教えて!一宮高校 (掲示板)
「発展問題」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/08(木) ]
昨日塾で発展問題の対策として、神奈川県など他県で出題された発展問題を数多くやらされました。
まあ結果はボロボロです。
あんなもの学力と関係無いだろと怒りさえ覚えました。
そして急に一宮合格が遠ざかった気がします。

一宮を狙ってるみんなはどう対策してるの?
あれ捨て問でいいよね?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/09(金) ]
愛知県のが解ければいいよ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
まだ半年あるから大丈夫。解けるようになる。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
今回の2点追加分の発展問題対策だったということでしょうか?
どんな問題が出されるのかわからないため、対策が取りにくいですよね。

そして、県教委から出されている例題を見る限りでは、難関高校受験生でなければ捨てても良い(そのくらい難しい)とある塾の方が解説していました。ですが、一宮は難関高校です。どれだけの生徒が解けるのかはわかりませんが、その問題の出来がもしかして合否を左右する可能性もあるわけです。

せっかく塾が対策してくれているのですから、頑張って点数が取れるようになれば、それがアドバンテージになることは確かです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
コッペパン@中学生 [ 2016/08/31(水) ]
内申が36なのですが一宮高校に合格するには当日点を何点取ればいいと思いますか。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
ファ創なら行けるんじゃない?
素通り@保護者 [ 2016/09/07(水) ]
ファ創なら36でも可能かと思いますが、普通科の方ならオール5に近ければ近いほどいいですけどね。
まぁ〜受験する気がないのでは
通りすがり@保護者 [ 2016/09/07(水) ]
さすがに36で合格した人は聞いた事がありません。もっと頑張って40近くまで少なくとも上げないと、当日良くても合格は厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
野田塾のボーダーだと
内申が36なら、当日100点満点で91点取れば合格ですね。

今年は旭丘ですら、内申37で合格者がいましたから、十分可能でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
野田塾ボーダーはあてにならない。内申36ならやり高は厳しすぎ。本気で受かりたいならもっと内申あげないと…
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
定時制なら楽勝では。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
このままじゃヤリ高受からないのに、いろいろな書き込み連投してるな、コイツ
内緒さん@在校生 [ 2016/09/24(土) ]
去年がたまたまボーダー低かっただけで中学の先輩には36の97点で落ちてきた人もいる。
まあ友達には3年一学期37で合格したやつも致し頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
暇人さん@中学生 [ 2013/05/23(木) ]
一宮高校を志望する中3です(2回目です)
先日、家庭訪問があったのですが、その時に担任の先生に一宮に行けるわけないというようなことを遠回しに言われました。進路希望調査には第一が一宮、第二が一宮西、第三が五条と書きました。(まだ、群は関係なかったので...)私立は滝、愛知、中京と書きました。公立も私立もレベルが高いから難しい的なことを言われました。挙げ句の果てには、レベルを下げろみたいなことまで言われました。
もう、諦めなくちゃなりませんか?教えてください。
あと、その担任は私立を凄く推してきて、「私立なら公立より金がかからない」(公立は塾に行くことが前提)とか「公立より私立のほうが面倒を見てくれる」などと言ってきます。このことも気になるので、教えてくれるとありがたいです。

文章めちゃくちゃで本当にごめんなさい。返信くれるとうれしいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/05/24(金) ]
>「公立より私立のほうが面倒を見てくれる」

これは大大大大大嘘!!!!!
尾張地区の公立進学校は、面倒見が良すぎるほどですからね。
だから塾に行かなくてもいいと言われます。
公立は授業料が無料なので、塾に行ったとしても
私立よりず―――っと安く収まります。
私立の学費がいかに高いかHPで確認してください。
大方、その先生は私立の出身なんじゃないのかな。
ないしょ@在校生 [ 2013/05/25(土) ]
私は2年生まで全く勉強してなくて、定期テストも20番くらいでした。内申も35くらいだった気がします。
三年生からでも充分間に合います。
内申がとても重要なので、たくさんアピールして稼いでおいたほうがいいです。
頑張ってください(^^)
ないしょ@在校生 [ 2013/05/25(土) ]
あと、一宮高校だけど正直塾に行ってない子でも成績いい人はたくさんいます。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/28(火) ]
面倒見が良いとはどういうことを連想しますか? ただ課題を出すだけなら誰でも出来ます、必要な課題は本来一人一人違うはずですが課題は一様です。一西高のように課題が多いことと面倒見が良いこととは同義ではありませんので質問者さんは勘違いしないようにね。
一年@保護者 [ 2013/05/28(火) ]
でもうちの子は、中3の時の内申が
1学期39 2学期39 3学期41で全県模試
偏差値は平均68くらいでしたが受かりました!
諦めることは全然ないと思いますよ!
でも内申41じゃかなり危険なので、あと内申を3くらい上げれば大丈夫と思います。
副教科のペーパー頑張ってください!
内緒@在校生 [ 2013/05/29(水) ]
私立を勧めるのは、あれですよあれ!
翌年もそこの私立高校からの推薦を貰えるように、受験者を確保したいんだと思います。
誰も受けないと、翌年はその私立高校の推薦枠がなくなりますからね!
肩たたきには、ご用心です!!
私立の方が、やっぱりお金かかりますよ!
私立でも塾や家庭教師つけたりすることもありますし。高3では私立でも塾に行く子が多いと思う。
東海に行ってた近所の友達の子は、個人塾に行ってましたしね。
一年@在校生 [ 2013/06/03(月) ]
38でも受験した自分が今、在籍できているので、心配しないで!
内緒さん@一般人 [ 2013/06/03(月) ]
↑当日点は何点取れましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved