教えて!名古屋市立向陽高校 (掲示板)
「推薦面接」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
推薦でうけるのですが面接の試験って一人一人ですか?
また、学力検査と面接の時間は別ですが、
面接ってそれだけ時間かかるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
昨年推薦面接は、受検生1人対先生3人の面接でした。
筆記試験日の次の日、今年なら月曜日になります。
受検番号で面接時間が違うので、指定される集合時間に行き面接になります。一般は、午前中。推薦は、午後からでした。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
面接は1回ですよね?推薦と一般だから2回うけるわけではないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
面接は一回だけですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
推薦の面接された方に質問です。
どのような事を聞かれましたか?
通りすがりの受験生@保護者 [ 2020/03/07(土) ]
推薦面接の方、来年以降の参考になれば幸いです。

11分間自己PR
21に関する質問
例 生徒会をやっていた
→その役職
→生徒会活動の内容
部活に力を入れた
→残した成績
→部活では何を頑張ったか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受かりたい!@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
推薦面接が終わったものです。

質問に1問うまく答えられなかったのですが、大丈夫ですかね?

今年の皆さんはどんな質問をされましたか?

推薦で受かった方々はどのような質問にどのように答えましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
大丈夫ですよ!!

志望理由、入りたい部活、中学校の思い出など聞かれました
受かりたい!@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
1番目の回答の人、ありがとうございます。

中学校の思い出を聞かれたのですね。
私はなかったです。

また、6分程度しか聞かれなかったので、伝わりきってるか不安です…。

温かい言葉、ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
自分も6分程度で、あっという間でした!

一般面接です

学力検査で実力発揮できなかったので向陽は諦めました

B入試頑張ります

合格できると良いですね!大丈夫です!!
受かりたい!@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
2番目の回答の方、ありがとうございます。

みんな6分くらいなのですかね。ちょっと安心しました。ありがとうございます。

B入試お互い頑張りましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/25(火) ]
向陽高校の国際化学科の推薦は内申点が何点以上かなどの制限はありますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
向陽にウ推薦はありません。

あなたが恵まれない家庭でないなら、特別な実績(部活の全国大会で入賞した、作文や絵画を全国で表彰された、数学や理科の研究を全国の場で発表した等)が無いと合格は難しいです。

国際科学科の推薦入試は、そのような条件を満たしている人ばかりです。あなた程度の頭の良さは最低レベルの満たすべき条件になります。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/28(金) ]
内申44で全県二桁だと向陽の国際科学は厳しいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/28(金) ]
自分は42で全県3桁が最高位でしたよ。もう少しで2桁あたりの上位の方の3桁です。2桁とれる人なら合格率非常に高いと思います。当日は234点くらいでした。ほとんどが第1志望の40人の枠なのでちょっとのミスも致命傷になります。頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/28(金) ]
推薦での合格を目指すのは頭が良いだけでは厳しいです。でも、一般入試で実力が出せれば可能性はあります。
とにかく一つのミスが明暗を分けます。満点を取るくらいの意気込みで頑張ってください!実力はあるんだから自信持って!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
一般受験は内申・当日最大値255点の9割229.5がボーダーラインで+何点取れるかの勝負になるでしょう
質問者さんは内申も模試結果も余裕で上回るので一般受験でokかと思われますが、今期の場合は一期生の方の大学入試実績が知れ渡ったことと変わる大学入試にマッチしそうな特異なカリキュラムや医学部希望者が名市大の推薦枠に魅力を感じ、今までならば旭、明和、一宮、岡崎、を受けていたであろう広域のトップ層が狭い40人の枠を狙ってくる可能性も大いにありうるため二度の合格チャンスのある推薦が中学校で貰えるのであれば絶対に有利です
推薦面接用の対策がめんどくさいなんて言う人は酸っぱい葡萄理論で自分では届かない物をうらやまけしからんと思っているだけです
よく中学校と相談して推薦貰えるなら是非貰って受験頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2019/01/02(水) ]
自分は国際科学です。みんな難しいとか行ってるけど、そんな学力あるなら、余裕の余裕で入れる。明和、旭余裕で受かるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
旭や明和が難関だとしても毎年320の桜咲く。
しかし国際科学は40しか枠が無い。
椅子取りゲームに勝つのは容易では無い。
まして推薦合格ともなればその比では無い。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/13(日) ]
国際科学科は理系。旭、明和は普通科。
募集人数が40人と少ない。理系を高校からやりたい子が目指す。中学のトップ層がみんな40人の枠を狙う訳でもない。特異性があるから普通科狙いの子は最初から選択しないはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
向陽高校スポーツ推薦希望の者です。
推薦面接を経験した方に質問です。

面接は一人一人部屋に入って行うのでしょうか?
それとも団体で行いますか?

あと、全体で何分程かかりますか?
質問をいくつ程されますか?

何も知らず申し訳ないのですが、
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
自分のときは一人で教室に案内されて、先生が3人いて3対1の形でした。時間は10分かからなかったと思います。質問は7〜8個だった気がします。自分のときはほとんどスピーチの内容から質問されたので、どこに質問がきそうなのか考えておいた方がいいかもしれません。
応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
朝倉 @中学生 [ 2009/02/06(金) ]
推薦でどうしても受かりたいです。向陽は推薦の倍率が高いですが、推薦面接はどのようなかんじですか?3分スピーチのあとはどのような感じなのでしょうか。推薦でうかったかた、何か知っているかた、教えて頂きたいです。
M@一般人 [ 2009/02/14(土) ]
過去の受験データで松蔭の推薦で聞かれたこととして最近気になったニュース、本校の行事で魅力を感じるものなどがある。参考にしてみてちょうだい。
MN@一般人 [ 2009/02/14(土) ]
↑の人ここは松蔭じゃないよ...
向陽の推薦データでは部活について、最近気になったニュース、卒業後の進路などがある。まあ頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
千種ですが、推薦受験しました。
内申45、生徒会長、学年代表3回、部長(市大会準優勝)、英検準1級です。
担任にはこの内容ではたぶん落ちるよ言われ、やはり落ちました。
上位校では内申はほぼ関係なく、県大会優勝、全国大会出場レベルの実績が必要だそうです。生徒会では会長をしていても、名古屋市の優良児童の表彰があれば参考にされるレベルだそう
質問はスピーチの内容からが中心でした。スピーチからの質問は想定していました。後は高校生活で何がしたいか、将来何になりたいかです。長所、短所、短所の克服の仕方など。千種になりますが、参考になれば…
同じ中学で上位校に合格している子は部活などの大会で全国や県大会に行っている子でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
名古屋市立向陽高校の情報
名称 名古屋市立向陽
かな なごやしりつ こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 466-0042
住所 愛知県 名古屋市昭和区 広池町47
最寄駅 0.6km 桜山駅 / 6号線桜通線
0.7km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.8km 御器所駅 / 6号線桜通線
電話 052-841-7138
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved