教えて!桜花学園高校 (掲示板)
「ハンドボール部員」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
桜花学園に入ろうと思っている人は考え直した方が良い。学校に対して有利になるような回答をしているのは桜花学園の教師であるらしいので鵜呑みにせず、気をつけるべき。桜花学園は、近所からも評判が悪く、教師たちも全く挨拶をしない。また校則が厳しいというレベルの話ではない。生徒達を縛り付けており、苦しそうに感じる。非常に心配だ。楽しい高校生活を送りたいのであれば、十分に考えるべきである。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
うちの娘は椙山にいきましたが、親としては桜花にしたほうがよかったのではと思っております。
受験前、何度も桜花にいきましたが、学校の対応も雰囲気も良かったです。とくに女性の校長か教頭先生はとても親切でした。
うちの娘は受験日を間違え、前日にいってしまいましたが、優しく対応してくださいました。
生徒さんも優しそうな、おとなし目の娘さんが多く、制服も一番可愛いです。
バスケも日本一ですし。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
どこをみてそれを言っているのですか??
私はこの学校が大好きです。
校則は確かに厳しい。
でもそれでも楽しめる学校です。
先生の優しさに触れたことがありますか??
悩みがあれば親身に相談に乗って下さり、勉強が分からなければ自分の担当の生徒でなくても教えて下さる。
もちろん人それぞれ捉え方は違う。
でも、わざわざ自分の考えを他人に押し付ける必要があるのですか??
ここにはこの学校に対する疑問を抱えている子が集まっています。
受験生だっているのです。
その子たちが悩むような事を言うのはやめてください。
自分の意思で決めたんです。
なにかこの学校に恨みでもあるのなら学校に直接電話でもしたらどうですか??
それが出来ないならこんな所に発言をする資格はない。
まずネット上に悪口を書き込むこと自体大人気ない。
情けない自覚を持ってください。
そんな事するのはネットのルールを知らない子供だけです。
また、見える所に書き込む事で傷付く人も居ます。
自分の書き込みを見た人の気持ちを考えて投稿して下さい。

全て上から目線で申し訳ありません。
でも、これが私の素直な気持ちです。
少なくとも私はあなたの投稿に傷つき、腹が立ちました。
自分の学校をけなされるのってすごく辛いことなんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
私は推薦で桜花学園を受けます。
そんなに評判悪いのですか…?
校則が厳しいのはわかってましたが…
やっぱ名古屋女子大学にするべきでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
椙山に行けるなら椙山に行くべき。
やはりSSKてす。格が違います。
桜花と名女は、どちらか言えばまともな公立高校に行けない女子の受け皿、の役割。
マショマロ@在校生 [ 2016/01/28(木) ]
なにを根拠に言ってるんですか?
私は桜花が好きです。あることない事書くのは
やめていただけますか。学校の事を否定することは
そこで頑張っている人を否定することです。
近所から評判が悪いって近所の人を訪ねて聞いたんですか。私はあなたが何のためにこんなことをネットに書いているのかわかりません。
一般@卒業生 [ 2016/02/03(水) ]
まともな公立にいけない子が桜花と言われてますが桜花に行きたい子もいます。公立が上で私立が下みたいに聞こえます。あんな綺麗な校舎で公立の子は学べないし環境も選択基準だと思います。
est@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
私の親戚がハンドボールをするために桜花へ行きました
監督からは毎日どやされ欠点をとると連帯責任だとして土下座をさせられ女子特有の派閥やいじめもありストレス性の病気に罹患しました。家でも毎日泣いているそうでついに部活をやめると監督からはやめるならどっかいけ!といわれクラスの中のハンドボール部員からも無視されるようになって自傷行為に今も陥っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桜花学園高校の情報
名称 桜花学園
かな おうかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 466-0013
住所 愛知県 名古屋市昭和区 緑町1-7
最寄駅 0.3km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.6km 御器所駅 / 6号線桜通線
0.7km 御器所駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-741-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved