教えて!至学館高校 (掲示板)
「ヤンキー」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/20(土) ]
今中2なんですが同朋と至学館で迷っています。どちらの方が頭いいか教えてください
内緒さん@在校生 [ 2021/03/21(日) ]
似たり寄ったりです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
どっちも同じくらいですが、同朋の方がヤンキーみたいな人が多いイメージがあります。(偏見)
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/24(水) ]
至学館の方がおすすめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
ヤンキーとか多いですか??
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
ヤンキー4割、冴えない子5割、スポーツ馬鹿1割

共通してるのは全員中学時代に勉強を放棄した低学力の連中ばかりって事かな。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/26(金) ]
商業科は酷いらしいですね〜。
基本皆良い子なんでしょうけどちょっとアレな感じですかな〜。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/26(金) ]
ヤンキーていうか、化粧濃いやつとかスカート短いやつがおおいだけじゃね
内緒さん@在校生 [ 2016/08/26(金) ]
至学館に入れなかった今の
至学館を知らないバカが
書き込んだにしか思えない
古い至学館の話
内緒さん@在校生 [ 2016/08/26(金) ]
このしつこく絡んでくる粘り強さ、至学館に入れない馬鹿って気はしない。むしろ自分は偏差値高い公立に入ったけど大学受験か社会に出てから挫折したか何かのパターンな気がする。
ホラ私学って受験も指定校推薦に手厚かったり、スポーツとか勉強以外にも価値観が存在するでしょ。そういうのが許せないんじゃないの。だからしつこく低学力とか言って蔑みたいんじゃないかな。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/09(金) ]
今年卒業してった先輩たちの代にはちょくちょく見かけた
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
回答が古過ぎる。今は時代が変わってるよ。掲載に悪意がある?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/26(土) ]
マネージャーが見ため、ヤンキーってどういうことですか⁇
そういう方がいるのですか⁇
内緒さん@在校生 [ 2016/03/28(月) ]
性格がヤンキー系の子が多いですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/28(月) ]
そうなんですね…
マネージャーの中でイジメとかあるんですかね⁇
本当にマネージャーやりたいのですが、怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
ハンド部のマネージャーはいいよー
あとは知らない
!@在校生 [ 2016/04/03(日) ]
見た目ヤンキーとか聞いたことない笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
マネージャーをしている人はどんな感じの人が多いですか??
マネージャーは主に何をするんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
簡単に言うと雑用です。気の効く人がなるといいですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/24(木) ]
見た目、ヤンキーです。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
ヤンキーなんていないでしょ
なに言ってんだか
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
いるでしょ
地下鉄の駅でよく見かけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
今年卒業した3年生てヤンキーぽいと言うか
いかつい人結構多くなかったですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
カッコイイセンパイばかりでした〜ちょいワル位がステキ♪
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/02(水) ]
俺のことかな?wwwwww
内緒@卒業生 [ 2016/03/02(水) ]
君の隣の人だよ!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
私もヤンキーです
20歳まで続けます!

サイコー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
至学館にヤンキーっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
まだ見たことないけど2年で 超厚化粧のケバい人がいるらしい笑
なんか いつも大声で人の悪口や 目が合うだけでなんか言ってくるらしいから気をつけて!って言われている笑
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
いるよ〜その人。見たことある。
関わるとやっかいだから、気をつけなとみんなで言ってるよ。
1年3年はちょっぴり不良ぽくて 格好いい女子いるんだけどねー
人の悪口やおどしをする人は、レベルが低いよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
1年女子で格好いい子はいる 見た目はオシャレで少し不良ぽいんだけど、
悪口や嫌な事はしないよ。憧れるんだよねー
2年生のケバは有名です。悪口か大声で歌ってる笑 見ていてハズカシイコ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/12(金) ]
御回答ありがとうございます。男子はいないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
みた感じ ヤンキーぽい男子はみないなぁ〜
ふつーの子もいるけど
全体的にスポーツ男子ってかんじで いい感じ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
誰だー
ケバ子って何組
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/31(土) ]
ヤンキーはいますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/02(月) ]

ギャルとかはいるけど
ヤンキーはいないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/11(土) ]
東区の高校は、例えば旭丘東海名古屋愛教大附中明和金城など、
偏差値が高い優秀校や品の良い伝統校が揃っています。
そんな中に、至学館もありますが、
はっきり言って劣等感ありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/13(月) ]
質問の意図は?
高校はゴールではない。
偏差値が高い高校=成功者ではない。
なぜ、劣等感を抱かねばならない?
質問者氏は、出身高校だけで人間を判断なさるのか?
出身高校など、大学にはいれば意味はなくなる。
旭丘等の出身者と同じ大学に行っている至学館出身者もいる。
この場合、どちらが劣等感の対象か。
高校の栄光など、すぐに消えてなくなるのだ。

繰り返すが、高校はゴールではない。
個人にあった高校に行けばよい。
至学館出身者にも、人生の成功者はたくさんいる。
彼らの何処を蔑めと言うのか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
ABCマートの創立者現会長(60歳)も 享栄高校卒だよ。
卒業後 今池の小さな靴屋を家族経営していて そこから今現在の会社にしたし 。
名古屋大学生が昨年 殺人おこしてるし。
偏差値で人間性 決めつけないで。

内緒さん@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
知り合いの息子さん、今年 中区の通信制の高校卒業しましたが 就職先は、国家公務員 国税 です。
全体的な勉強は無理でも、一つの事だけは 飛び抜けて出来ることもあります。それで充分でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
この学校の下品さ、ヤンキー臭さは改めた方がいいとは思うね。
偏差値の高低がすべてじゃないのは、あたりまえ。
でも、数字の序列はわかりやすいから世間は偏差値で判断してしまいがちだからね。

だからせめて外見、見た目には気をつけた方が
トクだよ。
下品な外見が有利になることなど一つもない。

保護者の皆さんも気をつけてあげて。

内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
↑確かに
校則は厳しいが 全くユルい!
好き放題している生徒のおかげで 真面目にやっている生徒は 迷惑。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
家政科がなければ もーちょっと偏差値はあがると思うよW
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
知らない人は驚きますが、中京愛工大名電もかつては、
志学館なみの低偏差値ヤンキー男子校でした。
けど今は偏差値もイメージも上り、旭丘や明和や菊里の滑り止めになっています。
そうなると世間の見方も変わり、在校生や卒業生に対する評価が比べものにならない位、上がるのです。
つまり就職に有利になる、ということです。

大学名だけがモノをいうわけではありませんよ。
履歴書に高校名も書きます。
書類選考でまず残してもらおうと思うなら、高校名も重要事項!どんな学校で過ごしてきたのか?は人を見極める上で、大切なファクターです。
特にここ名古屋ではその傾向があります。

志学館もこれからどんどん良くなって欲しいです。

内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
志学館✖︎
至学館◯
内緒さん@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
通っていた中学の体育の先生 ここの卒業生だし、留学コースの卒業生も、高校の英語の先生や客室乗務員やってるし、本人次第で上を目指せると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
公立が落ちたら、この学校に入学する者です。
掲示板をみる限り、今年入学する中学生の印象があまり良くないと思っています。
先輩方はヤンキーなど、悪いイメージの人は多いですか?
とても心配です。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
偏差値45の高校がまともなわけないじゃん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
数字だけでしか判断できないなんて、底の浅い人ですね。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
でも中学の時でも バカな行動とっていたのは ほとんど勉強できない人だったよ。 勉強出来ないから校則違反の事しかできない。
至学館も 真剣に偏差値上げて〜せめてアドバンスか留学コースぐらいに。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
アドバンスと留学コースは偏差値54
留学コースに関しては英語は成績4 の人や英語検定3級か準2級 取れている人がほとんどって塾の先生が言ってた。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
これぐらいだと ボチボチ勉強してきたラインだよね。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
掲示板だけで判断するなとか言う前にイメージ悪くするようなコメントをしないでほしい。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
でも 化粧してスカート短くしている生徒を見かけたら
あったま悪いーって笑うよ 中学でも そんな人はバカ扱いされてたから笑
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
私は来年 受験
じっくり見させていただきます☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ななみ@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
皆さん、入学式はリュックかスクバかほかのどれで行きますか?(*´∀`*)ノ
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆっきー@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
ななみさんと同じだ笑 うちも黄色にする^^
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
あたし 黒〜
そーだよねカラフルにすれば良かった〜
あーちゃん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
私ピンクにした!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
あたし、黒。
春なのに、地味かも。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
革の黒と白のやつにしましたー!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
キャラのついたやつにしようかなー
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
わたし、入学式はスクバでいくけど途中からリュックにします!
リュックはヤンキースの水色にしました!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
カバンだけは自由だから これで個性を出せばいいのにね☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

至学館高校の情報
名称 至学館
かな しがくかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 461-0047
住所 愛知県 名古屋市東区 大幸南2-1-10
最寄駅 0.3km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.3km 砂田橋駅 / 4号線名城線
0.6km ナゴヤドーム前矢田駅 / ガイドウェイバス志段味線
電話 052-723-0851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved