教えて!市立名東高校 (掲示板)
「バイト」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
名東がアルバイト禁止なのは知ってます!学校からアルバイト許可証?をもらってバイトしてる方は実際にいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
学校に許可を取る人より秘密でやってる人の方が圧倒的に多いと思う!もちろん許可を貰ってる人もいる!1年の後半辺りからバイトする人増えてくるよー!成績が悪いと許可貰えないよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
名東はバイト禁止ですが、バイトを内緒じゃなく学校に許可もらってやってる人っていますか?許可出る事あるのかな?と思いまして
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
バイトをしないと家計的に大変な状況であれば奨学金に頼ったらどうですか?今給付型ありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
ぶっちゃけ学校に内緒でバイトしてる人はよく聞きます。また、学校にダメ元で申請したら許可が出たってパターンも聞きます。やるとしても学業に支障が出ない程度にしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちゃん@中学生 [ 2023/10/06(金) ]
私は名東高校と昭和高校、どちらを受験しようか迷っているものです。
名東高校の説明会の申し込みに間に合わず、
名東高校の文化祭も予定があり行けず、、、
名東高校は制服が可愛いので名東高校を受けようと思うのですが、名東高校の魅力を他にも教えていただきたいです
校則、部活、校舎の清潔さ、人柄、行事など、さまざまな観点で教えて欲しいです。
また、良くないところも教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
校則 基本的に緩いと思います。
髪の毛は染めることは出来ませんが、巻いたりヘアアクセサリーをつけたりすることができます。スカートも短くても注意されたことないですしメイクもあまり言われません。部活 多くの種類があり兼部も可能な部活があります。軽音や放送が強いです。 校舎 トイレは綺麗です。教室は私立に比べたら汚いですがそこまで気にはなりません。 人柄 皆優しくいじめはあまり聞きません。 行事 他の公立高校に比べたら楽しいと思います。
良くないところ
バイトが出来ない。 髪の毛染めれない。 ネクタイしかない。 などです。
ちゃん@中学生 [ 2023/10/10(火) ]
ごかいとうありがとうございます
ちなみになんですが
私は名東高校の軽音部が気になっています。
市内で他に軽音部がある高校はどこがありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
私立ならある 文字数
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
旭丘、明和、瑞陵、名古屋南、昭和、他にもあるかも
気になる高校のホームページ見たら載ってるんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
一応書いとくけど、名東の軽音は本当に厳しいと思う。熱心故だと思うけど、とにかく厳しい。部即とかね。あとここ大事「自分がやりたいやつがやれるわけじゃない」今の現役の人たちも、希望しても基本的には他のにされてるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名無し@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
名東高校のアルバイトについてです。
名東高校はアルバイトが原則禁止、年末年始の郵便局の短期バイトのみやっていいと聞きました。もうすぐ郵便局の短期バイトの募集が始まりますが、応募をする際に先生に伝えるなど何か手順はありますか?
年末年始の郵便局の短期バイトをしたことのある名東生、卒業生のみなさん、教えていただきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
アルバイトの許可ってどこからが基準で貰えるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
名東は基本ダメです。残念!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/15(月) ]
多分家庭の生活的に学生がアルバイトしないと厳しいような人とかじゃないと無理です。けど許可なしに勝手に内緒でやってる人は全然います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
バイトしちゃダメってなってますがバイトしてる人っていますか?
なのは@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
めちゃくちゃいます特にL
フンコロガシ@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
普通科にも普通にいます。8割女子。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/05(水) ]
バレるんですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/12(土) ]
中3です。名東高校のホームページにバイト禁止と書いてあるのを拝見しました。
1、許可制みたいな感じですか?それともそれすらなく、本当にダメ!!って感じですか?
2、こっそりやっている生徒などはいますか?
3、こっそりやって見つかったらどうなりますか?

経済的に余裕がないと言うわけではないのですが、お金があって困ることはないし、出会いの場としてバイトしたいなと考えてます。気になったので教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
少なくとも私の周りにはいません。というかそんな暇はないと思います。許可をとろうとしてもだめだと思います。名東生は部活と勉強と遊びに結構力を入れているので。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/21(水) ]
私はやってましたー!もうやめちゃいましたけど!
周りの子もやってる子多いですけどやるなら文化部か帰宅部じゃないと厳しいと思います。運動部でやってる子もいたけど入れても週2とかなのでそんな稼げません
内緒@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
確か許可制だったと思います。やむを得ない事情があればOK‪🫶🏻
私の周りにはこっそりやっている人かなりいました!
でもちゃんとみんなバレないように対策はしてた!バレたら多分かなりまずいと思うのでするならバレないことを徹底して!これはほんとに自己責任!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
stayと繋がりたい@中学生 [ 2022/08/21(日) ]
名東は現在冬にワイシャツなどの上からパーカーやスウェットを着ることはできますか?
あと、メイクしてる人っていますか?
校則どんな感じなのか知りたいです!
内緒@在校生 [ 2022/09/03(土) ]
ブレザーの上から着るならオッケーって言う謎の校則があります
だからワイシャツの上から直接パーカーとかは着れないです!
メイクは2、3年生になるとしてる子は結構してるかな
結構校則でダメって事になってることもそんな怒られないぐらい緩いと思います笑でもみんなちゃんと程々にしてる!
内緒@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
ブレザーの上なら着用可能な筈です…?正直ブレザー着てなくてもバレません!着ている人は数人程度だと思います
メイクはクラスの半分ぐらいの人はしているイメージです。厳しい先生(1名)以外は大きいラメをつけたり、アイラインを引いても明らかに浮いてなければ何も言われません!
校則は基本的にゆるゆるで、ピアス禁止ですが穴だけなら結構空いている人がいたり、スカートはマークがありますが、上から切ったり、あとでマークだけ切って貼り付けたりしてみんなだいたい短くしています!バイトは禁止ですが、こっそりやっている人もいるみたいです?髪は縮毛矯正したり、巻いたりしている人が多いです!
校則がゆるく、守っている人もいれば守っていない人もいるって感じです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
アルバイトは原則禁止って聞きました!影でやってる人ってどのぐらい居るんですか?今中学三年生なのですが、この規則があるので、名東!!ってハッキリ決めれてなくて、、
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/21(木) ]
自分は派遣をバレないようにやってましたが、ほとんどといっていないです、、、
学年5人やってるかやってないか、その程度だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
バイトがしたいのなら高校行かずにバイトすれば
それかもっとゆるいバイトokな底辺高でも行けば
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/02(土) ]
春から名東高校に通う者です。
バイトは原則禁止とありますが実際バイトをしている人はいるんですか?
内緒@在校生 [ 2022/04/02(土) ]
全くと言っていいほどいないです!
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/03(日) ]
回答ありがとうございます!
バイトをしていたらバレてしまいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
アルバイトしたいなら、学校でアルバイト許可証をもらえば堂々とできます。
内緒さん@中学生 [ 2022/04/03(日) ]
回答ありがとうございます
家庭の事情がないと許可証をもらえないみたいなことはありますか?
内緒@在校生 [ 2022/04/03(日) ]
よっぽどな理由では無い限り認められないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立名東高校の情報
名称 市立名東
かな しりつめいとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 465-0064
住所 愛知県 名古屋市名東区 大針1-351
最寄駅 2.5km 杁ヶ池公園駅 / 東部丘陵線
2.5km 本郷駅 / 1号線東山線
2.6km 上社駅 / 1号線東山線
電話 052-703-3313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved