教えて!至学館高校 (掲示板)
「学習面」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/08/11(木) ]
進スポ1年です。
2年からアドバンスに行こうか、進学に行くか迷っています。ちなみに理系で、部活は運動部です。
アドバンスってどんな雰囲気ですか?
途中加入でも友達面や学習面でついていけるでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2016/08/13(土) ]
先生からOKが出たなら勉強面では途中加入でもついていけると思います。
ただ運動部を続けたいなら、あまりお勧めしません。
週1で7時間授業、週3で8時間授業があるので部活は途中参加となるし、疲れて運動部の子はやめてしまっています。
毎週ではないけど土曜日も行きます。
友達の事はわかりませんがクラスの人数が少ないし、3年間クラス替え無し、担任も3年間同じです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/15(月) ]
ご丁寧にありがとうございます。
やはり運動部であることが少し考えさせられます。
最終的に自分が満足いく方向に進めたらと思うので、じっくり考えます。参考になりました!!
A@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
私はどちらかといえば否定的ですね。
2年からアドバンスに編入することはとても勇気のいることだと思います。
アドバンスに友達いるけど、使ってる教科書も全然違えば、英語も1教科多く学んでいます。部活との両立も大変そうなので、進学コースで指定校推薦を考えるのも1つの手では?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/26(金) ]
アドバンスだけど、進学とやってる内容違うし、テストの時は範囲は広いし進学がやってない内容も入ってる。途中から入ってきてくれたら嬉しいけど、ムッチャ勉強しないとついてこれないと思う。あと8時間授業だけど、意外と時間が早く感じるし楽しいクラスだよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/26(月) ]
理系なら進学進んでそれなりの塾に通った方が為になると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
至学館高校の情報
名称 至学館
かな しがくかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 461-0047
住所 愛知県 名古屋市東区 大幸南2-1-10
最寄駅 0.3km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.3km 砂田橋駅 / 4号線名城線
0.6km ナゴヤドーム前矢田駅 / ガイドウェイバス志段味線
電話 052-723-0851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved