教えて!松蔭高校 (掲示板)
「名大合格論者」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
進学実績は、誰達が誰のために築き上げるものだと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
誰のため?自分のため以外になにかあるんですか。
2階から鼻薬@在校生 [ 2016/10/21(金) ]
その質問をここですることになんの意味があるのですか。
僕は自分のために勉強してるのですが、実績は単なる結果に過ぎないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/26(水) ]
在校生の中に名大合格論者がいるようですけど、今後の入学生に対して高学力を求めすぎているように思ったからです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
名大合格論者は松蔭の卒業生だぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
倍率が4.07と跳ね上がったみたいですがどう思いましたか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
たまご@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
一般的な意見として
松陰はレベルが高いと思われていない。
基本的に中堅校の名東昭和旭野五条西春に大きく進学実績で差をつけられている。
この中堅校にまずは肩を並べれるレベルにまで持っていかなければ話にならない。
菊里を、受ける生徒からしたらまず眼中にないはずです
菊里の滑り止めに、菊里のおこぼれが欲しいのであればせめて国立100人名古屋大10人はコンスタントに出さなければ話にならない

進学実績で圧倒的に名東昭和に差をつけられている以上
おこぼれはほとんどもらえないでしょう

内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
まだ「松陰」と書くやつがいるよ。
わざとか、わざとやってるのか!
こんなやつに松蔭のことを、あーだこーだ言われたくないねえ。
まあ、2行目でスルーしてますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
>菊里を、受ける生徒からしたらまず眼中にないはずです

今年度からいきなり菊里-松蔭の組み合わせが人気になるはず無いじゃん。
まず名駅以西の東山線沿いの受験生が少なからず菊里-松蔭で受験し始めるんだよ。
昨年度までなら「もしかしたら菊里に受かるかも知れない」「菊里に行きたいけど・・」という名駅以西の受験生が居ても、菊里に落ちたら僻地の名東や地下鉄を乗り換えてやっと瑞穂運動場に着いたと思ったら1km以上歩かないといけない昭和しか選択肢が無かった。
そうなると泣く泣く菊里を諦めて、ドアtoドアで通学出来る千種を軸に学力によって向陽-千種や千種-松蔭で受験してた。
でも今年度から菊里のボーダー付近にいる学習意欲の高い名駅以西の受験生が「菊里にチャレンジするぞ」「菊里に落ちたら松蔭に自転車通学だな」「もし菊里に落ちても松蔭で三年間トップを取り続けて名大に行ってやる」って感じで菊里-松蔭を受験する。
勿論そんな受験生の大半が菊里に落ちて松蔭に入ってくるだろう。
でも菊里落ちの悔しさやプライドをバネに頑張る生徒が増え始め、5年後位から松蔭の名大合格が現役で5名前後になる。
そうなると交通の便が最高(地下鉄東山線、JR、近鉄、あおなみ線の駅が徒歩10分圏内)の松蔭が、名東や昭和より人気校になる。
そして7、8年後には旭丘-菊里-松蔭の自主自立校ラインが名古屋市だけじゃなく名古屋市近郊にも人気を博してるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
はいはい脱線はここまで元のテーマに戻ってください、
内緒さん@一般人 [ 2016/10/29(土) ]
名西スレ見ると名西が第一で松蔭を第二にする人も多そうだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
読むの大変だった。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
菊里生が松蔭を受験するなんて信じられない。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
菊里なんて落ちめだよ(学校群以来の成り上がり)。旭丘の滑りどめにも関わらず、国公立大学合格者は平均130名程度だよ。同じ名古屋市立なら菊里より向陽の方が上ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved