教えて!松蔭高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/22(金) ]
松蔭をめざしてるのですが、松蔭の偏差値が名西や名南に負けそうって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
卒業後を考慮すれば松蔭のほうが低いくらいですね

名西名古屋南松蔭で迷っているのであればほとんど差がないので自分の好きな校風の高校を選ぶのがベストでしょう

グループ的には
トップ高校 旭丘明和向陽千種菊里
中堅高校 瑞陵桜台名東西春五条旭野昭和
準中堅高校 松蔭新川名西小牧南長久手高蔵寺名南
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
名南はともかく、名西はちょっと下じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
数年前まで名南とほとんど差はなかったのですが、最近は松蔭の方が少し下ですね…

でも、まだまだ名西には負けないですよ!
内緒@在校生 [ 2014/08/26(火) ]
はっきりいって名南も松蔭も難易度は変わらないと思う。
違いは校風。
内緒@在校生 [ 2014/08/27(水) ]
はっきりいって、名南も松蔭もほとんど難易度は同じだと思う
校風の違い。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
それが名東昭和旭野五条西春辺りになれば話は別だが

個人的に松蔭も、名南もあと新川も天白も名西も大差はないと思う
進学先も大体同じくらいで県内私立メイン淑徳中京名城愛大金城椙山良い子は南山で上位50人くらいが立命国立大といった感じ
下位層は短大専門中部愛工愛知学院に行くので200番台は避けたいね
内緒さん@一般人 [ 2014/08/29(金) ]
染めたりピアスしたり化粧とかしたがる子が結構な数いるのが松蔭
文化祭は異常に盛り上がり女の子はまさにギャルそのもの…三年で勉強真面目にしたいって子には少しストレスがたまるかもしれませんね

真面目に勉強して補習もある学生らしい(親の受けがいい)のが名南
文化祭はほどほどに盛り上がり楽しい

こんな感じかな??卒業後は名南のほうがもちろん良い大学に行けると思う
入学難易度は変わらないから校風が好きなほうに行くのが正解
内緒さん@一般人 [ 2014/09/03(水) ]
☝️名南のほうがもちろん良い大学に行ける?
国公立大の実績が少しいいだけで、大して変わらないでしょ。
内緒さん@保護者 [ 2014/09/03(水) ]
女の子はギャルそのものって、一部だけですけどね。
この掲示板でそういう批判的なことを言う一般人って何者なんでしょうか⁇
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/05(金) ]
女の子はスカート極端に短い子多いし
長期休暇になると染めたりピアスしたり
普通のときも化粧したり染めたり
文化祭は髪の毛いじり化粧大会場的なみんな競うようにしてます…文化祭で写真撮って喜んでるんですね
第三者からするとギャルと見られても仕方ないように思います、、、
下位そうは専門や短大特に偏差値40くらいの大学にいく人が結構多いです…
校風が好きな人と嫌いな人で別れてしまいます仕方ないように思いますがみんな凄く内は真面目です

名古屋南は化粧したり染めたりピアスしたりしてる子はほとんどいませんね
下位層へのサポートがしっかりしてて先生が何とかいい大学にとサポートしてくれるみたいです
内緒さん@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
松蔭高校の上位と名古屋南高校の上位は毎年少し名古屋南のほうが上なくらいです
しかし松蔭は全体の平均として見てしまうとやっぱり名古屋南より格段に低いです
特に松蔭の150番以下だと思ったような大学にいけません…
松蔭は今年で言うなら専門大35短大45浪人45Fランク大多数…
はじめは県内の国立!南山とほとんどの生徒が目指していますがかなりの人が妥協してしまいます
中には元々志望していた人もいますが…
進路もわりと自由なのでそこは把握の上ではいるべきですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/08(月) ]
名南生の立場から言わせていただきます。
名南に入る人の多くは内申を多めに持ってきた人が多い、特に女子に関しては…
だから高校での雰囲気もそれなりに落ち着いてるんだと思う。
あと進学実績についてだけど、自分達は天白や松陰よりは進学実績はいいと思ってる。実際、このくらいのレベルの高校から人気の南山を比べても名古屋南はいい数字を出してるし、毎年人数も増加傾向にある。
なんかまとまってないから拙文になってしまった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved