教えて!至学館高校 (掲示板)
「剣道部」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
今年剣道部に入ろうとおもっていますが2020年度の時点で男子1人女子5人とネットで見ました、
誰か他に入る人いませんか?
ちなみに僕は男子です、女子でもいいので入る人などがいれば返信お願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/03(水) ]
今年の1年生女子で、剣道部入りたい人いませんか!!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
剣道部に入部希望の人いますか?
私は女子です。1人だけならイヤだなって思ってます。
男女問わず関心がある人は、男女か書いてください!
男女とも入学即レギュラーのような感じみたいですね。
一緒にやってくれる方、お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
女子です。至学館は滑り止めで受けましたが、公立落ちた場合は入部を検討しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
女子です!中学では先鋒やってました、もし公立が落ちたら至学館の方で剣道やろうかなと思っています!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
親が至学館の先生に部活のことを電話で聞きました。ほとんどが中学校初心者で、道場も狭く、練習時間も1日1時間半しかやらないそうです。
県大会ベスト4なんでムチャクチャ練習させられると思ってたけど、先生は仕事の都合で毎日練習には来ないそうです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
なんか岐阜県ベスト8入りするレベルの女子が入部すると噂できいたよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/15(日) ]
今、大将の子は岐阜から来てるけど今年も岐阜から来るんだ。
去年の男子の大将も岐阜からだったし、至学館って岐阜率高いね
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]

すみません
私、質問者じゃないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
至学館高校男子剣道部インターハイ予選ベスト8だったねぇ。今後は一年生主体のチームになると思うけど、新チームも鍛えて先輩に負けない成績をおさめらるようになってほしいです。
内緒ねーさん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
女子は上位狙えそうだけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/09/07(金) ]
女子剣道部に特待生
半特などはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/16(日) ]
ありますよ。
うちのクラスの子が
特待で岐阜から来て
ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/07(月) ]
至学館の校則を教えてください
剣道部希望してます
また看護師を目指しているのですが最適な高校があれば教えてください
学館生@在校生 [ 2018/05/08(火) ]
校則がゆるいなら、至学館を希望するの?
剣道部の顧問は校則よりも厳しいよ。

看護師になりたいのなら、そちらを優先すればいいんじゃない?
愛知黎明なら衛生看護科があるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
公立なら大府市に桃陵高校(衛生看護科)があるよ。
通行人@一般人 [ 2018/08/03(金) ]
至学館剣道部?やめたほうがいいよ。
内緒@一般人 [ 2018/08/30(木) ]
至学館剣道部いいと思うよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/12/03(日) ]
現在高校2年です。
クラスにいじめがあります。
一部の女子に混じり男子までもが騒ぎ
ひとりの女子をターゲットに
卑猥な言葉でののしっています。
最悪、最低です。

[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
一生懸命勉強やスポーツに取り組んでいる生徒は沢山います!むしろ、大多数がそうです。一部の心無い人のために、学校の評価を下げることはないと思いますよ。
在学中の皆さん、先生方、頑張って下さいね!
なな@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
その通り!
いじめ、カンニング、そういう連中は公私問わず
どこの学校にもいます。
冒頭の投稿者さんはいじめの SO Sをしてきただけです。それについてのやり取りであって関係ない話までこの場に持ち込む必要なしです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
いじめがあるのなら
ちゃんとしてくれないと困りますね〜
担任はきちんと仕事してるんですかね〜
ほかっておくとどんどん噂広まりますよ!
休んでいる子にちゃんと話聴いているんですかね〜
アホな大人にはいじめなんて
解決できませんよ〜
先生方大変なことになる前に
しっかり仕事してくださいね
給料もらっているんですから

ついでにカンニングもすごい噂ですよ
カンニングした子指導する前に
先生方がきちんとカンニングしないように
していただけないと
カンニング黙認するようなことのないように
まず先生方を指導したほうがいいと思いますね〜

生徒に責任被せているようなもんですからね〜

ひどいです!
教師は何してるのか?@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
HPに載ってる「いじめ防止基本方針」なんて絵に描いた餅だな。
内緒@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
中学からの不登校受け入れもしている様なので
教室に入りたくても入れない子達が安心して登校出来る別室を作るなり、合わないクラスから別のクラスに移すなど臨機応変に対応できる工夫はしないのでしょうか。
全国には様々な工夫でイジメや不登校に対応した学校があります。
受験生@中学生 [ 2018/01/26(金) ]
私は不登校枠で至学館を受けようと思っているのですが、少し心配です
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
俺明日至学館受けるんだけどなー🤔上のやつ事実だったら嫌だなー
内緒@在校生 [ 2018/11/11(日) ]
どこでも大なり小なりあると思うけど
いい学校だと思うけどなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ナイショ@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
男子剣道部が県大会出場を決めましたね。
1年生主体のチームが力をつけてきたのでしょうか。
個人でも男女で3人が県大会出場を果たすなど、今後がますます楽しみです。
内緒@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
剣道部県大会出場おめでとうございます。
1年生も徐々に力をつけてきたようにみえますね!
そろそろ来年度の中学生の進学先も希望が決まってくる頃でしょうか。
力のある子が入って、部内で競争が生まれるとまだまだ伸びると思いますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
剣道部は特待生やスポーツ推薦以外でも入部出来ますか?
中学校では剣道部で、2段はとれてます。
内緒@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
もちろん入部可能ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/06/22(木) ]
ありがとうございました。
後は入学出来るように勉強も頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/01(土) ]
4月から入学します。この掲示板で剣道部に興味をもって入学決めたけど、今年はあまり話題にでてないけど何人か入りますか?
あの掲示板は部員集めの自作自演って友達に言われて不安になり入部を悩んでいます。
小学校の頃は剣道をやってだけど中学は部活がないですがやれますかね?
卒業生@保護者 [ 2017/04/05(水) ]
新一年生、もう男子も女子も参加してると思いますよ。
どれが自作自演かわかりませんが、保護者会がなくて負担がないことや、遠征費が安いことは本当です。
一度見学に行かれたらどうですか?やれるかどうかは、あなたのやる気次第だと思います。
今の部員達も優しい子達のようなので、上下関係で悩む事もないと思います。
ナイショ@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
剣道部の顧問の先生は日頃の生活面にも厳しいけど、部員の進路にも真剣に相談にのっていただける先生です。
嫌がらせの書き込みも書かれることはありますが、それは外部の嫌がらせや妬みでしょう。
あなたが入部すると決めてやりぬけば、きっと親友と忘れることのないいい想い出も出来ると思いますよ。
頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/12(水) ]
質問者みたいな子は後輩に聞いたら来ていないみたい。
学館剣道部をおとしいれるような書き込みは正直やめてほしい。保護者さんや一般人の書き込みにも反応せず放置。やはり、外部の嫌がらせか妬みのようです。
そんな嫌がらせに負けず頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/12(水) ]
ごめんなさい。質問してから3日くらいは返事がないか毎日見ていましたが返事がかなかったので見るのをやめていました。
外部の嫌がらせや妬みと思われても仕方ないですね。
中学では剣道部がなくて違う部活に入り3年間剣道していません。夏の体験もしてなくて入学してから見に行ってたらみんな強いし結局中学の先輩に誘われその部活に入りことにしました。(自作自演と言ってた人です)
部活を言うと自分も先輩も特定できてしまうので部活は言えません。
折角、返事をくれたのに無視するかたちになりごめんなさい
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/13(木) ]
見に行った?みんな強い?
そんな人は1人もいなかったようです。
学館剣道部、ナメられてるよね〜。
後輩たち!弱いからだ!
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/15(土) ]
見に行ったというかチラ見です。どのクラスのとかわかるようなことはしてません。名前書いたり、入部意思を伝えたり、剣道部を見てます!みたいな雰囲気だしてません。確かに試合見てるわけではないし強さはわかりませんが、強いというかスゴイと思ってただけです。声や竹刀の音とか、そんな感想をもつのは変ですか?
もし、わかるような見学してるたら素性がバレてしまうから返信はしないです。
正直にスゴイと思い、返信が遅れたのを剣道部をおとしいれる書き込みと思われてしまうのも来年、再来年に申し訳なく思い返信しました。
元部員さんだと思いますがナメられてしまうようなレベルじゃないですよね?試合を見てないので強さはわかりません。でもあんなに一生懸命に頑張っている部員さんに「弱いからだ」「ナメられてる」とかの書き込みはどうかと思います。
ただいえるのは「中学の時にやってた部活でそれなりの成績があり、3年やってないので剣道部に入ってこのレベルでやれるのか不安になった。防具を買わなきゃいけないなどはじめてからはいいかもだけどはじめるための準備にお金がかかり親への金銭の負担も考えた」そう思って入部はやめてしまいました。
なんらかのかたちで剣道を続けてたら入部してたと思います。
3年男子@在校生 [ 2017/04/16(日) ]
武道場へ行くのに女子更衣室前を通る、
あの前を通ると叱られる。

叱れなかったとしても、雨の日は部室前は
陸部女子が練習で通れることも難しい。

武道場は空手も剣道も壁がかなり邪魔で
チラ見できるようにはできない。

どちらも見学するには部員から見える
ところにいかなけらば、見学不可能。
「ゆえにチラ見は不可能」
「従って、質問者の前半はウソっぽい」
金銭的な理由が本心であろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
「叱れなかったにしても」「できるようにはできない」「いかなけらば」「金銭的な理由が本心」←勝手な決めつけ
高校三年生にもなってひどい日本語ですね。恥ずかしい学力です。それに思い込みの激しい面倒なOBもいるし、その部活に入らなくてよかったね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

至学館高校の情報
名称 至学館
かな しがくかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 461-0047
住所 愛知県 名古屋市東区 大幸南2-1-10
最寄駅 0.3km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.3km 砂田橋駅 / 4号線名城線
0.6km ナゴヤドーム前矢田駅 / ガイドウェイバス志段味線
電話 052-723-0851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved