教えて!松蔭高校 (掲示板)
「目論見」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
そろそろ来年度の優秀な新入生確保に向けて『特進クラス』新設の具体案は出始めてますか?

名駅以西の受験生にとって東山線一本で通える菊里高校は魅力です。
でも名駅以西の受験生で菊里の合否ボーダー付近の受験生は菊里を避け、2群に回避する傾向があります。
何故なら名駅以西の受験生が菊里に落ちてた場合「地下鉄を乗り換えて、やっと最寄り駅に着いたと思ったら、そこから1km以上歩かないといけない昭和」や「東山線の最寄り駅から更にバスで20分も掛かる僻地にある名東」しか選択肢がないからです。
そんなリスクを背負う位なら泣く泣く菊里を諦めて、2群の瑞陵や千種、桜台に行くつもりで明和や向陽にチャレンジ受験する。
悲しいかなそれが名駅以西の東山線沿いに住む受験生の現状です。

しかし今年度から伝統校である松蔭と菊里の併願が可能になります。
もし松蔭に特進クラスが出来たら「菊里に落ちたら松蔭の特進で三年間頑張って、大学受験でリベンジだ」「やるだけやって菊里に落ちたなら諦めがつく。近場の松蔭は自転車通学だから勉強時間を確保出来るし、大学受験でリベンジだ」という生徒も出てくるでしょう。
そうなると3、4年後には名大合格が5名前後になり、7、8年後には名大合格10名以上も見えて来ます。
もうこうなると東山線の最寄り駅から徒歩10分圏内の菊里と松蔭の併願が定番になり、伝統校松蔭の復活です。
是非とも松蔭関係者の方々は共通校元年という千載一遇のチャンスを逃さない為にも『特進クラス』新設に尽力して下さい。
お願いします。
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
特進クラスは作ればいいと俺は思うが、さっきから何故名東をバカにしたことに対する質問を無視するの?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]

ここは松蔭の掲示板だよ?
何故「名東」ってワードに対して過敏に反応するの?
過去の掲示板を見たら一目瞭然じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
いや、何故名東を突然disったのかを聞きたかっただけ。
俺は名東の信者でも関係者でもないので名東が明日にも廃校になっても痛くも痒くもない。
だがここが松蔭の掲示板だというなら、ここに名東の名を唐突に出したのもおかしいでしょ。それに自分の母校をdisられるのは怒るのに他校を侮辱するのは正当化するのはいただけないな。それでは貴方も同じ穴のムジナだ。
ちなみに繰り返しになるけど、特進クラスはやってみたら良いと思う。結果はその時にならんとわからんが、少なくともマイナスにはならないだろうしね。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/23(日) ]
茶髪について批判してる人に質問です。
あなたは人を見た目だけで判断してるんですか?茶髪だろうが長髪だろうが中身に見た目は関係ない。
イメージだけで考えるのは止めてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
松蔭高校が髪を染めることが自由な高校ならいいんじゃね。自由ならね。
サーモン@在校生 [ 2016/10/24(月) ]
校則違反だから批判されるの
醜い色をした髪の毛の生徒は全員即退学にするべき
目障りなんだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
なにが一目瞭然なのかはわからないけど、あなたが個人的に嫌ってるだけでしょ。名東や昭和を貶しても松蔭が評価されることなんて1つもない。それどころか感じ悪い印象しか与えないよ。
他人の悪口言う人と友達になりたいと思う?思わないでしょ。
( ̄ー ̄)@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
松蔭の自作自演だぞ!
受験生は、お疲れさま。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松蔭高校の情報
名称 松蔭
かな しょういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0855
住所 愛知県 名古屋市中村区 烏森町2-2
最寄駅 0.4km 烏森駅 / 名古屋線
0.7km 岩塚駅 / 1号線東山線
0.7km 小本駅 / 西名古屋港線
電話 052-481-9471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved