教えて!東邦高校 (掲示板)
「他校」の検索結果:57件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
他校の文化祭に東邦の制服を着ていくことはできますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
全然できるよーん
普通に土日とかでも遊びの時着てったりする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
文化祭で他校の友達呼べますか??
呼びたい子がたくさんいるんですが
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
今年度はコロナもあったので2人まで!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
コロナがなかったら制限ないですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
2人以上呼んだら怒られますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
1人2枚しかチケットが貰えないので2人以上呼ぶのは難しいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
在校生の方に質問です!
できる限りで大丈夫です☺️

1⃣ 体操服は今年何色ですか?
2⃣ スクバとリュックどっちが多いですか?
3️⃣ マネージャーがある運動部はなんですか?
4️⃣ 先生は優しいですか?
5️⃣校則は実際どのくらい厳しいですか?
(スカート丈、スマホ、メイク、お菓子)
6️⃣ 普通科で恋愛はどのくらい出来ますか?
7️⃣ 体育祭、文化祭はどうですか?
他校の友達呼べますか??
(1クラス10万円使えるって見たことあるんですが流石に嘘ですよね?)
8️⃣ 東邦JKできますか??
9⃣ 内申どれくらいの子が多いですか?
(私の中学は内申31で推薦が貰えました)
🔟 東邦高等学校のいい所をたくさん教えてください!!!

よろしくお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
1、赤色です!
2、わたしのクラスはスクバの方が多い!
3、ほぼ全部あるよ!サッカーは確かない、、
4、先生にもよるけど優しい人多いよ!生活指導の
先生は怖いです😿
5、スカートは1、2折りでもバレたら怒られます
6、結構カップル多いです
7、他校の友達2人まで呼べますよ!10万まではい
かないけど7万くらいはいきます!
8、学校の中だとできないかも😹学校出ちゃえば
いくらでもできるよ!
9、ほんとにバラバラだけどだいたいみんな27〜3
5くらいです
10、施設綺麗!他の学校と違う感じの施設でほん
とに綺麗💫制服かわいい!校則厳しいけど着
こなせばかわいい❤️おもしろい先生が多い!
授業後とか教室残ってると色んな先生と話せて
たのしいですよ〜!!生徒も優しい子多いので
ほんとにたのしいです✨✨
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
私のクラスでの目線で書いときます!!

1.赤!
2.スクバが6割でリュック4割!!
3.大体ある!!
4.ほとんど優しい!!笑
5.スカートは本当に先生による!明らかに折ってる子でも先生に言われてない子もいるって感じ!
スマホは使用禁止やけどみんな使ってます笑 お菓子もだめだけど平気で食べてます笑 先生が差し入れでくれるレベル笑 メイクは1年の最初からはやめたほうがいい!!2学期ぐらいからみんなやり始める笑
6.私のクラスは半分以上付き合ってます笑 まじで恋愛すぐできる笑
7.他校呼べるよ!!大体8万ぐらいかなぁ
8.めちゃできるw 私立だから3学期は休みが多いからみんな遊びまくりw 学校も7時まで残れるからめっちゃ楽しいよ!
9.幅広い!!低い子で26がいるぐらい
10.学校綺麗!部活盛ん!友達めちゃできる!制服可愛い!漫画みたいな恋愛できる!ちょー楽しい!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
内申32、当日6割(自己採点)ですが、落ちました(^。^)
私立@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
私立、他校が受かってることを祈ります!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
じぶんもですw😢
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
僕受かりました。まだ公立もあるので頑張りましょう!
とーほー@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
やっぱり内申関係あるんですかね…
他の私立が受かってますように!
公立どこを受けますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
完全に同じです、、、🥲🥲
お互い公立頑張りましょう応援してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
お忙しいと思いますが、ひとつでもいいので質問に答えてくれたら光栄です。
1、国際探求科で恋愛してる方はいますか??
2、尾張地区の方と三河地区の方の割合を知りたいです。
3、コテで巻くのは校則に反しますか?
4、推薦は100%合格しますか。
5、推薦入試の難易度はどれくらいでしたか?
6、面接の内容や面接官の人数
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
1、国際同士で恋愛はないです、他のコースとか他校となら恋愛してる子は沢山います
2、名古屋市外から来ている子はクラスに3〜4人くらいいます
3、校則違反ですがバレなきゃOKです
4、100%ではないですが基本受かると思います
5、東邦の過去問をしっかり解けるようにしてたら受かるくらいのレベルです
6、聞かれるのは志望理由と頑張りたいことくらいです。面接官は2人でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/28(土) ]
東邦高校を受験しようか迷っています。偏差値63で内申32なのですが受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
内申は不安ですが、、
偏差値があれば、大丈夫ですね。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
天白高校合格できます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/02(木) ]
何も言わずに志望校を中京大中京に変えるべきです
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
中京は勿体無いです。愛知高校が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
東邦の掲示板ですよ?他校の名前は出さない方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
毎年、女子の方が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
国際探究コース,美術科は女子多めです。
普通コースはどちらかというと、女子が少し多いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
中京と同じですね。似た者同士ですね。ライバルですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
わざと他校のことを書くのはやめなよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/27(水) ]
ライバルは刺激になり良いよ。😃
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
東邦高校の普通科普通コースを推薦で友達といきたいと考えてます。今の内申が26で、このままだと不味いと思ってるので得意教科で4か5をとってオール3以上を目指してます。内申28くらいとれば推薦もらえるでしょうか??

そして一緒に目指してる友達は学校が違い、私よりもテストの点は低いのですが内申は1つしか変わりません。学校によって推薦基準は違うと思いますが、2人ともオール3くらいで推薦は厳しいでしょうか??
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
中京と並びたい気持ちは分かるが、今のところ野球だけ東邦が上。残念だが。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
中京の偏差値は名目偏差値
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
東邦を第一にして、中京を滑り止めにしましょう
中京は誰でも受かるので一般で受けましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
東邦レス荒らされてますね
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
受かるかは別として、受けるのは自由だが。
落ちた妬み?今までも併願できたよな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
中京レスより、まだまだましですわぁ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
みっともないから他校の話はやめなよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
東邦は良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/09/10(日) ]
東邦高校の普通科普通コースの推薦は内申点28で貰えますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
中京大は推薦偏差値操作張りぼて大学で有名
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
東邦からじゃ愛愛名中も無理だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
愛知東邦大学?知らないなぁ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
東邦から合格しています。国公立大も可能です。
愛知東邦大は新設です。これからの大学です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
新設ではなく名前を変えたらしい。随分前からあるが知名度薄い。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
2001年設立、2006年改名しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
もっと前からあるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
似たような大学、沢山ありますね。愛知県には。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/04(木) ]
東邦高校の国際探求コースに興味を持っているのですが、私は教科の中で1番英語が苦手なのですが、そんな私が国際探求コースに行くのは難しいでしょうか? 私は世界史など、国際政治、国際問題について探求をするのにとても興味があるから行きたいなと思ってるのですがやはり大の英語嫌いにとっては難しいでしょうかね…
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
今の一年生です。正直言って英語がたくさん学べるかと思いきやそこまでで、後悔してます。学校生活は楽しいですが、全てにおいてレベルが低い。もちろんいい子もいますが、人としてどうなのかみたいな人がちょくちょくいます。まだ一年あるので上を目指すことを強くすすめます。偏差値54と言っても実際もっと低い気がします。
限界JK@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
現在、国際探究コースの1年です💕
東邦高校の国際探究、しょーじきいってバカ楽しいです!!
3年間同じクラスっていうのもあって、女子はとにかく仲がいいです♪
他にも、学級合宿では文理特進と美術と人間健康の特殊なコースで行くのでそれもまた、楽しいですよ!!
校則も緩めで楽しいですよ〜
授業の面では、最初はとにかく中学の振り返りって感じで簡単です。
国際は、2年になると数学と理科が無くなるので理系が苦手な子は楽しいと思います♪
他にも、学年が上がるうちに国際は1週間に受ける授業が減っていきます!!
最初は、本ばっか読まされて大変だけどそのうち慣れます‪💦‬
あとは、国際は普通科に比べて課題や小テストが多い気がします、、、
でも、それも慣れだと思います。
国際は、両立が難しく部活入ってない子がおおくいますが、友達にバトンやバレーに入った子がいるんですけど、両立大変だけど部活たのしぃーって言ってました♪
まだまだ1年あるので、勉強がんばってください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/15(月) ]
国際の1年です。
私自身、英語がとても苦手で成績でも3~4の間、テスト平均スレスレみたいなことが割とありました。でも、ここの国際探求に来ました!カリキュラムでは、1年は週7回、2,3年は週8回の英語の授業になります。今のところは予習してればある程度は英語の授業についていけるなあと思っています。 しかしこれは「英語が好き」という前提です。質問者さんが英語が嫌い、苦手、授業が苦痛ならば英語の授業か必ず毎日なにかしらあるので、来てから絶対に苦労すると思います。でも学びたい気持ちがあるなら来ても後悔はないと思います!
ここまでは英語の話でしたが、国際探求は英語だけではなく探究もあります。1年ではSDGsの学び、研究発表を通して、2年では模擬国連等を通して、3年は卒業論文メインで、と3年を通して探求を行います。これは日本語で行うことなので英語が出来なくても大丈夫です!これらに興味があるなら東邦国際はとても魅力的ではないかな?と思います。(自分は探究が魅力なのもあり入りました) まだ本格的に1年生は取り組んでいませんが、2,3年生の発表を見たときはとても完成度が高く興味深い話ばかりだったので、自ら学び調べることが好きなら楽しいと思います!

次は生活面についてです。国際1年はは割と校則的にはだめかもーーーー?笑ってことがたまにあります!でも授業はしっかり聞きますし大きな問題行動は特に起こしていないので根は真面目が多いのかなあと思います。ただ、こいつは性格に難があるなとか、ちょっと癖が強いなっていう子がいます。そして1年は特にかもですがいわゆる陽キャ!明るい!みたいな子が多めです。まあこれは学年によって全然違うので参考までに!って感じです。
そして、生活面であと1つ特徴なのが今年の1年は担任の先生が外国の先生になりました!生の英語に毎日触れられるというメリットと日本語が伝わりにくいというデメリットがあります笑

ここまで聞いてどう思うかは質問者さん次第です!追加の質問があればここのスレで書いてくだされば自分もほかの人も答えてくれるのでぜひ聞いてみてください。また、実際の学校や人に触れることも必要だと思うのでぜひ、国際探究コース説明会などへ来てみてください!
@b@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
校則は鬼厳しいです(個人的意見)
ワッフル@保護者 [ 2023/05/21(日) ]
国際探究は出来て数年ですが、普通科よりもレベルが低く、先輩達も決して素行がいいとは言い難い子ばかりでした!普通科がダメだったから国際科に…って子もいて、今の三年生の男子、指導を何回も受けているらしいです。中学も荒れていたとか?
国際科で英語を学びたいなら他校をお勧めします!学力は低いと思います。学びたい意欲があるなら慎重に!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/25(木) ]
東邦は真面目にやめといた方がいい。上の人みたいに今楽しんで人生を棒に振るのかどうかは自分で決めて。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/26(金) ]
やめた方がいいとか、素行が悪いとか、校則が厳しいとか書かれていますが半分正解で半分不正解だと思います。
もちろんスマホを校内で使用禁止・メイク禁止など普通の高校みたいな校則はありますが髪型は特に校則ありませんし(髪染等は×)朝校門に先生が立ってる以外検査は無いので緩いと思います。(言うてスマホも教室とかで少し触る分には何も言われないと思いますがほかの先生にバレるとこで触ると良くないです)
素行が悪い生徒はいますが中学でも素行がいい生徒、悪い生徒居ましたよね?そんな感じです。悪い生徒だけが目立つだけで集まってる訳では無いですし良い生徒が目立たないだけです。反省文にりまくる生徒よりあまり何も無い生徒のが圧倒的に多いです。中学校自体の素行が悪くても学区制なのでその中にいい子も混ざってるし、結局のとこその子個人の問題なので良い子ももちろんいます。そして先輩方は意欲的に色々な研究に取り組む方が多く、卒業した第1期生も素晴らしい進学実績・結果を残して卒業しました!もちろん東邦国際が他校国際より優れてるとかでは無いですが先輩方はとても良い方が多いのは間違いないです。悪い人ばかりでは無いです。

そして自分の通っていた中学校では普通コースと推薦基準同じなので変わりないです。国際が学力が低いってことはありません。ある程度の頭は必要です。
そして進学実績は、国際からは名大なども出ていてしっかりと探究,英語をすれば進学は安心できます。指定校推薦枠も多く持ってるので将来進学への不安は少ないと思います。学校生活を楽しんで、そこそこ勉強して、3年間クラスが変わらないので最高の友達作って!とかできるかなと思います。

さて、ここまで質問者さんと違う内容ばかり書き込んでしまいましたが、国際は合う人にとっては本当に楽しいと思います!英語はもちろん大事になってきますが上に書かれているように不得意の方も入ってきてます。HR担任がネイティブの先生だったりするので、英語が好きなら是非検討してみてください!
アウト@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
国際科は将来大学へ進みたいならオススメしません。選択科目も少ないですし、いざ大学受験をしようと思っても必要な教科が受けれてないので塾で補うかしないと思います。国際系の大学へ進みたいなら普通科、もしくは他校の国際を検討してみては?普通科よりレベルも低いので素行の悪い子もいますし、あまり向上心のない人が多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東邦高校の情報
名称 東邦
かな とうほう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 465-0097
住所 愛知県 名古屋市名東区 平和ガ丘3-11
最寄駅 0.8km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
0.9km 一社駅 / 1号線東山線
1.7km 東山公園駅 / 1号線東山線
電話 052-782-1171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved