか?
校則違反でもないでしょうに(下駄なら別)
また、普段の授業中から私服とは呼べないもの(弓道着、柔道着)を着ている生徒もいるのにもかかわらず浴衣を着てきた子だけを棚にあげるのはどうかと思いますが...
世間的にはもちろん"普通"ではないと思いますが個性として受け入れてくれる人も多いのが旭丘だと思います。
この生徒の話と親が慢心という話は別なのでは?
そもそも愛校心をもってはだめなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
私服登校は、立派な校則違反です。
生徒手帳を見なさい!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
もういい加減にしてよ。
恥ずかしいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/26(木) ]
そうでしたね。失礼しました。
それでは浴衣を着ること以前に、私服で登校すること自体が校則違反ですし、そのことを指摘すべきでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
お邪魔します。
昭和56年より七夕は「ゆかたの日」です。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
私服登校は、試験期間として黙認されているにすぎません。

試験期間に浴衣で登校して、ふざけてはしゃいでいると、
理論的には、試験期間終了、私服禁止となる可能性もあるぞw
自業自得だから文句は言えまいw
内緒さん@中学生 [ 2014/06/27(金) ]
中学生の私が言うのもなんですが、ここは私みたいな旭丘を目指している受験生や、旭丘に興味を持っている人がたくさん見ています。
書かれたことは、少なからず私達の進路や気持ちに関わってきます。
情報を提供してくださるのはもちろんとてもありがたいですが、ただ旭丘を叩きたいだけなら他でやってください。
私達受験生、少なくとも私は、本気で進路で悩んで少しでも情報を求めてここに来ているんです。

この質問の所に限りませんが、ただ荒らしに来るなんてことは、私達の気持ちを踏みにじるようなことは、本当にやめてください。

内緒さん@卒業生 [ 2014/06/27(金) ]
光あるところに影がある。
物事には表だけでなく裏があります。

表の心地よい情報だけが欲しいのですか?

叩いているのではなくて、影である裏の本当の情報が書かれているだけと思いますが。
そういう情報も受け止めて、判断してもいいのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
学校の公式サイト以外は、裏サイトだと思ったほうがいいです。こういうところで正しい情報を得ようと思わないほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
中学生とその保護者の方へ

仮にこの掲示板のコメントを見て、実力があって合格確実な受験生が、旭丘を受験しなかったとします。誰が得をするのでしょうか? そういうことも考えてみてください。
内緒さん@保護者 [ 2014/06/27(金) ]
中学生さんへ
他校のことや学力批判などは書くべきことではないと思いますが、子どもの話を聞くと、それ以外の書き込みは割と事実だと思いますよ。色々な保護者、先生、生徒さんがいらっしゃいます。入学前(学校祭には行きましたが)はわからなかったことばかりで驚きました。子どもの友達は学力で旭を選んで合格しましたが、ここは自分には合わないとへこんでいるそうです。校風など知った上で学校を選ぶのがいいのではないでしょうか? 気にさわったらごめんなさい。受験勉強がんばってくださいね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/27(金) ]
実力があって合格確実な受験生は、こんな掲示板に影響されないでしょう。
本質を見抜く力もあるはず。

問題は、実力が今一(当日点90以下)なのに、
内申点が45や44で入学してくる子たち。

本人たちははしゃいで楽しんでるけど、
他の学校に行った方が伸びるのにと思う。
旭丘は、勉強に関しては基本的に放任。放置だからね。
見ていて気の毒。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
↑ほらほら、こういうコメント。
暗に他校を受けるようにと、そそのかしてますね。
平日の真昼間から旭の卒業生ともあろうかたが、こんなコメントしていていいですかねえ?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]

そそのかしではなくて、事実、内申美人は勉強についていけない子が多い。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
そういう子は、旭でなくても早晩ついていけなくなるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
そうかもだが、他校ならこれほどひどくならないかもしれない。

中学時代は真面目に課題や小テストをこなしてきた優等生だから、
課題チェックをちゃんとしてくれて、こまめに小テストとかしてくれる学校なら、ついていける確率は高い。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
そそのかすと、旭の卒業生とあろう方とか、貴方は歪んだ方ですね。旭だけじゃなく入学して後悔する子はいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
内申美人を心配するコメントは、旭の板に限らず散見されるが、親切ごかしも甚だしい。きっと我が子・教え子が内申が上がらずに四苦八苦しているに違いない。内申45,44の子たちが少しでも受験しなくなれば、我が子・教え子にもチャンスが増すからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
そりゃ内申点がある限り、
他校でも内申美人がいるのは確か。

でもね、旭に入って4月の授業が始まってすぐの頃から、
数学で自力で理解出来ず、誰かに質問しないと理解できない子がいることにはびっくりだったわ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
笑えますね。相談された話しと全く違う話題になっているから 笑笑
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
旭に限った話じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
一年の数学赤点・・・。
今後が心配なのは確かです
一年で出来なきゃこの先どーすんの。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
お勉強するしかないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
ただ闇雲に勉強しても効果は上がらない。早めに先生に相談した方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
どんだけ数更新するんかなw
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
今年の1年の某クラスは
数学の赤点が40人中16人もいたそうだ。

内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
定試の勉強は適当でいいって聞いたことがあるけど
まだ本気出してないだけ?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/28(土) ]
あなたたち感覚おかしい

テストを適当にってどういうこと
内緒さん@保護者 [ 2014/07/01(火) ]
何の部活の試合の事を言われたのか分かりませんが…特に旭丘だけ特別保護者が多いと感じた事はありません。
保護者がお揃いのシャツを着て応援する学校も、私立、公立関係なくあります。
試合結果によっても様々な感情が渦巻くのかもしれませんが、一人の意見を真に受けない方いいですよ。
どんな学校でも十人十色の生徒と保護者がいるはずです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/01(火) ]
でも旭のママコンは異質らしいな
内緒さん@一般人 [ 2014/07/01(火) ]
どのような感じですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/02(水) ]
そもそも他の学校はそういうのが存在しない

うちの親は3学年とも全部すごい活発だった
内緒さん@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
ママも人脈づくり…
うちは普通すぎて気が引けます。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/02(水) ]
確かに、小学 中学じゃないからね。高校の部活に親が応援に来る?いやだよね。
通りすがり@関係者 [ 2014/07/07(月) ]
明和、菊里以前に
母集団が東海、南女に差っ引かれた
抜け殻であることを忘れないでね。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/07(月) ]

東海、なんじょは素晴らしいが
愛知は公立王国。
何言ってんだか…
内緒さん@一般人 [ 2014/07/07(月) ]
通りすがりサン
言葉を慎みなさい
内緒さん@一般人 [ 2014/07/07(月) ]
東海受かっても旭に行く子は多いよね。
東海、南女の母たちはそんなに素晴らしいの?
通りすがり@関係者 [ 2014/07/08(火) ]
南女を出している時点で中学入試であることをわかってねw

確かに高校入試では東海蹴りが多いし、
データにあることを否定する気もありません。

東海の中学定員が400人
南女が240人でしたっけ?

高校入試組は抜け殻ですよね。
だから230万都市を含んだ尾張地区のトップ公立でも
浪人含め東大30人程度しか行けない。
通りすがり@関係者 [ 2014/07/08(火) ]
愛知県というと、人口的にも経済的にも
かなりの規模の都道府県なのに、
学区が尾張1、2、三河1、2の4学区にしかわかれてないよね。

学区を減らして、受験層を厚くすれば
公立高校の上のレベルは上がるのは当然だし、何も疑いようはない。

旭が愛知県で岡崎との2強というのは認めるけど、
全国公立トップというのは
立命館の偏差値操作レベルの話にしか聞こえないね。

少なくとも私の知る限り、神戸や大阪はもっと学区を細かく分けてますよ。
通りすがり@関係者 [ 2014/07/08(火) ]
ちなみに
「言葉を慎みなさい」や「失礼だぞ」
という言葉は、反論できない状態を最もらしく回避しているように見えますが
見る人がみれば、馬鹿が虚勢を張っているようにしか見えないので
注意して使って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/08(火) ]
>馬鹿が虚勢を張っている

その通り。うまいこと言いますね。

公立は、不公平な内申点精度がある限り、
これ以上、進学実績が上がるのは難しいですよ。
内申点のおかげで入れたのに、勘違いして遊び呆けているのがいっぱいいるから。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/08(火) ]
「内申点制度」
に訂正
内緒さん内緒さん@一般人 [ 2014/07/08(火) ]
母集団が東海、南女に差っ引かれた抜け殻である…
部活の試合・大会に応援にくる保護者を見れば、抜けた母集団と差っ引かれた抜け殻との違いがわかるということですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/08(火) ]
はいはいww
通りすがりの関係してる学校は素晴らしいね
内緒さん@一般人 [ 2014/07/08(火) ]
いずれも何必死になってんの?
笑えるよ。
なんだっていいじゃん。本人達は喜んで通ってんだから。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
東海母の会もすごいですよ

というか母の会が発達してるのは聞く限り旭と東海だけ

意外に似た者同士なのですね
内緒さん@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
入学式で「真のエリートを目指してください」というような話があって、とんでもないところに来たのではと思いました。
そのあたりも似ているかも?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
「真のエリート」って
誰かいる?

河村たかし?
懲役刑で執行猶予中の元オリンパス会長?
^_^@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
すっごくバカバカしくて見てて楽しい。
旭丘の親って自慢してること多いけど、三年になるとなぜか浪人が頭をよぎるのか自慢しなくなるんだよね。(ほとんどが浪人だから)
二年間散々自慢しておいて最後は国立はいれず、私立にというパターンだやよ。

内緒さん@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
ほとんど・・・の使い方が間違ってるよ

8.9割くらいなら
「ほとんど」と使えるんじゃないのーw
内緒さん@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
(自慢している親の子の)ほとんどが浪人
という意味に受け取れば間違ってないと思うよ。

自慢してる人は成金みたいなもんだから、
親が親なら子も・・・・・ってこと。
来年受験@卒業生 [ 2014/07/23(水) ]
毎年7割程浪人するみたいですよ。
やはり現役で入れる指導をするべきですよね。
保護者の間では、この旭丘の方針に不満の方が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
上…
ホントに卒業生?
これまで浪人7割なんてデータないでしょーが
内緒さん@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
子どもの高校を自慢するって感覚がよくわからない。
素敵な高校であることは間違いないと思うけど、学習指導はもう少ししてほしい。忙しい子も多いし、いくら優秀だったとしても10代の子にはわからないことや気づけないこともあるし、自主性を損なわない範囲で。
モア@卒業生 [ 2014/07/25(金) ]
ちょっと前の卒業生です。
旭丘の生徒は合格した時は、京大や東大と親子共々さわいでるけど、3年になると親子で浪人覚悟の話しに変わってる。
結局、三年間勉強しなきゃ国立はむりですよ。
本当に勉強してる人は、150人程だよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
ちゃんと勉強してる人は特にそう言わない。
もっと勉強すれば良かったと思ってる人もそれはあまり言わない。

これだけしか勉強してなくても校内で上位でなくてもこの大学に受かっちゃいました〜という武勇伝は聞くんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
質問以外の中傷含め100を超えるコメントなんてすごいね
それだけ嫉妬されてるってことは、やっぱいい学校なんだなぁ…
内緒@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
勘違い?
バカバカしくて面白いからですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
現役合格者数
旭丘
東大 9人
京大 14人
名大 38人

明和
東大 3人
京大 14人
名大 41人

3年生@中学生 [ 2014/07/29(火) ]
どんな学校でも、私は行きたいです。

行って確かめたい。

あ!勉強しなきゃ・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved