教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「名古屋市立大学」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
合否は別にして、名大を受験する人は文系と理系でそれぞれ何人くらいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
今年も4強と呼ばれる岡崎・一宮・刈谷・向陽の各校が合格者数70人程度で競っている。難関である。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
名大合格者数70人程度は、刈谷、一宮、岡崎などの3校みたい。毎年、保健学科に多人数入って人数は多く見える。大学は、真理の探究の場なので自然科学研究が期待される。学部の優劣ではないが、基礎研究を進めている学部が必要。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
上の高校のHPにはどこも学部学科別の合格者数は公表されていない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
名大理系を落ちた方は私立大学はどちらに進学されますか?家にお金がないので国公立理系を落ちた場合に地元私立に行くことになりそうで悩んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
後期で名古屋市立大学の総合生命理学部や芸術工学部。
また愛知県立大学の情報系など。まだあるかもしれないから一度調べてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
<保険学科に多人数入って人数は多く見える>
データもなしに、推論を述べない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
地元私立で名大落ちなら名城か、豊工。豊工は学費が国公立と同じくらいです。県外だと関関同立か東理科くらいが相場でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
名大落ち、名城だとコンプ半端なさそう
重量入試対策をしたのに推薦と同列扱いなんて耐えられるんだろうか
豊田工業はギリ耐えのラインな気がする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
今年の進学実績はどうですか
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
200人は浪人を含む数字。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
〉旭丘以外の上位校は大きな違いはない。ボーダーをみても判る

明和、向陽と同じくくりはさすがにない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
俺も、そう思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
名市大と愛知県立大は就職先は大差ないのに愛知県立大より名市大の方を目指す先輩方が多いのはなぜですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
愛知県立大学は長久手で通学が不便が理由かも、名古屋市立大学の方が通学しやすそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
旭丘だけが他の上位校より飛び抜けている。他の上位校は驚くような大差はない。比較するのが野暮。くだらない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
旭丘以外は、比べても意味がない。明和も名大以上の旧帝大実績が旭丘の半分以下で比較する程でもない。名大合格者が100名を越えていたら別です。上位校には変わらないが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
公立高校の入試は、共テより学力層が広いマークシート試験に実技教科の内申点を加えた点数で合否を判断するから、受験生の学力を繊細に汲み取ったものとは言えないと思う。その上個別試験もないし。だから学校間比較はあまり意味がないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
瑞陵高校から医学部に行くにはどれぐらいの成績をとっていなければならないでしょうか
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
わかってるよ。
老齢年金受給者の集まりだから。
ここは。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
筑波大学附属駒場高等学校 生徒数164名
東大理3 14(12)
東大全学部総計 89名

開成高校 生徒数400名
東大理3 11(10) 東大全学部総計 144名
慶応大医 21(19)

( )は、令和3年 新規卒業生
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
国公立大医学科合格者数 週刊朝日4月23日号より
向陽 (現役7名)
東京医科歯科大1、北大1、九大1、名市大 2、 三重大1、金沢大1、富山大1、福井大1、信 州大1、 島根大1、高知大1、、
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
瑞陵高校は、令和3年(2021年)国立私立大学医学部医学科合格者は、現役浪人合わせて13名います。高校ホームページより。週刊朝日4月23日号からではありません。医師だけでなく、法学部に進学して弁護士になる生徒も毎年います。年度によって、当然、増減しますが。
内緒さん@保護者 [ 2021/10/04(月) ]
愛知県の東海高校は、灘、開成、筑駒高校より劣ると思いますが多数の医学部医学科の合格者がいます。医学部医学科進学の専門塾になっています。公立高校も個々特色があり校風が異なり、外交官、杉原千畝の様な人物は、その校風でなければ輩出されなかったと思う。私立高校、国立高校、公立高校を比較し、参考にしたらと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
菊里、向陽が、医学部医学科合格者数で東海を超えることはないし、わざわざ週刊朝日を利用して書き込んでいる人は、他でも同様に書き込んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
週刊朝日、サンデー毎日は大学合格者発表時になると特集号を組んで高校別合格者数を載せています。

大学通信と両週刊誌は共同で情報交換し、全国の進学校へ調査しています。
回答期限に間に合わない高校の合格者数は空欄となっています。

週刊誌の情報が高校のホームページより詳細になるのは
質問項目にあるといえます。

ホームページより詳細なのは当然のことです。

旭丘はホームページには進学者数を掲載していませせんが、週刊誌に詳しい進学者数が載るのはおかしな事です。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
瑞陵の掲示板で東海は関係ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
瑞陵高校ってそんなに賢い高校なんですか?
卒業生のパンサー向井の教養番組での活躍見ていると全然勉強できない感じなんですけど。簡単な問題を間違えているのが目立ちます。
彼のクイズでの活躍見ていると瑞陵高校はかなり偏差値の低い学校だと思っていたので本当に学力高い学校なのか疑ってました。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
5CHの人は、一流の人かもしれません。多分、阪大の学長かもしれません。立派な博士かな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
書き込みで、自分のことは棚に上げて二流だ、三流だ、圏外だと平気で書き込んでいる方がおられますが、自らの一流を証明してから書き込んで頂きたいですね。自分が一流でもないのに、自信もないのにやめて頂きたいです。資格がない。誰も5CHだか8CHだか聞いたことがありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
二流だと書き込んでいる方は、杉原千畝氏より立派な歴史的な世界貢献をされた方ですか。素晴らしいですね。是非、お名前を発表して下さいね。コソコソするのではなく。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
たまに、このような類の人が現れて自分は大したことないのに大口を叩くのですね。見苦しいです。凄い一流の人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
多分 瑞陵に落ちて恨みを持った人だと思います。ヒエラルキーを気にして自分を失いかけています。色々なサイトに書き込み自分の意見を述べて正当化するのですね。各高校には個々 特色があるので無理矢理 階級をつける必要はありません。卒業生のパンサー向井氏を攻撃することで高校の評価を下げようとするのですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
結論出るんだから
この話題もうよくない??
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
ほんとだね。
皆さんの意見はほぼ同じ。
質問者は予想以上の反論に雲隠れ。
よってもうおしまい。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/11(月) ]
芸人なんだからウケを取ることが優先でしょ?不正解が面白いかどうかとかうちの学校が馬鹿とか置いといてバラエティーで頭の良さを図るのは厳しい気がするよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
在校生、卒業生のみにお聞きします。

こちらの学校の生徒は、

名古屋大学、愛知県立大学、名古屋市立大学、を目指す方は少ないのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
昨年の名大は27(うち現役22)一昨年は30(うち現役25)
確かに浪人する人は多いが、国公立合格者の多数は現役
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/05(火) ]
大学は現役でなくても、一浪でもいいのでは?
一浪して名古屋大学や愛知県立大学や名古屋市立大学
まったく価値がなくなるのかと思って質問しただけです

現役生卒業生以外の意見はどうでもいいです
内緒さん@保護者 [ 2019/03/05(火) ]
一浪⇨名大卒業生ですが就職に強いのは一浪までです。
(留年や2浪以上は基本的に取らない。大企業だはこれが当たり前です)一浪して絶対に受かる自信があるならしてみては?
浪人はあまくないです。人生で最も重要苦痛な時期でした。
個人的には浪人はハイリスクすぎてお勧めできません..
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
名大は60人以上受けますが2/3は落ちます。
瑞陵ではそれくらいです
前期(旧帝名大諦め)中期(名大落ち)に名市大を狙いますがこれも簡単ではありません。
県立は三・岐よりやや落ちです。看護狙いもありますが中位の位置ではここもムリゲーです。
以前よりかなり良くなったとはいえ依然として高校入試難易度のわりに進学実績は良くないです。
平均的な位置にいると貴方の挙げた3大学とも難しい、中には校内テストが芳しくなくても合格する人もいないこともありませんが極稀なケースです。
そんな感じです。
大学も現役で合格するに越したことはありません。
企業側も採用可否にそれらはよく見ますから
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
ボリュームゾーンは名城大学
だったら名城附属でエスカレーターに乗れ!!
と言われるかもですが、授業料が安い
高校授業料が無償化されれば別ですが
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/06(水) ]
やはり、それぐらいの人数の人が受験するのですね

わかりました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/06(水) ]
まぁ、名城南山は受かっても蹴る人が多数だけどな
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/06(水) ]
ん??いや、南山や名城受かっても、もっと上の私大や国公立受かればそっちに行くでしょって話なんですけど....
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
三年生@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
名古屋市立大学とか、名古屋大学とかが対象の奨学金ってなんて名前でしたっけ 先生がお薦めしてたやつです、、、
内緒さん@在校生 [ 2016/10/28(金) ]
服部財団法人ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
明和高校を落ちて瑞陵高校に入学することになりました。自分は瑞陵高校から名古屋大学か名古屋市立大学に行きたいと思ってます。なので部活もそんなにキツくなく融通がきく部活はないですか?自分は体を動かすことが大好きなので山岳部とかはどうかなって思ってます。知ってる限り教えてください🙇
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/03/18(金) ]
明和落ちなら楽に勉強しても名大くらい受かるから
余計な心配はいりません
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
それはない。明和生でも名大に行こうとすれば難関。
旭丘、はたまた東海でも現役名大は難しい事知ってるよね。

他校でなくても瑞陵の実績知ってるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
現役名大だと理系・文系各トップ3でもやばいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
自分のがんばり次第だと思いますよ。自分からいかに勉強に取り組もうとするか。高校のせいにしたらダメじゃないですか。明和も瑞陵も自由な感じで校風が似てると聞くので心配ないと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
校風と名大・名市大の合格数は無関係ですよ
てか、高校のせいにしちゃダメと書きながらの最期のくくりのそれは矛盾してます
名大合格 明和76名>>>分厚い壁>>>瑞陵09名
現実はこうです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
上の比較は現・浪込みでした。
現役名大合格なぞ並の努力では果たせません。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
化学部or生物部or山岳部orクイズ研究会なら楽です。新設された合気道同好会も楽です。卓球部も楽です。僕自身、これらの挙げた部活動に参加していて、勉強との両立が図れています。お陰様で現在入学以来、校内順位学年一桁を維持できています。河合の全統模試で名大A判、B判など割ととれています、自分の勉強時間が作れるので。(これから受験なので頑張らなきゃいけないしまだ分からないですが)僕も明和落ちでした、しっかり勉強をこなせていれば(課題を完璧にしたり自分なりに参考書などに取り組む)どこの高校だろうが名大には入れるわけですから合格者数とかは気にする必要はありません、それこそ天白から名大は入る人も明和から行けない人もいます、一緒に頑張りましょう。
ちなみに、化学部は昨年、京都大学理学部現役合格の先輩もいましたし、化学・生物は毎年名大に受かる人がいます。基本的に暇なのでw
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/22(火) ]
東大志望なら陸上部がお勧めです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
韋駄天@中学生 [ 2010/05/09(日) ]
瑞陵と桜台
レベルはどちらが上ですか?

定員の割に瑞陵の方が進学実績がいいと思うんですが…
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
韋駄天@質問した人 [ 2010/06/20(日) ]
え〜…

やっぱり千種とか瑞陵は浪人多いんですかね…
ぽぽん@一般人 [ 2010/06/20(日) ]
週刊誌はもう手に入らないから、書店の大学受験参考書のコーナーに行って「高校の実力」という本を探してください。そこに詳細なデータが載ってます。

ちなみに今年、瑞陵から愛知県最難関の名大医学部医学科に合格者が出ました。菊里、向陽、千種ですら合格者はいません。

内緒さん@一般人 [ 2010/06/22(火) ]
へぇ、じゃあレベルは旭、明和、瑞陵ってわけね。
内緒さん@一般人 [ 2010/06/24(木) ]
さすがにそれは…。
ただ、瑞陵のトップなら旭や明和にも負けないレベルってことだと思います。向陽よりは上でしょう。
韋駄天@質問した人 [ 2010/06/24(木) ]
ちなみに瑞陵のコスモが進学実績稼いでるって本当ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2010/06/25(金) ]
それはないと思います。
瑞陵@保護者 [ 2010/11/02(火) ]
はさんへ。現役20、浪人10です。間違えないように。
x@中学生 [ 2011/05/08(日) ]
すみません 瑞陵で名古屋市立大学の医学部にいけますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved