教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「登校受験」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/08/03(水) ]
食物科に受験したいと思うように最近思うようになった中3です。
最近、受験したいと思ったので学校公開の申し込みが終わっていたのですが、面接の時に不利になったりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
不利になります。
受験生@中学生 [ 2016/08/04(木) ]
ありがとうございます。
やはり不利になりますよね。人気のある学科なので。
とりあえず、やれるだけ頑張ってみます。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
ウソの情報はいけません。
そんなことで不利にはなりません。
確かに面接で学校公開に参加したか聞かれるかもしれませんが、参加しなかった理由を正直に答えれば不利にはなりません。
でも面接前には学校HPなどで情報を入手しておき、学校の印象などを答えれると印象いいですね。
受験生@中学生 [ 2016/08/05(金) ]
ありがとうございます。
学校公開に行けれなかった理由もキチンと答えれるように出来るようにしておきます。
あと学校のHPで情報チェックしておきます。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
学校公開日にどうしても抜けられない用事があった(冠婚葬祭など)とか、県外受験(まだ引っ越しをしていない)のため、愛知にわざわざこれなかった、その時点ではまだ食物科を受けようとは思っていなかった、などなど理由はいろいろです。

学校説明会は、生徒に高校、学科を知ってもらうための催しであり、それを合否に使うことなどありません。

受験生を不安に陥れるような、悪質な回答も混ざりますが、受験生さんは不安なら、学校の先生に聞くなどして、正しい情報を入手してくださいね。
受験生@中学生 [ 2016/08/07(日) ]
冠婚葬祭・県外受験ではないので・・・県内受験なので?
時々、当校に受験を考えている方は見学を。みたいな事を書いてある学校もあるので、やはり心配です。
倍率も高いので。
今年から受験方法が変わるので、余計に不安です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
登校受験を考えている方は見学を、の意味は、どういう高校、学科なのかをちゃんと知ってほしいから、入学した後、こんなところだと思わなかった、と公開してほしくないからです。

受験方法が変わることと、高校見学とは全く関係ありません。そんなことをいったら、高校見学の日程が被ってしまった、とか、もともと志望していた高校に内申、実力が届かなかった、志望していた高校の説明会に行ってみてここは違う、と思って志望校を変えた、、、いろいろな理由で説明会にいっていない高校を受験したら不利になってしまいます。

見学していなくても不利にはなりませんから、心配しなくて大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
見学なんか関係ないという、常識すぎることにこんなに長引いてびっくり。常識なので誰も反応しないか、最初のような悪意の返答くらいかと思ったが...
内緒さん @一般人 [ 2016/08/08(月) ]
悪意のある回答があったゆえに長引いただけでは?
関係ないよ、という回答がついて、質問者さんが安心しました、で終わればそれ以上長引きはしなかったかと。
TERRA@在校生 [ 2016/08/25(木) ]
不利にはなりませんよ。ただ、学校のHPなどで情報をチェックして、どういう学科なのか知っておくべきです。9月10日には文化祭の一般公開があり、食物科によるバザーも行われ、在校生と話す機会もあると思うのでぜひ来てください♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved