教えて!旭丘高校 (掲示板)
「造形」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/11(火) ]
中3受験生です。
卒業後の進路について
美術科への質問です。

他のサイトで
https://www.minkou.jp/hischool/school/12/
卒業後の進路は半分が浪人とあり驚いています。
なぜでしょうか?学力の面が足りなくなるのでしょうか?
造形や名芸があると思うのですが旭美からは難しいのでしょうか?
美大へ行くなら普通科からの方が良いのでしょうか?
なせ半数が浪人を選択するのか、上を目指しているからなのか、
どんな状況なのか参考にしたいので教えてほしいです。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
そもそも日本画や油画などファイン系は進学率は就職率は良くないらしい、というより就職を希望してない人が多い。就職を考えるならデザイン系です。国公立大学は共通テストもそれなりに出来なくてはいけません。勉強が苦手だとしてもおろそかにしてはダメです。あと本気で難関美芸大をめざすなら遅くても高2から予備校へ。もちろん早いに越したことはありません。3年間で様子を見るなんて言ってると現役合格は難しいですよ。特に東京藝代は高2から毎日予備校に通っても現役合格者は全体の2割。愛知県芸大で5割。
うちの子は普通科から愛知県芸大に現役合格し、東京の広告代理店に就職しました。事務や営業ではなくクリエイティブ職ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
上位美芸大のデザイン系なら就職ありますよ。画家などの芸術家は就職という概念ではなくフリーランスです。レベルの低い美大だとデザイン系に就職できないかも。それは三流の大学よりも東京大学の方が大企業に就職できる可能性が高いのと同じこと。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/14(金) ]
改めまして。
皆さまありがとうございました。
コメントを読み返しながら
回りの流れや、無難な方へ、と考えている自分自身が幼いと恥ずかしくなりました。
大学のことは正直よく分かっていなく、漠然と美大へと思っていましたが
美大も様々で、雲泥の差があって、
浪人してまで行きたい、行く価値があると、考えている人がいること(確かに当たり前ですね)、就職にも影響すること、
現役、浪人の取り組みに対するメリット・デメリット
皆さん真剣に卒業後のことを考えて取り組んでいることが分かり、とても参考になっています。
そして、あくまでも「自分次第」ということを肝に命じこれから取り組んで行きます。

内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
私は旭美には受かりませんでしたが他校の芸術系に進学をしました。
親には美術の先生の資格を取りたいと話して美術や芸術への道を了承してもらいました。
実際に資格を取れば嘘にはならないのでそのような説得方法もありますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/14(金) ]
美術の先生の資格、色々な大学で取得出来るのですね。
参考になります!ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
どういたしまして。
もうすぐで受験ですね。
不安や心細い気持ちもあるかと思いますが自分を信じて受験勉強を頑張って欲しいです。
4月から待っています。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
おかげさまで、卒業後の進路も決まりました。
私立が受かり、旭丘美術科の推薦も頂けたので
公立は一校受験することにしました。
皆様ありがとうごさまいます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/18(月) ]
一年前
結果、旭丘高校美術科へ入学することは出来ませんでした。。
かなり落ち込み、暫くの間、受け入れられず、こちらの掲示板に来ることさえも出来ませんでしたが、
別の高校へ入学し、ただいま難関美大現役合格に向けて取り組んでいます。
高校は希望校へ入れませんでしたが、結果今の高校で良かったと思えるほど充実した高校生活を送っています。
本気で頑張ったからこその悔しさは、今後生きていくとまわりから励まされ今があります。
古い日付の投稿、誰も見ないかもしれませんが、
今中学生の皆さんも、受験本気で頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/04(木) ]
私は中学2年生の女子です!
美術科にはいりたくて、今デッサンの練習をしています!
推薦枠はいくつあるのでしょうか?あと、頭がものすごく悪いんですが、それでも大丈夫でしょうか?
ちなみにオール2くらいです
内緒さん@在校生 [ 2018/10/04(木) ]
むりでしゅうううう
内緒さん@一般人 [ 2018/10/04(木) ]
今の学力だと旭丘の美術科は正直厳しいと思います。
しかし、旭丘以外にも美術の道を極められる高校はあるみたいですよ。
https://www.zyuken.net/school_page/12310221120/bbs_id/872215214678730/
内緒さん@一般人 [ 2018/10/04(木) ]
今の学力で入学出来そうな美術関係の学校は

公立
瀬戸窯業
起工業
常滑

私立
あいち造形デザイン専門学校高等課程
北海道芸術高校名古屋キャンパス、マンガイラストコース

があります。
旭丘の美術科なら内申点は30くらいほしいです。
学年真ん中くらいなら合格可能だと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/06(土) ]
あと、今から頑張っても大丈夫でしょうか??
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/06(土) ]
返信ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
今から頑張っても大丈夫ですよ。
3年の3学期までに学年で真ん中以上、内申点30以上を目標に頑張りましょう。

学力的には美術関係の学科では

公立
旭丘 内申30以上
市立工芸 内申28以上
瀬戸窯業 内申20以上
起工業 内申20以上
常滑 内申20以上

私立
東邦 内申27以上
あいち造形デザイン専門学校高等課程 内申14以上
北海道芸術高校名古屋キャンパス、マンガイラストコース 内申なし(試験を受ければ誰でも入学出来ます)

が目安になります。

そのときの学力に応じて志望校と併願校を決める参考にして下さい。
内緒さん@中学生 [ 2018/10/10(水) ]
本当にありがとうございます!!!!頑張ります!!!!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/11(木) ]
頑張って下さい。
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
美術科を受験して不合格でした。
私立高校で美術科のあるところには合格したのでそちらに進学することになりました。
3年間この掲示板でお世話になったので感謝の気持ちも込めて勉強方法やアドバイスを投稿しておきたいと思います。
参考になるかは分かりませんがもし誰かの助けになれば嬉しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/19(月) ]
石膏デザインについては
https://www.zyuken.net/school_page/12310221120/bbs_id/387152084035300/
のスレが参考になります。
私は半年前から入試対象の石膏に取り組みました。
石膏そのものは画塾でやっていましたが対象のものをもっと早くから作る練習をしておくべきだったかな、と後悔しています。
学校の美術部だけで合格した人もいるのでセンスも関係してくると思いますが石膏に苦手意識がある人は早めに取りかかることをおすすめします。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/19(月) ]
画塾や併願候補については
https://www.zyuken.net/school_page/12310221120/bbs_id/150251519871104/
のスレが参考になります。
このスレッドに出てきた名古屋市立工芸、旭丘、瀬戸窯業以外にも起工業、常滑にもデザインや美術関係の高校があるので受験候補として考えてみるのもありかもしれません。
東邦、あいち造形デザイン専門学校高等課程以外にも北海道芸術高校名古屋キャンパスのマンガイラストコースも受験した知人がいます。
美術関係の学科は確かに少ないけれど探してみれば県内にもいくつか併願出来そうな学校はあるので受験するときに検討してみるといいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/20(火) ]
その他には画塾に通うべきかどうかは↓のスレが参考になります。
通わないと厳しいという意見がありますが設備がしっかりしている美術部なら大丈夫です。
周りにも塾なし合格がいます。
https://www.zyuken.net/school_page/12310221120/bbs_id/149211516097649/c?t=0&nc=191153&nsv=1

それから昨年受験した先輩が似たスレを作成して下さっていたので入試内容は↓のスレが参考になります。
今年も実技入試には大きな変化はありませんでした。
https://www.zyuken.net/school_page/12310221120/bbs_id/165051490414979/

美術科と普通科の仲は↓のスレッドが参考になります。
どうやら仲良しみたいなので安心して受験して下さい。
https://www.zyuken.net/school_page/12310221120/bbs_id/139041462963138/

内緒さん@質問した人 [ 2018/03/20(火) ]
以上になります。
受験直前は絵を描くことが嫌いになったりもしましたがそれでも努力してみたことで精神的に成長出来たと思います。
高校に入ってからは悔しさをバネに美大進学を目指して頑張っていきたいです。
将来は美術教諭になるのが夢なので普通の勉強の方も気を抜かずにやっていきたいと思います。
これから受験する後輩のみなさん、頑張って下さい。
合格したみなさん、先輩方、旭丘の生活を楽しんで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
美術教師なら愛教に行った方がいい。
芸大でも教員資格はとれますが、課題に追われる中、教育実習なども行くことになるのでかなり大変だと聞きました。

ちなみに芸大を目指すなら、ある程度センター試験も点数を取らなくてはいけないので、普通科に通って美術予備校に通った方がいい。高校の美術科だけでは芸大の受験はムリです。名古屋周辺にある私立の美大ならさほどレベルが高くないので可能かもしれませんが。

美術科の高校から愛教を目指すのは 高いハードルになると思います。普通科より履修科目や時間が少ないので、学習面もしっかり対策しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/01(木) ]
美術科の方に
中一のうちの子は近所のの画塾にいはいっているんですが。美術の内申は一応5ですがあまり絵に自信が持てないようです。河合塾に通っている方はやはり上手くなるのでしょうか?
併願校はどこにしましたか?美術部が活発な所で東邦 市工芸以外で教えてほしいです。
内申34全県58-60位で目指せる学校でお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
美芸大に行きたいのであれば、普通科をお勧めします。国公立、例えば地元の県立芸術大を目指すのなら、センター試験もある程度 取らなくてはいけません。美術科に通うと授業内容が違うのでセンターが取りにくくなります。

美術科に行っても、美大予備校は必須です。学校の授業や美術部だけではカバーできません。地元の私立の美大ならレベルが…なので合格できるかもしれませんが。

河合塾は美芸大に合格させるための塾ですから(教育大の美術とか、市大の建築系? の人も少しいます)もちろん上手くなりますし、大学ごとの過去問、出題傾向など情報量が豊富です。美術予備校では河合塾が圧勝です。

ただ絵が好きで芸大に行くつもりがないのであれば、美術科でも良いと思います。また高校卒業後、美術系の専門学校はやめておきましょう。

うちの子は普通科から県芸大に現役合格しました。河合塾に高1、高2は週2〜3回、高3は週6回。勉強の塾には行く時間がないので自主勉です。

芸大に行くつもりがないのであれば、大きなお世話ですね…。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
ご丁寧な返信ありがとうございます!

芸大、子供と行けたらいいなと思ってはいるのですが、やはり相当な頻度で美大予備校に行かれていたんですね。
子供も私もそこまで情熱があるかというと・・・。名古屋まで少し距離があるので。
週6とか通えるかな・・・と、名古屋の高校だにいけば学校帰りに通えるからいいのかなと、思いましたが。

我が家も専門学校は親としては将来仕事に役に立つ資格が取れるような学校でない限りはやめてほしいなと思うのが本音です。

差し障りがなければどちらの高校に行かれましたか教えていただけると有難いです・・・。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
松蔭でした。河合塾美術研究所は千種駅にしかありません。

予備校は高2の4月から行けば間に合うという書き込みをよく見かけますが、うちの子は1年生から通ったからこそ現役合格できたと思っています。夏休みにはデッサンの無料体験もありますよ。1年生のうちは夏、冬、春休みの短期講習に通って2年生から通われてもいいと思います。短期講習に通ってみると、そこまで好きじゃないかも? と気づく場合もあると思います。河合塾に通うのが苦痛になるようでは、芸大には向かないでしょうから…向き不向きを試してみるのもいい経験になると思います。

なんだか美術科の高校を否定しているようで申し訳ないですが、結局 予備校に通うのであれば、普通科をおすすめします。国公立ほど、センターもある程度は取らないといけないので。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
超参考になりました
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
ありがとうございます。
とても参考になりました!
うちは、名古屋に出るのに1時間ほどかかるので、もし普通科にしたときでも、学校帰りに通えるように名古屋 千種周辺の学校を選ぶのも一つの選択肢として考えようと思います。。

とりあえず、3月に無料体験があるみたいなので行ってみたいと思います。

旭丘受けないとなった場合、中学のうちは、一応美術部で書く機会はあるので河合塾も短期講習とかだけいってみようかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
旭丘美術科を受験して不合格だった者です。
姉も美術系の進路なので参考になればと思います。
私と姉は小学校、中学校に美術系の部活はなかったので帰宅部で河合塾に中学入学から行っていました。
姉は旭丘の美術科に合格しましたが私は不合格でしたので画塾に行けば上手くはなりますが必ず合格とも限りません。
次に併願の話になりますが私は旭丘の他に瀬戸窯業のデザイン科を受験しました。
グループもBなので旭丘と併願出来ますし公立なので遠いですが安くておすすめです。
私立は東邦の他に浜松学芸という静岡県浜松市の私立高校を受験しました。
浜松駅から電車と徒歩あわせて20分くらいなので通学には名古屋市内からだと2時間くらいかかりますが他に私立高校では美術系がなく仕方なく受験しました。
その他にはあいち造形デザイン専門学校高等課程のデザイン科も受験候補になります。
こちらは私は受験しませんでしたが友達が市立工芸の併願として受験しました。
高卒資格も取れるので専門学校ですが中卒にはなりません。
私が知っているのはこれくらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/07(月) ]
国公立大学への進学人数は高校上位何名ほどですか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
受かるかどうかは別として希望だけは旧七帝の人は確かにいる。
さすがに下位1割では私立Fランクになってしまうけど・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
国立理系、国立文系でもかなり差があるから、京大でも文系なら大したことないかな
内緒さん@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
理系高、文系低は今年も続きそうだね。
京大法学部は今年も倍率低い。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
文系でも数3必須だけど、そこまで深くやらないし、他の学校でも数3やってるから普通だよ。
それに京大の文系なら、高校2年までの授業で合格出来る。
後は自分のやる気次第。
弊害だなんて思わないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
入口と出口を比較すると、高校3年間の生徒の努力の差が本当によくわかるなー
別に学校に責任はないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
旭丘は6割以上が浪人します。
原因は、カリキュラム上・多くの科目を履修しなければならず、
また、3年の文化祭で演劇をしなければならず
9月はセンター試験4カ月前だというのに、日曜・祝日は激の準備に追われ
連日朝早く準備のため登校しなければならないなど
大学受験科目の勉強にかける時間が減るからです。

大学受験・忙しくて大変・余裕がない度比較 (◎は3点、○は2点、△は1点)

−.――――.―.――|旭|千|明|菊|向┃瑞|桜┃
−−.――――..――|丘|種|和|里|陽┃陵|台┃
========================
理科4科目.必修-.―|○|--|--|--|--┃--|--┃
文系で物理必修..-−|○|◎|○|○|--┃--|--┃
社会5科目必修――|○|○|--|--|--┃--|--┃
地歴3科目必修――|○|○|○|--|--┃--|△┃
3年受験外社会必修|○|△|--|--|--┃--|--┃
3年文化祭劇強制―|○|○|○|--|--┃--|--┃
センター後に定期テスト....|◎|○|○|--|--┃○|--┃
文系でも数3必修-...|◎|○|○|○|○┃--|--┃
3年次文理分け−.-.|○|○|○|○|○┃--|--┃
=========================
大変・度指数―.―.―|20|16|12|-6|-4┃-2|-1 ┃

注)千種の理科は、物理基礎2単位+物理1単位必修、生物・化学も同様
注)旭丘は文系でも数3全範囲必修
注)桜台の社会は日本史必修。センター地理など選択の場合4科目必修
注)旭丘はセンター試験後に定期試験が5日間、明和は3日間、千種・瑞陵は期間不明
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
言い訳はもういいから、勉強頑張ってね。
大学を受験の修羅に例えると@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
修羅の国で例えると

第一の羅将 トウダイ 東大
第2の羅将 キョウ(大) 京大
第3の羅将 ハン(大) 阪大(よく軍将になめられる)

軍将 旧帝大 全部 東京工業
准将 旧5校ほか 横国東京外大(気まぐれで羅将に殺される)

准将補佐係 旧工 名工業(武器作る修羅)
准将補佐主任 旧商 神戸 大阪市立 広島千葉(兵站手配)

仮面なし修羅 上位駅弁公立 一橋 熊本九工岡山金沢
名もなき修羅 慶應(実力過小評価)
ゼブラ 早稲田(バカ)
トウダイ陸戦隊 マーチ 関関同立 南山(手負い羅将に集団善戦)
修練新卒 西南 ニッコマ産近 同クラスの私立
修羅見習い 大東亜(2科目) 偏差値粉飾大(福岡など)
工学院、大阪工業、東京都市大阪経済東京経済
東京工科東京造形(いずれも3科目の土俵にたてない)
底辺国立全部(センター試験で平均点の6割いかない)
その辺の通行人 Fラン 九産 久留米 名古屋商科
名古屋学院 帝京 帝京平成 大東亜の全入学部と
学科 北海学園 熊本学園 多すぎる
ボロ 専門卒 中退者 怪我人

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
頑張りたい@中学生 [ 2016/08/20(土) ]
旭丘高校の美術科を目指して、河合塾の美術研究所に行くことになりました。
しかし…まだ中3ではないので、受験対策コースには行けません… そこで質問です…
河合塾の中学基礎講座には、デッサンと造形(造形と言ってもデッサンもやる。デザイン系多め?)がありますが、どちらに行けば、より受験対策になりますか?(中2のうちは)
長文すみません。
経験者(河合塾に行っている)の方や在校生の皆様、教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
河合塾に直接聞いてみるといいと思います。はっきり旭丘に行きたいと伝えましょう。たぶん今まで多くの生徒さんを合格させているでしょうから過去のデータもたくさんあるはず。
ちなみにうちの子は、高校から河合塾に通って美大に現役合格しました。高校は普通科でしたよ。河合塾に通わせて良かったと思ってます。

現役生からの返信もあるといいですね。
頑張りたい@質問した人 [ 2016/08/24(水) ]
回答ありがとうございます。
分かりました。
やっぱり、直接聞くのが一番ですよね。

普通科の高校から、美大に行くこともできるのですね。そちらの方も、頭に入れておきたいと思います。

とにかく、河合塾に通った方が、結果がどうなろうと後悔しないで済むと思いますので、頑張ろうと思います。

もやもやしていたのが吹っ切れて、助かりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
コメントした者です。旭丘の美術科でからでも、画塾に通わずに美大に合格するのは難しいでしょう。高校生になっても河合塾には通うことになると思います。
あと…まだ中学生なのに大学受験の話しばかりで申し訳ないですが、志望大学や学部によってはセンター試験も重要になってくる場合があります。浪人生もたくさん受験します。浪人生は経験が多い分、画力があります。現役生の強みは勉強なのです。だから美大に行くからと勉強をおろそかにしないでください。高校に入学したら、志望大学のことや受験方法を調べることをお勧めします。
実技試験の過去の内容は河合塾にもデータがありますよ。

まだ2年生ですが、まずは高校受験、がんばってください。
頑張りたい@質問した人 [ 2016/08/25(木) ]
二回目の返信ありがとうございます。
そうですね。。。
高校生になっても、続けることで実力がついて、やっと美大合格に近づきますもんね…
そういう意味では、難しい世界だとよく言われていますし、自分でも理解しているつもりなので、中学生でも大学について考えることは、大切だと思うので詳しく教えていただいて本当に助かります。
また、勉強も大事なのですね。
美術科は、実技に力を入れているので、勉強の面は、やはり自分で参考書など使って努力していくことが必要なのでしょうか?

周りの方の言葉も受け入れながら、自分にできる限りベストを尽くせるように頑張りたいと思います。
応援、ありがとうございましたm(_ _)m
頑張りたい@質問した人 [ 2016/08/25(木) ]
追加です。
私が画塾にいきたいと言ったら、文句言わずに、通わせてくれたり、好きな高校に行って頑張れよと言ってくれた親に、金銭的にも頼ってしまっている分、軽い気持ちで受験できないので、親とも、よく相談していきたいと思います。
真摯に回答して頂き、自分の将来もより考えることができました。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
何度も、同じ者です。うちの子は中3の時に美大に行きたいと言いましたが、普通科を志望しました。そして高1の秋から河合塾に通いました。勉強は進研ゼミでコツコツ。学習塾へは行っていません。

あなたの志望を尊重してもらえて幸せですね。
がんばってください。
頑張りたい@質問した人 [ 2016/08/27(土) ]
私も、進研ゼミやっております。
そして、学習塾にも行っていないので、このまま続けていけたら…と思います。
返信遅れました。
ありがとうございます^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひょ@中学生 [ 2011/12/22(木) ]

美術科について質問です。
私は中学三年2学期までずっと美術が5なのですが、全体的にみた内申は32です。
表彰みたいなもので、名古屋市姉妹友好都市作品展、名古屋市児童造形作品展に絵画が三年次に出品されました。
また、委員会(委員長)経験もあります。

この場合、推薦又は一般では
どのような感じになりますか?

「内申が低いからムリかもよー」とかあったら遠慮なく教えて下さい!!!
参考にさせていただきます。m(__)m

早めに回答くれるとありがたいです(*ToT)
(推薦か一般か分かりやすいように書いてください。)

よろしくお願いします♪
千@一般人 [ 2011/12/25(日) ]
私の知り合いの娘さんが去年、一般入試で入りました

確か、内申が2?と聞いていましたので
当日試験を頑張ったんだなぁ〜と…

しかし、追試が3・4回あるらしく
殆どの人は3回で合格

彼女はまだ…

このままだと、留年するんじゃないか
と悩んでいる
と、昨夜聞いたばかりです
内緒さん@一般人 [ 2011/12/30(金) ]
推薦って内申関係なくもらえるんじゃなかったですかね?

違うかもしれません
みずさわ@一般人 [ 2012/02/09(木) ]
こちらで過去の質問をご覧になっては如何でしょうhttp://jbbs.livedoor.jp/school/889#3
内緒さん@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
正直名古屋市出品レベルはあまり…って感じです。
県や全国のコンクールで入賞しないと価値はあまりないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/13(火) ]
何にも美術の勉強をしてないけど 大丈夫でしょうか・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved