教えて!旭丘高校 (掲示板)
「旭丘受験」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
今年旭丘受験する者です。
正直受かる気がしません。
全県の過去問偏差値は72あったのですが、これだったら受かるでしょうか。また、過去問(特に理科)を解いたら取れない年と取れる年にすごくムラがあって、理科は17ぐらいしか取れない時もあります。なんでここで落としちゃうんだろうって問題が多く、こういうミスを減らすためにはどんな事を意識するべきでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
全県は偏差値が高くでがち
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/11(水) ]
はじめまして

今、中2です
偏差値は58ぐらい内申は32です
これから毎日コツコツ勉強していけば旭丘に合格できるでしょうか?
2年のうち(現在)は私の苦手な単元の勉強(克服を目指して)やっていますが、他にも3年生になる前にやっておいた方が良い勉強などありますか?
あったら教えてほしいです
また、内申を確実に上げるには授業で挙手した方がいいのでしょうか?
内申を確実に上げれる方法があれば教えてほしいです

長文すみません
答えてもらえると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
無理ですね。諦めましょう。高校が全てではありません。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/14(土) ]
中3です。内申45を取りました。
授業中に積極的に挙手、発言をすることは先生に好印象を残すために有効なのは間違いないです。
主要5教科なら、定期テストや小テストが1番重要です。定期テスト90点以上を維持すれば5は確実ですね。
副教科もテストは当たり前に重要ですが、実技も重要です。
技術家庭科は一緒に取り組む班員にもよるのでなんとも言えません。
体育はどれだけ成長したかが見られます。最初はできないことをアピールし、その後の授業ではできたことをアピールしましょう。
美術は先生に質問しまくりアドバイスをもらってそのとおりにしてください。
音楽は下手でもでかい声で歌ってください。どの教科より積極性が重要です。
内申を上げるためにできることと言ったらこれくらいでしょうか。
ぶっちゃけ先生にもよると思うので、中2のうちはこれらのことが有効かどうか確認してみてください。
受験は中3の内申が重要です。頑張ってください。
109@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
その偏差値では無理ですね!あさひ馬鹿にしてるのかな^ ^
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
なんの模試かにもよりますが、中2の段階であれば頑張れば合格は可能だと思います。中2の段階であれば質問者さんがやられている通り、苦手単元を一つずつ潰していき中3になった時に、それをやらなくていいようにすることが重要です。中3は単元を超えた演習をすることが大切なのですが、なかなかいい参考書は見つかりません。まして、学校で配られるまとめの問題集などには絶対に手をつけてはいけません。そこで佐鳴予備校や河合塾といった大手の塾で配られる土日本科や、冬季講習、夏期講習のテキストを活用すると良いと思います。これらの問題集は本番の入試より少し難しく作られているので、完璧にすれば本番は安心して解けるでしょう。さらに問題の質もかなり高く、ただの暗記だけではなかなか解けないようになっています。時間があれば数学の先取り、英単語の復習の徹底などをしてください。ここで一つ注意があります。入試で出る範囲、つまり全ての範囲は中3の12月31日までに一通り高いレベルで終わらせてください。1月中は学年末テストと、私立入試の関係で予習復習ができる時間はかなり少ないと思います。また、全範囲終わらせておかないと私立入試に対応ができません。実力面に関してはこれくらいです。

内申面に関しては、挙手と積極的な発言を徹底して行うと良いです。もちろん全ての問いかけに対してそうする必要はありませんが、聞かれても絶対に答えられるという状態にすることが大切です。挙手や発言をすれば当然先生からの印象が良いですし、何より自分にとっても授業内容の確認になり学習効率が上がります。また、先生の目を見て授業を聞くこともかなり大切です。先生からすればきちんと授業を聞いているな、と感じるでしょう。以上のことは一見めんどくさそうで、媚びているような感じがして嫌かもしれませんが、実は集中力が上がったり、記憶力が上がったりといいことづくしです。難関校受験のスタートはこれらをきちんとこなせるようになることと言っても過言ではありません。こうやって全体の成績アップを図ってください。副教科に関しては、テストと授業態度が良ければ、実技面があまり良くなくても4は狙えるでしょう。美術が大変であれば家に持ち帰って家族にやってもらっても良いです。受験は受かったもん勝ちですからね。

以上長文失礼しました。上でごちゃごちゃいってる人がいますが、気にしないでください。質問者さんのような状態から旭に入った人は普通にいます。東海に内申27で受かった人もいます。ぜひ合格を勝ち取ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/15(日) ]
皆さん回答有難うございます

たしかに高校は旭丘だけじゃないですよね

旭丘も目指しますし、それ以上のところに行けるよう努力します

ありがとうございました
ないしょ@中学生 [ 2023/10/28(土) ]
中2は全県模試の受験生が少ないのと下位層が少ないから偏差値低くでると思ってる。
でも内申の低さ的にしっっっっぬほど努力は必要。
今から中3旭丘受験生並に勉強したら余裕よ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
後輩から井の塾?の判定サイトはどうかと聞かれた。なんか去年も相当の人数が登録したということで言ってたけど、私も含め学校中知らない。変なとこ信用したらダメよみんな。待つだけ。
[ 97件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
上の者へ
気になってどんな塾か見たが1ついいか?
今日出てた動画で、中1の内申から志望校判定とかいうやつ?あの思考でわかるだろ。断言して不可能なことを堂々と打ち出せる。
それだけ言えば十分だろう。あんな大人にはなりたくない。恥ずかしい。もうほっといて自分のために生きよう。無駄。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
>中1の内申から志望校判定とかいうやつ?あの思考でわかるだろ。断言して不可能なことを堂々と打ち出せる

こんなことをするなんて信じられない。YouTubeの動画視聴数稼ぎとしか思えない。冷静な判断が必要です。佐鳴の回し者ではないですが、サクセスロードを買ったほうが100倍マシです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
井の塾にお世話になった旭丘生はいらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
上の方へ
いるのかな。中3の時に通っていましたがとてもそのようなレベルの子はいませんでした。HPに1人とついていましたが本当なのかな。嬉しいこと、再生数とかがあるとすぐにネットにあげる人なのに生徒のいい結果は一度もあげたの見たことがない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
旭丘高校の闇なんていう仰々しいタイトルをつけて動画再生数を稼ごうとするような塾に入ろうと思う生徒がいると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
すご
通ってた塾がたまたま出てきた
今は私立の高校通ってるけどこの先生と通塾中話したことない
ただの自習塾だよ
高校はいって即やめた
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
合格実績は出さない、出しても意味がないとか言うくせに(動画にて)、看板に大阪大学合格なんてデカデカと書いてある。適当なこと言ってごまかしてるだけで中身のない塾。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
残念ながら、Youtubeやってる塾講師が少なく
少ないYoutuber講師の中で、毎日更新できるほど
暇な自習室塾の経営しているのが彼だけということで
そんなに大した指導法でもない。

本出して大成功みたいな勘違いする奴が多い業界なので
許してやってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さま@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
同じ旭丘受験する友達が、過去問で平均100ぐらいで心配っていってるけど、マークで絶対点数上がるしそんなに心配しなくてもって思います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
内申が合格者平均以上なら大丈夫じゃない?

低内申チャレンジャーならアウト!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
実質菊里第一のチャレンジ勢とかうざくないですか?本当に旭丘に行きたい人が可哀想。去年までそんなことあんまりなかったのに…本当に旭丘に来たい子ががんばってね!
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
3年生って言うのは中学3年生ではなく、旭丘の3年生を意味していると思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
もちろん旭の三年生の意味。
二次試験まであとわずか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
仕方ないじゃん。1回試験になって、菊里→旭丘にする意味が(ほとんど)無くなったんだから。菊里落ちたら旭丘にも(特殊なケースを除いて)自動的に落ちるんだから。今年から旭丘と岡崎の第2志望者がゼロになった理由がまさにそれ。それに旭丘と菊里は校風が一番近く、支持層もかぶってるので、「別にどっちでもいい」というのもおかしな話ではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
受験界の困ったちゃん[その1] 内申点秀才

http://www.school-net.jp/rensai/MrR/251.html

受験界の困ったちゃん[その2] 勘違い野郎

http://www.school-net.jp/rensai/MrR/252.html
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
上記に当てはまらなければ、チャレンジャーなんて怖くないはず。
アウト オブ 眼中!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
そのラッキー勢に負けなきゃいいじゃんね
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
これ以上喧嘩売らない方がいいと思います
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
もうこの話は終わりにしましょう。スルーしたほうがいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
この倍率の感じだと、内申40やそれ以下の人も、採点方法の変化からチャレンジ層として受けるのでしょうか?
また、菊里が第一志望だけど旭丘をチャレンジで受けるという人もよく聞きます
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
旭丘に受験するというだけでも、チャレンジでもそうでなくても皆さん素晴らしい心意気でいらっしゃると感じますね。受験自体に対して本気なのは皆さん同じだと思うので、周りのことは気にせず、あと少し頑張ればいいと思いますよ。受験生の皆さん!応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
実力的には菊里が相応だからそこを第一志望とは言ってるけど、せっかく2校受けられるなら旭丘ワンチャン、なんて普通のことでしょ。MARCHを第一志望にしてる人に、MARCHをキープした上で、東大ワンチャン受かるけど受けない?って言ったら、9割方受けると思うよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
今年は低内申、でも東海、滝合格する実力ある子達がワンチャン狙って旭丘受験、合格する子が増えると思う。
そういう子達の方が脅威になり得るかもな。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
チャレンジ勢が多いとしても、私たちは内申でリードしてるんです!当日同じ点数だったら私たちが合格するんです!気持ちも私たちのほうが強いんだから負けるわけない!!!皆さん自分史上最高を目指して頑張りましょう💪🔥
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
>今年は低内申、でも東海、滝合格する実力ある子達がワンチャン狙って旭丘受験、合格する子が増えると思う。

そういう実力者の方が、旭丘高校の上位層になって東大・京大・難関大学等の実績になるので、旭丘高校としてはウェルカム!! ということでしょ?

実力のない内申美人は、お互い不幸になるから、5型にしたんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
実力のある内申45は、文句なしに断トツ トップ!

内申美人45で最低当日点で入学した子は、入学後相当覚悟して勉強しないと大変なことになるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
倍率は例年と大して変わらないと思いますが。
旭丘の生徒って、いい意味で人に興味がない余裕のある人が多いですよ。みんなそれぞれきちんと考えて志望校を決めてるのだから、他人があれこれ言うことではないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
最低内申がどこまで更新されるのかに注目している。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
内申43より少なくて旭丘受験する方いませんか…?
私42なんですけど、掲示板で45の方が多くて不安です☹️☹️
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
45の人が多いなんて、わかった上で出願したのでしょ?だったら、四の五の言わず、当日点で勝負するしかない。
ちなみに、過去の全県模試追跡調査だと、合格者の内申点平均は43〜44の間。42の人もそれなりにいると思いますし、今年から当日点も2倍するので、内申の劣勢を当日点で挽回しやすくなっていますよね。
頑張れ〜。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
ですね!当日点取れるように追い込みます!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
41で入ってる人もいますよ〜もちろんだけどその人は当日点100点超えてるけど、!当日点100点以上あればだいたい41で受かると思う、42でも98点あればぎりぎり受かるかな、と!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
なるほど!しっかりマークシートの練習もして、100以上当日取れるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
40ですがお互いがんばりましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
回答お願いいたします@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
内申42、全県模試偏差値72ぐらいの者です。もう少しで試験で不安なので相談させていただきたいです!
3つのうちひとつでも、ふたつでも、みっつでも答えていただければうれしいです!

1.内申42は旭丘受験者の中では不利な方といわれていますよね……。当日点はどれほど必要だと思われますか?
マークシートになることも含めておねがいします。

2.英作文の問題、国語の要約はマークシートでどうなるのでしょうか、、。
個人的には苦手なのでどうなるのか皆さんの意見を聞きたいです。

3.倍率が1.75と、前年度より上がっていますよね、、。最終倍率は下がるといわれていますが、ほんとうですか?
情報収集は重要@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
2.についてだけ
公式ホームページをご参照ください。
https://www.pref.aichi.jp/soshiki/kotogakko/0000027366.html
回答お願いいたしします@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
なくなるってことはマークシートなのでわかるんですけど、その枠の分どんなものがくるかって話です
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
そんなの知ってる人がいて、ここに流してたら大問題でしょ笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
マークシートによる学力検査の問題と解答用紙の例
があったと思うんですが、、
回答よろしくお願いいたします@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
もう結構です、、
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
1.計算方法変化×方式変化なので本当に予想は無理です。この点取れたらいいなとか気にするんじゃなくて普通に110点を目指してください。
2.何が苦手なのかよく分かりませんが、こちらも予想は無理ゲーに近いです。上の方が言っているように問題例を見てみるのが1番いいのでは。
3.過去のデータとして旭丘や明和の最終倍率は下がることが多いですが、そんなの私立の結果や推薦の結果によるので確証はありません。あくまで、過去の事例にすぎませんから。倍率が1.75だろうと1.3だろうと取るべき点数はさほど変わらないはずなので気にしてもしょーがない。
不安になるのは分かりますが誰にも予測がつかないことを過度に心配してもしょうがないですから一旦頭の中から取り去ってやるべきことに集中しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/12/28(水) ]
こんばんは。
中学3年、受験生の保護者です。
旭丘高校を目標にし、推薦をいただくことができたのですが(合格は簡単ではない実力勝負だと聞いています)「旭丘高校の闇」という動画を家族がみつけ色々観た方がいいとのことから調べて、不安になっています。
実際の雰囲気などはどうでしょうか。
言葉選ばす綴っています。失礼なことを書き込みたい訳ではありません。子どもはまさかと思っています。きっと良い学校だ!とも言っていますが不安もあるようです。

○先生方の対応:上位層の生徒さん達は学校ではなく自分達の努力。中間層、下位層もみんなで頑張って行くぞ!という雰囲気づくりが学校にない。先生にない。
○旭丘高校は隠蔽体質である。事務局の方?と教頭先生が悪いと言っていました。
○タブレット学習、ICTなど、他校に比べて遅れている。

全てでなくてもかまいません。どうぞよろしくお願いいたします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/12/29(木) ]
子供二人が旭丘を含む県立高校に通っています

親御さんが心配していらっしゃることが
旭丘高校の闇というより、愛知県立高校あるあるだと
感じました

〇先生の対応
至れり尽くせりがご希望なら私立をお勧めします
公立上位校は自律自助が基本です
その中間くらいなら市立を勧めます

〇隠蔽体質
親の立場からですが、愛知県立は基本隠蔽体質です
その点は県立を選ぶならある程度諦めが必要です
ただ、旭丘は愛知県立の中では
オープンな方だと思います

〇タブレット、ICTについて
県知事にやる気がないので進みません
長期休む時だけ当人だけオンライン
これでも県立ではマシな方
オンラインを活用している学校は
名古屋市立が多いです

心配されているようなことは
愛知県立では多かれ少なかれ
あると思います

何となくいやだなと思ったら進路変更もアリですが
見ず知らずの個人の経験を鵜呑みにして
進路を変えていたらきりがないような気もします

保護者として愛知県立高校に対する不満はありますが、子供本人は高校生活を楽しんでいます

積極的に学べば学べないことはないと思いますし
知りたいことがあれば聞けばいいだけ
言いたいことがあれば言うようにしています
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
タブレット
県立は下位層の高校のほうが
積極的に使っているかもしれません。
じゃないと、授業中寝たりするので。
上位の高校ほど導入が遅かったんじゃないかな、と。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
わざわざクリックを誘うネガティブな暗示表現が必要か?で判断をすれば有用な情報かどうかは動画を観るまでもないと思います
旭丘の放任(本人)主義は誰でも知ってる情報です
世間で言われる進学先の非公開も、旧帝大他・医学部の合格数や国公立と私大の受験・併願率、美術科の合格先まで在校生に配られる冊子に書いてあります
関係者なら知ることができるので闇でも隠蔽でもないですよ
旭を狙う層が通う塾じゃないからプロモーションとアイキャッチが目的のサムネイルだと思いますので真に受けなくてもいいかと
とにかく子供は楽しそうに通っていて、数学の天才やバイリンガル、スポーツのトップクラス、ショパンをさらっと弾けちゃう子等々、学校での話を聞くのが楽しみです
ただ浪人率の高さも旭丘です
うちの場合は入学時点で現役は無いなと諦めました
ある程度親の覚悟も必要かと思ってます
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
1,2については他の在校生さんと同意見なので省きます。3ですが自分は配布のタブレットを活用しています。ノートに書くのをやめて、代わりにタブレットで板書をとり、スマホと同期して隙間時間に見たりしています。検索もできるし便利です。

そもそも授業中にスマホで調べ物をしても怒られませんし、一斉に「タブレットで○○しましょう」という使われ方はしませんが、各々に自由に任せられている分タブレットを使い倒している人は使い倒していると思います。人によって紙が良かったり、デジタルが良かったりそれぞれだと思うのでこれでいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/30(金) ]
お答えくださった皆さま、ありがとうございます。
自信の無さも要因だと感じますが、受験を頑張っているのも、その後の学校生活を楽しめるのも本人ですね。皆さまのお言葉を励みに親も覚悟します。
本当にありがとうございました。
Atugarry@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
合格実績を公表してないのは「現在の校長教頭が勝手に判断した」訳ではなく少なくとも私が卒業した30年前からそうです。
合格実績で志望者を集めるようなことはしない、という高校関係者の矜持の表れですし、現役名大が少ないのは現役で名大非医に受かる学力のある生徒は東大京大や医学部を目指すことが多いから。
浪人率が高いのはチャレンジ指向(悪く言えば身の程知らず)の受験をする雰囲気があり、学校側も「志望を下げさせる」ような指導をしないからですね。
「闇」などと仰々しい動画でビューを稼ぐ動画は眉に唾をつけてみてもらうとして、当該動画にも、この質問にも多数のOBが丁寧にコメントをつけてるようなので参考になさってください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
一斉にタブレット学習とかw
旭の子は誰もそんなんは望んでませんね
私は数年前の卒業生ですが、その頃から既に高一から板書をスマホやiPadで撮影するやり方はふつうのことでした
いまさらタブレットの是非や進み具合を問われても困ってしまうのでは?
内緒さん@保護者 [ 2023/01/10(火) ]
「こんな程度の低い動画の内容を真に受けて質問してくるなんて、本当に旭丘受験生の保護者なの?単に悪評を広めたいだけのかまちょじゃないの?」
と在校生の子どもが言っておりました。

「先生方や職員さん方を悪く言うのは許せん!」と怒っておりました。

私も同感です。許せん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
今年簡単すぎん?108点だったんやけど、落ちたかな笑
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
簡単だったのなら少し落ちてる可能性がありますね
今回の旭丘受験生なら平均が107点だったらしいので少し危ないラインですね。
もし合格したならボート部に入ってくださいね!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
※受験生へ

掲示板が荒れるのは毎年のことです。気にしないで構いません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
↑上の方へ
228って可能性ありますかね...?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
上の方ではないですが、可能性は充分あると思います。定員も増えたので、諦めるような点数ではないかと。228なら例年のボーダーら辺です。もちろん自己採点なので、要約と英作文にもよりますが。
上の方へ@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
質問に答えていただきありがとうございます。
僕は既に社会以外の記述は間違っているのが確定してるので、採点ミスがなければ、この点数で確定です(泣)
社会は全く同じこと書いてたので丸にしました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
おそらくボーダーくらいでしょうね。
後は祈るのみです。合格を願ってます!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
はい!私は神の御子だと信じて!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved