教えて!旭丘高校 (掲示板)
「新中統」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
桜@中学生 [ 2014/11/15(土) ]
私は、旭丘高校を受験するには相応しくない成績ですがお聞きしたいことがあります。
旭丘高校に入学された方は、中学生の頃の学年順位はどのくらいだったのでしょうか?
差し支えない限りで、点数やその他エピソードも教えて頂きたいです。
名無し@在校生 [ 2014/11/15(土) ]
私は実力テストは10位以内くらいだったな(定期テストは内申が5取れればそれでいいと思ってた)
旭丘に来た人は10前後をキープしてました
でも学区で全然学力が違うので、模試で学力をはかろう(全校生徒が300以上いても旭丘に一人も来ない学校もあれば、100ちょいで10人くらい来る学校もある)
新中統か全県模試を受けてみるのがいいかと
桜@中学生 [ 2014/11/15(土) ]
返信ありがとうございます。私の学校は250人弱で10位以内をキープしています。しかし、模試などは受けたことがないので比較的低いレベルの私の学校から受験するのは特攻同然ですね。塾や教材を利用していないのもありますが、全く自分の位置が分からず質問してしまいました。
身の丈にあった高校を受験したいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/16(日) ]
学校の先生に、質問者様の中学校の卒業生がどのくらいの成績でどのくらいのレベルの高校に行っているか聞けば、データを見せてもらえると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2013/06/07(金) ]
ある意味頭おかしい人達らしいですが、おとなしい自分が入ってもついていけますか?
自分の意見が堂々と言えないんですが。

皆さん、凄い考えの持ち主な気がして・・・。圧倒されそうなんですが。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/06/20(木) ]
そうかな。そうでもないとおもうけど思うけど。優秀な人は優秀だけど、バカも沢山いるからね。
そんな奴ほど、優秀な人が築いてきた実績を、さも自分の手柄か、その仲間であるかのように意気がってるけど。
中3@質問した人 [ 2013/06/21(金) ]
あの〜。また書き込みがされているので、私の書き込んだことからこんなに広がってしまっているのでびっくりしています。
中学校の先生からは自分の授業中は自分で先に進めていっていいよ。と言われています。

この前受けた全県模試偏差値72でした。でもサナルとかの塾の人は受けていないと思うので、実際はもっと下がるのかもしれません。
全県模試は簡単だと言われているし・・・。
だからもっと実力をつけれるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/21(金) ]
>>中学校の先生からは自分の授業中は自分で先に進めていっていいよ。と言われています。

うちの子も、数学の先生に全く同じことを言われて、「高校への数学」や「Z会」などをやっていました。
それだけ模試偏差値が高ければ、合格圏内だと思います。がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/24(月) ]
全県模試で72ならいい感じじゃないかな。
ただ、ここから周りもアクセル踏んで来るから頑張らないと下がって来るよ!
新しいこと、難しいことをやる必要はありません。
これまでやって来たことを完璧に仕上げるつもりで頑張ればいい結果が出ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/25(火) ]
サナルが圧倒的に多いですね。まぁサナルの生徒数自体が多いので、そうなるのかも知れませんが。
サナルが採用してた新中統模試がなくなったので今年ははかりにくいかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/01(木) ]
全県模試偏差値72って素晴らしいじゃないですか!
きっと自信持って大丈夫ですよ♪
なんせ私が中三の時は、全県模試偏差値68くらいで、いいとこだったんだから・・・(^^;;

あとは、内申がどれだけあるかにもよりますがね(汗
高1@質問した人 [ 2014/05/15(木) ]
久しぶりに書き込みます。懐かしいです。
私が質問した者です。

今、旭に通っています(本当です)

実際通ってみて大丈夫でした。凄く楽しいですから・・・参考になったら嬉しいな
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
おめでとうございます!今年息子が受験生です。どこに行くかは本人任せなのですが、今のところ旭希望です。皆さんのコメントを興味深かったです。参考になりました。 過ぎてしまえば、あっという間の高校生活。悔いのないように楽しく過ごしてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/05/23(木) ]
旭丘に直接関係ないのですが、「新・中統模試」ってなくなったのですか?塾に行っていないので個人受験しようとHP探したのですが、変わったのか、無くなったのか見つからず困っています。
どなたか教えてください。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/24(金) ]
どうやら2013年3月で廃止になったようです。
http://www.jyukuya.jp/article/13799285.html
内緒さん@一般人 [ 2013/05/24(金) ]
名前が似ていて紛らわしいですが、「新統テスト」なら、まだ実施しています。うちの子はこちらを受けていました。
http://www.newshinto20.jp/
内緒@一般人 [ 2013/05/24(金) ]
私も気になって、いろいろアクセスし、やっと他の方が載せておられる塾屋のブログで”赤字ゆえの廃業”になったとわかりました。塾には昨年度には通達があったそうです。ちゃんとHPで知らせてほしいですよね!
その塾の人にメールで確認したところ、そのかわりにサナルが塾内で行っていた模試(進学模試、でしたっけ?)を塾外の一般にも開放して行うんだそうです。もともと、新中統は、サナルが採用していたので、三河の上位校の合格者の2/3が模試受験者、という感じでした。そのため、サナルなどが塾内のものと塾外のこの模試を二つ受けるのも。。。という感じで一本化した、という感じのようです。
内緒@質問した人 [ 2013/05/25(土) ]
佐鳴予備校の模試はどうやったら受けれるのでしょう?直接問い合わせれば分かることですがご存じでしたら教えてください。
内緒@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
どうなんでしょうね。サナルのHPを見ても書いてありませんね。もしかしてまだ準備中で、公開模試になるのはもっと先なのかもしれませんね。やはり塾に直接聞いてみるのが一番かも。
内緒@一般人 [ 2013/05/27(月) ]
サナルの愛知県進学模試や難関私立模試は、少なくとも今現在は公開ではありません。模試だけの申込みはお断りだそうです。
ということで、全県模試くらいしかないですが、レベルからしてトップ校受験には少し不安が有ります。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/27(月) ]
上に紹介しましたが、「新統テスト」がありますよ。個人で模試だけ申し込みできます。自宅受験も会場受験もできます。詳しくはホームページをご覧ください。
問題のレベルは、公立高校の入試問題よりやや難しいといったところです。英語のリスニング問題は公立高校の入試問題に対応していたと思います。模試の結果分析は、志望校の合否判定はもちろん、各問ごとの正答率も出されていて、大手の予備校・塾と遜色ないです。
内緒@一般人 [ 2013/05/27(月) ]
新統テストは受験者数が少ないようですが、信憑性はどうなんでしょう?
上位校受験者の大半が受けていた新・中統よりかなり落ちる気が。。。
問題のレベルは低くても受験者数の多い全県模試の方が自分の位置を知るには良いようにも思えるのですが。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/28(火) ]
受験者数はそれなりにあったと思います。塾の団体受験もありますので。信憑性という点では、問題ないです。
普段通信教育で勉強していたうちの子たちにとっては、この模試を受けたことは大変貴重な経験でしたし参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おうふ@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
ここらでみんなの感想とか出来栄えとか聞きながら今年のボーダーについて考えてみようぜ
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
おうふ@質問した人 [ 2013/03/11(月) ]
ですねー
222.5もいけそうですけどね
友達が218.5で心配(人のこと心配してる暇ないのにw
内緒さん@保護者 [ 2013/03/11(月) ]

やっぱ旭ヶ丘受ける人たちは考えることがなんかかっこいいわねwww
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
そうですか?????
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
みんな、さすがに、この時間は寝たかな。
ボーダー気になるね。
中統SAの人でも、難しかったのですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
新中統最後B判定だったけど255.5か227
位とれたな。何が起こるか分からないね〜
内緒さん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
255、5絶対むりでしょ
最後A判定だけど220なかった
内緒さん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
うらやましい
僕は三年生でA一回、SA一回なのに・・・
ちょっと自慢
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
ごめん 255.5 ×
225.5 ○
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/29(火) ]
まだ結果は却って来てませんが1月27日の新中統が自己採点で平均85点くらいでした。内申は44です。旭に合格できそうでしょうか?また、明和にすべきかどうかも迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
模試の結果に一喜一憂しないで。残り一ヶ月ちょっと、必死になって勉強すれば受かります。
旭丘と明和の選択。
家からの近さ、やりたい部活の有無、行きたい大学の進学実績、制服or私服なども考慮に入れてみて。ご両親・先生と相談してください。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/30(水) ]
ありがとうございます。必死にがんばります!!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
私学受験で特待生(学校により名称が違うが学費無料の優秀者)に選ばれれば自信がもてるんじゃないでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
こんな点数の実力で特待生がとれるものでしょうか?私立はまったくのスベリ止めに考えているので滝や東海は受けません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
中3です。2学期内申42でした。1月期が悪かったので3学期は間をとって下がるかもしれません。直近の新中統偏差値は61.5です。

塾の先生からは、2校落ちはまずないから3学期40以上あれば旭丘菊里を受ける様言われました。もちろん自分も旭丘を目指して頑張ってきましたが、さすがに仮に40であるとしたら、あまりにも無謀ではないかと思うのですが・・・

ご意見、聞かせて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
内申40なら旭丘・菊里の受検はかなり危険です。
2010年のデータですが、参考になると思います。
http://www.school-net.ne.jp/data2010/data2010_bunseki.html
これを見ると、40で受かっている人がいますが、合格者の大半は43から45です。しかも43から45あっても落ちている人もいます。
受験校の再考をした方がいいと思います。
内緒@在校生 [ 2013/01/20(日) ]
61.5の偏差値ではやや不安な気がしますが、
過去問ではどれくらいの点数が
取れていますか?
例年のボーダーから考えて
内申40なら旭丘なら93点程度。
菊里なら86点程度は欲しい所です。
脅すようですが「2校落ちはまずないから」との塾の先生は無責任だと思います。
ダブル落ちは結構いますよ。
仮に合格するだけならできても、
実力が伴っていないと高校で苦労しますよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
とても分かりやすいコメントありがとうございます。
実はまだ私立の過去問にとりかかっていて、まだ公立は一年分の数学国語しかやっていません。

数学は18点国語は20点でした。
来週面談があり、3学期のおおよその内申がわかるはずですので、頂いたコメントを参考にして
再度検討しようと思います。

また相談にのって頂けるとありがたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えっと@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
新中統偏差値68 内申45
合格できますかね?

ちなみに東海高校にギリギリ(たぶん)合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
おれ名進研だけど、去年内申45で落ちたの全校舎で1人しかいないし44でも1人しか落ちてない。明和に関しては落ちたの0人(45で)
ていうデータがあるから多分合格できる。
(新中統受けたんなら佐鳴か名進研かな?)

あと、自分も東海受かったけど旭丘行きたいとおもってるから、お互い入学できたら、仲良くしてね。
高校に年生@在校生 [ 2012/02/23(木) ]
それなら本番に焦ったり、変なミスで点を落とさなければ大丈夫だと思います

ちなみに私は偏差値68の内申43だったので…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めーしんけん@中学生 [ 2011/09/21(水) ]
内申が40だったら当日何点取れば、受かりますか?
また、その点数は取れますか?
一応、新中統では偏差値70くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/26(月) ]
内申ボーダー43としてマイナス6点。当日ボーダー90点位としたら、当日96点以上かな。テストの難易度にもよるけど、最近は軟化傾向にあるから、内申をもう少しあげる努力が懸命ですね!
向陽生@一般人 [ 2011/09/29(木) ]
23年度の入試では明和の方が難易度が高かったので
それを鑑みると内申40なら 当日93で受かると思う
内申がないと自分みたいに向陽とか菊里になってしまうから努力しましょう
めーしんけん@質問した人 [ 2011/10/04(火) ]
みなさんホントにありがとうございます。
m(__)m
今見ると自分の質問文が、みなさんから見るとどうかはわかりませんが自慢っぽく見えてしまいます。(本当は自慢ではないですよ《汗》)
こんなのに答えていただいてすみません(;_:)
とても参考になりました。
これからも皆さんからのコメント、お待ちしています。 どんな情報でも構いません。
返事も出していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
一般人@保護者 [ 2011/10/21(金) ]
今年は明和の方が難易度が高いとスクールネットに書いてありましたが、サナルのサクセスロードをみたところ、合格最低点は旭丘>明和でした。確か1.5点差だったと思います。ちなみに217点以上で不合格だった旭丘受験生もいたようです。明和が難化したという情報をもとに旭丘を選択すると痛い目にあうかもしれません。
ちなみに試験の難易度にもよりますが、これまでの推定合格ラインだと、どんなに易化しても220点あたりがボーダーなので、内申40なら当日点94点(合計221点)あればなんとかなると思います。当日の運もありますが、新中統偏差値70なら、知識や解法の漏れを無くせば、十分合格の可能性があります。頑張ってください。
めーしんけん@質問した人 [ 2011/10/25(火) ]
返事遅くなりました。
保護者の方ですか?
わざわざすみませんm(__)m
なるほどそうなのですね
94ですか…。
今現在自分なんにも勉強してないので(帰宅後、即ゲーム✌)そろそろやり始めようかと思います。

当日、100取る気で頑張ります(@_@)!
回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安@中学生 [ 2011/01/29(土) ]
新中統で判定がBだったんですが、大丈夫でしょうか。
内申は40〜くらいになると思います。
ぬん@中学生 [ 2011/02/09(水) ]
私もB判定でした。
今から本気でやれば
大丈夫…なのでしょうか?
通りすがり@一般人 [ 2011/02/11(金) ]
新中統は67以上をA判定にしてたと思います。であれば極端な場合、トップの人の偏差値が66.4だったらA判定は0人になってしまいますよね?(違ってたら失礼)
ですから、私(と子供)の場合は答案返却時に資料でついてくる、「各校希望者の順位」を参照して、旭丘希望者の何番以内に入ったかを参考にしてます。
ちなみに新中統のHPを見ると、昨年の新中統受験者の137人が旭に合格したそうです。この数字の正確な意義は良く分かりませんが、おおよその目安として、旭丘希望者の中で100番以内なら判定に関係なく、十分可能性あり、と考えてます。
もちろん内申が良ければ、さらに可能性はあがりますし、大丈夫かどうか考えるよりも、自分の弱点を分析して、そこを強化することが大切だと思いますよ。
お互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験者@中学生 [ 2010/10/20(水) ]
中統の偏差値が69で内申が43だとこの高校受かるでしょうか?

みなさん偏差値70↑の方ばかりなので不安です。よければ、回答御願いします。
内緒さん@一般人 [ 2010/10/24(日) ]
まあよっぽどのことがない限り落ちないと思うよ。

そのまま頑張れば大丈夫!
受験者@中学生 [ 2010/10/26(火) ]
そうですか。
ありがとう御座います。
内緒さん@一般人 [ 2010/12/12(日) ]
レベル的には、新中統>全県なので69あればたぶん大丈夫ですよ。
勿論、油断は禁物です。
高校生@一般人 [ 2011/01/03(月) ]
新中統と中統は違うでしょ。。
レベルは新中統>全県>>>>中統

中統は一般人なら60超えて当たり前の模試です。
内申は満たしているけど学力が満たしているとはいえないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved