教えて!名古屋市立向陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/18(木) ]

こんにちは

向陽高校を第一志望にしている者ですが、色々なサイトで、向陽は行事はつまらないし真面目な人ばっかりで退屈という書き込みをみます

僕はクラスの中でも結構ふざける方なので、同じ様にワイワイできる人が少ないとなると少し心憂しくおもいますが実際はどうなのでしょうか?

在校生の人たち回答お願いします
内緒さん@在校生 [ 2013/07/19(金) ]
そんなことないです!
他の学校の行事の様子を知らないのでつまらないかわからないですが、とても盛り上がりますよ
すかい@在校生 [ 2013/07/21(日) ]
当たり前ですが、向陽も高校なので
いろんな感じの人がいます。

ワイワイしてるなかでも
真面目な人や逆にチャラい人がいたり、
みんなそれぞれです(´∇`)

だから自分と同じような人たちも見つかると思うしそのなかでワイワイできると思いますよ~

行事を外からみてのことは人それぞれですが
すごく盛り上がるのはたしかです!
ひみつ@在校生 [ 2013/07/22(月) ]
行事はマジでつまらんよ
内緒さん@在校生 [ 2013/07/22(月) ]
行事は確かに面白くないですが、
ふざける人ももちろんいますよ!
だから退屈ではないです!
内緒さん@在校生 [ 2013/07/23(火) ]
夏と春の球技大会や体育祭は各クラスでおそろいのクラスTシャツを作って、一生懸命自分のクラスの為に頑張ったり応援したりして盛り上がりますよ。
文化祭は夏休みから毎日学校に行って準備をしてかなりクオリティーの高いものを作り上げます。他の学校と比べる必要は全くないので、向陽生は向陽の中でとても行事を楽しんでいますよ。

向陽に合格するぐらいですから根は真面目な人がほとんどですが、だからといってつまらないことはなく、皆優しくて明るくて元気でおもしろくて、楽しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/27(土) ]
文化祭のクラスごとの劇や踊り、ポスター展示など、良いものたくさんありますよ。模擬店の規制などで、他校より地味に見えるのは仕方ないですが、「つまらない」とは思いません。
クラスで協力して達成感を味わってる子もたくさんいます。羽目を外し過ぎたり、派手過ぎたりしない所も、この学校らしくて良いと思います。

内緒さん@在校生 [ 2013/07/29(月) ]
僕も、本当につまらないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/30(火) ]
うーん・・・
私(今2年ですが)も高校入ってすぐの時は、学校行事が薄いなぁと不満に思っていました。
けれど今年は、去年つまらないと感じた行事がとても楽しく感じました。
だから・・・慣れ?もあるのかなって思います。
他の学校よりは文化祭などのルールが厳しくて、地味な行事になってしまいますが、向陽生自身も盛り上げようとしているので中に入れば楽しいものです。

クラスの中で浮くことは絶対ないです!!
ふざける人も普通にいます!
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/01(木) ]
行事の盛り上がり等を重視するなら、そういう事で評判の学校を選べばよいのでは。それぞれの学校の良さも、人によって感じ方が違う。向陽は向陽の良さがある。選んで入学してて、つまらないと言う人は何だか…
質問者さん、向陽生も普通に今時の若者ですから、そんな心配は要らないと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/02(金) ]
真面目もいればDQNっぽい人もいるよ
他の高校とそう大した差はない
内緒さん@一般人 [ 2013/08/11(日) ]
笑いのセンスが低いとは思いました
内緒さん@在校生 [ 2013/08/24(土) ]
1年生です。私もそれ去年本当によく考えました!!はしゃぐ人がいなくて浮くんじゃないかなって、、、実際はいってみると私みたいな不安を抱えていた子ばっかりでした!学校の雰囲気はものすごく良いので、心配することないですよー!
音@在校生 [ 2013/09/05(木) ]
行事はつまらないことはありません。
他の学校より地味かも知れませんが…
向陽祭では模擬店やお化け屋敷はダメ(?)という規制などがあります。その多い規制の中で、どれだけ向陽祭を楽しく面白く盛り上げるかは、自分達しだいです。
全力でやれば、絶対楽しいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
名古屋市立向陽高校の情報
名称 名古屋市立向陽
かな なごやしりつ こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 466-0042
住所 愛知県 名古屋市昭和区 広池町47
最寄駅 0.6km 桜山駅 / 6号線桜通線
0.7km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.8km 御器所駅 / 6号線桜通線
電話 052-841-7138
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved