教えて!松蔭高校 (掲示板)
「校風」の検索結果:121件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
サンデー毎日最新号より、改めて2024年の進学実績
旧帝+一工+筑横神

1. 一宮 東大:7、京大:20、北大:3、東北:3、名大:71、阪大:7、九大:3、東工:3、一橋:4、神戸:2、筑波:3
2. 西春 京大:3、北大:5、東北:1、名大:20、阪大:1、九大:2、東工:1、一橋:1、神戸:3、筑波:2
3. 江南 京大:1、東北:1、名大:15、阪大:2
4. 松蔭 名大:9、筑波:2

早慶上理+マーチ+同立

1. 一宮 早大:21、慶大:15、上智:5、東理:39、明治:19、青学:9、立教:6、中央:6、法政:6、同志社:68、立命館:80
2. 西春 早大:6、慶大:4、上智:2、東理:8、明治:8、青学:5、立教:8、中央:5、法政:8、同志社:53、立命館:59
3. 江南 早大:3、慶大:2、東理:4、明治:13、青学:2、立教:1、中央:3、法政:5、同志社:25、立命館:47
4. 松蔭 明治:13、青学:3、立教:7、中央:7、法政:5、同志社:27、立命館:55

東海地区の有名大学

1. 一宮 名市:18、名工13、愛県:6、愛教:6、岐阜:29、三重:11、静岡:3、信州:3、南山:130、名城:154、中京:17、愛知:19
2. 西春 名市:12、名工:20、愛県:5、愛教:12、岐阜:25、三重:14、静岡:11、信州:3、南山:212、名城:236、中京:66、愛知:76
3. 江南 名市:17、名工:23、愛県:12、愛教:23、岐阜:34、三重:7、静岡:6、信州:5、南山:160、名城:218、中京:151、愛知:122
4. 松蔭 名市:5、名工:8、愛県:8、愛教:6、岐阜:6、三重:17、静岡:5、信州:1、南山:216、名城:231、中京:161、愛知:117

ほぼ最終版となります。厳しい結果でした。
特に早慶上理0は弁解のしようがないでしょう。

質問1:皆様はこの厳しい結果について、どう思われますか

来年こそ、西春・江南に少しでも近づけるよう、健闘を祈ります。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
>進学実績が全く読めないレベルの人が多そうです。

コメ主さんですかね?
書いてある数字は進学実績ではなくて、合格実績ですよね?こんなもん私立なら校内上位者に何校も受けさせればいくらでも水増しできますよ。何の比較にもなりません。反論あるなら母数も明記してください。まあその前にそもそも他校と比較する事に何の意味があるのかわかりませんけど。少なくとも他校と進学実績を競うという概念を持った松蔭生なんて皆無ですよ。主体性を持ってる子ばかりなので、自分の進みたい方へいくだけなんで。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
>松蔭からは毎年名古屋学院や経済、商科、日本福祉くらいのレベル私大に大量に進学していますが、それも第一希望なんですか?

どこ情報ですか?嘘はいけませんね。
昨年度で言えば上記大学へ進学したのは日福に一人だけです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
進学実績読めたら桜台や名古屋南に行ってるって。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
西春や江南は土曜日•夏休みとかも強制補習がある学校なのである意味特殊な学校です。
だから進学実績にこだわるのだと思うよ。
全く違う校風なので比較されても困ります。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
他人の進学先なんてどうでもいいですよ。
在校生よ@卒業生 [ 2024/04/17(水) ]
西春に行きたい松蔭生はいないんじゃないかな。名古屋市内に住んでる人がわざわざ川こえては行きたくないのが本音
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
体質が合わないから西春に行きたくない人は多いだろうが、川の向こうは関係ないと思う。

1. 名古屋市西部では、明和、向陽の下位併願で西春を受けるのは割と一般的
2. 西春、新川は名古屋市内の高校、北、山田、西陵を傘下に収め、名古屋との境界も曖昧

中村区でも西春の存在感は十分にあるだろうが、西区、北区では、普通に進学校として選ばれる。
平成までは同様に五条も選ばれていた。名古屋市西部とはそういう地域だ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
はい、よくわかりましたのでお引き取りください。
西春さんが来年は全入の心配がないようにお祈りいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
松蔭落ちました💦ショックです😭中村にいきます。この掲示板で何回か質問しましたが、質問に答えてくれた在校生、卒業生の方々どうもありがとうございました。そして松蔭合格した人おめでとうございます。学校生活楽しんで下さい、私は気持ち切り替えて中村JK楽しみます🥲
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
気持ち切り替えるのが一番いいです!中村も校風が松蔭と一緒なので楽しいと思いますよ!受験お疲れ様でした。
↑の人は関係者じゃないです。なりすましは辞めましょう、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
最後まで受験がんばりましたね。
この経験が将来あなたの糧になりますように。
お礼や祝福できるあなたは素晴しいです。
どこに通っても周りに流されず学び続ける人が結果を掴めるのだと思います。
どうか充実した高校生活を。すぐに次の受験もやって来ます。がんばれ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
第2志望校どこですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
中村高校です。もしかせぎ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
中京の特進受かってたんで名西にしました、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
松蔭落ちる🙍‍♀️💨⤵️可能性が高いので中村に行く可能性が高いです😭でも中村高校も松蔭と校風が同じで楽しそうなんでいいかって開き直ってます🥲
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
名城進学で、松蔭単願にしました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
内申29で過去問91点だったんですけど、受かる見込みありますかね?やっぱりあと五点くらいは必要でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
十分合格です。当日試験8割を超えている生徒を落とせませんよ。この調子で頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
アンバランスで不自然な内申や点数の書き込みが連続していますね。
ターゲットにされましたね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
↑すみません普通に中3です🥲‎勘違いさせてしまって申し訳ないです……
偏差値も全県模試だと63あるのですが、授業中発言が先生多いせいで先生に嫌われてるのと、テストの順位が22/119くらいなもので、なかなか内申あげれなくて🥹旭丘受ける子のボーダーと同じくらいは点数取らないと落ちてしまうよと、先生に言われて不安だったんです……
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
質問者さんごめんね🙏💦最近、得たいの知れぬ大人に掲示板炎上させられてるから疑い深くなってるので🤔松蔭は楽しいです。受験頑張って下さい!松蔭で待ってるよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
ありがとうございます😭モチベにして頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
ね。塾塾さんはこのような絵文字を使います。覚えておきましょう。他の質問でも使ってますよね。同一人物ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
ほんとに違うんです!塾塾さんって、五条の校風が好きな、掲示板で暴れてる人?ですよね。一緒にされるのはあまり嬉しくないです。他の質問や返信を見て皆さんが警戒してることはわかっているつもりですが、1度否定したのにも関わらずもう1度言われてしまうのはもどかしく思います。やめていただけると嬉しいです。絵文字に関しては、普段から使っているので使用したまでです。以前にも内申について質問をしたことがありますが、偏差値過去問の点数に一切触れずに質問したので厳しいと言われてしまって…それらを含めた判断を皆さんにしていただけたらと考えて再度質問させて頂いた次第です。松蔭の掲示板を荒らそうなどという浅ましい考えは一切持ち合わせていません。松蔭高校に受かりたいという強い気持ちを持って、親に協力してもらい勉強をしている身としては、こういった「質問が迷惑になっている」と遠回しに言うような批難を受けるのは辛いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
普通に書いても疑われ、絵文字を使っても疑われ〜普通に質問しようとしてる受験生の方々が気の毒で可哀想ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
試験本番まで努力すれば受かる可能性が出てきます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
内申は低いかなですけど過去問で9割以上点数取れてるので、このままの調子を維持できれば合格する可能性高いかもです!今のままで受験勉強がんばって下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
松蔭高校がグループ共通校化できたのはどういった経緯からですか?わかる範囲でいいのでご教示願います。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
噂レベルの話でよければ。
言われているのは、名古屋西部に上位校がなく、なんとか上位校を作りたくて白羽の矢が当たったのが松蔭という話です。名古屋東部と西部の学力差がひどいんですよね。昔は名西や中村はかなりの上位校でしたが今や見る影もありませんよね。
実際松蔭は共通校になり倍率も進学率も一気に上がりましたよね。おそらくかなり期待されていたと思うのですが、これが限界かなという気がします。上位校にはなれないでしょうね。やっぱり上位校を「落ちた人達」の集まりなんで。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
違いますよ。名古屋西に上位校を作りたいというのであれば中村高校がすでにありましたよ。

そして、松蔭を最後にディスるのもやめなさい。
五条の掲示板に帰りなさい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
五条を装って五条が暴れていると誘導していますね。
そしてそれをまた五条板にも書く。

五条を貶めよつとしている人の自作自演ですよ。
1人何役もやってます。

暇だから色々な高校板に出没して五条を悪く宣伝し
ここでも暴れてますと誘導。

本当の松蔭の方は五条の話もスルーされてますね。

五条板で暴れてる方は前後の文章を読み取る能力が低く読解力が無いので特徴的ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
もういいから五条に帰って。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
殺伐としていて、コワイ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
五条高校の塾塾さんを見たのは初めてかい?
常にこんな感じだから、良い子は五条高校の掲示板に近づくんじゃないぞ。

管理教育を信奉し、生徒に自由を与えるなんてとんでもないという考え方なので、真逆の学校である松蔭の名前を出したら飛びかかってくるので注意しましょう。質問の中にもディスってきてるでしょ?五条高校の掲示板には近づくなよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
殺伐として、コワイはこの学校!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
怖いのは五条の塾塾さんですよ。
ついに松蔭高校の掲示板がターゲットになったようですね。
高校で青春したら将来、離婚して不幸になるという主張をしていたのでとても愉快な思考の人なのでよろしくお願いしますね。
高校は苦しむところっていうのが主義主張らしいです。
塾は許さないということで、塾塾とずっと塾の悪口を言ってますので後はよろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/06(土) ]
松蔭と名古屋南で迷っています。
家からは名古屋南の方が近いですが校風などを考えると松蔭高校の方が行きたいと思っています。内申は39です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
松蔭の方が進学の面や校則の面でも良いし、楽しいよ^_^
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
自分の気持ちに素直に ❗️
内申さん@卒業生 [ 2024/01/06(土) ]
進学面を考えるなら名古屋南だけど、校則や体育の授業→南は厳しいです。校風や環境面は松蔭の方が良いと思います。松蔭は放任だから、松蔭の方をお薦めします。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/06(土) ]
3人の方ありがとうございます🥲
松蔭目指したいと思います!絶対合格します‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
内申39の中3です。松蔭高校と名古屋西高校どちらを受けるか迷っています。
名西は電車で1本(1時間ほど)で行けます。松蔭は地下鉄への乗り換えが必要です。名古屋市外なので通学手段に目が行きます。正直名西は推薦入試(ア・ウ)受かると思います。ですが偏差値60以上のとこに行きたいという気持ちがあり、名西と松蔭どちらを推薦に出すか迷ってます。推薦を松蔭でだしたら通るか分かりません。名西は通ると思いますが、松蔭を受けたいという気持ちもあります。一般入試で第1松蔭第2名西だと松蔭は受かるかどうか曖昧です。名西推薦で出しとけばよかったと思ってしまうと思います。先輩方助言お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
松蔭の推薦は内申点だけでなく、学習以外の部活、生徒会活動等の実績も重視します。周辺中学の内申点の付け方が甘いこともあり、内申点43ぐらいでも不合格のケースが出てきます。一方、名西の場合は内申点の中身、例えば主要5教科合計23以上ないと厳しいと思います(㋒調査書情報の「学習の記録」が優秀で・・・。22以下では優秀とは言えないと思います。)最終的には通いやすさ、校風、伝統(沿革)、卒業生数等を加味して決断してください。念のため、一般入試に備えて過去問演習もしておいてください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/05(金) ]
言葉足らずですみませんでした。五教科内申は23です。部活動入賞、キャプテン、室長3年間をやっていました。松蔭高校推薦入試は難しいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
五条高校なんてどうでしょうか?あそこは偏差値が60以上なのに定員割れです。質問者にとって絶好の条件でしょう。欠点として課題の多さや先生の質が悪いです。さあ貴方も五条の仲間入りだ👍
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/05(金) ]
五条は辞めた方がいいです。松蔭とは校風が全く真逆で厳し過ぎます。名西が一番の安全策だと思います。松蔭に比べ校則が少し厳しい位で校風もほぼほぼ一緒なので!ですが、決めるのは質問者さんなのでギリギリまでしっかりと考えて決めて下さい。受験頑張って下さい!
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/05(金) ]
松蔭も良いと思いますが、入ったらカーストだの、一軍女子とか、意外と厄介な連中がいるから気をつけてください。あとは放任なので気を抜くと成績が下がっていきます。受験頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
行きたい高校を受験する。
後悔するより、
松蔭を推薦で、ダメなら一般で、

他校を薦めたり、一軍とかカーストと言っている人の事は無視して下さい。松蔭を受けさせたくない人達ですから、自信を持って受験して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
どこに住んでいるか知らないけど、江南高校はどうかな。共通校になって倍率が急上昇した松蔭なんかよりも倍率高くないし、進学実績も遥かに松蔭よりも上だよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
松蔭はカーストとかは少しはありますが楽しいし部活も充実してますが、安全策だと名西が妥当だと思います。チャレンジしたいなら松蔭がいいですね!どちらの高校も楽しいと思います。じっくりと考えて決めてください。一部の回答者さんがなぜ五条や江南の他校を勧めるのか?わかりません。質問者さんは名西か松蔭で迷っているのに……?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/06(土) ]
皆さん回答ありがとうございます。
五条高校や江南高校は少し遠いです、、。
一般で松蔭と名古屋西を受けようと思います。
悔いのないよう自信を持って頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
五条板で松蔭の近くに反社があるて聞いたのですが本当でしょうか?また五条なんかに行くぐらいなら松蔭受けた方がいいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
そんなの聞いたことないですし平和です。少なくとも勉強地獄よりは松蔭受けた方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
中村区は反社多いけど、一見普通の民家なので、
知らぬが仏。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
反社の殆どは暴対法で現在活動して無いのでさほど気にしなくても大丈夫です。名前だけが残ってる場合が殆どなのです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
五条の掲示板にはそんな事書かれていません。
確認もしていないのによく言いますね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
反社は無いです!今回の五条板の書き込みで松蔭より中村高校が一番被害を受けているみたいです。受験は五条より松蔭がいいですね!校風は真逆ですが五条は盗撮カメラ問題がありまだ犯人が逮捕されていないので松蔭の方が安全だと思いますね、まあ気にせずに受験頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
五条板のデマで松蔭や中村、近隣の高校が被害を受けているので、もしかしたら掲示板の会社が何か法的措置をやるかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
五条板は今回のデマだけではなく、どの質問に対しても凄く荒れているので質問する受験生の人には何の参考にもならないし可哀想ですね!松蔭板もいつ荒らされるか心配ですね😞
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
昔から五条掲示板が荒らされるのは、入学生のレベルに対して大学進学実績が異常に高いからです。
その点、ここは真逆の位置だから誰も妬まないので大丈夫ですw
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
大門のピアゴの近くは多いな。
少し離れているが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/27(月) ]
稲沢市に住んでいる中学3年生です。通いやすさから五条か西春か迷っていたのですが、
五条高校の掲示板で部活のことを質問したところ、めちゃ松蔭高校をおすすめされました。それで、こちらにも興味を持ちました。

松蔭の部活の雰囲気はどうですか? 部活に入っている人の割合は多いですか?おすすめの部活とかありますか?

私は、中学は美術部でした。高校生になったら、楽器とか演奏してみたいなと思っています。ダンス系も中学にはなかったので、あったら楽しいだろうなと思っています。あとは、お茶とか?色々チャレンジしてみたい気持ちはあります。

よろしくお願いします。

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
高校は通いやすい近いほうがいいよね。
朝強いならいいけどね。通学時間が長いのはダルイ
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/28(火) ]
アンサンブルの先輩、詳しく教えていただき、ありがとうございます(^-^)
ダンスとバンド、両方活動されている人もいるんですね(≧∇≦)バンドの音楽に合わせてダンスを踊ったりするショーとかできそうですね。
松蔭、明るくて楽しくて、素敵な高校だなぁと思いました(o^^o)
近くに住んでいる人達がうらやましいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
稲沢から通ってる子もいますよ。
朝早い部活で頑張ってます。

一度、電車で来てみてください。
駅近ですし意外と通いやすいと感じるかも!です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/28(火) ]
通学距離を心配してくださった先輩、ありがとうございます。五条の掲示板まで見に行ってくださって、すみません💦 何か全く話しが通じなくて、泣きそうでした😢
通学時間とか、親と相談して決めようと思います。親切に教えてくださり、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/28(火) ]
今度、親と一緒に電車で確認してみます。どんな高校か実際に見てみたくなりました(^-^)
どれくらい時間がかかるのか、電車の時刻表とかも確認してみます。他の高校と比べながら、よく考えて決めていこうと思いました。
ありがとうございました😊
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
校風が自分に合うか、通学時間、勉強面、併願校を総合的によく考えて選びましょう。

入学してから想像と違ったり、合わないと感じても
手遅れだからね。

自由な学校も、管理教育の学校もそれぞれ一長一短あり、どちらがいいかは一概に言えません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/30(木) ]
ありがとうございます😌
親や先生と良く相談して、決めていきたいと思います。
みなさん、ありがとうございました😊
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
管理教育の五条高校が定員割れしたから、もう、管理教育は時代にそぐわない。
五条はつい最近盗撮事件も起きてて犯人がいまだに捕まってないし。全国ニュースになるし。
https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20231114_31200
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
私は松蔭高校を目指しているのですが、内申が33です。
また、9月に行った学力テスト(愛知県全体の中学校で行われたテスト)で偏差値が57でした。
はっきり言って厳しいですか?内申は3上がりそうですが確実ではないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
ちょっと厳しいかな、、、!
松蔭は推薦の人以外は8割くらい(言い過ぎかも?^^;)が瑞陵千種半田などから落ちてきた第二志望の人です。その人たちと戦うつもりでいてください!
私は内申35当日93の千種落ち2年生です!
学力テストではないですが、夏の全県模試偏差値60は超えていたと思います!
最後まで諦めずに勉強すれば絶対当日点上がります!頑張って!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
松蔭は瑞陵、菊里、千種などを落ちた人が多く、入るのが難しくて、卒業は割と簡単な学校です。校風は放任なので、来てください。内申33なら、当日85あれば合格だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
36で57ならギリギリ最下層で受かるかどうかってところだと思います。
瑞陵千種桜台落ちがめちゃくちゃ多いのは確かですが、松蔭は合格者の上位と下位の差が激しいので、上記校を落ちた上位合格者の点数はすごいですが、下位合格者の点数はびっくりするほど低いです。(そこが松蔭の偏差値が上がらない原因の一つでもあります)なのでチャンスはあります。余裕は全くないですが。偏差値が60を超えてくると少し余裕が出てくるかな。内申33ならちょっと厳しいかなぁ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
内申33なら、下位合格ですが当日点80ぐらいです。頑張ってみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved