教えて!市立名東高校 (掲示板)
「スカート丈」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
あい@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
身だしなみについての校則を教えてください…
髪型、スカート、メイクなどです。
いちねんせい@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
髪型は基本自由です。女子は巻いている人もそこそこ居ますが入学してすぐ巻いていくのはやめた方がいいと思います、
スカート二学期になればほとんどの人が膝上です。私はスカート1つ切りましたが、念の為1つは元の長さでとっておく方がいいと思います。
テストの時はスカート丈見られます。
メイクは2、3年生はしてる人が多い印象です。1年はあんまり見かけません。ガッツリメイクしていくと注意されるかもです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
!@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
春から名東高校に通う者です!
身だしなみについてですが、
・髪を下ろしてもいいのか
・メイクはどれくらいまでなら許される(バレない)のか
スカート丈はどのくらい厳しいのか
・上履き、下履き、カバンはどのような物が良い(多い)のか
以上の事をできるだけ詳しく教えて欲しいです!
もうひとつ、私はバドミントン部に入ろうと思っているのですが、部の雰囲気などを詳しく知りたいです。
どちらか片方だけでもいいので、分かる人はぜひ教えて頂きたいと思っています!
ちなみに自己採点262点で受かりました!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
・髪型は染めなければなんでもいいです!
・メイクは基本アイプチ、ビューラー、眉毛、リップ、マットアイシャドウ、マスカラくらいならほとんどの先生にはなんも言われません。学年が上がるにつれアイシャドウの色が濃いめになったりラメ使う人、アイライナーひいてるひと、カラコンしてる人が増えてきます。ただ、厳しい先生もいるので見つかると注意される可能性もあります!!
行事の時はガッツリメイクしてる人が多いです!
・みんな結構短いです。ただテスト期間とかたまに先生がチェックしているときもあります
・上履きはクロックスの人が圧倒的に多いです。中学のときのものをそのまま使っている人もいればクロックス以外のものを使っている人もいるので好きなのを履けばいいと思います!下履きは、体育の時(テニスコート、グラウンドを使う時)はスニーカーじゃなければいけないので体育の時だけスニーカーで来る人、毎日スニーカーの人、毎日ローファーで、靴箱にスニーカーを常に入れておく人などがいます。ローファーとスニーカーの割合は半々くらいだと思いますし、両方持っている人がほとんどだと思います。
カバンはリュックがほとんどですが、最近スクバを使っている人もいます。
バトミントン部は直接は関わらないですが、仲良いイメージがあります!人数も結構多いと思います。体育館は時間や曜日で分けて使うので、それ以外の時間は外や校舎で筋トレ等をするっていうのを聞いたことがあります!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
バド部ゆるいです!
仲の良さは他の部活には劣ると思います。グループが4つぐらいに別れてて、女のいざこざみたいなのが多いです笑
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
どう思うかという意見は人によると思います。ゆるいと思っている人はそう思っているのかもしれませんが、そうでない人は大勢いると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
制服のスカート丈について質問させていただきたいです。
膝上にしていて、注意はされますか??また、入学式で髪をおろして行っても大丈夫なのでしょうか。
それ以外にも、制服に関して知っておいた事が良い事等があれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
スカートは膝上の人がほとんどですが、入学時&入学して1週間くらいは念のため膝丈くらいにしておいた方がいいと思います。最初からあんまり短いと厳しい先生に目をつけられる可能性があるので、、、一回目をつけられると普段や行事でメイク等も厳しくみられる可能性ありです。
髪型は染めなければ自由なのでおろして行っても大丈夫ですよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
名東高校に合格が決まった者です!
軽音楽部の顧問の先生はどんな方ですか?
なるべく詳しく教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
校則に対してはとても緩くスカート丈などは気にしません。
整理整頓については厳しいです!!
軽音楽部では無いため部活でのことは分かりませんがとても部活に対して熱い先生だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
とても癖が強いです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
まずはとにかく熱い男!時にあつすぎてないか!と突っ込んでもいいくらい!さらに情の深い男、こんな先生にそばにいて欲しいと多くの生徒が思うだろうなと思う。でも思いにのめり込み過ぎてしまうこともないかと、ちょっと心配になる事もなきにしもあらず!
内緒さん@関係者 [ 2023/03/10(金) ]
https://twitter.com/meito_rockmusic

名東軽音に関する「正確な情報」発信のために
名東軽音の【公式アカウント】Twitterが開設されました。(2023.3.10)
事前のLIVE情報・出演情報や、DMも含めて疑問・質問があれば、こちらにどうぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
名東高校の文化祭、日常生活の雰囲気を教えていただきたいです。
(文化祭については内容も教えてください)
ゴロウ@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
一年生なので詳しくはないですが、今年の文化祭はSDGsを取り入れないといけなかったです。SDGsのクイズや海のゴミを倒せ!みたいな内容の出し物などなど。2年生はSDGsに関係ない出し物のクラスも多かったですが。三年生は模擬店をやってました!美味しかったですよ笑 名東高校はとにかくSDGsがめんどくさいです笑
スポーツフェアが夏と春にあります。三年生が卒業してから春に3日間、一年生が入学してから夏に二日間あります(2022の場合)。そのかわりいまだ体育祭は復活していません。スポーツフェアは自分が出ない競技の時はまぁまぁ暇なので、体育祭のほうが私はやりたいです笑
日常は普通です。スマホの制限もほとんどありませんし、授業中にスマホで調べていいよ、と言う先生もいます。普通の時にスマホを触ってバレると回収する先生もいますが、少ない方です。本当に気づいていない先生もいるかもしれませんし、気づいてもスルーしている先生もいると思います笑 スカート丈についてもほとんど言われません。でも、やはり先生によって差が出てくるのでゼロとは言いにくいですね。でも言われてもそんなに重く受け止める必要はありません。受け流しても問題ないです。先輩達みんな短いですし。
あと
もう一年は
ゴロウ@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
一年生なので詳しくはないですが、今年の文化祭はSDGsを取り入れないといけなかったです。SDGsのクイズや海のゴミを倒せ!みたいな内容の出し物などなど。2年生はSDGsに関係ない出し物のクラスも多かったですが。三年生は模擬店をやってました!美味しかったですよ笑 名東高校はとにかくSDGsがめんどくさいです笑
スポーツフェアが夏と春にあります。三年生が卒業してから春に3日間、一年生が入学してから夏に二日間あります(2022の場合)。そのかわりいまだ体育祭は復活していません。スポーツフェアは自分が出ない競技の時はまぁまぁ暇なので、体育祭のほうが私はやりたいです笑
日常は普通です。スマホの制限もほとんどありませんし、授業中にスマホで調べていいよ、と言う先生もいます。普通の時にスマホを触ってバレると回収する先生もいますが、少ない方です。本当に気づいていない先生もいるかもしれませんし、気づいてもスルーしている先生もいると思います笑 スカート丈についてもほとんど言われません。でも、やはり先生によって差が出てくるのでゼロとは言いにくいですね。でも言われてもそんなに重く受け止める必要はありません。受け流しても問題ないです。先輩達みんな短いですし。
あと1年間は46分7限授業で15時31分終わりです。たしか2024から50分6限授業になります。(50分かどうか怪しい)

他に質問があればどうぞ!
ごろう@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
すいません。なんか2回送ってしまいました、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/25(水) ]
校則がゆるくはないと見かけるのですがどんな感じなのでしょうか。髪の毛やスマホ、バイト、スカート丈、お菓子OKなのかなど教えて欲しいです。部活についてですが吹奏楽は楽器は購入しないといけませんか?仲の良さげな部活も教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/26(木) ]
吹奏楽部員です!
私も学校の楽器ですし全然買わなくて大丈夫ですが楽器によっては自持ちが多いところもあります。
スカート丈はテストの時だけですねー
バイトは禁止です!
かみのけは染めるのはだめです。
お菓子、スマホオッケーです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/27(金) ]
丁寧に教えて下さりありがとうございます!!
内緒@在校生 [ 2021/10/09(土) ]
真面目な子達はかなりしっかり校則を守ってる雰囲気はあるけど
そうでもない子はみんないろいろやってます!
スカートも2年生から切っちゃう子が続出したし、バイトも本当はダメだけどやってる子結構いる!スマホもお菓子も全然おっけい!髪は若干いる、でもそこまで目立つ髪色にする子はいないからあーほんのり茶色でやったなって分かるぐらい
でもあんまり目立ちたくないならしっかり校則守って過ごしていくのがいいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2021/10/09(土) ]
私は男子部のマネージャーやってるけどすごい楽しいですよー
同性のお友達はクラスで増えるから部活は勇気出してマネージャーやってみるのもありだと思います!
はるる@中学生 [ 2022/11/29(火) ]
名東高校での名古屋大学の指定校推薦枠についてです。
指定校推薦の具体的な条件が知りたいです。
内申点やテストの順位やクラスの中でどれくらいの位置にいれば良いのか教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
スカート丈ってみなさんどれくらいですか??
内緒さん@在校生 [ 2019/04/02(火) ]
膝が隠れない程度にしています
内緒さん@在校生 [ 2019/04/05(金) ]
あの、スカート丈の子ですか?
膝上20の。
さよならパンツ、の。
受かったんですか?
あなたの質問でめちゃめちゃ荒れましたよね?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/05(金) ]
受かったわけ…。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
ない。
内緒さん@中学生 [ 2019/04/06(土) ]
伝説になってる…
パンツは受からんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
私は名東入れたらスカート膝上20cmにしたいんですけど学校で浮きますか?
なんか意外と校則が厳しいみたいですけど大丈夫ですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
膝上20cmって…
同じと思われたくないから、受からなければいいのに
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
下品すぎるでしょ。
それを擁護してる人も太い足が見たい変態だね、きっと
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
すいません、受からなければいいのにと書いた者です。
少し熱くなって過激なことを書いてしまいました。
お詫びして訂正いたします
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/02(土) ]
学校でってのに価値があるのよ
大人になればわかる
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
↑の方、どういう意味なんですか?
すいません、よくわからなくて…
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
あっ、わかりました。
すいません
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/03(日) ]
コメントし続けてる時点でみんな同じレベルだからな。
なんでみんなコメントを控えることができないんだよ。
質問者に対してお顔真っ赤にして返信してるお前ら、そんなにムキになるなって。もうこの話はやめようぜ
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
おーいスカート丈、入試どうだった?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
名東の校則(主にスカート丈)は厳しくなったのですか?
また、スカート丈を守っている人と守っていない人の割合を教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
全然厳しいとは思いませんよ
スカート丈を守ってる人全くいないんじゃないかな
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
少なくとも菊里とか千種とか昭和などの近隣の進学校よりは大分長いと思いますが 一昔前のイメージとは変わっていると思います わたしの周りは結構守っている印象です
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
規定が膝丈程度という曖昧な表現なので、実際は結構短い人達が目立ち、私の場合は普通に曲げていても注意はあまりされません。ですが、先生よりも生徒の方がスカート丈に関してネチネチと影で言っている印象を受けます。守っていない人の割合の方が多いんじゃないかな?って思いますが、全体的に長めです。
スタメン@卒業生 [ 2019/03/29(金) ]
そんなに短くしたいなら、短くてもみっともないと言われないような高校へ行けば話は早いと思いますよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/09(木) ]
質問ではありません。
高校選びの参考になればと思い書き込みます。

1通学
自転車できている子や電車バス通の子や徒歩の子、沢山いますがやはり電車バス通が多いイメージです。大差はないですね。
地下鉄を使う子は本郷を降りてそこから極楽までバスで通学しています。星ヶ丘を通る方は、星ヶ丘からバスできていたりもしますね。平針方面からバスできている方たちもいます。

2校則
スカートはマークが入って厳しくなったと言うよりか、曖昧なところが多くいとことで言えばほとんどの方がスカート丈は守れていない印象です。「膝丈程度」そんな校則ではそりゃあ曖昧な判断しかできませんよね。名東はスカートが短いほうが個人的には可愛いと思いますね。ピアス、マニキュアどちらもつけていたら怒られます。が、トップコートはあまり怒られません(わからないので)またピアスは穴を開けていることに関しては当然ですが怒られません。私はスカートが短いことでよく怒られますが、ピアス穴については、お前は開けてるけどつけていないからセーフだなと言われました。また、開けることに関しては何も言わない、とも言われました。ご参考に。
カバンなど指定ではありません。バスケ部サッカー部野球部は部活バッグがあると思います。他は把握していません....。
カーディガンは色指定があり、黒グレー白あともう1つは忘れましたがキャメルはダメです。防寒具も指定はありませんが、ジャケット着ていなければコートが着れなく、ジャケット着ていなければカーディガンでの登校ができないなど結構ルール決まってます。(ほとんどの方はカーディガン登校していますが(笑))スマホはもちろん使えます。他質問あればどうぞ!

内緒さん@中学生 [ 2018/08/11(土) ]
名東高校を目指してる中学三年生です。
夏休みなどの休み期間中に髪を染めるのはいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/11(土) ]
どこの学校の質問にも時々こういうのあるけど、あこがれはわかりますが、あと3年我慢すればよいこと。大学生になれば自由なんだから。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/14(火) ]
髪染めてる人いっぱいいますよー
とくに国英はすごいです
普通科にも結構います
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/19(日) ]
良くはないけれど染めたいならば染めれますね。ですが先生にバレたら注意されるので学校に頻繁に行くならば染めないが吉ですね。やっぱり高校生活楽しみたいですもんね!卒業した先輩が、どうせ怒られてきたんだからもっと派手にいけばよかったって言ってて、結局は大学生になって後悔するくらいならばやりたいことやってたくさん怒られればいいと思います!制服で盛っていきたいですもんね!笑
内緒さん@中学生 [ 2018/12/12(水) ]
入ってから成績下がるのがわかるわ。
だから旭野に劣る進学実績なのだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
進学実績で他校にマウント取ろうとか誰も思ってないだろうし、まだそういうこと言ってるやついるんだなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立名東高校の情報
名称 市立名東
かな しりつめいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 465-0064
住所 愛知県 名古屋市名東区 大針1-351
最寄駅 2.5km 杁ヶ池公園駅 / 東部丘陵線
2.5km 本郷駅 / 1号線東山線
2.6km 上社駅 / 1号線東山線
電話 052-703-3313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved