教えて!旭丘高校 (掲示板)
「進学模試」の検索結果:40件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
がーん@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
9月 佐鳴進学模試 87点 偏差値61.6 内申43です。
国語が15点しかなくて、めっちゃがっくりしてます。
旭丘、狙えますか?
がーん@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
ちなみに、英語と社会が得意で、国語数学がちょっと苦手意識あります。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
私も中3で佐鳴のマーク模試を受けました!合計90、内申45でA判定です。もし質問者さんがB判定でしたら、あと10点だけ上げればA判定になるはずです!
ちなみに私は社会15点でこれです。社会が得意だと他の子と差をつけられると思います!羨ましいです。
あと半年あります。ぜんぜん今からでも間に合います(自分もギリギリなのでそう信じたい笑笑)!半年後には同級生になりましょうね!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
私の時はマークではなく筆記だったのでちょっと違いますが、佐鳴生だったので佐鳴模試毎月受けてました!
上がったり下がったりで、質問者さんと同様にうまくいかないと80点台もとってました。ちなみに国語で12点取ったことあります笑笑100点を超えたこともありませんでした。
そんなに落ち込む点数でもないですし、受験生大体皆んな上がったり下がったりすると思います。模試の結果にはあまり一喜一憂せず、復習をしっかりやるのが優先です!
ここからまだ半年弱あるのでしっかり勉強すれば成績は伸びるので、頑張ってください!
がーん@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
親切にありがとうございます!!
ちなみに判定は基準点との差0でギリギリA判定でした笑
ちょっと不安晴れました!!
勉強頑張ります🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2023/08/26(土) ]
中3
向陽高校志望でしたが、佐鳴進学模試を受けて
偏差値60.4 旭ヶ丘B判定でした。内申は43です。
目指すなら上を目指そう!と思い旭ヶ丘志望にしたのですが、やっぱりまだ実力不足なので不安です。
9月にまた模試があるのですが、9月時点で旭ヶ丘に合格するには、目安としてどのくらいの点数が求められますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
旭ヶ丘ではなく旭丘です。

(佐鳴の)模試の点数は、月ごとに難易度が違ったりして平均点が大きく変わるのでなんとも言えません。

合格の目安としては、佐鳴の模試なら偏差値が65〜67.5くらいあったらいいと思います。

正直な話、旭丘に行ける成績があっても明和とか向陽とかに行く人も結構いるっぽい(校風が合わないとか浪人したくないとか、何なら東海とか滝に行ったりという理由で)ので、もしかしたら今の成績でも入れるかもしれません笑

つまるところ、模試でいい点や判定が取れても本番で取れなくては意味がないです。

そこで本番のコンディションや問題との相性に左右されない内申が意外と助けになるかもしれません(昨年度から内申点の割合が低くなってしまったようですが)。なので、模試の点数だけでなく内申の点数も上げた方が良いと思います。
ひみつ@質問した人 [ 2023/08/26(土) ]
65〜ですか、、
なかなかに高い壁ですが頑張ってみます!
丁寧にありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
今年のボーダーは当日と内申で140点なので内申43なら当日97点(約88%)とれればいいですね。まあ模試と難易度が変わるので割合だけで見れる話ではないですがね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
倍率低いし意外と受かるよがんばれ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/26(水) ]
全県模試偏差値が67程度では、旭丘に入学できても最下位層でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
問題ない問題ない中学の時頭よくても落ちこぼれる人は落ちこぼれるし這い上がる人は這い上がる
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
全県模試って簡単に高い偏差値出ちゃう(向陽高校落ちて千種高校行った友達が中3時の偏差値が73くらい)から、あんまり当てにならないと思うよ。内申点高いと、判定がかなり良くなるから内申点に甘えたくなっちゃうし。実際旭丘受かった友達のほとんどが、愛知全県模試は簡単すぎてほとんど意味ないって言ってたので、河合塾の模試や、佐鳴の愛知進学模試の方がいいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
上のものだけど、質問に答えてなかったね。全県模試一位だった人が落ちこぼれてたり、逆に低かった人でも上位にいたりするので、実際うかってしまえばほとんど関係ない。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/27(木) ]
お返事ありがとうございます。
愛知全県模試は簡単?やはり旭丘の先輩は凄いですね
諦めずに頑張って勉強したいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
正直塾の模試より本番の方が簡単です()
内緒さん@在校生 [ 2023/07/28(金) ]
それはありますねw
内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
中学の成績と、高校の成績は別物と考えた方が良いです。中学の成績がそのまま高校で反映されてる人もいれば、その逆もしかり。実力に余力がないと旭丘では厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/22(土) ]
今年中3になったものです。僕は旭丘高校に受験しようと考えています。愛知全県模試が帰ってきて、内申点45偏差値は67.4でした。旭丘高校の合格率は74%。皆さんはどのくらい偏差値を取れていましたか?+中3でこの文を見ている方。今回初めて全県模試マークシート形式になって、難しかったですか?僕は理科、英語が比較的簡単になったと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/22(土) ]
中2までは偏差値68、中3からは偏差値75を目標にしていました。中3からは偏差値下位の層が多く受けるようになって相対的に偏差値が上がるので。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/22(土) ]
その偏差値と内申を維持できれば普通に受かると思いますよ。
でも、模試が良くてもテスト本番で点を取れなければ意味ないんです。内申は絶対に落とさないようにしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/22(土) ]
愛知全県模試は、佐鳴予備校が行なっている愛知進学模試?みたいなやつよりかなり簡単になっていること、いい判定が出やすいことを踏まえると、3年では偏差値70以上は欲しいですね。進学模試で、合格率が90ある人でも落ちることがあるので、全県模試では95%くらいを目標にすると良いと思います。頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/22(土) ]
なるほど…相対的に偏差値が上がってしまうのですね。浮かれずこの調子で、偏差値上げられるように頑張ります。答えていただきありがとうございました。あと訂正で、帰ってきてではなく、返ってきてです。すいませんでした。
ちなみに、愛知進学模試は、佐鳴生ではなくても受験することは可能でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/22(土) ]
佐鳴の模試は佐鳴生でなくても受けられますよ!

佐鳴の模試の方が、全県模試に比べて偏差値が低く出ると思いますが、気にしないで下さいね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/22(土) ]
そうなんですね!自分をもっと知るために、進学模試受けてみようと思います。僕が合格して先輩たちに会えること、楽しみです。僕はメンタル面が弱いので、少しでも応援、アドバイスが聞けて安心しました。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
私、実は旭丘高校に入りたいなと思っているのですが皆様はテストの点は何点ぐらいで合格になるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
どのテストの話?定試?入試?模試
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/27(木) ]
あ、すみません💦
細かく言うの忘れてしまいました…
入試です!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
大体内申43で100点超えれば大丈夫だと思います。
保証はできません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
中一ですか?取り敢えず、少し↓過去のログを辿ると多くの情報が得られます。あと、今後進学模試等を受けてみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
国語が苦手で、特に論説文が苦手で点数が取れません。今回の進学模試も過去最低点数でした。先輩方、おすすめの勉強方法があれば教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
毎朝新聞読んでみ
4G@在校生 [ 2022/01/17(月) ]
受験が今年なら間に合わないかもですが、K塾の高校のコースの現代文屋さんのA先生を頼ればいいかと思います。
その人からなら何か得られるかと
内緒さん@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
文章からキーワード付近の文章を取り出してくる。そうして文章を作れば自ずと模範解答に近づけられる。あれは才能ではなく、努力なので練習しましょう。諦めたら負けですよ。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
今回の愛知県進学模試はむずかったですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
今までで最高点が取れました。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
理科の計算を早くするにはどんな問題集が最適ですか?何回もやることが大事だと思いますし短時間で解く練習になる問題集などありましたら教えてください
内緒さん@中学生 [ 2022/01/10(月) ]
国語でかなり落としました。最初だから頭がまわらなかったなんて言い訳になりませんよね。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/10(月) ]
私は社会が悪かったです。
他はいつもより良かったので残念です。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/11(火) ]
英語は簡単でおそらく満点だと思います。
数学も1問間違えたかな?と言う感じです。
理科、社会、国語は得意じゃないので8割から8.5割程度だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/06(木) ]
今年受験する中3なんですけど内申44で1番最近の全県が68なんですけど大丈夫ですか?
ほんとに心配症で怖いのでアドバイスください
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
大丈夫だなんて、誰にも言えない。試験は水物。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
愚息は全県模試74(力試しで12・1月受験)、進学模試平均69、過去問平均105、内申44で合格を疑っていなかったのですが…不合格でした。受験とはこういうものだと痛感しました(一例なので脅すつもりも悪意も全くありませんのでご了承ください)。
心配なのはみんな一緒。これまでの努力を糧にした自信を基に、自分の力を信じて当日発揮するしか道は開けません。桜が咲くことを祈念しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
難関校に安泰レベルなんて無いですね。
名大など旧帝大レベルの大学受験でも1年間模試A判定常連でも本番であっさり落とされることがよくあります。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/16(日) ]
緊張慣れは私立受験で経験してください。
私立受験の時に、ちょっと改善しようと思ったことを改善していきましょう。
勉強面はもちろんですが、当日起床時間やお弁当など、
ちょっとしたことでも快適な環境を作りましょう。
公立対策は、1点のミスが命取りなので、
自信がつくまで勉強あるのみです。
うちは安全圏と言われる位置にいても心配は心配でしたよ。
頑張ってきた努力は実ってほしいですね。
在校生@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
僕は、全県模試で1桁順位を6回中2回で、あとは50位以内に常に入っていましたが当日はボーダーラインギリギリでした。何があるかわかりませんが頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/03(水) ]
旭丘高校志望の中三です。
愛知県進学模試で10月最後に98点ほど取ったら良い順調でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/03(水) ]
1,2年の範囲からの出題は解けているね。
後は3年の範囲に穴がないようにすること。そして、やっぱり内申次第だね。頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/03(水) ]
アドバイスありがとうございます!
内申を頑張って取って残りの受験勉強時間を有効に使います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/05(日) ]
今年中学三年生で旭丘高校を目指しています。
10月頭に進学模試があるのですが、
在校生の皆さんの中で佐○予備校に通われていた方などに愛知県進学模試でこの10月辺りはどのくらいの点数を取っていましたか? /110
皆さんの得点を教えてください。参考になりますので、
内緒さん@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
私は10月の模試は98点でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved