教えて!東邦高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:116件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
東邦高校に一般で受かった者です。
今度 東邦高校で合格者説明会があるのですが
まだ制服を購入していない場合、説明会には中学の制服で登校しても良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
どこの高校でも入学式を終えてからでしか制服は着てはいけないよ
3月末までは卒業した中学子の生徒扱いなので高校の制服が来たからと説明会で高校の制服で行ったら間違いなく1人浮くよ

もし他のことでも迷った時は定時版で聞かずに中学校に連絡すれば教えてくれるよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
細かく教えていただきありがとうございます!
今後の為にも色々と知れて勉強になりました
本当にありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
私名古屋じゃない地方から行くので知り合いゼロです。(一応めっちゃうるさい陽キャです)登校日でも同じ中学校同士固まってるので座ってるだけなんです、、インスタも交換出来ないし、入学式の時に話しかけたら友達できますか??、
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
特進コースだったらクラス一緒です!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
特進の犠牲者がまた増えていく、、、
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
どういうことですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
陽キャがクラスで騒いでうるさいとかじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
うるさい陽キャ(笑)さん頑張って〜〜〜〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
???@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
ここの高校、一般はともかく推薦のレベル低すぎませんか?うちの中学だけかもしれませんが、オール3すらない子が推薦もらっててびっくり。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
内申36で東邦の推薦!??
そんな変わった人いるの??
一般で公立落ちてさらに第1の私立も落ちての東邦入りなら居るとは思う
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
そんな変わった人は私です。部活に入りたかったんで他の高校も見に行きましたが、学校の雰囲気だったり先生とは合わなかったんで東邦にしました。
クラスには中京や名城の推薦貰えなかったから、ここの推薦を貰った子達がいたんで36以上あっても珍しくないと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
東邦はほとんどの部活が強豪だから、成績関係なく自分がレギュラーになれるかなどの理由で東邦を選ぶ人はいるんですよね。でも部活勢じゃない人には理解しづらいかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
野球以外にも強い部活あるんですね。
初めて聞きました。
あまり周知されていないのかな。
内緒@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
私学は経営している学校なんだから学生も定員以上に入れてるし、学力の差も公立にくらべたら高低差はあると思う。
推薦だって各中学の人数枠分は出すだろうから、同じオール3でも学力レベルの高い中学とそうでない中学の生徒では偏差値レベルにもかなり差はある。
そもそも進学校とはいえない私学なんだし、たいした問題じゃなくない?
内緒@卒業生 [ 2024/03/05(火) ]
特進クラスの自主退学者も毎年いるしね、推薦で入学したところで勉強についていけなきゃクラス落ちするだけでしょ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
私内申33で名電の推薦を狙っていて1足りなかったので東邦にしました。名電、中京落ちも来る印象ありますし、逆に言えばオール3くらいの子でもくる人はかなりいるイメージです。つまり学力層はかなり広いかと…
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
私は内申39で中京大中京の推薦が貰えなかったので東邦に行きます。東邦推薦の基準は30らいしです。学校によって内申の取りやすい取りにくいはあると思うので内申が全てでは無いと思います。私みたいに第1希望の推薦が貰えなくて東邦に来る人もいるので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
同じ中学校で固まってそれで他のグループに話しかけてて、入れません。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
関係ないっしょ気持ちっしょ!
積極的に!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
推薦合格のみなさんにお聞き致したいです。
内申どのくらいで推薦もらいましたか?
私は38で中京大中京の推薦貰えなくて東邦の推薦をもらいました
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
コースは文理特進ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
ちがいます!普通科です!
2年に文系選抜行こうと思ってます!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
中学校内で質問者さんより高い内申の人が推薦希望されたのかもしれないですね!
内申38で5教科20か21あり、ライバルが居なければ推薦されたと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
確か中京や名城は五教科に3がひとつでもあると推薦ダメなので内申高くてもそれでダメだったかも?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
中京の普通科38あっても推薦もらえないのまじですか?!こわ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
普通科、内申27でよゆーで推薦もらえましたよーん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
同じ中学校から4人東邦高等学校にいきます!全員選択は音楽なんですが、同じクラスになりますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
今の1年は音楽選択5クラス+文特1クラスで6クラスなので可能性はあると思いますが微妙ですw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
東邦高校にいける必要な内申はどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
菊里、千種から流れて来る子がたくさんいます。
当日頑張ってください!
私は、39でした。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
そんなに高くないよ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
30前後あれば大丈夫!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
中学校によるけど内申30前後は推薦ね!一般は35欲しいかもねー。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
菊里、千種あたりは、愛知、名城、中京、名電が多いよ!
そこを落ちた人が東邦。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
東邦の国際探究コースの推薦は内申いくつくらいあれば貰えますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
うちは33でした。
塾は36あったほうがよいと言ってました。
中学校によって基準が違うようです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
うちの学校は、
37から42の5人もらいましたー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
数学の特別課題もらいました。みんなの前でだすんですか⁈もう超絶恥ずかしいです仲間いるかな、、
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
国語自信ないんですけど国語の特別課題とかありますかね
ないしょ@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
在校生で〜の人です🙋‍♀️
特別課題は家に送られてきます。しかもちゃんとした茶封筒です。いつ頃届くかはわかりません💦
特別課題は受験した全教科で著しくない教科が送られてきます。特別課題貰った人は強制的に補習だと思いますよ😇😇
?@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
補習は辛かったですか?
ないしょ@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
補習はそこまででしたよ〜!
学校から支給されたiPadのスタディーサポートというアプリの問題をひたすら個人でやるって感じでした🥲🥲
春から東邦高校@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
いつぐらいに特別課題出されましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
補習って希望すれば誰でも行けるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
補習っていつ行くんですか?後何人くらいいます?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
今来てないってことはもう来ないですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
東邦高校美術科の方々に質問です
春から美術科に通うものですが、友達作りの方法を教えていただきたいです。
中学校時代はクラスでのゴタゴタで孤立しており、(クラス替えがないこともあって)心機一転、友達を作りたいなーっと思っているのですが、なにせ、方法がわからず……
実際に美術科に通っている方々にお聞きしたいです。
具体的に、
1、友達を作るまでの経緯
2、(友達になる前の人に)話しかけられて、嬉しい話題
3、(友達になる前の人に)話しかけられて、困る話題
4,LINEはいつ交換したらいいか
(これは、かんっぜんに興味本位なんですけれど……
5、同じクラスのこと遊びに行ったりってしますか?もし、するのなら、どの時期ぐらいからですか?)

グダグダですみません。
ご回答のほど、よろしくお願いします。
ないしょ@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
合格おめでとうございます!美術科在校生です。参考になるかわかりませんが質問回答させていただきます。

1、経緯とは違うかもしれませんが合格者出校日など席が近い子同士で結構話していましたよ!共通の話題とかも多いので話しやすいです👍👍
2、漫画とかアニメとか美術科ということもあり話題になるかもです。話しかけられただけで嬉しいので何でもいいんじゃないでしょうか?
3、私自身あまり無いのでちょっとわかりません💦
4、これも合格者出校日などのときに数人と交換しました!その後かなりのスピードできっとクラスラインが出来ると思うのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ〜〜😸
5、私は結構早い時期から遊び行ってました!入学式が済んですぐとか🧐💭仲良くなってからでも大丈夫だと思います!遊びやすいのは早帰りの日や定期考査中間考査の終了日とかですね〜!

可愛い後輩楽しみに待ってます♥️
春からFJKライフ楽しんでくださいね😻😻
内緒さん@保護者 [ 2024/01/24(水) ]
うちの娘も春から美術科に入学します。
娘も中学はゴタゴタして、今もクラスで孤立していて、1人でスケッチブックにアニメやら絵やらを描いて過ごしているようです。
体験入学で先生にチラっと相談したんですが、アニメ好き多いし、授業中に落書きしてる子ばかりで、きっと気の合う友達できると思いますと言われました。相談者さんはアニメ好きかはわかりませんが…
また、公立の美術科の体験入学でも同じ相談をしたら、在校生の方に、私も中学時代は孤立してたけど、美術科に来て気の合う友達ができた。女の子特有のつるみあんまりなく、その時興味のある事が共通する子と仲良くしてると言ってました。
参考になるかわかりませんが、美術科を選んだ決め手の1つです。もちろん美術が大好きが1番ですが。
うちの娘ともしかしたら、友達になるかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東邦高校の情報
名称 東邦
かな とうほう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 465-0097
住所 愛知県 名古屋市名東区 平和ガ丘3-11
最寄駅 0.8km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
0.9km 一社駅 / 1号線東山線
1.7km 東山公園駅 / 1号線東山線
電話 052-782-1171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved