教えて!東邦高校 (掲示板)
「三重」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
学級合宿どこでなにをしますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
入学後に説明がある
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
今年は和歌山と三重の二つにわかれてました。
特進の方は勉強をするらしいですが、普通科はほとんどクラスの中を深める会みたいな感じでした!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
恵那と三重でしたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
今年の4月の学級合宿はどこに行きますか?
またどんな感じですか?
どこに泊まるんでしょうか....
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
クラスによって別れるけど今の1年生は岐阜の恵那峡に行ったクラスと三重の湯の山温泉に行ったクラスがありますー!!私は湯の山温泉でしたがクラスの絆が一気に深まってめちゃくちゃ楽しかったですよー!!✨
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
クラスによって行くところ違うんですか?!学年で同じとこ行くのではなくて?!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
みんなでご飯食べたりお風呂入ったり寝たりしますか??楽しそうです♥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
国際探究コース推薦で合格した者です。
気になることがあるので質問します。
1、今年の国際探究入学者って何人ぐらいですか?
2、学級合宿ってどこに行きますか?
3、入学式からスクバで行く人はいますか?またキーホルダーなどつけていってもいいんですかね?
4、今年は何人ぐらい男子がいるのかわかりますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
自分男子です国際探求入ります
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
目安にしてください
1 去年は30人
2去年は三重
3今の一年でスクバの人はいません。 キーホルダーは2個くらいが指導されにくいかも
4去年は男8人でした。

男が少ないのでみんな仲良くして協力し合った方がいいと思います👍クラス替えがないので積極的にまずは男だけでも仲良くなりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/21(火) ]
美術科にいきたいのですがどのような感じなのでしょうか
美術科だからと言っていじめとかはありますか? 美術科は美術科でかたまっている感じでしょうか?美術科で明るい感じの女の子はいますか?
美術科@在校生 [ 2018/08/30(木) ]
とても楽しいですよ。絵やアニメ、漫画好きの子が集まる集団なので、趣味の合う友達ばかりです。先生も県芸、東京芸大卒の方ばかりですので、とても熱心に的確な指導をしてくれます。デッサン力鍛えられますよ〜。いじめなんてものは全くないです。でもまあ普通科との絡みはそんなにないですね。女子ですが、人数多いです。なので明るい子から静かな子までいます。男子も人数少ないのでその分全員仲いいです。長くなりましたが、東邦美術楽しいですヨ(*´∇`*)創作大好きな人間にとって理想的な環境です!
美術科@保護者 [ 2018/09/27(木) ]
美術科は1クラス(およそ40名程度)のみなので、3年間クラス替えは有りません。その内、例年、男子は10名未満で、残り30名以上は女子です。校外行事は、しばしば普通科とは異なり、美術科のみ1年の夏休みに三重県の大王崎に行ったり、2年の修学旅行はイタリアへ、また東京への研修旅行も有ります。
クラブ活動は、朝一番にデッサンをしたり、放課後も自分の作品を制作するので、写真部とか、アニメ研究部等、美術科としての学業と両立できるクラブ活動は限られます。
文化祭ではクラスで協力、分担して展示や模擬店の運営等もしますが、原則的には「個人」として自分の作品を制作に集中するので、他者をいじめるとかの時間、ヒマは無さそうです。
一方で、美術科の上級生と下級生が合同でデッサン・コンクールを行いますが、下級生のデッサンの方が、上級生より上位に評価される事も珍しくありません。
それだけに(普通科の主要5教科等とは異なり、)デッサンの実力を始め、個人の各種作品が展示される機会も多いので、自分の実力と他者の実力が、相互に見え易い環境です。
(つまり・・・普通科の主要5教科が苦手なので、美術科でも行こうか、5教科の少ない美術科程度で良いみたいに安易に考えると、レベルの高い生徒も多く、入学してから苦労するかも知れません。)
内緒さん@在校生 [ 2018/11/02(金) ]
そりゃ悪い噂があるかどうかは重要だからね。
東邦の印象を下げたくないからって無理矢理
火消しをしようとするのはやめましょう。
ここは東邦高校にとって利益になろうが不利益になろうが真実を書くところです。
これで質問者が何も知らずに部活に入り、後悔してもらうほうが余程東邦の印象的にも悪影響です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/07(土) ]
遠くの中学から行っても馴染めますか??その中学校の友達同士でくっついてる感じではありませんか?
内緒@在校生 [ 2017/10/09(月) ]
私は自分の中学から1人でした。
受験の時は やはり近くの中学から受験生がたくさんいて 固まって話していてちょっと不安になりましたが、入学してしまったら 全く気にならないですよ!
内緒さん@保護者 [ 2017/10/12(木) ]
(普通科)「人間健康コース」や「美術課」等、東邦高校が良くて、選んで入学して来た生徒には、岐阜〜多治見、三重〜桑名、三河方面など、遠隔地から通学している生徒が少なからず居ます。皆さん、それぞれ目標、目的を持って、充実した高校生活を送っている様です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん @中学生 [ 2016/08/20(土) ]
中3です。
県外(岐阜、三重)から通学している人はいますか?
後、単位落としてしまい、留年する人や中途退学する人はいますか?
内緒さん@保護者 [ 2016/09/05(月) ]
「県外(岐阜、三重)から通学」と言っても、
岐阜)多治見駅〜千種駅や
三重)桑名駅〜名駅なら、
およそ所要25分〜30分程度なので、
地下鉄)東山線に乗り換えて一社駅まで、
十分に通学圏内です。
内緒さん@関係者 [ 2016/09/23(金) ]
東邦高校に留年はありません。
進級するのに単位が足りないと自動的に退学です。
理系@在校生 [ 2016/11/27(日) ]
留年?制度的には在るんやないの?

少なくとも1年は、
真面目にやればまず単位なんか落とさへんで。

もし落としても、落とした単位数が4つ以内なら
仮で進級が認められるから、
次年度の追試で受かればええんや。

ただ、2年になったらわからんな。
ワイらの代の理系は1人だけ7つくらい単位おとした奴おって留年になった奴おるけど、結局居なくなってもうたわ。。。

まあ、2年からCコースとかSコースいくつもりなら、気張りや。マジで。

ちなみに3年で単位おとしたら問答無用で退学やからな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
三重県@中学生 [ 2014/06/26(木) ]
東邦第一志望の受験生です!
東邦の校則でピアス開けていいんですか?スカートの長さは長くなきゃいけやんのですか?バイトってしてえーんですか?
質問詰めすみません!
女子に持てません@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
バイトは無理だと思います
内緒さん@在校生 [ 2014/06/27(金) ]
スカートの長さは一年生かなり厳しいので 校内は膝たけ。
携帯電源off当たり前。
ピアスNG 空いちゃってるなら しょうがないよね。
バイトより 部活7割。
意外と勉強に厳しく 小テストでしごかれます。
校内 綺麗で生徒も明るく 良い学校 大学指定校推薦 沢山あるよ。
愛知大学とも教育提携あるよ
グランパスエイトも提携あり
魅力多い高校ですが 高校で遊びたいなら もういちランク下の学校がいいよ。意外と真面目な学校だから。
三重県@質問した人 [ 2014/06/27(金) ]
そーですか(´・ω・`)
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
指定校推薦って、ちなみにどこの大学がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
東邦高校のHPから
中学生の皆さまへ→進路→指定校推薦一覧
で閲覧できます。
特に愛知大学とは教育提携しているので、他校と比べても進学しやすいと思います。
殆どの 部活も全国レベルなので 充実した環境で過ごせます。
あまり知られていませんが、ダンス部は世界大会レベルです。
校舎も ここ最近建て替えしたので とても綺麗で
す。
毎年 ジリジリと人気も上がってきている学校だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/11/21(木) ]

・朝は何時に着席していないと
いけませんか?

三重から通っている人は
少ないですか?
受験生@質問した人 [ 2013/11/21(木) ]

↑に追記です!

夏の制服はリボンをつけて
登校してもよいのですか?
とーほーせい@一般人 [ 2013/11/22(金) ]
あさは8:40から読書だから8:35までにくるといーよ!夏服はリボンつけちゃだめです!
受験生@質問した人 [ 2013/11/22(金) ]

詳しく教えて頂き、
有難う御座います^^
内緒さん@在校生 [ 2013/12/11(水) ]
三重から来ている人少ないですがいますよ!!
通学に2時間かけて来ている人もいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東邦高校の情報
名称 東邦
かな とうほう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 465-0097
住所 愛知県 名古屋市名東区 平和ガ丘3-11
最寄駅 0.8km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
0.9km 一社駅 / 1号線東山線
1.7km 東山公園駅 / 1号線東山線
電話 052-782-1171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved