教えて!大成高校 (掲示板)
「寄り道」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
質問
◎ケータイの持ち込みはOKですか?
◎びっくりした校則はありますか?
◎グローバルフューチャーでもプラウディアの 子と仲良くなれますか?
◎日焼け止めなどとか持って行ってもいいです か?
JK@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
ケータイの学校への持ち込みはOKですが、事前に持ち込む携帯の申告をし、朝登校したら先生に預ける必要があります。そして私がビックリした校則は、「登校と下校の際の寄り道禁止」と「学校内での携帯の使用禁止」ですかね。率直に言うとクソです。プラウディアの子とは仲良くなれると思うけど、あまり関わる機会がありません。日焼け止めは持ってってもOKです。
JK@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
携帯の持ち込みはOKですが、事前に携帯の申告をし、朝登校したら先生に預ける必要があります。ビックリした校則は、「登校と下校の際の寄り道禁止」と「学校内での携帯の使用禁止」などですかね。率直に言うとクソです。プラウディアの子とは仲良くできると思いますが、校舎が違うのと、行事などでも関わりが少ないです。日焼け止めは持ち込みOKです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
寄り道ってやっぱり厳しいですか?
ゴンベ@在校生 [ 2016/10/20(木) ]
寄り道は特別指導です
ゴンベ@在校生 [ 2016/10/20(木) ]
出来ません特別指導です
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
塾に寄るのもダメ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みー@中学生 [ 2014/11/18(火) ]
大成高校プラウディアを推薦で行きたいと思っています。
プラウディアでも勉強ばっかりしますか?
あと、学校生活はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
勉強ばっかりですね。
学校生活も厳しいですよ。
ケータイ持ち込みだめ。寄り道だめ。
あと、家に帰れるのも毎日遅い。
その上、土曜日も学校があります。
休みが日曜日しかないです。
あと、厳しい割に、進学先は愛知の中堅私立大学です。皆さん、推薦、指定校で行ってます。
国公立大学に行きたいなら、公立高校に行き、予備校に通った方がお勧めですよ~。
みー@中学生 [ 2014/11/18(火) ]
ありがとうございました♪
放課とかは、ワイワイしてますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
放課と弁当の時間が唯一盛り上がる位ですね。
授業などは皆ドンよりしてます。
みー@中学生 [ 2014/11/19(水) ]
そうなんですか!
女子は、少ないと聞いたんですけどちゃんと友達をつくれるでしょうか?
ちなみに、大学は名城がいいなぁと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
女子が少なくて男子が多いから、男友達も作れるよ~。もちろん、女子も仲良くやってましたよ。
名城なら名城高校にいった方がいいですよ。
受験勉強しなくていいんだからさ。
まあ、大成にも名城の指定校は沢山ありましたよ。大成なら、定期テストを頑張って、指導にならなければ指定校もらえますよ。
みー@中学生 [ 2014/11/19(水) ]
そうなんですね!!
私内申が全然なくて、名城高校は無理ですと先生に言われたので…
大学で行くしか無いので、指定校をたくさん持っている大成にしようと思いました。
正直大成はいって後悔していますか?
質問ばかりですいません!
大成の評判などを見ると後悔していると言う人が多いので…
内緒さん@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
私も卒業生ですが、とても後悔しています。
大成よりレベルの低い公立高校いった方が良かったです。
まあ、高校三年間は地獄のような日々だけどね。
愛知の中堅私立大学なら、大成行けば指定校もらえるから悪くはないと思います。
高校生活をとるか、大学をとるかは最終的には自分で決めるべきですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
うちの子供は、毎日楽しく学校に行ってますよ。学力も上がり、部活も頑張ってます。結局は自分次第だと思います。
内緒@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
うちの子供も、楽しく行っています。
クラスメートがみんないい!と言ってます。
勉強はしっかりあるけど、行きたい大学があるので頑張っています。
おすすめ@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
世間の厳しい!という、うわさと全く違い、「うちの子も」毎日ゆるく楽しく通学しています。高校の授業は分量が多い為、公立高へ行っても、ファッション持ち物以外は、勉強が大変なのは変わりません。公立は勉強は個人任せの所が多いですが、大成は授業に付いていければ、大学受験の方向性で心配のない、親切な学校です。公立よりプラは勉強量も少なくかえって楽では?ただ、女子が少ない為、女子はモテ、男子は飢えるようです、苦笑。自主性があり大学受験を考えられていない方は、逆に向かないかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2013/04/19(金) ]
大成の男女比って、おなじですか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@中学生 [ 2013/05/23(木) ]
今日、順位が出て294人中43位でした♪
先生に大成のラトの推薦貰えるかもと言われました(*´∀`*)

合宿は勉強するのですね!ありがとうございました。

夏休みは、高1から高3ほとんど学校で、休みはないですか?
それか、高3は受験生なので高3だけ学校がほとんどあり、1年生と2年生はないですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/23(木) ]
ちなみに、来年の入試から英語留学コースが追加します!! レベルは、ラトナディアとスチューディアの間だそうですよ!!英語留学コースも考えておいてみてわ!!
内緒@中学生 [ 2013/05/25(土) ]
そうなのですね!
考えてみます(*´∀`*)

大成のプラは毎日勉強しないとついてけませんか?

あと、頭髪指導は月に1回とかありますか?
教えてください(*´▽`*)
内緒さん@在校生 [ 2013/05/25(土) ]
そんな事ないですよ♪
ただテストなどでいい点数を取りたかったりしたら予習 復習が大切です。

頭髪検査は先生がいきなり 『明日 頭髪検査やるよ』というパターンが多いですね(゜▽゜*)
内緒さん@在校生 [ 2013/05/25(土) ]
ちなみに、来週の月曜日頭髪検査だよ!!
入学式の時に、頭髪検査をしました!基本的には、男子は、耳にかからない、女子は、長いなら、ゴムで縛れば大丈夫だよ!入学式の時、結構、しつこく言われるので守りましょう!あまり、守らないと親に電話がきますから
内緒@中学生 [ 2013/06/05(水) ]
はい、分かりました。ありがとうございました♪

もし、赤点をとってしたらどうなりますか?
毎日居残りしなきゃいけないとかのルールなどありますか?
内緒@在校生 [ 2013/07/11(木) ]
大成高校はやめましょう。
後悔してます。真顔
内緒さん@一般人 [ 2013/09/20(金) ]
大成てこんなめんどいのか
とても高校の校則とは思えないぞ…
名古屋市内とかなら中学のがまだ緩いわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
大成高校ってストレートパーマオッケーですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
大成高校の生徒で学校の帰りにコンビニへご飯やお菓子を買ったりしていますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
入学する前に
ストパーかけとけばいいと思います‼
内緒さん@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
とりあえず目の前のセブンイレブンに入る大成の生徒は見たことないですね
内緒さん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
寄り道禁止ということですか!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
先生の目につかなければ寄り道もできるだろうけど
とにかく真面目そうな子が多いですね
大成中生か大成高生か、ぱっと見区別できない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/08/02(火) ]
中学3年生の女子です。
今高校について調べていて、大成高校が少し気になっているので投稿しました。
聞きたいことがあります。
1ラトナディアの偏差値・内申
2校則
3進学率
4授業内容
です
1つでもよいので誰か知っている方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願い致します。
ちぇりー@在校生 [ 2011/08/08(月) ]
偏差値はわからないけれどみんな江南 一宮南 小牧南 などを受験してきたよ!
普通進学は丹羽を受験した人とか・・・

校則は中学と変わらないかな・・・ 携帯 寄り道とかダメだし。
自転車とかも黒かシルバーとかって書いてあったり・・・。
進学率はいい方だと思う〜 がんばりしだいだけど。

授業内容は・・・高校でやる内容だけど・・・?
数学とか英語は宿題結構出されるけど国語はたまにかな。
でも夏休みも補充授業があってあまり休みはないよ。2 3年は休みはほぼない。

こんな感じかな。
内緒さん@中学生 [ 2011/08/16(火) ]
ご返事ありがとうございました♪
言葉不足ですみませんでしたっっ((泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さくら@中学生 [ 2011/05/03(火) ]
今中3です。
大成高校を受験しようと思っています☆
校則はかなり厳しいと聞きましたが、携帯は持っていくのはダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/05/09(月) ]
寄り道、携帯、自動車での送迎、みんなだめです。
さくら@質問した人 [ 2011/05/10(火) ]
そうですか…
かなり厳しい校則が色々ありそうですね……
在校生の皆さんが特にキツい!と思う校則を教えてもらえますか?
あと、いい所も教えてもらえれば、嬉しいです☆
内緒さん@一般人 [ 2011/05/15(日) ]
来年、制服が変わるらしいです。
ouo@在校生 [ 2011/05/19(木) ]
制服リボンもついてかわいくなるらしいですよ! でも今の2、3年は変わらないから悔しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大成高校の情報
名称 大成
かな たいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 491-0814
住所 愛知県 一宮市 千秋町小山大福田1878-2
最寄駅 2.1km 石仏駅 / 犬山線
2.8km 岩倉駅 / 犬山線
3.4km 布袋駅 / 犬山線
電話 0586-77-9900
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 岩倉

近隣の高校: 一宮南 - 丹羽 - 尾北 - 一宮北 - 市立山田 - 岩倉総合 - 稲沢東 - 小牧 - 一宮商業 - 修文学院

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved