教えて!桜花学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
桜花東邦市邨大同ってレベル的に大体同じくらいですか
内緒さん@一般人 [ 2014/06/21(土) ]
結構差ありますよ。 進学率とかみても桜花や東邦の方が大同や市むらよりも全然いいです!桜花は国立の大学への合格者も多いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/22(日) ]
東邦が少し上で市邨桜花少し下に大同
内緒さん@一般人 [ 2014/06/22(日) ]
普通科での比較
東邦>桜花>市邨>大同
内緒さん@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
東邦と桜花の間に、東学と名女が入るよ。
桜っこ@一般人 [ 2014/07/05(土) ]
メイジョよりは上です。昔から
内緒さん@一般人 [ 2014/07/07(月) ]
↑↑桜花が名女より高いわけ(笑)(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/07/07(月) ]
東邦>>名古屋女子>>>>桜花>市邨
桜花はどちからというと市邨と一緒くらい
内緒さん@一般人 [ 2014/07/08(火) ]
東邦と桜花の間に東学と名女は入らない
市邨と大同は桜花の下
ちょっとおかしなことを書いてる人がいるけどこれが正解
間違った事を書かないでください
内緒さん@一般人 [ 2014/07/08(火) ]
名女は桜花に比べてまず人気がない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/07/08(火) ]
名古屋女子>桜花って言うのは偏差値でも内申でもそう出てるんだから仕方ない

桜花は国公立大学は何人と掲示していますが偏差値の40程度の国立公立が半数以上です
こんな言い方はおかしいですが進学校の生徒からすればバカでも入れる国立大学です
北見工業にまさか行っているとは、、、
地方の国立大学でもいいので人数を稼ぐような教育をなさっているのではないでしょうか
そして難関国立大学は一人も合格していません

市邨高校はちなみに名古屋大学北海道大学と輝かしい大学進学実績をあげています
内緒さん@一般人 [ 2014/07/09(水) ]
―名古屋短期大学―
保育科 偏差値40
英コミ 偏差値35
現教養 偏差値35
―桜花大学―
保育科 偏差値42,5
学芸科 偏差値37,5
河合塾偏差値引用

参考(南山偏差値60~55)(中京、愛知偏差値55~47,5)

桜花なめんなよ
内緒さん@一般人 [ 2014/07/10(木) ]
桜花と名古屋女子の一番の違いは
桜花は専門と短大が多い
名古屋女子は四大が多い

昔とは違い四大が当たり前の時代
専門や短大卒だと賃金が低くどちらかと言えば高卒に近い扱いそして職場でも出世はまず無理でしょう
職場でバカにされることも多々あるようです
その事を考慮すれば名古屋女子をおすすめしたいですね
内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
出典:2014年度入試版愛知県進学データブック(全県模試の合否追跡調査)

合格者平均偏差値 合格者平均内申
桜花進学 50.1 31.5
名女高大 48.1 30.7
内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
出典:2014年度入試版愛知県進学データブック(全県模試の合否追跡調査)

合格者平均偏差値 合格者平均内申
桜花進学 50.1 31.5
名女高大 48.1 30.7

桜花特進 58.5 36.3
名女特進 52.7 33.2

内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
内申偏差値が、1とか2前後で違うだけで言い合う底辺進学校も辛いね
同レベやろ
内緒さん@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
わざわざ桜花が高いやつを拾ってくるあたりあほ
内緒さん@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
桜花なめんなよって…
すごい言葉使いですね(>_<)
こんなふうだからダメなんだよ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桜花学園高校の情報
名称 桜花学園
かな おうかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 466-0013
住所 愛知県 名古屋市昭和区 緑町1-7
最寄駅 0.3km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.6km 御器所駅 / 6号線桜通線
0.7km 御器所駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-741-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved