教えて!一宮高校 (掲示板)
「信頼性」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
在校生@保護者 [ 2017/10/12(木) ]
とあるサイトで2018年度の愛知県の高校偏差値が発表されました

一宮高校は偏差値71と、1下がりました
刈谷高校もです

今後もこのまま下がっていくのかと心配です
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
まともなのは秀英ぐらい?
高学力層が入塾しない秀英の偏差値なんて全く当てにならないよ。
逆に佐鳴は底辺層がいないから高い偏差値が出ない。
とりあえず天才からアホまで大勢が受ける全県模試偏差値が1番信頼性が高いと思う。
でも上記にあるように全県模試の合格率は甘々だから真に受けたらダメだね。

要するに内申42以上+全県模試偏差値72以上あれば入試問題との相性なんて関係無く合格するよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
秀英に高学力層が入塾しないって
言いきるその根拠は?
全く聞いたことがないんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
↑秀英は旭丘、明和、菊里、向陽、一宮、半田に何人送り込んでるの?

はい、論破w
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
少なくとも集団の大手ならある程度以上の学力の人が集まるだろうから秀英も十分あてになるはず。
当てにならないのは個別塾内の模試
大手集団に行けない人が大半の中で上位でも高校受験で進学校に行けるとは限らない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
そうすれば、開拓模試も参考にならないなあ
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
偏差値の意味わかってる?
母集団のレベルが下がれば、その分、偏差値が上がるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
秀英予備校のランキング
東海68 旭65 明和、滝、一宮64 岡崎63 刈谷、向陽62
時習館61 菊里、名古屋選抜60 千種、瑞陵、愛知選抜59
半田57

2017年合格実績
旭9人 明和21人 菊里15人 向陽22人 一宮16人 瑞陵21人
千種29人 刈谷10人 半田27人
by現役秀英生
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
あれだけ沢山教室持っててそれだけですか???

寒い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@@@@保護者 [ 2010/09/24(金) ]
内申41、8月の全県模試405点でした。
一宮・西春とも合格率90%となっています。
一宮・西春受験を考えていますが、当日の試験結果によってはダブル不合格の可能性もあると思います。
全県模試の結果は信頼性高いのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。
受験案内人@一般人 [ 2010/09/25(土) ]
>全県模試の結果は信頼性高いのでしょうか?
県下で2万人以上受けるので大丈夫ですよ。

一宮は五分五分だとしても西春は受かるでしょ
http://blog.livedoor.jp/aichikenmin/archives/51445799.html

>全県模試405点でした
偏差値書いて下さいね。
@@@@一般人 [ 2010/09/26(日) ]
遅くなりました。
五科目偏差値は68.5です。
中学生です@一般人 [ 2010/11/09(火) ]
心配があるとすれば内申ですね。

41だと一宮高校だと当日に100点中94点必要です。

模試は信頼していいと思いますが、その時期はまだみんな勉強を始めていないため

12月の模試が確実じゃないでしょうか

上の方の通り、
西春は確実でしょう。
ピーナッツ@一般人 [ 2011/02/06(日) ]


私も405点でした(^O^)

内申が悪いので一宮はうけませんが、『実力だけなら一宮いける』と言われたので内申41なら大丈夫じゃないですか…?
内緒さん@卒業生 [ 2012/02/10(金) ]
内申41でも落ちますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved