教えて!至学館高校 (掲示板)
「好印象」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
至学館の普通科進学コースってこうそくどんなかんじですか!!!!

めいく
すかーと
かみがた
すまほ

などききたいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/14(火) ]
メイクはもちろんダメだよー
スカートも折ったり切ったりしたら生徒指導!1折りでもバレる時全然ある!!
髪型は基本なんでもおっけーだと思う
スマホは普段は校内で使用禁止だけどイベントの時だけは特別許されてる!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
メイクしてる人いないんですか!?!!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
家政科はカラコンアイラインまつ毛ノーズシャドウバチバチしてる
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
普通科で化粧してる人ぜろなんですか?!?!!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
普通科はメイクしている人もいるけど、好印象は与えれないかな。生徒指導に言われる時もあるし、少なからず、目はつけられる
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
割合どんくらいなんですか!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
運動部入ってる子以外はほぼ7割メイクしてるしスカートもおってるし髪の毛もくるくる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
集団面接がとても不安です。「ありがとうございました」や、「よろしくお願いします」と言う時にどうやってみんなと合わせれば良いのか分かりません…。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
確かに、グループ面接なので 他の人との協調性も見られると思いますが...。他の人と揃える場面をお互いに待っている雰囲気(合わせるために)が1番あれかなと思うので そういう時に先立って言えてたりすると 好印象になるんじゃないかなと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/26(火) ]
なるほど…!参考になります!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
体験入学は8月の2回しかないんですか?親に反対されましたがどうしてもこの学校に入学したいです。でも体験入学すら許されませんでした。あるならばこっそりでも申し込みたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
体験入学の反対されるくらいなのだから,受験自体も反対されるのでは?
体験入学はしなくても,受験の合否には関係がないので,まずは親御さんを説得することに尽力してみてはどうでしょう?
内緒さん@保護者 [ 2015/07/10(金) ]
普通の親なら、この学校が初めから第一希望なら反対しますよ。
私立の上位高や公立をまず目指して、だめなら納得してくれるかもしれません。
内緒さん@保護者 [ 2015/07/20(月) ]
留学コースの生徒の親ですが 第一希望でしたが特に反対はしませんでしたよ。ほんの一部に、身なりのおかしい生徒はいますが…ほとんどの生徒は 好印象です。留学コースも留学前に英検準2か2級とる生徒がほとんどで行かせて良かったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
普通の親なら…反対しますよ
って 笑
推薦で入学した生徒全員の親おかしいの?

じゃあ解答した人も ここの生徒の親でしょ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/07(水) ]
髪を染めていたのを黒染めした髪で受験したら即不合格ですか??
内緒さん@在校生 [ 2013/08/08(木) ]
それで不合格になることはないです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/08(木) ]
ほんとですか?!
でも好印象ではないですよね…
内緒さん@一般人 [ 2013/08/08(木) ]
今から染めるの止めれば大丈夫じゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/08(木) ]
浮いてきちゃって茶色くなるんです…
内緒さん@一般人 [ 2013/08/09(金) ]
一般なら面接ないから黒染めしてればいいんじゃないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/11(日) ]
たぶん推薦でいくと思います…
内緒さん@一般人 [ 2013/08/11(日) ]
学校から推薦してもらえるなら大丈夫!
髪に不安があるなら、よりいっそう礼儀正しく面接を受けましょう。
とりあえず、もう髪染めるのは止めとこっか!
(^o^)/
内緒さん@中学生 [ 2013/08/15(木) ]
そうですね!!
ありがとうございます!(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しんぱい@保護者 [ 2009/09/03(木) ]
推薦がもらえたら行かせたいと考えてますが、
見学の印象だと体育会系の生徒さんが多そうでした、雰囲気は明るく好印象だったのですが、
はっきりいって運動は超苦手、合わないかなと思い始めています。
普通科(進学)か商業科希望です、スポーツコースでなければ大丈夫でしょうか?
★@卒業生 [ 2009/09/04(金) ]
スポーツコースは部活やってる人がほとんどです。普通科でも大丈夫だと思います!
しんぱい@保護者 [ 2009/09/05(土) ]
ありがとうございました。
お陰様で安心できました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
至学館高校の情報
名称 至学館
かな しがくかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 461-0047
住所 愛知県 名古屋市東区 大幸南2-1-10
最寄駅 0.3km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.3km 砂田橋駅 / 4号線名城線
0.6km ナゴヤドーム前矢田駅 / ガイドウェイバス志段味線
電話 052-723-0851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved