教えて!桜花学園高校 (掲示板)
「全国大会」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
桜花の合唱部は全国大会レベルなのは存じ上げておりますが、今合唱部に入っている先輩がたは中学生の頃から合唱部やコーラスを習っていたかたばかりですか?
一応自分は中学の頃は合唱部が無かったため吹奏楽部に入っていたのですが、小学生低学年の時に一応コーラスを2年間ほど習っていたのですが、これじゃコンクールメンバーは厳しいのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/28(月) ]
合唱経験がなくてもコンクールメンバーに選ばれた子は少なからずいますので本人の努力次第です!
もちろん全国目指して経験者も多く入ってきますが未経験だった部員も多く頑張り次第でどうにでもなりますよ!
応援してます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/23(月) ]
この春から特進コースに入学させてもらうんですけど、何部に入れるんですか?それと、特進で部活をするのは大変だから入らない方がいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
今の特進2年に剣道部と長刀部とバトン部の人がいるらしいですよ!勉強との両立が大変らしいですが!
内緒@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
確かではありませんが、特進コースのバトン部の先輩は、部活のために進学選抜に変わったと聞いた事があります。バトン部は全国大会とか行っていて夜遅くまで練習があるから、両立が大変なのかも?それでもズバ抜けてバトンが上手でカッコよいですよ!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
家が近いとかにもよるけど、ハンドと合唱とバトンとか強い部活は無理だと思う。(バスケはもともと入れないよ) 大丈夫そうな部活はやっぱ文化部になるかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/31(土) ]
春から中3になります。
合唱部に興味ありますが初心者でも大丈夫ですか?
あと学校のホームページを見ていると全国大会にたくさん出場されていますが交通費等々は部費からでてるのですか?
それとも各自の負担ですか?
交通費以外に衣装?の金額も合わせて教えて下さい。
よろしくお願いします。
桜花生@保護者 [ 2018/04/18(水) ]
合唱部は半分くらいは初心者ですよ。歌うことが好きなら中学部で合唱部入ってなくても一生懸命練習してどんどん上手になっていけます♪大丈夫ですよ。他の高校でもそうですが、県大会以上に出場の時は、学校から少し援助してしもらえます。合唱部は出場人数が多いのでどうしても全額はまかなえず自己負担も少しはあります。(行き先により金額は違います)
衣装は制服なので、金額はかかりません。
部費は月1000円です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/28(水) ]
バスケ部入りたいけど、推薦の人しかダメなの⁇ 一応、小学3年からバスケやって、中学でもスタメンでしたけど、ダメ?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
タメ口ではなく敬語を使うべきだと思いますが…。
先生方や先輩方に質問された方が正確な答えが頂けると思います。
桜花@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
桜花に通っている子がいて聞いた事があるけど、バスケ部とハンド部は入学してからの部活動紹介はされていないそうです。
何故かと言うと桜花のスカウトマンがスカウトした子達ばかりなので部員が集まるので部活動紹介までして募集はしない。と聞いた事がありますよ。
私の同級生だった子もスタメンに入っていて活躍はしていたけど、スカウトマンの目にとまらず違う高校でバスケやっているよ。
よっぽど大活躍してなきゃ無理だよ、スタメンぐらいじゃ
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/30(金) ]
スタメンくらいじゃって、スタメンを自慢したじゃないけどね〜。ま、弱い中学だったし目にも止まらんわね。でも情報ありがとう
桜花@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
そんなに入りたいんだったらさ入れば?
ついていけずに辞めてしまうのが目に見えてるよ。
所詮、その程度の気持ちしかないんだからさ。
その点、同級生だった男の子は学校の運動部にはないスポーツで全国大会で優勝をたくさんして、その競技の強い強豪校のスカウトマンからスカウトされたし、違う中学校の女子友は運動部プラス市町村の選抜チームで活躍したから県外の私学のスカウトマンからスカウトされてスポーツ特待で行っているのを知っているからスタメンぐらいじゃはね。と。
本当にバスケをやりたいのならプラス何かがあって、スカウトマンの目に止まらなきゃ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
↑何ムキになってるの(笑)
ちゃんとありがとうって言ってるのに、掘り返してバカみたい(笑)
通りすがり@在校生 [ 2018/04/03(火) ]
2つ前の桜花@一般人さん、質問者さんは、入れるか聞いただけみたいですよね? そんなに入りたければ入れば?って言うような事もないかと。聞いてもない他人の活躍も質問者さんには関係ないですね
内緒さん@在校生 [ 2018/04/04(水) ]
昔、一般入部した人もいるみたいですが、やはり周りがスカウトされて入っている実力者しかいないのでついていくのがかなり大変だったと聞いたことがあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中学生@保護者 [ 2016/09/26(月) ]
中学生の娘がいます。
合唱部に入れたいと思っているのですが、全国大会に出場される強い高校なので少し心配です。
交通費や宿泊費等々がかかってくると思うのですが、いくらぐらいかかるのか教えて欲しいです。
費用をこれから貯めてあげたいので。
よろしくお願いいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中学1年生@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
バスケ部が全国大会に出ている事は、知っているのですが、やはりスカウトとか貰わないとバスケ部入るのは、厳しいですか?
私は、バスケ部入ろうと思うのですが‥やっぱり難しいですかね?
教えていただきたいです!
???@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
5年後にそこのバスケ部入りたいです
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
無理です。
スカウト以外募集していません。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/10(木) ]
1人だけ自ら志願して入部された方がいらっしゃいますが、基本はスカウトのみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
バスケ部の方に質問です
桜花学園でスタメンに入るには
どのくらい上手くないといけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
桜花の試合見たらわかるでしょ。
だいたいバスケ部はこんな掲示板見ないと思うよ。そんなこと聞いてないで自分が今できる精一杯の努力をしなよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
ありがとうございました。
頑張ります!
ひで@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
まずはスカウトがないと入れない…
スカウトされるには全中かJrオールスターの
全国大会に出て活躍しないとならないよ(^_^)
その辺の実力はどうなの?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
中の中ぐらいですかね....
今から頑張って間に合うと思いますか?
私はもうすぐ中3です
県大会は行けると思います....
ひで@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
今の時点でスカウトがないと厳しいかな…
でも、まだ可能性はあると思います。
全中に出て今まで努力してきた事を発揮し
スカウトの目に止まれば大丈夫!
諦めず頑張ってくださいm(_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
ありがとうございますm(_ _)m
頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
コンピュータ部があるそうですが検定とかとっても意味ないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
じゃああなたが入部しなければ
いい話なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
コンピュータ部なんて、ありません
情報処理部ならありますよ、
大学入試や就職に、とても役立つんです。
今の社会にはパソコンができなきゃ生きていけませんし、例年全国大会にも出場されてる部活ですよ
わかってますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/28(月) ]
桜花学園のダンス部が強いと聞いたのですが、桜花学園のダンス部は、全国的に見るとどれぐらい強いんですか?後、ダンスの種類は主に何をやっていますか?(ヒップホップ、ジャズ)などのことです!教えてください、お願いします!
名無し@卒業生 [ 2014/03/21(金) ]
こんにちは!
ダンス部は最近全国大会への出場も増えてきて
全国的に見れば
コーチがいるわけでもないので
限られていますが
逆に言えば、自分たちですべてつくっていくので
どれだけでも上に行くことは可能だと思います。
ダンスが大好き!という気持ちで
1からつくっていきます。
ぜひ1度見学にきてくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
なな@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
桜花に合格しました(*^_^*)
ひとつ教えていただきたいのですが
バトントワリング部は初心者でも
大丈夫でしょうか。
あと雰囲気はどんな感じでしょうか。
るるる@在校生 [ 2013/02/17(日) ]
わたしの友達はバトン部ですが
みんな初心者みたいですよー(^.^)
全国大会にもでてて
みんな仲良さよさそうですよ!!
なな@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
返信ありがとうございますo(^▽^)o
少し興味があったので質問させて
いただきました(*^^*)

ゆっくり考えて決めたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜花学園高校の情報
名称 桜花学園
かな おうかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 466-0013
住所 愛知県 名古屋市昭和区 緑町1-7
最寄駅 0.3km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.6km 御器所駅 / 6号線桜通線
0.7km 御器所駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-741-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved