教えて!名古屋市立向陽高校 (掲示板)
「合格者オリエンテーション」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/12(火) ]
こんにちは。
昨日の合格者オリエンテーションで部活によってはカバンをそろえて購入するというお話でした。文化部もそのようなことはありますか。教えていただけたらと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
文化部はあまりないと思います!
野球部やバスケ部などは揃えています!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
購入前に大変参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
合格者の皆さんは、明後日の合格者オリエンテーションには、制服で参加しますか?
一般人@保護者 [ 2024/03/10(日) ]
みなさん制服参加でしたよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
ありがとうございます。
明日は制服で参加します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から向陽の人@中学生 [ 2023/03/31(金) ]
4月5日向陽入学の皆さんに質問です。
合格者オリエンテーションで渡された課題って、直接書き込みましたか??それともノートとかに解きましたか??
内緒さん@中学生 [ 2023/03/31(金) ]
ultimateと英単語以外は直接書きました!
春から向陽の人@質問した人 [ 2023/04/01(土) ]
ありがとうございました!今から頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
向陽高校が第一志望です。
受かったらの話になるのですが、入学説明会はいつか知っている方がいましたら教えてください。
また、先輩方、その会は保護者同伴じゃなくてもよいものなのか教えてください。
両親とも都合がつかないかもしれないので不安です。
今から分かれば都合をつけてもらえるかもしれないので情報よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
合格したら合格通知書に全て指示が書いてあります。そちらを参考になさってください。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
向陽高校のHPにのってますよ。3月10日14時30分〜保護者同伴だそうです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
合格発表の次の日なんですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
合格者オリエンテーションの日が合格発表の翌日だから、HPでだいぶ前から「受検生のみなさんへ」とお知らせしているのだと思っていました。ご両親のお仕事、都合がつくといいですね。オリエンテーションに参加できるように、共にラストスパートがんばりましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
みなさん、ご親切にありがとうございました。
今朝、両親に3月は休みが取れないかもしれないと言われて動揺してしまいました。勝手な思い込みで合格発表の書類の中に説明会のことが記載されているものが入っていると思い、、、
今日は学年末試験だったこともあり帰宅後ちゃんと調べもしないで掲示板で発信していましました。
大変失礼いたしました。
合格できるようにギリギリまで諦めずに頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
オリエンテーションの日程がHPに載ってるなんて気付きませんでした。気になってたんですよね〜。スレ主さん、ありがとう!受験頑張ろうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
4月から入学します。
合格者オリエンテーションで電子辞書の販売のチラシを貰いましたが3種類あってどれを買おうか迷っています。
1番高いやつを購入しておけば間違いない?!でしょうか?
皆さんどれを購入しますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
僕はシャープのやつにします。
理由は特にありません。なんとなくです。
そういえばクイズノックさんやブレイクスルー佐々木がエクスワードの宣伝してましたね。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
ブレスルさんにさんをつけ忘れましたw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
4月から向陽に通います。
ざっくり文化部に入部しようと考えているのですが、
どれも楽しそうで決められません。
簡単にでも良いので、ご存じの範囲で雰囲気や忙しさなど
教えていただきたいです。
どれか一つだけでも良いです。お願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
管弦楽部の者です。
管弦楽部は週に約5回で文化部の中では多い方だと思われます(平日一日休み+土曜日)
主には毎年3月にある定期演奏会に向けて練習します。
雰囲気はパートによって異なる部分もありますが全体的に明るく楽しいです。是非1度体験入部の期間にいらしてください!
お待ちしています!!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
ジャズオーケストラ部です!あまりメジャーな感じがしない部活ですが毎年20人弱の部員が入部し、1学年でビックバンドを組みます。パートごとの練習が多いですが、合奏のときは同い年の仲間と全員で音を合わせて曲を演奏するのがとても楽しいです!平日は週4日、休日は土曜日の午前に部活があります。テスト前はしっかりテスト前休みがあり、文化部は運動部より終わる時間も早いのでハードな部活ではありません!長期休みの活動としては例年は長期休みごとにいくつか大会に出場していましたが、近年はコロナ禍で大会等の公の発表の場が1年に2、3回となっています、、、高校で初めて触る楽器を演奏する人が多く、ほとんどが初心者です!私も今までジャズは全然聞かなくて遠く感じていましたが、魅力的な曲ばかりで曲の練習をするのが楽しいです!体験期間に新歓コンサートや楽器体験を行います!ぜひ来てください!詳しい質問等あればなんでも聞いてください!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/23(水) ]
お二方とも長文でありがとうございます😊
ぜひ体験入部など参加してみたいです!

まだ締め切らないので、他の部活の方もお時間のある時にお願いします(^^)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
こんにちは!向陽高校合唱部の者です(長文失礼します)

合唱部は平日の授業後、月水の朝に練習があります(火曜日と木曜日は18:00くらいまで(木曜日は授業後にHRの時間があるので、どの部活も始まりの時間が遅くなります)、それ以外は17:00くらいまで)。
「朝練があるの!?」と驚かれるかもしれませんが、朝練は40分弱の練習時間なので、そこまで長くないです。個人的には”土日に練習がほぼない”ので、そこを勉強時間に充てられるのが本当に助かっています。

学年では20人前後くらいですが、年によっては30人近く入ることもあります。
雰囲気として、学年の仲が本当にいいです!最初は戸惑いもあるかもしれませんが、しばらくするとみんな朗らかになって、男女問わず仲良しになれますよ!更に、先輩後輩同士で定期考査の過去問のやり取りや、”あの先生はどんな感じのテストを出すか……”みたいなやり取りこともよくあります。

実は向陽高校の合唱部は、新入生向けの合格者オリエンテーションの日(今年は3/22でしたね )に新入生向けに校歌を披露、指導して、入学式の日には新入生の皆さん全員で校歌を歌う、という習慣がずっと前からあったのですが、コロナ禍でそれがここ数年できなくなってしまい、私たちもとても残念に思っています。向陽高校の校歌はとても明るく、メロディ全体がとても格好いいです。更に合唱部ではそれをを美しい混声四部で歌うことができますよ!

来年度練習場所がどうなるのか、まだ確定はしていませんが、決まり次第、向陽高校合唱部Twitterの方に掲載されていきます。未経験の方もこの部活は多いので、経験者、未経験者問わず誰でも大歓迎です!一緒に素敵なハーモニーを作り上げていきませんか?体験入部、お待ちしています!

内緒さん@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
英会話部のものです。
英会話部は週2回、水曜日と金曜日に1時間程度活動しております。年に1回のみ土曜日に活動があります。朝練などはありません。部員は兼部をすることができ、のびのびと活動しています。部活にはネイティブの先生が顔を出してくれます。
部活動体験期間中は毎日活動する予定です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
合格者登校日って何日の何時ですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
3月22日に合格者オリエンテーションがあります
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
それが何時かはまだわかんない感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
この後、中学に行くと思いますが、合格通知書と一緒に書類をもらいます。その中に詳しくは書かれています。
ないしょ@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
向陽高校に3月22日8時50分〜ですよ
内緒さん@保護者 [ 2022/03/18(金) ]
車で行きたいのですが、近くにコインパーキングとか沢山ありますか?
内緒さん@保護者 [ 2022/03/18(金) ]
合格おめでとうございます^ ^

駐車場ありますが、すぐ近くは、満車になります。
我が家は、1時間前ぐらいに着くようにしました。

歩いて良かったら、モスの裏あたりにもあるので
そこまで早く行かなくても良いかとも思います。

内緒さん@保護者 [ 2022/03/18(金) ]
情報提供ありがとうございます。助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
合格した後にある合格者オリエンテーションっていつかわかりますか?母が仕事の都合を付けるために知りたいそうなんです。ご存じの方がみえたら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
4月に配布された年間予定表には3月22日(火)とあります。ただ今年はコロナの影響で変更が多いです。HPに2月中旬になると3月の予定表が載るのでそれで確認するか、学校に聞いた方が確実だと思います。

入試まで後少し受験勉強頑張ってください。向陽はおだやかでいい学校ですよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
3月22日に笑顔でオリエンテーションに参加できるように頑張ります。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
私も気になってました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
塾が大挙して正門で待ち構える。
例年の風景、それが狙いで訊いてくるから注意してって答えちゃたらダメ
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
消しゴムや蛍光ペンがもらえるよw
あとはゴミ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
向陽高校に合格した者です。
合格者オリエンテーションで教科書が全て配布されますが、
教科書類を全て持って帰るカバンはどのようなものが良いんですか?
やはりキャリーケースほどの大きさのものが良いですかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
買った教科書等を全部積み上げると余裕で40cmは超えてくるので、キャリーケースがいいです。リュックや手提げで持って帰ろうとすると肩もげます多分。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
昨年度はキャリーバッグを持って行きました。周りの人も、ほぼ全ての人が持って来ていましたよ。座席とは別の場所にキャリー置き場が決められていたのですが、すごく沢山のキャリーがずらっと並んでいたのを覚えています。教科書類はキャリーに入れて自分が持ち、購入した体育館シューズなどは手提げに入れて母に持ってもらい帰りました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
合格者オリエンテーションは保護者と一緒に参加ですか?
まだ合格発表前なのにこんなこと聞いてすみませんが、教えてもらえると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
保護者と一緒ですよ。
大量の教科書の購入、体操服の注文などもあります。

合格者登校があり、中学校からそのような書類一式もらいました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/14(日) ]
教えてくださってありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋市立向陽高校の情報
名称 名古屋市立向陽
かな なごやしりつ こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 466-0042
住所 愛知県 名古屋市昭和区 広池町47
最寄駅 0.6km 桜山駅 / 6号線桜通線
0.7km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.8km 御器所駅 / 6号線桜通線
電話 052-841-7138
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved