教えて!市立名東高校 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
名東高校が気になってるんですけど、校則や学校の雰囲気が知りたいので下の質問に答えて欲しいです!
1 スクバ(JKが使ってるようなやつ)は、使っていいか
2 ローファーは履いていいのか、ローファを履く人は体育などの靴はどうしているか
3 部活は強制でやらされるのか
5 メイクをしてる人がいると聞いたけど実際、どのくらいの人がしているのか
6 スクバにキーホルダーをつけてもいいか
7 いじめはあるか
8 激しいカーストがあるか
9 髪を巻いてもいいのか
10 ピアスの穴は開けてもいいのか
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
1 基本鞄に指定がないのでスクバOKです私もキーホルダーとかピンとかたくさん付けてますし周りもそんな感じです。
2 ローファーも大丈夫です。ただ屋外体育のときは運動靴が必要なので私は下駄箱に運動靴常に置いてます!
3 強制じゃないです
4 一年でもカラコンとか全然大丈夫です!メイクしてて浮くことはないです。
5 キーホルダー付け過ぎで怒られるとか絶対無いです👌🏻
6 やっぱりそれなりに頭良くて教養ある子が集まってるのでないと思いますけどまあクラスによります。
7 気になるほどのカーストはないです。
8 入学式から巻いてても何も言われませんでした大丈夫p(^_^)q
9 ピアスも一年でも開ける子は開けてますまじで透ピなら絶対何も言われないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
私立の合否結果によりますが、名東高校を受験するか迷っています。
名東高校のいい所、悪い所をそれぞれ教えて頂きたいです。
また、内申37だと当日点何点程が目安でしょうか?
受験生がんばれ@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
悪いところ
・交通の便が悪い最寄り駅からバスで20分
・体育祭が無い。球技大会はありますが出れるのは1人1種目のみ。運動が好きな人にとっては物足りない
・文化祭でSDGsを取り入れなければならず出し物が限定される
・無駄に制服に厳しい。パーカーの色が限定されてたりスカートの下にジャージを履くのは一応禁止されてる
・教師の当たり外れがある。厳しすぎる先生が担任になったら最悪
・毎週講演会がある
・校舎がボロい。冬の寒さは地獄です
良いところ
・制服がかわいい
・文化祭が盛り上がる
・スマホに関してのルールがあまりなく自由。よく廊下でTikTokを撮ってる人を見かけます
・部活動が盛ん。
・ある程度の学力がある生徒が集まっているのでいじめ等の大きなトラブルはない
・学校の図書館が一般の図書館と兼ねてるので主に毎週火水木20時30分まで会館してる。テスト勉強などにおすすめ
※人によって感じ方はそれぞれです!受験頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
とても詳しくありがとうございます;;すごく参考になりました!!
まずは名東高校を受験できるよう私立高校受験頑張ります🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
自分のクラスで、先生がある生徒にみんなの前で強制的に謝らせたり、あることないことでっち上げて論詰めしてるんですけど、これっていじめじゃないかと思うんです。何か声をあげたいんですけど、揉み消されそうだし何をすれば分からなくて、、、。だれか知恵を貸してください。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
相談出来る先生はいませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
本当ならひどい話ですね
クラスのみんなもその先生の行動はおかしいと思ってますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/30(月) ]
その話聞いたことがあります。1年のクラスで合ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
不登校の子が、学校に戻ってきたときに、みんなの前でキツイことを言われた、というのを聞いたことがあるのですが、同じ先生でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
ひどい話ですね。スクールカウンセラーに相談できないですか?周りの大人に相談して、その子を助けてあげてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちゃん@中学生 [ 2023/10/06(金) ]
私は名東高校と昭和高校、どちらを受験しようか迷っているものです。
名東高校の説明会の申し込みに間に合わず、
名東高校の文化祭も予定があり行けず、、、
名東高校は制服が可愛いので名東高校を受けようと思うのですが、名東高校の魅力を他にも教えていただきたいです
校則、部活、校舎の清潔さ、人柄、行事など、さまざまな観点で教えて欲しいです。
また、良くないところも教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
校則 基本的に緩いと思います。
髪の毛は染めることは出来ませんが、巻いたりヘアアクセサリーをつけたりすることができます。スカートも短くても注意されたことないですしメイクもあまり言われません。部活 多くの種類があり兼部も可能な部活があります。軽音や放送が強いです。 校舎 トイレは綺麗です。教室は私立に比べたら汚いですがそこまで気にはなりません。 人柄 皆優しくいじめはあまり聞きません。 行事 他の公立高校に比べたら楽しいと思います。
良くないところ
バイトが出来ない。 髪の毛染めれない。 ネクタイしかない。 などです。
ちゃん@中学生 [ 2023/10/10(火) ]
ごかいとうありがとうございます
ちなみになんですが
私は名東高校の軽音部が気になっています。
市内で他に軽音部がある高校はどこがありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
私立ならある 文字数
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
旭丘、明和、瑞陵、名古屋南、昭和、他にもあるかも
気になる高校のホームページ見たら載ってるんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
一応書いとくけど、名東の軽音は本当に厳しいと思う。熱心故だと思うけど、とにかく厳しい。部即とかね。あとここ大事「自分がやりたいやつがやれるわけじゃない」今の現役の人たちも、希望しても基本的には他のにされてるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
🖤@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
英語科は、3年間クラス替えがないので、クラスの雰囲気があまり良くないということを聞いて、すごく不安になりました…🥲また、英語科に限らずの話ですが、球技大会が年に2回ある代わりに、体育祭が無くてつまらないとおっしゃってる方がいたのですが、楽しくないのでしょうか…?私自身、色々な高校の学校見学に行きましたが、名東高校の国際英語科が1番行きたいなと感じました。しかし、「名東に入って後悔した」や、「千種にしとけば良かった」などと言っている人がいると、不安になってしまいます😥名東高校の魅力を教えてください😭💞
チワワ@関係者 [ 2023/09/03(日) ]
名東国英のものです
まず球技大会についてですが、ほぼ体育祭みたいなもんです
名東生のインスタとか見ていただければ、雰囲気が大体分かると思うのですがみんなめっちゃ派手にやってて楽しそうですよ。メイクバチバチでタトゥーシールやってる子もいます
千種に入っとけばよかった、と言うより千種から落ちた人の方が多い気がします
名東に入って後悔するかどうかは100パー自分次第です
ですが、名東はどちらかと言えば遊びたい人も多いので成績が落ちてしまう可能性も無きにしも非ずです
3年間同じクラスで上手くやって行けるかどうかは自分にかかっていると思います
仲いい友達を見つければ、そこそこ楽しく3年間を過ごせると思います
雰囲気があまり良くないと言いますけど、いじめがあるほどゴタゴタはしていませんよ、みんなてきとーに関わりあっている感じです
そんなに心配しなくても大丈夫です。
名東は校則は緩い方でメイクとかバチバチしたりピアス付けててもテストの日さえナチュラルでいれば何も言われません。
先生達も割と優しいというか生徒思いな人も多いです

名東も割と悪くないですよ
もし名東以上の成績又は頑張れば名東以上に入れる様だったら名東に入るのはやめましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/09/07(木) ]
本当に上の人の通りです。名東以上、まあ、千種に入れるのなら絶対千種の方がいい。どの面においても。って感じですね。千種に勝る部分はないと思います。あと、球技大会が体育祭のようなものと上の人は言ってますが、球技大会なので球技しかありません。リレーとか綱引きとかはないです。面白みに欠けると私は思いますがね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2023/08/29(火) ]
英語科について教えてください。毎年男子がすごく少ないと聞きました。
3年間クラス替えがないと万が一、ノリが合わなかった場合正直キツそうに思うのですが実際はどんな感じですか?4.5人しかいなくて、一人だけ浮いてしまうとかありえそうな気がして心配です。少ない男子同士3年間ずっと仲良くいけてますか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
チワワ@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
3年国英はマジで仲悪いです
クラスの雰囲気ゴッタゴタです
2年国英は女子が2派閥に別れてて派閥内ではめちゃ仲良いみたいな感じです
まあ闇ですね
男子はワーワーしてる派閥に飲み込まれてます
1年国英はマーマー女子が割れがちですね
めっちゃ優しい子も何人かいますけど、優しい子達はワーワー系とはあんま喋んない感じです
男子は今は特に割れてなくて、女子と仲良さそうですよ
内緒@質問した人 [ 2023/08/30(水) ]
チワワ先輩情報ありがとうございます。3年間クラス替えなし、やっぱ不穏な感じですか。
やっぱ気の合う友達と会えるかどうかによりますね。
ほぼ女子のクラス替えなし名東国教選んで来てる男子先輩はどんな理由でしょうか?自分と同じで帰国子女だけど千種まで家遠い人とか?
も一つすみません、高2や3で転校生っていますか?(転出または転入)どのタイミングで日本帰ろか親と話し合ってます。親は1年春から推しです
チワワ@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
チワワです
国英に入ってくる男子は、普通に千種国際が第1で落ちて名東国英に来たか、第1が名東普通科と組み合わせられない高校で落ちて名東国英に来たか、が多いですねー
でも、みんなそれぞれ仲良い人を見つけてなんとか楽しそうですよ
みんな闇抱えてバッチバチってほどでは無いです

転校!?!?あんまり聞いたことないですねぇ、君は、今外国なのですかい❓
チワワ@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
チワワです
名東国英に来る男子は、千種国際落ちか、名東普通科が組み合わせられないから名東国英を第2にしたか、ですね
まぁでもみんなそれぞれ何とか友達見つけて、楽しそうではありますよ
みんながいじめあったりしているんけではない

転校!?あんまり聞いたことないですねー、君は今外国かな❓
内緒@質問した人 [ 2023/09/02(土) ]
チワワ先輩再投稿ありがとうございますまじでありがたいです。いじめはないと聞いて安心しました
はい今アメリカにいて中3なんで、超迷ってます。家が近いんで名東で行きたいですが、クラス替えなしだけがネックです。雰囲気知れてよかったです。
チワワ@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
間違えて2個投稿してた
まぁでも同じクラスで友達出来なくても部活とか他のクラスで仲いい友達作ってる子も沢山いるよ
内緒@質問した人 [ 2023/09/07(木) ]
連投ありがとうございます。
クラスに馴染めるかどうか賭けになりそうですね。願書出すまでもう少し検討してみます。ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
まだ見てますか?
土地勘が無くて分からないのかも知れませんが、名東高校と千種高校は近いですよ。千種高校でも十分通えるのではないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
!@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
1クラスの男女比はどのくらいですか?
2スクバとリュックではどちらが多いですか?
3入学式・始業式などで中学校の上履きを使用してもよろしいですか?
4クラスや学年にもよると思いますが、いじめ等あったりしますか?
答えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
又、最初の自己紹介等で気をつけておいた方がいいことなどもあれば教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
今高1のものです!
1大体女子5対男子3くらいだと思います!
2普段はリュックの方が多いと思います。午前授業など持ち物の少ない日はスクバの人も多いです。
3全然大丈夫です🙆‍♀️わたしも中学のスリッパを使ってました
4いじめはわたしたちのクラスではないです。
他のクラスもあまり聞きません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名無し@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
生徒の雰囲気はいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
常識があっていい人ばかりだと思いますよ。いじめも聞いたことがありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
春から名東生になります。
サッカー部のマネージャーに興味があるので、お仕事の内容を教えてください!!
あと、朝練には参加するのか、休みの日の練習にも参加するのか、いじめはあるのかなども教えてほしいです。
内緒@在校生 [ 2022/04/02(土) ]
サッカー部のマネージャーではないので詳しくお答えは出来ないですが
現時点で新2年生にマネージャーはいないです!
朝練も夕練もサッカー部は毎日テスト期間も取り組んでいる印象があります
また強豪なので練習や試合はとても多いかと……
全然頼りにならずすみません💦
現役新2年サッカー部員@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
当事者でもない方が、あれこれ言ってますが間違いもいくつかあるので訂正しておきます。
・その1 マジで楽しいです!!!!!!これは現マネージャーが言ってた事なのですが、チームが勝つと自分の事のように嬉しい!らしいです
・その2 やりがいがめちゃあります!!!!
・その3 大変かもしれない、しかし!!!!!目標を達成できた時の達成感や部員たちとの一体感はまるで言葉では言い表せないものがあります!!!それはまるで八百万の神々が宿っていると言っても過言ではありません!
最後に
マジでほんとに歓迎です!!!サッカー部員面白い人ばかりだし、名東の伝統も素晴らしいものばかりです!是非体験だけでもいいので来てください!!!!!!!!!!!!!まじで
内緒さん@在校生 [ 2022/04/25(月) ]
確かに以前は強豪チームでしたが、今の名東高校サッカー部は強豪ではないと思います。

試合に勝って部員さんと喜びを分かちあえる日が来るといいですね!
その日のためにマネージャーのお仕事頑張ってください!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
トラブルってどうゆうことですか?
いじめとか、?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/20(土) ]
あ、LINEのグループについてです!
春から名東生@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
さっきのLINEグループの質問に答えた人です!
私が、入学してからしばらくして何かグルチャで嫌なこと
があったらどうしようと怯えてるだけで、今トラブルが
起きているわけでは無いです!安心してください🙇♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立名東高校の情報
名称 市立名東
かな しりつめいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 465-0064
住所 愛知県 名古屋市名東区 大針1-351
最寄駅 2.5km 杁ヶ池公園駅 / 東部丘陵線
2.5km 本郷駅 / 1号線東山線
2.6km 上社駅 / 1号線東山線
電話 052-703-3313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved